2006-10



また寝てるネタ・・・。

今日も午後8時くらいからお散歩へ。
しか~し、寒いのなんのって・・・o(;△;)o
朔は元気にるんるん♪
私はぶるぶる寒いよぉ~(涙)って感じ。

でもでも、我が子のために一生懸命歩きました。
でも、20分弱で私がギブ・・。
明日からは手袋しなきゃ。

で、そんなお散歩でも今日は疲れてくれた様子。
帰宅後、すぐさまストーブの前へ。
20061023210316.jpg
「ぼくの場所なの。」

20061023210355.jpg
と、早くも寝る感じ。顔デカイね・・朔。笑
ちょっと引いてみるとこんな感じ。

20061023210436.jpg
この後ろにひょろ長い感じが、なんとも微妙なかんじ。 顔がデカイから余計だね(笑)
で、話しかけながら写真撮ってたけど、どうやら
彼にも限界があるらしい・・・。

20061023210501.jpg

20061023210532.jpg

20061023210606.jpg

と、撮影の途中にも関わらず寝てしまいましたぁ。

やっぱりワンコもあったかい場所では眠さに拍車がかかるのかね~。
私なんてぽっかぽかの部屋にいたら、す~ぐ眠たくなっちゃうよ^^
これからの時期は寝すぎに注意の私です。

んでもって、最近かなり室内ネタばかりなので
そろそろ、カメラもって外出かけないとっ。
寒いとカメラ出すのも、多少億劫になってしまって・・。
だめだね~。

寒さに負けず、頑張りますよ~(*T▽T*)
皆さんも、風邪など引かないように気をつけて
下さいね~!!

さくたろう 10ヶ月迎えました。

今日10月18日で、朔太郎は10ヶ月を迎えましたぁ~。

というわけで、朔が我が家にやってきてからのこと
少し振り返ってみましたぁ。
(でも、コレ今やったら1歳の時どうしよ・・・)

20061018214333.jpg
ベットもこんなに大きく見えるなんて。
これは、暴れてベットが変なところにいっちゃった(笑)

20061018221205.jpg
ちいさいなぁ~。タオルが布団だよ♪


20061018213618.jpg
3月。まだまだ寒い北海道。この頃から
ストーブの前は彼の場所。

20061018213650.jpg
このバッグにも入ってあちこちお出かけしたね~。

Read More »

ネタのない日は・・・。

夜のお散歩に行っても、うまく写真撮れないしー
寒いしー、今日も結構歩いたけど私の方が疲れたぁ・・。
まぁ、私のダイエットも兼ねているので
歩かねば・・・・。

というわけで、ネタがございません(笑
そんなときは、ムービーでっ!!

いつものデンタルボーンガジガジムービー。



口の回りは、よだれ?泡で真っ白になります。
そして、この後移動してなぜか人に
くっついてきてやります(涙
いつもデニムがベトベト~。

友人が遊びにきても、必ず足とかにひっついて
ガジガジするから、友人もベトベト・・・(/□≦、)

それを覚悟できる方は、どうぞ我が家へいらっしゃいっ(笑)

秋の木漏れ日。

昨日今日はとってもいいお天気でした。

昨日は旦那さんのお友達の奥さんとそのお子ちゃま
二人と私と朔と。4人+1ブヒで海までお散歩に
でかけました。
秋の海っていいなぁ~。
あんまり来たことなかったけど
誰もいない海ってのも結構いいっ!

そこで遊ぶ朔と子供達。
おっと、カメラ、カメラ・・・
いい絵が撮れそう~♪
・・・忘れた・・・・。

ってことで、写真はないけど楽しい土曜の午後でした。

あ、ちなみに朔は海には入ってませんよ(笑

というわけで今日は昼間家でまったり
秋の日差しを探しながら寝る朔を・・・。
20061015220122.jpg
こんなところで、寝てたら気持ちよさそうだねぇ。
でも、顔はこんなだよ。笑
20061015220210.jpg

20061015220150.jpg
目ヤニとかついてるし・・・。

今日は午後からお友達の産まれたばかりの
赤ちゃんの所へ、行く予定があったので
朔は留守番。
帰ってきて、たっぷり遊んであげたら
今日も、もうすっかり寝ています( ´艸`)現在22時。

最近、寝てる朔のネタばっかりだってことに
今、気づいたよ。。。

ギブです。

夜のお散歩から帰宅して
台所でちょっと家事をしてる時、
ふと後ろを振り返ると・・・・

そこには、なんとなく艶かしい足が・・・笑
20061013204726.jpg
おもちゃが転がってるのは、目をつぶって下さい(汗)
正体はもちろん彼。
20061013204758.jpg
お散歩を終えてかなり疲れた模様。
耳も真っ赤で、おねむのサイン。
20061013204842.jpg
ほら。寝た。
20061013204924.jpg
ちょっと暗くて顔見にくくてごめんなさいっ(ノω・、)
20061013204951.jpg
こうやって早く寝てくれると
私の自由時間が出来るのです~♪

秋から冬になるこの季節。
夜も長いし、朔が早く寝てくれた日くらい
読書でもしましょうか~、うっしっし~。
最近、買って読んでない本や雑誌がたまってるからね~。

皆さんも、まったりな秋の夜長過ごして下さいね~!!

