2007-04



おひさまポカポカお外三昧~♪

GW皆さんいかがお過ごしですか??

うちは、前回でも書いたように私は暦通りのお休みですが
パパが飛び飛びのお休み、しかも前日にならないと
お休みが確定しないため、予定はたてず
行き当たりばったりで過ごす予定です^^

今日は朝から、とってもいいお天気。
朝、朔を連れて近所をお散歩。
20070430174123.jpg
今日も元気いっぱい朔太郎ですっ!
20070430174150.jpg
朝はやっぱり気持ちいいねぇ。
朔とてくてく歩いて、軽めにお散歩終了~。

家に帰ってからは、前から気になってた
ベランダの窓拭きをしました~。
こんなお天気のいい日に、窓を磨くと
心までピカピカに!?
中から、見てる朔をムービー撮りました。
ぞうきんが動くのを
追ってイライラしてました(笑

お昼からは、いつもの公園へ。
写真が多いので、readmoreへどーぞー。

Read More »


3匹でドックラン♪

気づいたら、2週間もまたアップせず・・・。
ゴメンナサイ・・・。

さてさて、今日は実家の黒ラブ
「あるる」11歳♀と「あろー」1歳♀と、父と母と
一緒に、近く公園まで。

そこには、競技場があります。
この時期まだ誰もいないので
ドッグランさせてきました。(勝手に・・・汗)

水色上下は、母です。
ちょっと薄暗いですが、ムービーどうぞっ。

最後に横切る、あろーがウケました^^

やっぱり犬同士走り回ってるのって、犬らしくて
いいですね~。
普段はデカイと思う朔もラブといると
やっぱり小さくて、これまたなんだか
ウケましたっ。

さぁ~、GW。皆さんは予定決まってますか?
うちは、私は暦とおりのお休みです。
パパは、不定期で飛び飛びの休み。
しかも、確定した休みは前日にならないと
わからないので、まったく予定が立てられませ~ん^^;

でも、どっかに朔を連れていこーと思ってる私でした♪

皆さんも、良いGWを~!!!

朝はぐだぐだ・・・。でも・・・。

朔は、私と一緒に布団もしくは、毛布と布団の間で
寝ています♬
で、朝も一緒に起きます。

一緒に布団から出ても、朔はまたストーブの前で
グダグダ~ごろごろ~。
なんて幸せな子・・・。
今日は、こんな感じでしたぁ↓
20070413214009.jpg
「おはようございます・・・」
もう~、この顔~!!ダルダルです~^^
20070413214036.jpg
あぁ。また寝そう・・・。
「朔っ!!」

20070413214104.jpg
頭はあげたけど、目あいてないしっ!

20070413214136.jpg
そうか~。まだ眠いの~?
20070413214208.jpg
いつもはご飯用意しだしたら
シャキンって起きるもんね~。

でもでも~、今日はご飯の前に・・・・
「散歩にいくよっ!」

日も長くなり、朝、日が出るのも早くなってきたので
今日は出勤前に、ちょっと散歩~♪
リードと首輪を見せた途端
おおはしゃぎの朔を連れて行ってきましたぁ~。

20070413214243.jpg

う~ん。やっぱり朝の空気はおいしいね~。
これから行ける日は朝も外に出ようね~、朔。

20070413214323.jpg

ちょっと詠んでみました。字余りだけど、そこは多めにみてね^^

ほんとに早起きした朝の空気はおいしいっ。
朝陽もとっても気持ちいい!!
最近、バタバタしてて忙しかったんだけど
なんだかこの朝のちょっとの時間で
とってもリフレッシュできました~!
明日もいこーっと♪

見つめる先には・・・・。

またまた、更新サボりすぎ~。

早速今日のこと。
夜、朔が真剣に見つめる先には何があるのか・・・・。
20070411215459.jpg

20070411215527.jpg
そうっ!今、テレビでやってる
「101匹わんちゃん」すんごく真剣に見入ってるんです^^

そんな朔にちょっとちょっかい出して遊んでた私。
そしたら、
20070411215601.jpg
「真剣なんだから邪魔しないでよ」とでも
言うようなこの顔。

あぁ、そうかいと思い、ブログ更新しよーと思ってやってら
今度は
20070411.jpg
色んな動物たちの鳴き声や、走る姿に夢中で見入ってる(笑

しまいには。
20070411220126.jpg
ちゃんと座って観賞しだしましたわ^^
でも、この101匹わんちゃんって、何回見ても
おもしろいっ!
動物たちの演技に感心しながら、見ちゃう。
朔が見入るのも無理ないかっ!?笑

やっぱり、テレビから、ワンワンとか他の動物の
泣き声とか姿とか、反応します。
毎朝、めざましの「今日のわんこ」もかかさず
見てる朔です。

☆☆☆リンク追加~☆☆☆

沖縄のお友達がまた出来たよ♪
サンテくんで~す。
お茶目なお顔が、とっても可愛い男の子♪
北海道と沖縄だけど
いつか遊んでね~、サンテくんっ。
20070411221628.jpg

かごや、ダンボールが大好きなサンテくんだよ!

プティちゃんが遊びに来たよっ♪

なんと、なんと昨日土曜日。

札幌から遥々プティちゃんファミリーが遊びに
来てくれたのです~^^
去年の秋のオフ会では、プティちゃんがヒート中だったため
ワン達は今回初めてのご対面っ!!!!

プティちゃん、朔より3ヶ月くらいお姉さんなのに
ちっちゃっくって、とってもキュート♪
名前の通りだね♪
ご対面!!


ご挨拶。

あそぼー。
朔はフレブルちゃんとこうやってお家の中で
遊ぶのは、初めて。プティちゃんはいつも色んなお友達と
会っているからか、朔の方が興奮気味~。
くんくんくん。
くんくんしてると思ったら・・・・
運動会ですー。
急に運動会が始まります~。
もう、二人とも勢いいいから、朔なんてプティちゃんのパパさんに
どれだけ、ぶつかって行ってたか。。。。パパさんごめんね。。
20070401213422.jpg
写真では、プティちゃんを朔が追っかけてるのしかないんだけど、実際は、プティちゃんが朔を追いかける方が
多かった。というか、朔がちょっかいかけるけど、
来られたら、逃げる・・みたいな遊び方(!?)でした。

やっぱり女子は強いねー。

写真が多いので「・・・more」へどーぞー。↓

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

