2007-06



♪ボーダー大好き♪

ブログやmixiで仲良くしてもらってる
よもぎくんのママ、ユウさんがネットショップを
始められましたぁ~!!

先日オープンの日に早速購入させて頂きました。

んでんで、届いたのがコレ!!
早速朔に着せてみる~。
20070628212615.jpg
か、かわいい・・・・キラ

反対側には、こんな可愛いてんとう虫さんスタンプっ。
20070628212625.jpg
あぁ。このボーダーといい
色の雰囲気とか、ナチュラルな感じとか
まさに私好みで可愛いすぎですっ♪♪♪

よもぎくんが着ていて、可愛いなーって思っていた
お洋服が買えると思うと、とっても嬉しいです!
ちなみに朔太郎はLLサイズ。
首まわりも、ちょうどいいし、
20070628.jpg
ビタビタじゃなく、ちょっと余裕のある感じで着させやすいです~。
首のリブも太めでグーです!


そして今回は、私用にも購入したものが・・・。
それは、お散歩バッグ♪
20070628212649.jpg
これも、もちろんユウさんの手作り~!
お散歩バックだけど、朔のう○ちなんて
もったいなくって入れられなぁ~い(笑
左上にあるのは、ユウさんがオマケでつけてくれた
キッチンクロス♪


20070628212657.jpg
細部にも、こんな可愛いポイント。

20070628212706.jpg
裏地は、イカリマークでこれまた
ツボです~。

私は、裁縫が昔から苦手でほとんど
自分で何かを縫うとか、したことなかったし
しようとも思わなかったんです。

でも、朔と暮らし初めて
色んな方がワンのお洋服とか
手作りしてるのが見て、いいなぁ~。
やってみようかなぁ。
朔に可愛い服着せたいなー。自分で作れたら
いいなー。と思いワンの手作りお洋服の本を購入。

しかし、未だ手付かず状態で・・・。

いつか、私もユウさんみたく色んなものを
作れるようになりたいなぁ。。。
母が洋裁をやっていたので、本格的に
習ってみようかなぁ・・と思う今日この頃でございます。笑

*ユウさんのSHOP→てづくりやさん chocotte*
皆さんも是非、見てみてね~^^

☆☆☆リンクの追加だよっ☆☆☆

元気いっぱいな空(くう)くん
オフ会でやっと会えて嬉しかったよ~。
函館の隣町の北斗市在住~。遊びに行きたい~!
20070629230805.jpg



そして、よもぎくんっ
いつもユウさんの作った可愛いお洋服を着てるよ。
旭川だから、そのうち遊びに行きたいな♪
20070629230813.jpg



そしてそして、小樽のリトくんっ
今回のオフ会では2度めましてだったねぇ♪
小樽にも遊びにいきたーい!
20070629232410.jpg


はげちゃぴんなのだ。

6/17日のオフ会。6/24の兄弟再会のイベント。

その日の事を、思い出しながら
ニヤニヤ過ごしている最近です(笑

さて、今日は、朔の体のお話。

はげちゃぴんになっちゃたんですっ・・・・。
20070622220229.jpg

こうして普通に見ると、何の変化もないのですが・・・。

どん。
20070622220216.jpg
わかるかな?

そう、涙やけで目の下をぴろって広げると
ハゲちゃってたんですっ・・・。

結構マメに拭いてキレイに保ってたつもりなんですが。
気付かなかった。
気付いたのが、オフ会が終わって5日後くらい。
ちなみに右側だけ。

いつものように、ご飯を食べた後、お顔をふきふき。

目と鼻の間もね~って、拭いていたらね。あれ!?

あ~れ~!!??って。

それからネットで色々検索したけど
涙やけについては、色々あるけど
「涙やけでハゲ」ってのはなかなかなくって。

次の日病院に電話して、相談してみたところ
「ん~、キレイに保ってあげて、乾いたもので
拭くようにして、様子を見て下さい。もし、治らないので
あれば目の病気ってこともありますから、そしたら
色々調べてみましょう。」と。

「ハゲた所の毛は生えてきますか?」って聞いたら
「なんとも言えないですねぇ」って。

いつもお世話になってて信頼してる先生なんですけどね。
どうも、ふに落ちない感があり・・・。

そうだっ!!日曜日に兄弟のみんなや、ちぃさん
ノアさんに会うから聞いてみようっ!
と、思い迎えた24日当日。

感動の再会も、一息ついたところで
マリンちゃん&ベティちゃん&ももぢの飼い主の
ちぃさんに、聞いて、そして朔のはげちゃぴんを
見せました。

すると、「あ~、大丈夫だよ。治るしちゃんと
キレイに毛も生えてくるよ!ジェイクもそうだったんだよー。」って。

そしてジェイクママにも聞くと、ハゲちゃったけど
今はちゃんとキレイになってるよーって!

