2006-11



雪だじょーーー。

今朝起きたら、20cmくらい雪が積もってて
びっくりっ!!
一気に、「ふゆ」って感じです~。
そこで、朔を外へ出してみることに。

しか~し、朔にはまだ冬ジャンパーがありませんっ。
ダウン購入予定ですが、決めかねているうちに
冬になっちゃったよ・・・(ノ◇≦。)
というわけで、Tシャツのまま外へ(笑

ある意味スパルタ!?(>▽<;;

というわけで。どん。
ちょっといやかも・・・。


ひっぱるのはかんべん・・・。


うもっちゃったよ。

ちょっとテンション低めの朔。明らかに顔が嫌がってる( ´艸`)

Read More »


おもちゃ天国。そして11ヶ月がたちました。

先日、パパの仕事関係の方から
たくさんの、ワンコ用おもちゃを頂きましたぁ~♪

どん。
20061118180919.jpg
こんなにたくさーーーんっ!!

そこのお家で、ワンちゃんのために
おもちゃを沢山買ったけど、そこのワンちゃん
どうやら、これらのおもちゃに興味を示さないようで・・。
頂いちゃいましたぁ~ヾ(>▽<)o

朔はもちろん大喜びっ。

これから、一個づつ、小出しに小出しにしていこうと
思います♪

なかでも私のお気に入りはこのサイさん。
20061118180940.jpg

なんだかとってもかわいぃーー♪
朔にあげたら、ぐちゃぐちゃにされそうなので
コレは、とっておこうかな??笑

では朔の一人遊びの様子をどうぞーー。
20061118181002.jpg
新しいおもちゃに早くも興奮気味な朔。
20061118181024.jpg
目がやばいです・・・。

20061118181049.jpg
あへあへしてる朔(笑

20061118181116.jpg
と、大満足な様子~♪

そして昨日、朔太郎は11/18日で生後11ヶ月でした♪
大きなけがや、病気もなく元気に育って
くれて母は嬉しい限りです。
が、しかしそんな息子が、やってくれました。
20061118181149.jpg
じゃれて遊んでいたら
興奮してきた朔。私も「がおー!!」って犬になって
遊んでいたら、やられた・・・。
左手甲の小指の下・・・。
超痛かった~(涙
爪も切らなきゃだし、今日はお風呂に入れます~。朔臭がします。

先月やらなかった(過去の写真載せてたらわすれてた・・・)
身体測定は・・・??

体重12キロ
首まわり41cm
胸囲57cm
体長 41cm

でしたー。
ここ2ヶ月くらいこんな感じで落ち着いています^^
来月はいよいよ1歳っ。
プレゼントは何にしょうか?
ダウンも欲しいんだけど、なかなか見つけられず
迷ってまーす。
皆さん、オススメのダウンがあれば教えてくださーーい!!

ぐるぐるさくさく。

家でコロコロで掃除をしていたとき。
これ、朔にふっつけてみようかな~なんて
思って、ふっつけてみた。



取りたいけど、取れなくて、ぐるぐる回る朔。
おもしろかったです♪



☆☆☆リンク追加でーす☆☆☆
「リアルタイムミミヨ」の花ちゃんっ♪
お目めくりくりの、とっても可愛い女の子っ。
と、思っていたら、朔ぽんと親戚さんでしたぁ~^^わ~い♪
20060625192855s.jpg

おうちあそび。

今朝、わが町にも初雪が降りました。

そりゃ、寒いわけだぁ~。

んなわけで、朔との時間はもっぱら
おうちあそび。外に行っても近くの自販機まで
行くくらい。。。朔、ごめんよ(涙

でもでも、(言い訳?笑)おうちあそびでは
私も真剣に遊んであげます。

今日は、狭い我が家で「もってこい遊び」
といっても、もってきても、くれません・・・。
「さぁ~、朔あそぶよ~!」既にボロボロのゴム製サッカーボール。
20061113222806.jpg

っと。
20061113222900.jpg
はやいよ~。
20061113222928.jpg
投げる前にとられたよ・・・。
20061113223029.jpg

20061113223102.jpg

20061113224000.jpg

20061113224026.jpg

20061113224144.jpg
ふぅ・・。キカナイ子だよぉ~。
それでも、持ってこいを数十回。
疲れて朔もぐったりしたところで
ママはお風呂へ。

お風呂あがり。
ストーブの前の方があったかいと思うんだけど
お風呂上りのぽかぽかの私の股の間に入ってきます。

20061113224213.jpg
「ママのパジャマ、ユニクロです」
いいじゃん、べつにヾ(。`Д´。)ノ彡あったかいんだぞっ!

