2006-06

花子たんd(*⌒▽⌒*)b

先日、朔太郎と兄弟と発覚し大興奮だった、ままちん。
すっかりお馴染みになった虎太郎くん。
20060628213850.jpg
ん~、かわいいねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ

で、なんとこの度 5人兄弟のうち唯一の女の子姉弟が
見つかりましたぁーーー!!!
花子たん。
20060628214406.jpg

そして我が家の朔太郎。
0628.jpg

やっぱり、みんな似てますよねぇ~!!
5人兄弟中3人身元判明(!?)ですよ~ (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
すごいですよね~。しかもブログ上で・・。
ブログってスゴイですよね。改めてそう思いました。

そしてなんとなんと、4人目の兄弟くんもわかりそうなんですっ!!
詳細がわかり次第またアップしますね~♪

☆☆☆リンク追加☆☆☆

朔のお姉たんか妹ちゃんかはわかりませんが、
同じママのお腹にいたのは間違いないっ!!
唯一の女子!「花子日記」の花子ちゃんでーーす。
皆さん、どうぞよろしくお願いしますね~( ̄▽ ̄)V

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝27歳】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

今日は、大好きなお友達のお誕生日♪
明日も大好きなお友達のお誕生日。ってことで
たこやキングのちいが、色々やってくれて
今日、「合同誕生日会」をしましたぁ((o(>▽<)o))
小さなお店を貸しきっての、会。
みんなで、いっぱい飲んで食べて
いーーっぱい笑いましたぁ。

ケーキも特注、お酒が好きな二人のために
ビール型のケーキ☆
で、これ。
20060627233434.jpg
主役のお二人。実は昨日お誕生日の子も
いたんだけど、出席できず、この二人が主役でした♪
あぁ~あ、やっちゃった!(*≧m≦)=3
でも、ちゃんとみんなで最後までケーキは食べました!

20060627233405.jpg
記念撮影ヾ(>▽<)o
大阪から帰ってきた「ちい」と札幌から一人帰ってきてるのを
除いた後はみんな地元でお仕事してます。
とっても大好きな仲間たち。
実は、みんな同級生。

いつまでも、お友達でいよーねワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

*というわけで今日はさくさく日記じゃないけど
許してねっ(∩。∩;)ゞ

たこやキング登場っ( v ̄▽ ̄)

高校を卒業して数年、大阪にいたままちん。
その後、ままの仲良しの「ちい」も
三年前に大阪へ行ってウエディング系のお仕事バリバリ
してまちた。その「ちい」が今地元に一時帰省中ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
というわけで、昨日は我が家で「たこやきパーチー」しました!!
そこへ、お友達のお子ちゃま(双子ちゃん!)も加わり
大騒ぎでした~♪
「これから焼くよぉ~」
20060626202752.jpg
はいっ。
20060626202821.jpg

ちなみにこんな味のを作ったよ。
*基本のたこ焼き
*ちょっと洋風チーズ&ベーコンたこ焼き
*なかなかイケる梅干しそたこ焼き
*後ねカレーパウダー入りもGOODでしたぁ♪

などなど・・。どれもとってもおいしかったぁ(*^¬^*)
基本的にはネギどっさり、天かす、こんにゃく、キャベツもどっさり
あ、もちろんタコもね♪
朔はというと、半隔離状態(笑)
眺めてます・・・。
20060626202937.jpg

Read More »

「それはぼくのごはんでしゅか?」

平日の夕飯。うちは、ぱぱちんが帰りが遅いので
だいたい、ままが先に作って一人で食べてます。
ま、朔はいるのですが。
で、夕飯の支度をしてると必ず足元にいる朔太郎。
20060623221143.jpg
「ちがいますよー。これは、ママとパパのご飯。」
20060623221210.jpg
「だから、違うって~。」
朔のご飯も、まだだからそう言いたくなる気持ちは
とってもわかるんだけどね、朔?
朔のご飯はもうちょっと待っててねー。↓

Read More »

そっちのけ??