その秘密兵器がコレ↓

 ノルバサン オチック...

本来耳の洗浄液なのですが、涙やけや、涙やけのハゲちゃぴんにも
いいみたいっ。コレで拭き拭きして
乾いたもので優しく拭いてあげてって、やってると
ちゃ~んとキレイになるみたいです♪

やっぱり、同じ犬種を飼ってる方の
情報ってとってもタメになるし、信頼できるし
何より、勉強になりますっ!!

そして私も、もっともっと自分の飼っている
犬種のことについて、勉強しなきゃなって
思いました。
獣医さんも、もちろん信頼してるけど
自分でもある程度の知識を身につけておかないとなーって。

ということで、ノルバサンはネットで特大サイズを
注文したのでまだ、届いてないのですが
届き次第、ふきふきして
また、経過をお知らせしようと思います。
20070622220223.jpg
良くなるとイイね、朔っ!!!



***フレンチブルドッグひろば***に登録していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
ついに600頭超えたよ~!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ



1年半ぶりの再会!?

平成19年6月24日(日)

朔太郎にとって忘れられない日となりました。
(まぁ、朔はそう思ってるかわからないけど少なくとも飼い主は・・)

ついに、ついに、兄弟との再会の日だったのですっ!!!

一番似ている虎太郎くんとは、去年秋のオフ会後に会ってるのですが
それにしても、9ヶ月ぶり?

そして、ジェイクくん・花子ちゃんとは初めて会うのっ。

去年の夏ころから、兄弟ってわかってからは
それぞれのママさん達とは、メールをしたり
mixiで仲良くしてもらったりして飼い主の交流は
深めていたのですが、実際会うのは初めてで。

彼らは今1歳半。
産まれてから、どれくらいまで一緒にいたのかな?
1年2ヶ月ぶりくらいの再会なのかな?

そして、今回はマリンちゃん&ベティちゃん&ももぢ一家
茶太郎くん一家も一緒っ!!

数日前からテンションあがりっぱなしの私^^

私の住んでいる羽幌町と札幌のちょうど
中間くらいで会いましょうということになり
浜益で落ち合うことに。

朝9時頃、自宅を出発。

先週のオフ会へ行く道のり朔はずっと
起きっぱなしでしたが・・・
20070625130011.jpg

と、おとなしめに(笑
ちなみに今回も妹と行ってきたよ~。

私たちが到着した頃には、みんなもう着いてて
近くを散策してましたぁ。

場所は浜益のオートキャンプ場?みたいな所。
テントを張ってる人もいたし
結構キレイでしたね。

で、早速再会の写真をっ!!
どん。
20070625130019.jpg
ジェイクだよーキラキラやっと会えたねっ。
覚えてるのかな?兄弟ってわかってるのかな??

20070625130126.jpg
朔とそっくりな虎太郎くんも元気いっぱいっキラキラ

20070625130133.jpg
そして唯一の女子キラキラ
花子ちゃん♪やっぱり女の子、みんなよりお顔も小さくて
可愛かったわ~♪

最初に兄弟記念写真を撮っちゃお~ってことになり。
記念撮影♪

20070625130144.jpg
いやぁ~、感極まるものがありました・・・。

そしてそして、今回はまだまだメンバーがいるんだよぉ~。
20070625130155.jpg
ブログでいつも見ててファンだった茶太郎くん~。


20070625130205.jpg
マ~たんと、ももぢ。ベティちゃんは後ろ向いちゃってるから、こっちの写真で↓
20070625130214.jpg
ベティちゃんのこの女の子らしいお顔が
わたし、たまらなく好きなんです~ハート

みんながバテる前に、全員記念写真も撮りましたっ。
20070625130224.jpg
さすがに、ワン達みんなが
カメラを見るのは難しいねっ。
コレ、妹撮影。ノアさんが一眼で撮ってくれたので
それに期待します^^

