2007-02

プロの爪きり。

昨日、土曜日。

朔、初めてプロの爪きりしてきましたぁ~。

2度ほど血出しちゃってるので、最近

怖くて私も、パパも切れなくって・・・。

で、お昼から爪きりだけしにドッグサロンへ。
OKでーす。
とってもお天気が良かったのでドライブ気分♪
ほんっと、春みたいです~。
春っぽいですねぇ。
道路もほとんど出てるねぇ。

って、爪きり写真撮ろうと思ってたのに
すっかり忘れちゃいましたっ^^;

でも、さすがプロ!!いつもはうるさい朔も
おとなしく切られていて、ほんの5分くらいで
終了~。しめて¥500でしたっ。

そしてその日の夜・・・。
外でも遊んでお疲れな朔太郎くん。
私の足の間でウトウトし始めました。。。。

眠たいです。。。
眠たくてぼけぼけしてます(笑
ん~。
あ~、もうダメですねぇ・・・。

Zzzz....
寝ちゃいました^^
どうして、ココがいんでしょうか?
結構多いですよねぇ、足の間で寝るのが好きなワンコ達♪

おやすみぃ。
体勢をちょっと変えて完璧に寝始めました。
可愛いんだけど、こうされると動きが取れないんですよ~。
そして私も、うたた寝しちゃうんです・・汗

***おまけ画像***
ヨダレがすごいです。
よだれべろべろ。
ヨダレが出てて、ブルブルってしたら
こうなりました(笑

暗闇のなかで。

昨日のこと。

いつものようにパパがいる夜は

夜ドッグラン。高校が近いので高校の駐車場とかで

走らせちゃいます。

が、昨日はその高校の外灯がついてなーーい。

まっくら~。

カメラ持って構えてもどこにいるかわからな~い。
首に、ピカピカ光るのつけてるんだけどね。

で、とれた写真。
らんらんらん~。
まわりが、暗かろうが朔はお構いなしに
走ります^^
ぴか~ん。
目も光りまくりです~笑

20070221205718.jpg


20070221205750.jpg
完全、外灯がないとなんだかすっかり
北の国から状態・・・。
20070221205824.jpg
今日も、軽快に走ってます。
でも、寒くないのかしら??
服も着せてないのに( ̄ー ̄;
こっちが、帰るっていうまで走りまくってます・・・。
10分も走らせたら、私達が寒いので
帰ることに・・・。
20070221205904.jpg


帰宅後。
今日は、遊びたりなかったのか
おもちゃを横に2個キープして一人で遊んでました^^

キープです。
よくばりな子です( ´艸`)

家族記念日~♪

2月17日。

朔が我が家にやってきて丸1年を迎えました。

去年、沖縄旅行に行く前に立ち寄ったペットショップ。

前々からフレンチと暮らしたいと思っていたが

なかなかなかった出会い。その日は、出逢ってしまったのです。

そして、一週間の旅行の帰りに一緒に家に連れて帰りました。

あれから1年。本当に、大きな怪我、病気ひとつなく

大きくなってくれて、嬉しい限りです。

今日も、特別なことはしなかったけど

これからも、朔との日常を存分に楽しみながら

一緒に楽しく暮らして行きたいと思うばかりです。

平凡だけど、幸せ。何気ない普通の日常を朔が

益々楽しいものにしてくれました。

朔も同じく思ってくれてるといいな。
20070217221115.jpg

写真は、今日の夕飯を作ってるときに、キャベツを

切り出したら、寝てても起きてやってきます。

こんな日常万歳っ(笑


朔~!これからもヨロシクねぇ~!!!

リラックマ破壊。(お知らせ追加!)

先日、友人が朔にと「リラックマ」くんを
くれた。でも、とっても可愛いので
朔に見せたらすぐに、ボロボロになってしまうと思い
隠してました。

しかし、友人からは「是非とも朔に!!」と強い要望が
あったので、しかたなく見せてみることに・・・。
20070212211408.jpg
噛む気まんまんの朔。
そして・・・

この後も必死に
20070212211520.jpg

そして、どん。
20070212211601.jpg
案の定、手術決定となったリラックマくんでしたー。約数分の出来事でした・・・。

☆☆☆おしらせ☆☆☆
「フレンチブルドッグひろば」に登録しましたっ。
たくさんのフレブルサイトを見られます~^^
更新状況もわかっちゃう便利なサイトですっ!
みんなも登録してみてね♪



ゴーゴー!除雪~!

連休最後の月曜日。

これまたいいお天気でした。

が、私が少~し風邪気味のため
近場で朔を遊ばせましたっ。

それは朔まま実家の裏~。

20070212210952.jpg
前日に降った雪もあり、かなり
雪深い感じです~^^
雪は大好きだけど、うまっちゃうと少し嫌そうな朔。

20070212211044.jpg
ここは、こっちがちょっと
テンション高めに、「除雪だ~!朔ぅ~!」とはやし立てる
と朔も、なんとなく雰囲気でテンションが高くなります(笑
20070212211128.jpg
雪にうまりながらも、結構必死(*≧m≦*)
20070212211152.jpg
これまた必死。  続く↓

Read More »

おそと遊び。

今日は午後から休みの私。

天気も良かったので、公園にー。

と、思ったら公園雪積もりまくりで入れなぁ~い^^;
除雪の雪捨て場になってました・・・涙

なので、どうしようかなぁって思って
思いついたのが、サンセットビーチの駐車場に行ってみることに。
ほっほ~い。
今朝、すごーいシバレてたから雪が
結構ガツガツで堅くなってたけど、軽快に走る朔。
でも、いつもより乗り気じゃない感じが・・。
寝ている朔を起こしてきたからかな??
むきっ。
こんな顔になっちゃったー(笑  続くよー↓

Read More »

朔の寝場所&洋服タンス。

先日、といっても年末のお話なのですが
朔のタンスを知り合いに作ってもらいましたー。

どうですか?
ぼくのタンス。
とっても立派ですっ。
下には、引き出しもついてます。
引き出しには、朔の小さい頃のお洋服しまってます。
いつか、朔の妹か弟、もしくはお嫁ちゃんが
来た時のために、昔の服も大事にとっとかなきゃね~^^

ほんとは白塗装を希望したんだけど
木がキレイなので、そのままツヤ出ししたらどうかって
ことで、それならってことで、ナチュラルで。
思っていた以上に、キレイだし、しっかりしていて
大満足です。
んで、最近やっとワン用ハンガーを買ったので
やっと出番です。
どれにしようかな???
朔も服選びやすくなった??

そして、次は朔の寝場所について。
大抵、ストーブ前で寝るのですが
最近ストーブをガンガンたくと
さすがに朔も暑いようで・・・・
あついの。

こんな感じで、離れて寝ます。

それでも暑かったらお決まりのソファーに移動。
ここでも、ちゃんとクッションの上がいいみたい。
第二の指定席。

このソファは私にとっても睡魔のソファー。
横になったら最後。ねちゃいます。
朔も同じ。うとうとしたと思ったら
眠りに落ちるまで・・・
さん

にぃ

イチを飛ばして・・・
0
寝ます。

いつもより、暖かい今年の冬。
でもでも、インフルエンザは確実にきてますよーーー。

皆さんも気をつけてくださいねっ。


☆☆☆リンク追加☆☆☆
なんとっ、朔とおんなじ名前の子発見っ!!
まだ3ヶ月のパピーちゃん「さくたろう」くん
同じ名前の子に出逢ったの初めてなんで
興奮気味でーす。
遊びにってみてね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索