2006-07

また、海に行ってきたよ♪

20060730212355.jpg

暑い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか??
我が家は昨日、またこの間と同じ海に行ってきましたぁ~。
20060730213216.jpg
ちょっとレジャーぽくこんなものを
敷いてみましたー。でもすぐ砂だらけ・・・。
なのでパラソルとチェアーが欲しいなぁ・・・。
20060730213612.jpg
昨日もとっても暑かったんで
朔バテちゃうかなーと思ったんですが
やっぱり水がそばにあると風もあってちょうどよかったかなー。
調子づいた朔太郎のダッシュ3連発どーぞー↓

Read More »


たわむれ。

今日夕方、いつもより時間があったので
ママの実家へ。
「あるる」と「あろー」と遊びに行きましたー。
20060727200309.jpg
と、まずはご挨拶。
そして、まだどうしても朔太郎のことを
受け入れられない「あるる」は・・・。
20060727200353.jpg
あるるは昔から姉妹以外のわんこたちとの
交流がなかったため、いまだ朔太郎は苦手みたい。
でも、あろーは、小さい時から朔太郎と
遊ばせていたので、今でも遊びます♪
20060727200702.jpg

Read More »

ロングお散歩の果ては・・・。

2週間の水泳教室も終わり(2週目がキツかったぁ・・・)
夜の時間を取り戻した、まま。

なので、今日は平日にも関わらずロングなお散歩に。
一時間たっぷり歩きましたぁ!

ままの運動にもなってちょうどいいよね、朔?
20060725204116.jpg
あれ?変な顔。
そうです。ロングなお散歩の後半は
もう、歩きたくないの。
地味に抱っこして光線でままを見てきます。
そして、何度写真をとってもこんな顔。
2枚目、どん。
20060725204154.jpg


20060725204236.jpg
そんなこと言ったって知らないふり(笑)
ちゃんと、歩いてもらいますよー。

後半は最初と違ってかなりスローペース。

で、帰宅後は前回の記事のように
寝ます。今もまだ寝てるよー。
今日はソファー占拠されてる・・・笑

行き倒れ犬。

今日はピーカンお天気。
朝からシーツなんかを洗濯して外に干しましたぁ~。
で、ちょっと前から気になっていた
お風呂の天井のかびるんるん。
カビキラーで根こそぎとってやりました。
とっても綺麗になって、今日のお風呂は気持ちいいぞ~。

って、そんなこんなしてたらもう夕方・・・。
暑かったから、朔にはちょうどいいかなと
思いお散歩へ。

・・・・カメラ忘れた; ̄ロ ̄)!!
ので帰宅後の朔太郎。

20060723205546.jpg
行き倒れてる犬がここに・・・。
前へまわってみると・・・
20060723205616.jpg
目がこわいんですけど・・。
ロング散歩疲れたかな??(*≧m≦*)

最近ちょっとお散歩じゃ、全然満足しない様子。
お家に帰ってきても、ガンガン暴れて
手におえないくらい・・。
なので、今日はいつもの倍以上歩いてみました。
効果ありかな??



二度寝朔。&祝7ヶ月☆☆

朔は二度寝をします。
私が朝起きると、一緒に一応起きるのですがすぐに
ソファにあがり・・・
20060718224320.jpg
また寝ます。
20060718224402.jpg

20060718224457.jpg

で、私が朝ごはんを食べ始めると
20060718224550.jpg
こんな目で見てきます・・。
食べにくいよ。そして、自分のご飯がでてくる時間まで
寝たり起きたりと、ここでごろごろ。
8時前にはしっかり「今日のわんこ」をみて。笑

どうやら、今日のわんこの後にご飯の時間と
覚えたみたいで、今日のわんこが終わった頃から
そわそわしてる朔太郎。

んで、今日は朔太郎7ヶ月記念日でーーす♪

Read More »

はじめましてのおともだち。

昨日、日曜日。
前の日、少々夜更かしだったので朝はゆっくりだった我が家。
9時半頃。
ピンポーーン。
「あれ?誰だろう?」って思うと外から「わんわんっ」
??誰だろう?と思って玄関を開けると・・・。
20060717155106.jpg
わぉ、びっくり!