さぁ~、今回は長くなるので
続きは・・・moreでどうぞっ!! ↓

Read More »

オフ会の後は・・・。

オフ会の後、ガブガブくんに会って来ましたぁ。

去年の秋のオフ会ぶりのお久しぶりっ。

ガブガブくんのお宅の応接にお邪魔しましたぁー。
20070622202125.jpg

私の妹に抱かれるガブガブくん。
遊びたくってしょうがない様子♪
そしたら・・・
20070622202148.jpg
宇宙犬ガブになっちゃったぁ(笑

近くのファクトリーのペットランドまで
ちょっとお散歩に。

ファクトリーのペットランドは朔の故郷っ。
去年の2月にココで出逢っちゃったんだよねぇ^^

20070622202203.jpg


ちょっと歩いて到着~。
朔のいたペットショップさんに行くと
朔を連れてきた時に対応してくれたお姉さんが
いて、感激再会っ。
お手紙も前に書いてたので、朔のことも覚えてて
くれましたっ。

そこには英ブルのパピーちゃん。生後3ヶ月。
(写真がわかりずらくってゴメンナサイ・・・)
20070622202244.jpg



そんでそんで、朔が来た時くらいの大きさの
フレンチちゃんも!!
20070622202304.jpg
ちっちゃ~い!
朔も最初はこのくらいだったなぁ~。しみじみ・・・・。

ペットランド内は、ちょっと暑かったので
外へ出て近くの公園へ。

20070622202322.jpg

20070622202336.jpg

石の上でゴロゴロしたり、お水を飲んだりして
ちょっと休憩~。

さぁ~、帰ろうか~。

20070622202349.jpg
実はおそろいのkori☆karuさんの
お洋服を来てましたよ~♪
もちろん大きい方が朔です(笑

この後、お宅で少し休ませてもらって
自宅へ帰りました。
(この時も写真数枚撮ったんだけど2人とも
今頃ヒートアップ。動きが速過ぎて何がなんだか
わからないので、載せれません・・・・笑)

ちょっとの再会だったけど、とっても楽しい時間でした!!
今度は、ゆっくり会いたいね~。

帰りの車は、走り出した途端
朔は、爆睡・・・Zzzzzzzz。

朝から、全然寝てないもんねー。
疲れたんだねぇ。

で、帰宅後。

20070622202412.jpg
もうろう状態の朔。
タマタマが赤いのは、草の上でたくさん遊んだあとに
よくなります。次の日は治るんだけどね。

かなりお疲れだったようで、すぐに再び寝に入ったのでした^^


そして、月曜日の夕方から下痢ぴーだった朔。
ビオフェルミンを飲ませて
様子を見てたけど、どうもよくならない。
そして、なんだか便に血が混ざってるような・・・!?
昨日、朝イチで病院へ行ってきました。

検便・尿検査etc・・・

検査結果は「疲れによる消化不良。」でした。

血が出てたのは、う○ちのしすぎ&踏ん張りすぎで
肛門が切れちゃったみたいで・・・笑
切れヂ!?でも何でもなくって良かったよー。

暑かったし、疲れたんだねー朔。

今はお薬も飲んでだいぶよくなってきてますっ。


***リンク追加だよっ***
たん!たん!モモたん!のモモ太くんっです。
なんと「さくさく日記。」の旧ブログから
読んで頂いてたということで、嬉しくもあり恥ずかしくもあり・・(照
今回のオフ会で、初めてお会いして仲良くさせて
頂きましたー♪
これからも、是非仲良くして下さいねっ☆
momota.jpg



***フレンチブルドッグひろば***に登録していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
ついに600頭超えたよ~!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ

♪第4回 フレブル祭♪

6月17日(日)は待ちに待った「フレブル祭」でしたー!

朝から晴天。札幌まで二時間半の旅の始まりで~す!
今回は、旦那さんがお仕事のため
私と妹、朔太郎の3人での参加。
車内では、私が運転、妹が助手席。妹の上に朔太郎。といった
感じです。
20070618231329.jpg


出発する前はスカートをはいてた妹。
朔太郎が勢いよく妹のヒザに乗った瞬間、サクッ。
っと、爪でモモが切れちゃいまして・・。
妹はパンツに履き替えての出発でした・・。

さてさて、会場まで迷うかな?迷ったらどうしよう・・と
思いながらの道中だったのですが
なんとか迷わず会場にもつき、一安心。
駐車場に車を止めたら隣にもブヒちゃん2匹♪

受付の回りもブヒブヒだらけっ♪

早速、がっちゃんを発見っ。
20070618231306.jpg

受付を済まして、会場へ向かう途中にPOOちゃんもっ!
20070618230506.jpg
木陰に非難中~。暑かったもんね~。

20070618230515.jpg
二度目ましての朔太郎のお尻をくんくん。
思い出してくれたかな??