寝相がひどいぞー。

寝相がひどいので
色んな角度から撮ってみましたぁ。
じゃん。
20061012223306.jpg

じゃじゃん。
20061012223335.jpg
寝てんの??
20061012223403.jpg
ちょっと修正入りましたぁ~(笑)

完全無防備ってやつですね・・・。
これから、冬になってストーブ毎日つけるように
なったら、朔の場所はストーブ前に変わります。

***おまけ***
たまに、こんな所に頭のっけて
寝てます。枕にしちゃ高いんじゃ?
20061012223238.jpg
ちなみに、頭のっけてるところ、ガジガジしてるからぼろぼろ~。

☆☆☆フレブル祭☆☆☆屋外編。

ちょっとだけ、屋内編の続き。
20061009221521.jpg
会いたかったよぉ~!!海ちぃ
20061009222022.jpg
写真がブレててごめんねぇ。小樽から
来ていたリトくんっ!!とっても可愛いお顔でした~。
ママさんには名刺もらっちゃった♪
20061009222058.jpg
みかん色のレインコートがお似合いだった
みかんくんっ。お顔が写ってなくて、ごめんねぇ。とっても
かっこいいお兄さんでしたぁ。

さてさて、昨日に引き続き屋外編をご覧下さい~。

あいにくの雨だったのですが小降りになったところで
朔も外へ出て遊んでみることに・・・。

20061008215017.jpg

20061008214854.jpg
ぷっちくん。どうやらレインコートがあまり
好きではないらしく、固まってましたぁ。かわいいなぁ~。
20061009142444.jpg
矢印がたぶん朔だと思います(笑)
かなり猛ダッシュ。みんなにぶつかって走ってたね・・・とほほ。
ぶつかった方ごめんなさぁ~いm(*- -*)m
私が見た時はガブガブくんにぶつかってたぁー。
ガブガブくん、ごめんねぇ・・。
20061008215116.jpg

20061008215355.jpg
モモくんとアン子ちゃんっ
後ろにいるのは、ひまちゃんだねぇ。
20061008215440.jpg
室内にいた時から仲良く遊んでたリョーマ君君と。

Read More »

☆☆☆フレブル祭☆☆☆屋内編。

10月7日(土)。
待ちに待った「フレブル祭」!!
しかーし、お天気は天気予報どおり、あ~め~。ガーン。
でもでも、みんなに、会えるっ!と張り切って
午前8時に、自宅出発!!
道中の約3時間、朔はほとんど、起きてましたぁ。
疲れるから、寝てなさいっ。って言っても
聞く耳もたず・・・。

11時少し前。会場に到着っ。
受付を済まして、みんながいるお部屋へ・・・。

と、ここからは写真が続くよ~。ちょっと写真が
多いから、屋内編と屋外編に分けていきまーす。
まずは、屋内編。
20061008212728.jpg
ガブガブくんだよ~!!
やっと会えたね~。って、なんて可愛いの??ガブガブくんっ(≧▽≦)
20061008212750.jpg

20061008212830.jpg

沢山のブヒちゃん達を前に、私は平静を装ってるフリを
しながらも、興奮&どきどき。
お天気も雨だし、せっかく借りてきた一眼も
使わず、いつものデジカメで撮影・・・。
momomamaさんの言うとおり、「当日は興奮してぶれぶれだよー」
って、その通り。笑
見づらい写真が多いです。お許し下さい・・・。m( ̄ー ̄)m

Read More »

カメラ。

皆さんこんばんは☆

実は今日カメラマニアのお友達が一眼デジカメを
貸してくれました。
そう、オフ会のためにっ!
私、実は高校生の時はテニス部と掛け持ちで
写真部だったほど、実はカメラ&写真が大好き。

古ーいカメラとかで(もちろんフィルム)で
撮って、自分で現像したりするのが
大好きでした。

しかし時代はデジタル。
そして朔と暮らし始めて「あぁ一眼デジカメ欲しいなぁ」と
思いながらも、普通のデジカメで撮影してます。
お手軽さは一番だもんね。

で、今日お友達が貸してくれた一眼デジカメ。
あぁ・・・いいねぇ。このシャッターを切る音。
なんて、一人呟きながら
朔を撮ってみることに。

が、朔にしたら見たことのない大きな黒い物体。
なんだ!!??と言わんばかりに
吠えまくり。
こんな感じ。
20061005212609.jpg
吠えながらレンズに近づく・・。
そして吠えまくる。これ、ボケてるね・・・。
20061005212643.jpg
あ、でもコレ結構キレイだね。
20061005212709.jpg
といっても、完全オートです(笑)

今から2日で一眼を極めるのは、とっても無理なので
オートでいきます(笑)
あ、あとビデオカメラも持ってかなくちゃ。
(ビデオカメラ4,5年前に購入したのですが
購入した翌年あたりからDVDカムが主流になり始めた・・・)

なので、私は首からカメラ下げて
ビデオカメラも持って行きますので、皆さん
どうぞよろしくお願いしますねっ。
アキバ系と間違わないで下さい(笑)

では、どうか7日が晴れますように・・・・。

初めての場所。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.
第3回フレブル祭 

日時: 10月7日(土)11:00~13:00or14:00(雨天決行)
会場:  DOG-STOCK中スペース(貸し切り)
  * DOG-STOCKのホームページはこちらへ。
詳細・参加受付は10/4まで!!
小夏ちゃんのところでご覧ください♪♪

     ***いよいよ、今週末に迫りましたっ!***

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

日曜日。
初めての場所へ遊びに行ってきました。
その名も「おろちゃんランド」
わが町のシンボル(?)オロロン鳥からとった
なんともベタな名前です(笑)
子供達が遊べるような遊具やアスレチックっぽい
ものがあるんです。
20061003210038.jpg
こんな感じです。
ちょっと小高い丘になってます。
のぼってみます。
20061003210305.jpg


20061003210409.jpg

登ってみると結構、高かったぁ~。

天気が良かったこの日。
もう10月だから・・・と油断して3時頃行ったんだけど
かなり暑かった・・・。
なので水分補給も忘れずにねっ。
20061003210335.jpg
なんてぶちゃいく( ´艸`)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

