2007-03

手抜き更新!?

なんだか最近忙しく、今日はちょっと手抜き更新・・・^^;
やっぱり年度末は忙しいですねぇ。
仕事も忙しいし、そんな時に職場に泥棒入るし・・。
昨日の夜中に入った模様で、今日の
午前中は、警察が入ってて仕事もなかなか
進まない~(/□≦、)

てなわけで、物騒なご時世・・・皆様もどうか
お気をつけ下さいね。

仕事を終えて帰宅。ほっと一息。
ともいかないのが現実。
帰宅しても、こんなイタズラボウズがいるのです。
20070329.jpg
ん~。そうだよねぇ。頑張って留守番してたもんね・・。
でもでも、コレは、ダメーー!!!と一喝。
なんか気にいらないと、チラシを持ってきては
食べます。困っちゃいます・・・。
たまに、ティッシュも食べます・・。
皆さんうちのブヒも食べちゃいますか???

そして、さっき。

20070329215831.jpg
どう見ても、手が裏返ってて
寝にくいだろうと思うんですが、寝てます。
(これは携帯で撮影。暗くてごめんなさい。)

そんなこんなで明日も仕事、忙しい・・かな・・?
忙しくないといいな・・・・。

春ですね♪

先日は、朔のお腹ぴーぴーに
沢山の、お見舞い、励まし、ご心配のコメント
ありがとうございましたっ^^

お薬を飲んで2日くらいは、調子が悪く
吐いたりして心配だったのですが
3日目くらいから、うんちもいいうんちに
なってきて、4日目にはすっかり
いつもの朔に戻りましたっ。

直接的な原因ははっきりしないのですが
一時的なもので、まずは一安心です。

さてさて、その間もちろんお散歩にも
行っていなかった朔。
昨日、土曜はお日様も出てぽかぽか春の陽気。

お昼からちょっとお散歩に出掛けました~。
久々のお散歩に朔も興奮気味で
最初から、ヨダレたらしまくり~汗
それでブルブルするもんだから・・・
なにか?
こんな顔から始まった久々のお散歩^^
あったかいですね~。
久々の外の匂いに朔も嬉しそうっ。

ちかすぎ・・・。
こっち来て~ってカメラ向けて
呼んだら張り切りすぎて、近いし(笑

てくてくてく。
やっぱり、アスファルトが出てくると
春って感じしますよねぇ。春のアスファルトに匂いも
なんとなく好きです^^

おっ!?
朔の見つめる先にはあるると、あろーが。
この後、ちょっと行って遊んできたよ。
あいかわらず、朔はあるるには嫌われてます。夏と変わらずこんな感じ・・・汗

てくてくてく。
その後も、ご近所をてくてく歩きます~。

たのしいね♪

そして、こんな風に笑顔をくれるのでした~^^

まだ、朝晩は寒いから風邪ひかないようにしなくちゃっね。

そして昨夜、コンビニでこんなお菓子を発見。
さくさくぱんだー!
もちろん、朔にはあげませんでした(笑

朔太郎ぴーぴーの巻。

2日くらい前から、どうも朔のうんちが柔らかいなぁーと
思ってました。特にご飯を変えたのでもなく量を増やした
わけでもなく、変わったオヤツをあげたわけでもない。
昨日もおとといも元気に遊んでたし、吐くこともないし。
元気がない感じもなし。

???

ま、いつもより少し軟い感じなのでもう少し様子を
見ようと思っていた、昨夜。
本格的な下痢に突入・・・・。
私が寝る前に、一度。そして今朝起きたら
朔のトイレ付近に、何箇所かの下痢うんちが・・・。

ん~。何が原因だろう?

ご飯はいつもどおりの食欲だし、トイレ以外は
元気に遊んでる。

今日の昼前仕事だった私は午後から病院だなーって
思ってました。

そしたら、パパが病院の近くまで用事があって行くと。
(かかりつけの動物病院は車で40分!!いい獣医さんが
近所にはないのです・・・涙)
朔の症状を電話で先生に伝え
昼前のうちにパパに薬をもらってきてもらいました。
ほんとは、朔も連れていって、うんち持参の方が原因が
わかりやすいんだと、思ったんだけどなるべく早く薬を
飲ませたくてそうしました。

先生に電話で色々と症状を話しましたが
やっぱり、うんちの状態を見るのが一番わかる、と。
なので、今回もらってきた薬は、原因がはっきりしないため
軽めの、お薬。2日飲んで治らなかったら受診です。

お昼に帰って早速朔に薬を飲ませる。

でも、全然元気なんです。
このとおり。
ガジガジするの。
下痢以外は、ほんといつもどおりなんです。
おなかの他はげんきだよ。

がじがじ命なの。
得意のガジガジもあっちへ移動、こっちへ移動
しながら、いつもとなんら変わりありません。
パパとも、ちらっと騒いで、でもこちらでセーブ。
そしたら、日差しがぽかぽかあたる場所&私の膝の裏で
寝始めました^^
Zzzz・・・。