20070618230532.jpg
やっと会えたね、ぶっちょくんっ!
オフ会前にお腹を壊していて心配だったけど元気になったみたいで
よかったよぉ~。ぶっちょくんは朔と親戚さんなんだよねぇ^^
アスリートなぶっちょくん。「走ってドン」のゲームでは
一着だったねっ。かっこよかったよ!!!

20070618230541.jpg
とっても暑かったので
プールが用意されてましたー。
ソレを飲もうとする朔。ダメダメ~!!

この辺から既に暑さでバテバテだった私。
写真を撮る気力も半減・・・・。
楽しそうに遊ぶみんなを見守るのが精一杯でした・・・。

なので、みんなは撮れなかったけど
撮れた子たちを紹介するよ~♪

20070618230552.jpg
元気いっぱい朔と遊んでくれた、「健太」くん!!

20070618230605.jpg
ブログでいつも見ていた空(くう)くん!
とっても活発で元気な子だったよ~!

20070618230615.jpg
今日もパパに抱っこのぷっち君。
「今日はたまらなくあついんだな。」ビーチくんも立派に
大きくなってたよ~。って写真がない~!
まきぷぅさん、ゴメンねぇ^^;

20070618230627.jpg
ブログは見ていたけど、会うのは
初めて保くんっ!とっても可愛いパイドちゃんでしたよぉ~☆会えて嬉しかった!!


20070618230641.jpg
パパが忙しく動き回っててちょっと不満!?な
小夏姫。いつ見ても、チロっと出たベロがキュートだなぁ♪

20070618230705.jpg
なんと、本当の妹ちゃんを家族に迎えた
たねおくんっ。朔は兄弟は見つかったけど両親はどこに
いるかわからないから、とっても羨ましいよぉ~。
よかったねぇ、たねおくんっ♪

20070618230722.jpg
なこずさんの後をぴったり
くっついて歩くこごちゃんは、可愛すぎでしたぁ~^^

20070618230735.jpg
ぺろたんズのアン子ちゃんっ
おっと、モモくんが切れちゃってる~(汗
ゴメンね~、モモくんっ^^;

20070618230801.jpg
私の中の永遠のスター。海ちぃ!!
相変わらずかっこよかったっす・・・。ぽっ。

20070618230819.jpg
うちの子はずっとガヒガヒ。
走っては休憩の繰り返しでした。

あんまり写真を撮れなかった私はビデオ回しておけば
いっかーと思って回してたんだけど、
気づけば、画面は「スタンバイ中」・・・!?

そう「録画」ボタンを押さずに数分回していました・・・
暑さのせいだね・・・トホホ。

20070618230834.jpg
まだまだパピーちゃんだったこの子。
ちっちゃくって朔の小さい時思い出したなぁ~☆


20070618230848.jpg
体はお洋服を濡らしてクールダウンできるけど
頭があっちっち~になっちゃうんだよねぇ。
これ以上バカになっちゃ困っちゃうよ~(笑
てなわけで、濡らした手ぬぐいを。
20070618230900.jpg
でもわずか数分でからっからに
乾いてしまう・・・。

20070618230935.jpg
ママさんとはブログやmixiで
仲良くしてもらってるいちごくんにもやっと会えたの♪会えた事に興奮して忘れてたけど
実は朔とは親戚さんなだよねぇ~♪
とってもおりこうさんないい子でしたっ。


そして遂にゲーム大会っ。
飼い主さんの元へ早くついた子が一等賞というゲーム。
一等、二等には豪華景品がっ!!

