2007-01

さんま&ひとり遊び。

うちの子は、よく雑誌の端をかみかみして遊びます。
そんな時、ふと呼ぶと雑誌の切れ端が
口の端から出てたりして、変です。
今日は、とっても変でした。

さんまさんみたいになってました。
20070130235457.jpg

雑誌が口に、はさまって、まさに「さんまさん」
見事な出っ歯になりました^^

そして下は、ぬいぐるみとうひょってます。
いつまで、やるんだってくらい、うひょってます。

おまた、おっぴろげでゴメンナサイです・・・・。

完全なる放置ブログあり。

実は、この「さくさく日記」の他に
私は、完全なる放置ブログをもうひとつ
やっております・・・。

ヒマな方は、覗いて見てください。
その名も
「おあそびさくさく日記」
アメブロでやってます。

色々飾れておもしろいんです。

でもすぐ飽きて、放置。昨日ひとつ記事アップしてみました。


20060504200130.jpg

4ヶ月くらいのお散歩中の朔↑
*写真と文章は関係ありません(笑)

ふわふわ雪。

2日前、もっさもさのフワフワな雪が降りましたー。
パパが外で、除雪をしてる時
朔も外へ出て遊んだよ♪

ぶるぶるぶるっ。
う~、さっむいねぇ~。

20070126214125.jpg

20070126214201.jpg
と結構乗り気な朔。
私の方が寒くって、ぶるぶる(笑

20070126214229.jpg
アップで撮ったらこんな顔に( ´艸`)
20070126214314.jpg

20070126214345.jpg

あれれ?やっぱりもうダメ?
20070126214434.jpg
朔の頭に上にも
どんどん雪が積もります~。

20070126214510.jpg
出ました。ギブ顔です。

20070126214555.jpg

この後、おうちに入ってあったかいストーブ前を
占拠したのは、もちろん朔でしたっ。

朔ブーム。(リンク追加ありっ。)

最近の朔のブームは、コレ。


何かわかります?

コレ、軍手の中におもちゃの縄ボールを入れたもの。
どうやらこれが、かなりのお気に入りらしい。

軍手の指の部分を噛み、ブンブン振り回したり
ひたすら、カミカミしていたり・・・^^

そして、噛みながら一人でうひょってます。
うひょひょ~。

あへ~。

ひょっひょー。

こんな感じです(笑

とっても楽しそうです(笑

その後、私まで疲れ果てるまで
一緒に遊び、走り回ったら
この寝顔。
ぐっすり。

こんな寝顔見てたら、こないだの車ゴツンの
グロッキーな気持ちも、晴れてくる・・・かな?(笑

☆☆☆リンクの追加お知らせだよっ☆☆☆
ETERNAL PEACHの桃ちゃん&かおるちゃん一家♪
桃ちゃんファミリー。

ポメの大福ちゃん&雪魅ちゃん&ワイマラナーの凛ちゃんと
楽しく暮らす一家ですっ。桃ちゃんは、あの海ちぃのママですよ~!!

そして次は2006年4月21日生まれのベリル君っ
ベリルちゃんっ。
まだまだあどけなさが残る可愛い男の子ですよ~。

皆さん、是非遊びにいってみてね☆

携帯画像。

10日くらい、放置してしまった・・・・; ̄ロ ̄)!!

実は昨日、夜に最近の朔をアップしようと
思ってたんですが・・・
昼に事件が起きまして。

私、車ぶつけちゃいました・・・。

交差点で右折したくて、待ってたのですが
前から、こちらに曲がってくる車がいたので
「あ、私ちょっと出すぎてるかな?」と思い
バックしたら、その途端、ゴツン。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

はい、後ろ見なかった私が悪いんです。

慌てて出てって、後ろの方とその方の車を
見たのですが、傷がない。
へこんでない。

後ろの方も、「大丈夫よ~」っと言ってくれて
良かったのですが、自分的に
かなり凹みました。

さすが細木流でいくと、今年大殺界の「停止」なんですよねぇ・・。

でも、大きな事故とかじゃなくって
良かったと思わなきゃですよね。

皆さんも、冬の運転は気をつけて下さいね~。

というわけで、写真は、こないだ携帯で
撮ったもの。いつも、携帯で撮るとブレて、全然
撮れないんだけど、この日いいのが撮れました♪
携帯。


まだまだ、凹みから立ち直れない私は
2、3日引きこもります(笑

夜ダッシュ。

お正月は、とってもお天気も良くって
道路も夏みたく出てて、ちっとも冬らしくなかったのに、
この連休でどかっと降りましたねぇ~。

あっという間に、雪国です^^

しかし、連休初日は、もんのすごい暴風っ。
昨日も暴風。今日もやや弱まったものの強風・・・。

朔のストレスが溜まります・・・・。

そこで、強行散歩へ(笑 私たちは完全防備で。
が、朔は裸で(笑

今日はパパがいたので、一緒に行きましたー。
というか、家の前をダッシュです(≧▽≦)

国道から横に入る我が家。
夜は、そんなに車も通りません。
田舎ですから(笑

最近の運動不足をぶっ飛ばすんだぁーーー!!朔ぅぅぅーー!!!
ダッシュ全開っ。

コレで一気にストレス発散さくせーーーんゝ(▽`*ゝ)
たのしいな~!!!
かーなーりー、楽しそうっ^^

どこにいる??
来たのわかりますかぁ?目が光ってますよぉ~。

ぱぱぁ?
そしてパパを待つ朔。パパも朔の足の速さには
勝てませーーん。

あ~、はしったはしった。
コレで少しは運動不足も解消になったかな??
そして、帰宅後は・・・

おやすみぃ

バタっと、寝ましたぁ~!(*≧m≦)=3


☆☆☆リンクの追加だよっ☆☆☆
茶太郎のブヒブヒBLOGの茶太郎くんで~す♪
とってもお茶目な茶太郎くんっ。
かぶりものが、超可愛いっ^^
茶太郎くんです^^

明けましておめでとうございます~!!!

あけまして~。

みなさ~ん!

新年 明けましておめでとうございます~!!

今年も朔太郎共々よろしくお願いしますね^^

お正月休み、いかがお過ごしですか??

私は1月4日からもう仕事・・・。

仕事が始まってしまえば、またいつもの日常。
お正月なんて気分はすぐに吹っ飛んでしまいますよね・・。
それだけ、歳をとったってことねぇ(笑

さてさて、今年最初のさくさく日記は
いつでも食いしん坊な朔太郎を・・・。

パパがチェリオ(アイス)を食べてると
その横に座り、くれないかなーと、たくらんでます。
朔には、あげないけど、チェリオおいしいですよねぇ。
私、大好き♪
たべたい。。。

たべさせて。。。

そんな可愛い顔して、おねだりしても、もちろん無理(笑

今年も、マイペースではありますが
「さくさく日記。」頑張りますので、
よろしくお願いしま~す!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索