昨日のソーセージマンオールスターズ達。
ままちんは、とってもお気に入りなんだけど
どうも、一時だけしか楽しんでくれない朔。
ソーセージマンはそっちのけ(_д_)。o0○
ソーセージマン達を置いて何をするかっつーと・・・
20060621210225.jpg
フラッシュたきたきですが・・・・。
20060621203838.jpg
コレ、ほんと大好きみたいです(≧m≦)
20060621204020.jpg
ちなみ今日はケージからマイベット持ち出して
特設会場作ってました。↓

Read More »

彼らがついに、我が家にも・・・。

大人気の彼らが我が家にもやってきましたぁヽ(=´▽`=)ノ20060619204816.jpg

0619.jpg

20060619204921.jpg

20060619204944.jpg
そうっ!!ソーセージマンオールスターズO(≧▽≦)O
海くん
遊んでるいるのを見て常々欲しいと思っていた、ままちん。
そして、この前札幌へ行った時に、行ってきました。
屯田の「ジョイフルエーケー」
そして、そこで発見!!ソーセージマン!!
しかも、残り一個ぉ~!!
即ゲット。これで、かなりテンションが上がったままちん(笑)
行った時になかったって話もちらほら聞いてたから・・。
見つけた時は、ちょっと声でかかったかも・・(>▽<;;

早速、朔にソーセージマン達を見せるとそれはそれは
大興奮!!でもね、なぜか・・・

20060619205013.jpg

20060619205039.jpg
ん??何故か四人は無事。
よく見ると・・ロープの所でしか遊んでなーーい!

Read More »

たっだいまぁ~♪そして朔祝6ヶ月O(≧▽≦)O

ままちん昨日無事札幌から帰ってきましたぁ。
んでんで、お友達の結婚式。とーーっても良かったヘ(≧▽≦ヘ) 
ZeppのすぐそばのGLOVE WITH AQUA STYLE
やったんだけど、元クラブなだけあって
音響はイケイケでかっちょいいし、スクリーンで流す映像の
かっこよさに、惚れ惚れ。
そして、とっても感動しまくりのいい結婚式でしたぁ。
私はというと、式が始まる前にお嫁さんに会って「綺麗だねぇ・・」って泣き。式始まってパパと入ってくるのを見て泣き。
友人代表の挨拶をして号泣。その後も、とにかく泣きまくり。
20年来の友人。感動も半端なかったよーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
でも、こういう涙はとってもいいなって思いました。
最後には泣きつかれてぐったり・・・笑

そんなこんなで、二泊三日に旅は終わり
昨日、朔ちんとの二日ぶりの再会っ♪
「朔ぅ~!!!!」って、ままちん
ムツゴロウさん状態(笑)
わしゃわしゃ×100くらいしてあげたよーーー。
そして、昨日は朔の6ヶ月記念日☆20060619194928.jpg
「こんなにおおきくなりまちたよ。」
と言うわけで、今月も恒例の☆身体測定☆ジャン。
体重 7.4キロ(1.8+)
首まわり 30cm(3cm+)
胸囲 49cm(5cm+)
体長 36cm(2cm+)
これからも、どんどん大きくなりまーーす♪

今回は写真一枚・・・m(。≧Д≦。)m
ごめんちゃい・・。撮ってないの・・。

ままのいない週末。

今日は午後からお仕事お休みもらいました。
とっても、暑かった(>▽<;;
今日わが町は、道内で一番気温が上がったんだってぇーー!
27.8℃。あちあち。

明日から友人の結婚式で札幌へ二泊三日の小旅行みたいな
感じで行ってきます♪久々に会う友達もいるから
とっても楽しみ。一泊でもいんだけど、せっかくなので
二泊してゆっくりお友達とお話したいっ☆(朔を置いていくのは少し辛いけど・・)
で、その事を朔に伝えました。
「朔~、ままね、明日からちょっと札幌に行ってくるね」
20060615184618.jpg
「そうなの、ほら、いつも遊びにくるMちゃんの
結婚式なの」
20060615184752.jpg
「うん、結婚式だからね、いいかな?」

Read More »

神隠し!!??

昨日、朔が家の中で行方不明になりました。
さっきまで、そこで遊んでたはずの朔がいない・・・。
また、一人で二階に行ったのかと思い
見に行ったけどいない・・。えっ!?うちはそんなに
見渡せない程、広くない。でも朔の姿がない・・??
まさかと、思ったが一箇所見てない所があったので
見てみた。すると・・・
20060614203739.jpg

ソファー下。ここには、もうとっくに入れないと思ってたし
最近は入ろうとしても、入れてなかったので
見もしなかったら、何故かいました(笑)
どうやって入ったんだろう?しかも人が探してるのに
声もあげず、隠れてたの!?
20060614203937.jpg

Read More »

首ちょんぱの綿毛?

