2017-03



朔に弟がっ!!!!

タイトルを見て、ついに朔太郎家も多頭飼いっ!!??って

思った方っ!!

そ~じゃないんですけど、とっても嬉しいお知らせがっ!

なんとっ。

朔に1歳年下の実の弟くんがいることが
わかったんです~♪


朔の兄弟といえばおなじみの下の3匹~。
20070625130144.jpg
一緒に生まれた正真正銘の兄弟っ。

ジェイク~!!花子ちゃん~!!虎太郎くん~!!見てる~!?

弟だよーっ!!

(*初めて再会した時の記事はコチラ。)

昨日、小夏パパさんが管理している
「札幌フレンチブルドッグクラブ」というコミュニティを
通じて、私に1通のメールが。
「札幌フレンチブルドッグクラブ」とは
北海道のフレンチブルドッグの輪を広げようという
サイトです。

そのメールを読み進めていると・・・

その弟くんのパパさんからで
親戚さん探しをしたところ、朔と両親がまったく一緒だと
いうではありませんかっ!!
そして、1歳年下だって。

きゃ~!朔に実の弟くんがいたなんて~♪

さぁ、どうぞっ。
1188270442.jpg
ボブくんです~☆

ブリーダーさんも一緒だし、間違いなく
朔の弟だと判明っ。

ん~、お鼻の細いラインは朔に似てるねぇ~^^

お口のあたりはジェイクに似てる~^^

というわけで、ボブくんと同じような
角度で朔も写真撮ってみたよ。
20071204205725.jpg



我らの弟、ボブくんにカンパ~イ


そして、ボブくんは英ブルのゴンちゃんと
一緒に暮らしているそうで。

0000036115.jpg
ゴンちゃん。4ヵ月~♡

可愛いー♪

英ブルちゃんも大好きな私には
こういう多頭飼いのスタイルも憧れる~!!

朔たちは5匹兄弟で
朔を含む4匹はわかっているものの
もう1匹がどこにいるかわからなくってねぇ。
いつか会いたいと思ってたけど

その前に、こんな素敵な出会いがあるなんてっ。
んも~、びっくり&感動ですっ

早く会いたいなぁ~☆

嬉しいなぁ~☆

兄弟が増えるってイイネ

連絡をくれた、ボブくんパパさんっ。

ありがとうございました~!

改めまして、これからもどうぞよろしく
お願いしますねっ。

1年半ぶりの再会!?

平成19年6月24日(日)

朔太郎にとって忘れられない日となりました。
(まぁ、朔はそう思ってるかわからないけど少なくとも飼い主は・・)

ついに、ついに、兄弟との再会の日だったのですっ!!!

一番似ている虎太郎くんとは、去年秋のオフ会後に会ってるのですが
それにしても、9ヶ月ぶり?

そして、ジェイクくん・花子ちゃんとは初めて会うのっ。

去年の夏ころから、兄弟ってわかってからは
それぞれのママさん達とは、メールをしたり
mixiで仲良くしてもらったりして飼い主の交流は
深めていたのですが、実際会うのは初めてで。

彼らは今1歳半。
産まれてから、どれくらいまで一緒にいたのかな?
1年2ヶ月ぶりくらいの再会なのかな?

そして、今回はマリンちゃん&ベティちゃん&ももぢ一家
茶太郎くん一家も一緒っ!!

数日前からテンションあがりっぱなしの私^^

私の住んでいる羽幌町と札幌のちょうど
中間くらいで会いましょうということになり
浜益で落ち合うことに。

朝9時頃、自宅を出発。

先週のオフ会へ行く道のり朔はずっと
起きっぱなしでしたが・・・
20070625130011.jpg

と、おとなしめに(笑
ちなみに今回も妹と行ってきたよ~。

私たちが到着した頃には、みんなもう着いてて
近くを散策してましたぁ。

場所は浜益のオートキャンプ場?みたいな所。
テントを張ってる人もいたし
結構キレイでしたね。

で、早速再会の写真をっ!!
どん。
20070625130019.jpg
ジェイクだよーキラキラやっと会えたねっ。
覚えてるのかな?兄弟ってわかってるのかな??

