2006-09

いつもの草遊び。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.
第3回フレブル祭 

日時: 10月7日(土)11:00~13:00or14:00(雨天決行)
会場:  DOG-STOCK中スペース(貸し切り)
  * DOG-STOCKのホームページはこちらへ。
詳細・参加受付は小夏ちゃんのところでご覧ください♪♪

     ***我が家も初参加でーーーす!!!***

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



いつもの草遊び。
実家の裏の、草っぱらです。
20060930171754.jpg
「いつもの場所でしゅ」
20060930171823.jpg
いつものように、草を食べ
20060930171937.jpg

20060930172009.jpg
食べて食べて食べまくる・・・

むしゃむしゃ。
そこへ、「あるる」と「あろー」も仲間いり♪

Read More »


寒くなってきましたね。(リンク追加だよ♪)

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.
第3回フレブル祭 

日時: 10月7日(土)11:00~13:00or14:00(雨天決行)
会場:  DOG-STOCK中スペース(貸し切り)
  * DOG-STOCKのホームページはこちらへ。
詳細・参加受付は小夏ちゃんのところでご覧ください♪♪

     ***我が家も初参加でーーーす!!!***

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


朝晩、ぐっと寒くなってきた北海道。
昼間との気温差で
皆さん、風邪などひいてませんか?
朔ままは、なんとなーく喉が痛い・・。
早めに薬をのんどこうっ!

朔がいつものように、ソファで寝てます。
そんな朔にもついつい、お布団代わりにバスタオルを
かけてしまう、母心・・・・。
20060924220223.jpg


皆さんも、風邪にはどうぞ気をつけてくださいねっ。

☆☆☆リンク追加だよ☆☆☆
miyuuのHappy☆Lifeのクッキーくん。だよ。
埼玉に住んでいます。
なんと、朔太郎と生年月日が一緒!!2005年12月18日。
でも、兄弟じゃないの。でも、なかなか同じ誕生日が同じわんこってのも珍しくて、何か運命感じちゃいますっ♪
朔より、小柄な元気いっぱいな男の子ですよ~☆
20060925231702.jpg
皆さん、是非遊びに行って見て下さいねっ!

変な足。追記でバトンあり♪

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。&
第3回フレブル祭 

日時: 10月7日(土)11:00~13:00or14:00(雨天決行)
会場:  DOG-STOCK中スペース(貸し切り)
  * DOG-STOCKのホームページはこちらへ。
詳細・参加受付は小夏ちゃんのところでご覧ください♪♪

     ***我が家も初参加でーーーす!!!***

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。&
さっき、朔を連れて出掛けようとしていたら
寝ていた朔。
なので、声をかけようと思ったんだけど、
足のおかしさに、カメラ・・カメラ・・・笑

で、こんな感じの足です。
寝やすいのか??
0923.jpg


みなさんうちの、わんこ達もこんな足しますか?
ご意見お待ちしておりまーーす。

で、そんな寝てる朔を起こして公園に行ってくるので
この一枚で・・・。
お顔も見せず、おちりだけ見せちゃって失礼しまぁーーすm(*- -*)m

先日ふぅちゃんママからバトン回ってきたので
やってみるよん♪

Read More »

おとなの遊び?そして♪9ヶ月だよ♪

昨日、パパのお友達が四輪バギーで遊ぶというので
朔も連れて行ってきたよ~。
バギーと言えば、砂浜。
でも、今日は車で少し走ったところにある草原です。

パパのお友達のお子ちゃま達もいて
朔と仲良くしてくれましたー。
20060918222156.jpg
なでなでしてもらって、いーねー、朔~。
朔が草ばっかり食べるのでお子ちゃま達が
どんどん草をくれます(笑)
20060918222821.jpg
みんな、ありがとうね♪

そして朔が見る先には
20060918222232.jpg

Read More »

富良野~美瑛の旅。

ちょっと、更新サボってましたね・・・。

朔太郎は元気ですよ♪

さてさて、今週の火曜日、私はお友達と
ぶらり二人旅をしてきました。
行き先は、富良野~美瑛。
しかし、敢えて地図とか観光情報誌とかを
持たずに、行き当たりばったりで行こうという旅です。
今回は、朔ぽんにはお留守番しててもらいましたー。
ごめんねー、朔ぽん。

で、今日はその旅の様子をちらっと
紹介しまーす。

まず、富良野に到着。
街をブラっと散策。その後「富田ファーム」へ。
20060916211620.jpg

20060916211548.jpg

20060916211520.jpg
とってもキレイな景色。お天気も
良くてとても気持ちよかったぁ~。↓

Read More »