ご近所の方のご兄妹さんがフレンチブルと英ブルを飼っていて
今、帰省中だというのでわざわざ朔太郎に
会いにきてくれたのです!!
こちらは、英ブルの「ごえもん」くん!1歳というのに、ビック!!
そして一緒にいるのがフォーンの「すず」ちゃん。
20060717155142.jpg
思いっきり、逆光・・・・。
大きな英ブルちゃんに圧倒されて、ジーっとしたままの我が家の
息子(笑)
20060717155212.jpg

Read More »

間違った遊び方!?(追記お知らせあり!)

先日、お友達の旦那さまから朔太郎くんに
たくさんのおもちゃや、爪きり、リードなんかを
頂きましたぁ~!!Kさんっ、ありがとうございますっ(≧▽≦)
たくさんもらったけど、朔にはもちろん
一個づつ与えてます(笑)全部一気にあげて
全部飽きたら困るからね・・・。

で、今の一番のお気に入り。
コレ。
20060712175136.jpg
朔太郎くん、それってそうやって体に
かけるもんじゃないとお母さん思うんだけど・・・。
コレは、ロープおもちゃ。引っ張って遊ぶものだよね?
ちなみに真ん中のピンクの部分は「へちま」。
よく体洗うのとかであるよね。あんなやつ。
20060712174941.jpg
うん。変だと思うよ・・・。

Read More »

お祭りでしたっヾ(〃^∇^)ノ

先週の土曜日から3日間、
我が町ではお祭りでしたぁ。

なので朔にも着せてみました。
じゃん。
20060712172354.jpg
「はっぴ」です♪
私がむか~し、着ていたものを母が引っ張りだして
きて着せてみました(笑)
20060712172721.jpg
しかし、朔はあんまり乗り気じゃないよう・・。
って当たり前か・・。首に鈴もつけてみました。
20060712172514.jpg
まぁ、人間仕様だからね(笑)
20060712172635.jpg
あまりにも不服そうなので
この後すぐに脱がせました(*'ー'*)


☆☆☆リンク追加☆☆☆
デイリー☆ガブガブ(フレブルボーイ)のガブガブくん追加です♪
ガブガブくんは現在骨折で入院中。早く治して退院して
元気な姿早く見せてね!!

☆★海賊団の日常★☆ゾロの野望編!!のゾロくん。
追加です。ゾロくんはチョッパー君とロビンちゃんと
一緒に暮らしています。
そして、なんとなんとゾロくんは朔太郎と腹違いの兄弟!!
つまりパパが一緒なのですよ~。

う~みぃ~ゝ(▽`*ゝ)

昨日土曜日はとっても暑かったぁ。
そこで、「朔太郎初めての海」の巻。
今回は写真もりだくさん。どうぞお楽しみ下さい!!

パパと3人で海へ。しかしわが町のビーチはペット禁止。
隣町のビーチもペット禁止。
なので自宅から車で15分くらいの秘密のビーチへ。
ここは、とくに海水浴場にもなってないからOK.
しかも誰もいなーーい。ってことで初海ですヾ(>▽<)ゞ
20060709165559.jpg

20060709165658.jpg
と、結構すんなり入っちゃいましたぁー。
20060709165730.jpg
ちょっと探検をして・・

Read More »

7月7日。

皆さん、こんばんはぁ~。
今日は七夕ですね~☆☆
なのに、わが町はあいにくのお天気で天の川も
見れそうにありません・・・。

ここで、ちょっと私事ですが・・・。
実は今日「結婚記念日」ですy( ̄ー ̄)y
祝一周年です。
去年の7月7日に入籍しました。
ちょっと、いやかなり恥ずかしいのですが
何故7月7日にしたかというと・・・。

極楽とんぼの加藤浩次が好きなんです。私・・。
加藤さんも七夕入籍だったので一緒にしたかったんでし。
理由はただそれだけだったりします・・( ̄ー ̄;

そんな入籍でしたが、無事一周年迎えれました♪
その間には朔太郎という新しい家族も増え
楽しい毎日を過ごしております。
しかし、今日ぱぱは、お仕事。帰りは夜中です。
なので、今日は普段と変わらず過ごしていますが
朔がこんな笑顔をプレゼントしてくれましたー。
20060707211258.jpg