20060611213231.jpg

今日は、近所の公園へ。
たんぽぽが、綿毛になる季節ですね。
20060611213042.jpg

それはね、朔。さっき近所のおじさんが公園の
草を刈ってたからだよ。だから、朔の大好きな綿毛も
首ちょんぱ、されちゃってるね・・・。

Read More »

朔の城!?

我が家の2階は、全く使用していない
フリースペースになってます。
そこで、階段を上がれるけど、降りれない朔太郎。

そこで、朔は一人大暴れしたりしてます。
今日も、上がっていったので(一人であがってくんです!)
そーっと、カメラを手に行くと・・・
上から視線が・・。
20060609203416.jpg
いつもそうなんですけど、こうやって2階に私が
迎えに行くと、絶対帰るって言わないんです。
歩みよっていっても、後ずさりバックバック。
20060609203449.jpg
今日も同じ。近寄れば近寄る程
離れていく。
20060609203532.jpg

Read More »

朔太郎のアフター5。今日の場合。

朔太郎のアフター5。と、言っても
私も仕事が終わってからですね、はい。
20060608203103.jpg

私が食事の用意をしてると、
いつも座って自分のご飯を待ってまし。
20060608203225.jpg
ご飯も無事に!?食べ終えて・・
20060608203302.jpg
今日もまったりタイム~♪
のはずですが、今日は違いますよ~。
今日は日の出てるうちに庭の草むしり。
朔も車につないで、一緒に外へ・・・・。

Read More »

我が家の魔よけ!?

「我が家の魔よけ」アンド「守り神」
20060606213954.jpg
シーサーく??
たまに、静かだなと思って、ふと見るとソファの
肘掛に佇んでおります・・・。
これは、ちょっとよそ見してますが(笑)

今日はこの写真一枚勝負!!
でも、前の一発勝負の写真には、負けるな・・・・。

夜散歩。

今日は夜散歩いってきました♪
まったりしてる、朔太郎くんに
20060605220703.jpg

「お散歩でも、いきますかぁー?」って言ったら
20060605220741.jpg

20060605220814.jpg
そして、こんな顔で早く行くぞアピール。
変な顔!(*≧m≦)=
で、スタート。

Read More »

今日も晴天♪

今日、日曜も晴天なり( ̄▽ ̄)
今日は散歩がてら、実家の犬小屋作りを見にいったよ。
実父の手作り。
20060604144103.jpg
車庫で作業してる実父。
仕事が休みの日に集中してやってきた犬小屋作り。
結構できてきました。

20060604144124.jpg
ってでかすぎじゃない!?
でも、あるるとあろー二人の部屋が別にあるらしい・・
しかも窓が4つもある((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
20060604144143.jpg
と、あるるも終始父の作業を監視中。
で、朔はと言うと・・・

Read More »

久々のお散歩♪しかし・・。

昨日土曜日は、久々の晴天!
なので、午後からお散歩へレッツゴー♪
が、しかし・・・
私、デジカメ忘れて行っちゃった・・・・。
せっかく久々のお散歩なのにぃ・・(ノ◇≦。)
朔は、るんるん♪私は、ちょっと落ち気味。
でも、せっかくなので楽しんできたよん。
なので帰宅後のまったり朔をどーぞー。
20060604144338.jpg

20060604144414.jpg
バスタオルを布団代わりにまったり。
20060604144445.jpg

20060604144310.jpg
寝そうなところで私がパシャパシャするから
ちょっと嫌な顔されちゃった(* ̄m ̄)

ぬすっとさん!?

今日我が家に、ちょっとおかしな
盗人がやってきました。
20060601212839.jpg
ちょっと、タオルを巻いてみたら
これが意外によく似合う(≧m≦)そして嫌がらない。笑
20060601212246.jpg
どじょうすくいにも、見えるし・・・
20060601212318.jpg

あざらしにも見えます。
そして盗人朔は・・・。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索