20070625130126.jpg
朔とそっくりな虎太郎くんも元気いっぱいっキラキラ

20070625130133.jpg
そして唯一の女子キラキラ
花子ちゃん♪やっぱり女の子、みんなよりお顔も小さくて
可愛かったわ~♪

最初に兄弟記念写真を撮っちゃお~ってことになり。
記念撮影♪

20070625130144.jpg
いやぁ~、感極まるものがありました・・・。

そしてそして、今回はまだまだメンバーがいるんだよぉ~。
20070625130155.jpg
ブログでいつも見ててファンだった茶太郎くん~。


20070625130205.jpg
マ~たんと、ももぢ。ベティちゃんは後ろ向いちゃってるから、こっちの写真で↓
20070625130214.jpg
ベティちゃんのこの女の子らしいお顔が
わたし、たまらなく好きなんです~ハート

みんながバテる前に、全員記念写真も撮りましたっ。
20070625130224.jpg
さすがに、ワン達みんなが
カメラを見るのは難しいねっ。
コレ、妹撮影。ノアさんが一眼で撮ってくれたので
それに期待します^^

さぁ~、今回は長くなるので
続きは・・・moreでどうぞっ!! ↓

Read More »

ジェイクくん♪

20060702161505.jpg
(これは我が家の二階から撮影。写っているのは
高校です)
今日は朝からとってもいいお天気。
朔をどこかへ連れてってあげたかったのですが・・。
ままちん、風邪でダウン。そう、夏風邪です。
咳は出るし、喉は痛いし・・・。
今日も、朝起きて朔にご飯あげたり色々してて
お昼くらいから3時くらいまで寝てました・・・。
度々、目を覚ましては「こんなに天気がいいのにぃ・・」
って思いながら寝ておりました。朔も足元で寝てました。
そして、必然的に朔は一人で遊びます。
一人で階段をあがり・・・
0702.jpg

ごめんね、朔(/□≦、)早く治すから、待っててね・・・。

と、今日はもうひとつお知らせがっ!!
なんと先日に引き続き朔太郎の兄弟5人中4人目が
見つかりましたぁーーゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ジャン。
20060702163014.jpg

20060702163315.jpg

20060702163628.jpg

ジェイク兄さんでーーす!!何となくお兄さんぽいので
勝手に兄さんと呼んでしまいます(笑)
とっても、頼りがいのありそうなナイスガイO(≧▽≦)O
かっちょいいよー!ジェイク兄さんっ!!
いつか兄弟オフ会を・・・・ですねっ♪

花子たんd(*⌒▽⌒*)b

先日、朔太郎と兄弟と発覚し大興奮だった、ままちん。
すっかりお馴染みになった虎太郎くん。
20060628213850.jpg
ん~、かわいいねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ

で、なんとこの度 5人兄弟のうち唯一の女の子姉弟が
見つかりましたぁーーー!!!
花子たん。
20060628214406.jpg

そして我が家の朔太郎。
0628.jpg

やっぱり、みんな似てますよねぇ~!!
5人兄弟中3人身元判明(!?)ですよ~ (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
すごいですよね~。しかもブログ上で・・。
ブログってスゴイですよね。改めてそう思いました。

そしてなんとなんと、4人目の兄弟くんもわかりそうなんですっ!!
詳細がわかり次第またアップしますね~♪

☆☆☆リンク追加☆☆☆

朔のお姉たんか妹ちゃんかはわかりませんが、
同じママのお腹にいたのは間違いないっ!!
唯一の女子!「花子日記」の花子ちゃんでーーす。
皆さん、どうぞよろしくお願いしますね~( ̄▽ ̄)V

♪♪兄弟っ♪♪

今日は、昼間書いた「動画削除」のちょっと
ショッキングな事もありましたが、とっても
嬉しい事もありました。

なんと、朔太郎のご兄弟のママさんからの書き込みがあったのです!!
20060529205108.jpg

そうだよ~、朔、兄弟だよ♪
朔は5人兄弟。男の子4人。女の子1人。
なんと、その兄弟のうちの一人の方から
コメントに書き込みがあり、「お誕生日が同じなので
もしやと思い・・・」と書かれていて
血統書の父母の名前を書いてくれたのです。
その名前に見覚えがあるような、ないような・・・。
そして帰宅後・・・まずこれが朔の
血統書。
20060529204842.jpg

そして、早速コメントと血統書の父母の名前を照らし合わせて見ると・・・・↓

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