朔太郎の番がきました。

20070618230915.jpg
ヨーイドンでまっすぐ来るはずが
やってくれましたよ、朔太郎くん。
ヨーイドンで、見事に写真向かって右方向にまっしぐら・・。

もうひとつのゲームでも全然ダメで・・・(笑

きっと人間なら本番に弱いタイプだと思います(笑

あまった景品を賭けての小夏パパとのジャンケン大会でも
ことごとく負ける私。

そういう運命の犬と飼い主でした・・笑

でも、な~んにも当たらなかった人にも
空くじなしの景品がっ。
とってもいい匂いのする、うんち袋を頂きましたよ~^^

ありがとうございましたぁ~。

そんなこんなでオフ会は終了~。
えっと、たぶん62頭くらいのブヒちゃん達がいたようです。すごいよねー。

あんなに沢山のブヒちゃんが見れて私は本当に幸せ&楽しかったです♪

その後、懇談会としてレストラワンでランチでした。

朔太郎は、慣れない場所にビビってるのか
遠くにいる愛しのプティちゃんを呼んでいるのか
ワンワン吠えっぱなしだし・・・。
ほ~ら、いちごくんを見てごらんよ~。
20070618230950.jpg
ママの下で寝んねして~、大人しいんだよぉ~。
ちなみに、このお洋服はママとお揃いだったんだよねぇ、いちごくんっ。とっても似合ってて可愛かったぞ~^^

やっぱ田舎犬はダメだね・・・。
田舎犬に、レストランは無理でした(笑

せっかくのおいしい料理も朔が吠えるので
気が気じゃなく、あんまり味わえなかったよ、正直。
残念・・・。
でも、後で小夏パパがお話ししてると思えば
吠えてるのなんて気にならないよーって言ってくれて。。。
ありがとう、小夏パパっ。

ここではたくさんの飼い主さんたちと
お話できて嬉しかったです。

残念ながら写真はないけど、しじみちゃん、
モモ太くん、吟ちゃん、風ちゃん、リトくん、
ムツちゃん、クロアちゃん・・・・もっといたけど
名前が覚えきれないよー。ごめんなさーい。
またどっかで会ったら遊んで下さいねっ。

さてさて、そんな大騒ぎで終わった(朔だけね)
レストラワンを出て
車に乗り込んだ朔太郎は・・・

20070618231004.jpg
即寝。
乗った瞬間ウトウトでした。
そりゃ、あんだけ吠えれば疲れるわ。
20070618231015.jpg


というわけで、今回の名刺交換の成果はっ。
20070619125259.jpg
こんなにもらっちゃいましたー♪
私の中では上々です^^

ちなみに

20070619125312.jpg
枠のぼかしが微妙にずれてて
ショボイですが、ま、愛嬌で(笑


この後もちょっとあるんだけど
すんごく長~くなっちゃったので、次回にしま~す。

あ~、暑かったけど、楽しいフレブル祭でしたっ♪♪♪

日曜日は・・・。

****************************************************************
キラキラ第4回「フレブル祭」開催決定っキラキラ
日時:6月17日(日) 
11:00〜14:00(雨天決行)

会場:DOG-STOCK newスペース(貸し切り)

参加申し込みは6月15日(金)までっ!!

詳しくは小夏パパさんのブログを、見て下さいねっ。

我が家も二度目の参加です♪
*****************************************************************

あわわわわわわ・・・・・w( ̄Д ̄;)w

今回のフレブル祭!!なんと今のところ
59頭の参加予定みたいです~。

前回秋のオフ会で初参加だった我が家。
今回で2回目の参加ですが
頭数の多さに、ちょっとビビってる飼い主です(笑

前回の倍くらい?のブヒ達&飼い主さんが
集まると思うと、「うまく喋れるかなー。」「朔太郎は
暴れたりしないだろうか?」と色々な
不安がよぎりまくりです・・・。

名刺。今日印刷しました。
ソフトを使って自分で作ったんだけど
回りのフレームがずれちゃったりしちゃった・・。
ま、いっか。(私O型です・・)
うまく渡せるかな・・。

忘れものしないように、メモメモしなくちゃ・・。
暑すぎたら困るから保冷剤も持ってかなくちゃ。
でも、札幌までの道のりで溶けるるんじゃ!?

ドキドキドキドキ・・・・。でも、とってもワクワクっ♪

そんな飼い主の気なんて知らず
この子は↓
20070614223451.jpg

結構よゆう?

そんな朔太郎から皆さんにメッセージ!

20070614223522.jpg


日曜日は、たっくさん遊べるといいねっ!!