しかし、朔には辛い宣告があるのです。

それは、「今晩のご飯は抜き」。
先生が、お薬飲んで、今日は夜ご飯はあげないで
様子見てくださいって。

それを朔に伝えると・・・
え?まじ!?
きょとーん・・・。

ゴメンね。朔。朔のためなの。

と、私もパパも辛いんだよ~。

早く治るといいな。

ちなみに、今回2回目のアニコム使用でした。

投薬料 3種 7日分  ¥3960
消費税         ¥198

             合計金額¥4158

だったので、アニコム使用で50%オフの¥2079でした。  

夜さんぽ。

しばらくお天気が悪くて

まともにお散歩してなかった朔。

今日は、昨日からの暴風も多少おさまり

夜、いつもの場所へ走らせに行きましたー。
20070313205821.jpg
「久々のダッシュです~!」
20070313205839.jpg
私的には、この頑張ってる感じの
顔が好き♪
20070313205859.jpg
ちょっと休憩~。
20070313205922.jpg
どっかに飛んで行きそうな感じです・・笑
20070313205948.jpg
最後にパパとダッシュしておしまい~。

実は今日朔のお友達が札幌から来る予定
だったのですが、昨日からの暴風波浪警報に続き
今朝も大荒れで通行止めになってる所が
あり、今回は残念ながら延期になりましたー。
でも、また日を改めて来てくれるみたいなので
楽しみにしています♪
こんな田舎まで来てくれるなんて、嬉しい^^

**昔のムービーシリーズ**
これは、朔をゲージに入れたときに
「出せだせ!」と言ってる朔太郎くん。
まだ、ちっちゃいです。


聞こえないふりを最近覚えた・・。

最近、うちの子「聞こえないふり」を覚えたようで・・・・。

ある朝のこと。
私が、新聞を広げてみようとすると
必ず↓
ぼくの場所ー。
やってきて、新聞の上にドカっと陣取ります。
そこで、「どいてー」とか言っても
絶対どきません。
がじがじがじ。
そしてひたすら、ガジガジをしています。
きこえなーい。
「ちょっと!新聞読めないじゃん!」と
少し大きな声を出しても、ひたすら「聞こえないふり」
んで、たまにチラっと見ます。
あ!?
くっそ~。

そして、新聞も読めぬまま仕事に出掛けることに。
すると今度は、ハウス拒否します。

ま、最近はフリーでおいていっても
昼前なら寝てるだけなのでイタズラもしないし、
昼前は、パパもまだ寝ているので(夜中に仕事終わって帰ってくるんで)別にハウスに入れなくてもいんですが
一応ハウスに入れようとすると。

ハウス拒否・・・。
と、テーブルの下に隠れて拒否。
聞こえません・・・。
ハウス!と言ってもまた
「聞こえないふり」
いってらっしゃいです。

でも~、そんな朔太郎くんも、オヤツの誘惑には勝てず
オヤツを手にすると、ハウスへダッシュなのでした~!!!
こっちは、勝ったな(笑

*今週火曜日、我が家に素敵なゲストがやってきます~^^
でもでも、あんまり天候が悪かったら
危ないので、中止です。(北海道はまだ雪がちらほらなんで・・)
なので、火曜は絶対晴れて欲しい、朔ままなのでしたー。
詳細は、後日アップしますね♪

気がついたら1年。

あ~、またブログサボってたなぁ~。

と、思ったら・・・。

ブログを始めて1年がたってました~^^

去年の2/17に朔を連れてきて2/22から

始めた「さくさく日記。」最初はこっちでやってました。

どうにか朔との日々を記憶と記録に残したくって始めたブログ。

今では、たくさんのお友達ができました^^

みなさん、ありがとうございます。ペコリ。

んでんで、私が前からちょっと気になっていたこと。

それは、以前のブログでやっていたムービーを間違って

消去しちゃったってコト。

CD-Rには残してあるんだけど、みたいときにすぐ

見れるように、もう一回こっちで、消えちゃったムービー

を、アップしていこうと思います。

完全に自己満足ですが、あしからず・・・・笑

で、早速。
最初のは、消えてないけど好評だったムービーを♪
朔に水菜をあげたときのことです↓
大統領の演説みたいです(笑

次は、まだB*BさんのSサイズが着れるくらい小さい時の。
ミッキー電報と遊ぶ朔。


ん~、こうやって見ると確実に成長してますね^^
まだまだ、顔が赤ちゃんっ☆

これからも、しばしばこうやって昔のムービーアップしまーす♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索