20061113224240.jpg
だめですっ。

☆☆☆リンク追加☆☆☆
えっと、ちょっと遅くなってしまって申し訳ないのですが
とっくにリンクには入ってるけど、ご紹介してなかったモコちゃん。
モコママぁ~。ごめんね。
「モコと友達」のモコちゃん♪モコちゃんはガブガブくんと
兄妹です~。
20061113224504.jpg

そして、朔と同じ2005年12月生まれの
「いちごでござる」のいちごくんっ。
20061113224322.jpg


一眼で撮った写真がとてもキレイっ。
私も一眼ほしーーよーーーー。
皆さん、是非遊びに行ってみてね♪

おもいで。

楽しかったオフ会から早くも1ヵ月が過ぎました~。
そして、先日小夏ちゃんパパさんより
集合写真とDVDが届きましたっ!!

DVDの方にはなんと写真が700枚以上~!!
しか~し、うちのPC何故か動きが悪くて
全然スムーズに見れないんです・・・涙。

なので、まだまだ見てないのもあるんですが
今のところまでで、我が家の朔の写真を今日は
紹介しまーす。

撮ってくれたのは、桑園フォートさん。
当たり前ですが、さすがプロ。
310.jpg

しかし、朔の服は襟元のびのび・・・・。
このオフ会のためにCANDY DOGさんで張り切って
名前入りのノースリーにしたのに、朔ったら
ぐいぐい前に行っちゃうからどんどん肩が見えてくるの・・・。
なで肩?いや、そんなことないよねぇ。
あ~ん、だらしない。。。。
447.jpg

450.jpg

453.jpg
誰のお尻だろう??笑
454.jpg
随分真剣で
思わず一人で大爆笑~っ^^

そして記念の集合写真ですっ。

1109.jpg


と、とりあえず今日はここまで。
また、新たに朔の写真が見れたらアップしますねぇ。
なんせ、PCが重たくって700枚一気に見られないからさぁ(/□≦、)


盗み飲み・・・ヾ(。`Д´。)ノ

ある日のこと。
朔から目を離していると
後ろの方から、コトコトコトコト・・・。
まただなー
と思ってみると・・・
20061105224315.jpg
私の飲みかけのりんごジュースーー!!

20061105224338.jpg
こらっーー!!って言ってもちらっと見るだけ。
20061105224441.jpg
一生懸命舌をのばして飲んでます。

コレ、最近結構やるんです。
ジュースはおいしいってわからせてしまった・・・。
ま、100%ジュースだからいいかと思ってるんだけど
躾的には、だめだめですよねぇ・・・。反省。

だけど、ちょっとおもしろいので
今回は激写しときました。

20061105224502.jpg
もう必死。でも、飲めてるのかな?
微妙に飲めてないような・・??

さてさて、今日はパパが泊まりのお仕事です。
年に数回泊まりがあります。
朔に、「今日はパパいないよー」って言うと。

20061105224522.jpg
ちょっと不満そうに見えるのは
私だけでしょうか?

さ、そんな朔ちゃんは早く寝かしつけて
読みかけの本でも読もうかな~っとヽ( ̄▽ ̄)ノ

☆☆☆リンク追加です☆☆☆
フレンチブルドッグ☆ハニィのハニィちゃん♪
8/21生の、パピパピパピーちゃんっ!!
みんなも遊びに行ってみてねっ。
20061105224643.jpg

おひさしぶひです。

皆さん、お久しぶひです・・・。
すっかり、更新怠けてました^^;

朔は相変わらず元気ですよー♪
最近寒い上に、土砂降りの雨だったり
雷ごろごろだったりして、なかなかお散歩にいけて
ません。
そんな朔はストレスいっぱい。

家の中で、大運動会です。
そして
なこずさんに頂いたブタさんが
大活躍っ!!



こうして、私の手から奪い去り、どこかへ
連れ去っていきます・・・。

そして散々遊んだ後は、お決まりの
お耳、まっピンクにして・・
20061102222757.jpg
寝る体勢に。
数秒後・・・

20061102222823.jpg
寝ました(笑
20061102222902.jpg

20061102222951.jpg


こんな顔して寝られると、ちょっと起こしたくなりません?
つんつんってしては、うるさいなーって顔されます(笑

明日は休みーー!!晴れるといいな♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