だ~らだら。

せっかくの日曜。
あいにくの雨模様・・・・。

20060909201550.jpg
お散歩にいけない朔は
家の中で散々騒いだ後、だ~らだら。ヤモリです。

夜になっても、だ~らだら。

20060909201614.jpg

20060909201641.jpg


ま、私もソファに横になって
だらだらしてたわけですが・・・・
そこに便乗してきて、テレビ観賞。
20060909201713.jpg

そして夜の部を騒いだ後・・・・
20060909201759.jpg


天気の悪かった今日。家の中で満開に騒いで
それなりに疲れたようです・・・・・。
私のスカートを枕にして。


****おまけ****

こないだ、私がトイレに行って帰ってくると。

20060909201902.jpg
ティッシューーーー!!!???
いたずらばっかり・・・。

ばら園。

先週末、わが町にある「ばら園」へ。
パパがお仕事だったので朔と二人で。ぶら~っと出掛けました。

日曜の夕方。芝生で子供たちが
野球をしてたり、老夫婦がお散歩をしていたり
とても気持ちのいいばら園。

20060906223851.jpg


噴水もあったりします。

20060906223738.jpg
朔は素通りですけど。
20060906223813.jpg

野球する子供たちをじーっと、見てる朔。
一緒に遊びたいのかしら??

バラをパクッ。あ~!ダメだよ~!!

20060907224034.jpg




この日この後も、何枚か写真撮ったんだけど
なかなかいい写真が撮れない・・・・↓

Read More »

お風呂上りはきまって・・・。

皆さんうちのワンちゃんは、お風呂あがりに
暴れませんか?
朔太郎は尋常じゃないくらい5分くらい
暴れます。しかも、ソファの上で。

すごくほります。
そのまま倒立しそうなほどに。
何かあるんでしょうか?
そして、暴れすぎてたまに「ぶーびーぶーびー」と
なります。
「ぶーびー」となるのは、あまり良くないと
思うのであまり、はしゃがせないようにしてるのですが
それも難しく・・・。



耳がかゆいのか?
耳に水が入って気持ち悪いのか?
とにかくこんな感じで、暴れます。

実家のラブ達もお風呂に入れた後は
必ずひと暴れしてたらか犬ってそうなのかなと
思ったんですが、実はうちだけだったりして・・・。
と少し不安になりムービー公開です。

でもお風呂上りに背中を床や絨毯に、こすったりは
しますよね?




そして、暴れた後のソファはというと・・・
20060905191822.jpg

濡れた体でこすりつけるから、ヒドイことに。
ふぅ~(〃´o`)=3

皆さんのわんこ達の、入浴後教えてくださーーーい!!

私達が出来ること。

先日の百代ちゃん、葬儀も無事終わったそうです。
そして、札幌圏内では昨日の北海道新聞に乗った百代ちゃんの
記事。私の住む、宗谷留萌版には出てませんでした。

しかし、今日の北海道新聞の第3社会面に百代ちゃんの
記事が出ていました。
0904.jpg

もう何回も読んで、わかっている事件だけど
何度読んでも涙が出てきます。

百代ちゃん、怖かったよね。
百代ちゃん、痛かったよね。
百代ちゃん、ママのところに元気に帰りたかったよね。

一度も会ったことは、ないけれど
同じ犬を飼っている者として
そして、同じ犬種を飼っている者として
とてもじゃないけど、他人事には
思えなくって・・・・。

でも、願うならばこんな形じゃなくて
元気な百代ちゃんに、いつか「はじめまして」の
挨拶をしたかったな。

とにかく私達に今できること。
それは、飼い犬は飼い主が守ること。

私たちにしたら、子供と同じ。

私は全力で朔太郎を守ります。
旦那もそういっています。
「朔太郎はお父さんが守ってあげるからね。」
家事をしている私の後ろから
そんな言葉が聞こえてきました。
みんな大好きな子供。
かけがえのない存在なのです。

百代ちゃんが命に代えて私達に
教えてくれたこと。
決して無駄にはしないからね。

まこちさんのブログ
茶々ママさんのブログ



なぜ?

数日前から札幌で行方不明になっていた「ももよちゃん」
皆さんのブログで拝見していました。

早く飼い主さんのもとへ帰れればいいなと、祈っていました。

しかし、今朝とんでもない事実を知り
唖然としました。
詳しいことは茶々ママさんのブログ8月31日の記事をご覧下さい。

本当に言葉が出ませんでした。
何故そんなことが出来るのか。
何を思ってそうしたのか。
怒りがこみ上げてきます。

そしてこのような事件ではもちろん逮捕はされません。
ペットは「もの」として扱われるからです。
確かに犬は人間じゃないけれど
人間は家族として犬と一緒に暮らしている。

その家族の一員がこのような形でこの世を去ったとしたら・・・。

同じく犬を飼っているものとして
とても人事とは思えなく
そして、これからこのような事が絶対に起きてほしくないと
いう気持ちから今回ココでこのお話をさせて頂きました。

また、犯人は39歳二児の母親だそうです。
このような人間を野放ししておいていいのでしょうか?
ペットをしかも連れ去った他人の犬を
こんな風にしてしまう人はいずれ人間をも殺めてしまうのでは
ないでしょうか?
そんな行き場のない、怒りと憤りで今はいっぱいです。

そして動物の愛護及び管理に関する法律がもう
一度見直される事を願うばかりです。

とにかく、ももよちゃんが天国で安らかに眠って
くれることを信じて、ご冥福をお祈りします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索