最近暑いので、ちょっと遊ぶとすぐ舌を出して
はぁはぁしてます。
これが、とびっきりの笑顔に見えて
とっても嬉しくなる、ままですヾ(〃^∇^)ノ
20060707211109.jpg

今週は、ままが風邪をひいてた事もあり
お散歩があまりできなかった朔。
来週こそはと思ったんですが、実はままちん
来週から2週間夜2時間なんですが
小学生の水泳教室の先生になるんです。
毎年この時期頼まれてやってるんですが
どうも、年々疲れ方がはんぱじゃない・・。
なので、今年はとっても恐いんです・・・。
そして夜散歩ができない・・・。
って事は、ふぅちゃんを見習って
早朝散歩だぁーー!!5時起き目標で
やってみよーピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

頑張れ自分(笑)

よ~だれまん。

ちょっと前のお話になります。

ままの実家でBBQをするのでお邪魔しました。
BBQと言っても「車庫肉」。車庫で肉。です。
今年初の炭火はとってもおいしかったぁ(*^¬^*)
ホルモン大好きな私。やっぱホルモンは炭でしょー!うまいっ。

で、もちろん朔も一緒に行き傍につなげていました。
ちょっと離れた所には、あるると、あろーもいます。

もちろん朔に与えれるものはレタスくらいしかなく
たまに、レタスをあげてました。
で、ふと見ると・・・
20060704224950.jpg
「ぼくもなんかたべたいの・・・」
よだれ出すぎじゃない??笑↓

Read More »

つめきり。

皆さん、私の夏風邪だいぶ良くなってきました。
色々ご心配して頂いた皆様、ありがとうございますm(*- -*)m
ほんと、久々の本気風邪、ちょっと辛かったです・・。
皆さんも、お気をつけ下さいね。

さて、今日はぱぱが夜いたので「つめきり」をしました。
20060704204259.jpg
しかしこの不機嫌そうな顔。
なせでしょう??
理由は・・・・恐れていたことをやってしまいました。
血管も切ってしまった・・・( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

いつも爪を切る時は二人がかりで、どっちかが
朔をだっこしてもう一人が切るんです。
今日もそうだったんだけど、いつもよりうるさいので
口に大好きデンダルボーンを咥えさせながら、やってました。
パチン・・パチン・・「あうっ!」
痛い時は、だいたい「きゃーーん!」と鳴くので
あう??なんだ?と思って爪を見てみると・・・赤い血が・・。
ごめんよーーー朔ーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

慌てた私。しかし止血剤なんて常備してない・・・。
すぐさま、ご近所のミニチュアダックスのドレミちゃんの
ママさんに電話。
止血剤がないと伝えると、「じゃ、片栗粉をつけて水で固めたら
血はとまるよ。止まったらマキロンで消毒しなさい」って。

あろがとう~!!ドレミママァ。
言われた通りにしたら、血止まりました。
あぁ・・びっくりした・・・。
20060704204320.jpg
わかります?片栗粉で白くなってるの。

今度から気をつけるから許してね、朔たん・・(/ヘ ̄、)

ジェイクくん♪

20060702161505.jpg
(これは我が家の二階から撮影。写っているのは
高校です)
今日は朝からとってもいいお天気。
朔をどこかへ連れてってあげたかったのですが・・。
ままちん、風邪でダウン。そう、夏風邪です。
咳は出るし、喉は痛いし・・・。
今日も、朝起きて朔にご飯あげたり色々してて
お昼くらいから3時くらいまで寝てました・・・。
度々、目を覚ましては「こんなに天気がいいのにぃ・・」
って思いながら寝ておりました。朔も足元で寝てました。
そして、必然的に朔は一人で遊びます。
一人で階段をあがり・・・
0702.jpg

ごめんね、朔(/□≦、)早く治すから、待っててね・・・。

と、今日はもうひとつお知らせがっ!!
なんと先日に引き続き朔太郎の兄弟5人中4人目が
見つかりましたぁーーゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ジャン。
20060702163014.jpg

20060702163315.jpg

20060702163628.jpg

ジェイク兄さんでーーす!!何となくお兄さんぽいので
勝手に兄さんと呼んでしまいます(笑)
とっても、頼りがいのありそうなナイスガイO(≧▽≦)O
かっちょいいよー!ジェイク兄さんっ!!
いつか兄弟オフ会を・・・・ですねっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索