***フレンチブルドッグひろば***に登録していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
ついに600頭超えたよ~!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ


海へ♪

****************************************************************
キラキラ第4回「フレブル祭」開催決定っキラキラ
日時:6月17日(日) 
11:00〜14:00(雨天決行)

会場:DOG-STOCK newスペース(貸し切り)

参加受付も開始されました。

詳しくは小夏パパさんのブログを、見て下さいねっ。

我が家も二度目の参加です♪
*****************************************************************

とってもお天気が良かったので
パパと3人で海へ出掛けました~。
20070609225141.jpg

去年の海遊びはコチラ。しつこい!?笑

20070609225152.jpg
今日もやる気満々の朔太郎~。

20070609225202.jpg

20070609225210.jpg
自ら海に入っていき
ペロっと海水を飲む。去年の味思い出しかな??


20070609225217.jpg


ふと見ると佇む朔・・・。何思う?

20070609225224.jpg
朔太郎 心の俳句がまた出ました^^


20070609225236.jpg
パパが手にもってるものに、興味津々っ。

20070609225248.jpg
ん~、こんぶだと思うけどね。

20070609225257.jpg
結局もらったけど砂まみれに
なってあきらめた朔・・。なんでも食べようとするその癖。
やめてほしい飼い主です・・。

20070609225308.jpg
ふいに来た波にビビる朔。
今回はまだ飲まれませんでしたよ^^;

20070609225318.jpg
朔の水のみを忘れたので
コンビニで水のペットボトル買って直飲み。
意外とうまく飲んでたね~。

さぁ~、暑いしそろそろ帰ろうかっ!?
20070609225327.jpg

20070609225337.jpg
そうだね、また来ようね~。

夏本番になったら、海に入ると宣言した朔でしたっ!!!


***フレンチブルドッグひろば***に登録していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
もうすぐ登録数が600頭になりそうっ!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ

ガビーン・・・。イタズラ坊主です。

****************************************************************
キラキラ第4回「フレブル祭」開催決定っキラキラ
日時:6月17日(日) 
11:00〜14:00(雨天決行)

会場:DOG-STOCK newスペース(貸し切り)

参加受付も開始されました。

詳しくは小夏パパさんのブログを、見て下さいねっ。

我が家も二度目の参加です♪
*****************************************************************

最近、朔太郎がはじめたこと。

それは・・・。
20070607221649.jpg
ソファの破壊が我が家でもはじまっちゃいました・・。

20070607221658.jpg

一人掛けのソファの裏をやっちゃいました。

だから、ソファの裏に朔の嫌いなランドリーボックスなんかを
おくと、怖くて近づけなくてやりません。
ただ、洗濯をしてる時に目を離すと ビリビリビリビリビリ・・・・。

「こらーーーーっ!!!!」

何度ガムテープを何度貼ってもダメです・・・。

でも、こんな寝姿見ちゃうと怒りも
忘れちゃうんです(親バカです・・・汗)

20070607221705.jpg
布団を占領して寝てます。
伸びすぎだと思うけど(笑


20070607221713.jpg


はぁ~。なんか他の対策考えなくっちゃ・・・・。


***フレンチブルドッグひろば***に参加していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
もうすぐ登録数が600頭になりそうっ!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ

週末はソフトクリーム三昧~♪

****************************************************************
キラキラ第4回「フレブル祭」開催決定っキラキラ
日時:6月17日(日) 
11:00〜14:00(雨天決行)

会場:DOG-STOCK newスペース(貸し切り)

参加受付も開始されました。

詳しくは小夏パパさんのブログを、見て下さいねっ。

我が家も二度目の参加です♪
*****************************************************************

土曜日、午前中の仕事を終えて
家に帰ると先日頼んだ☆kori karu☆さんの
お洋服が届いてましたー。
どうですか?
20070603233502.jpg
ピンクとグレーのボーダーが
たまらなく可愛いです♪
早速着て、ちょっと家のまわりをお散歩~。
20070604002051.jpg


っと、すぐにおニューのお洋服を汚した朔・・。
ま、しょうがないか・・。

で、土曜日は旦那さんもお休みの日だったので
車で40分くらの遠別「道の駅」まで
今年初のソフトクリームを食べにいきましたー。
暑かったので、朔は車中ガヒガヒしっぱなしです~。
早くも濡れタオルでクールダウンです。

20070604002617.jpg


20070604120454.jpg


暑かったので車の中で
ソフトクリームを食べてると熱い熱い視線が・・・。
ちょっとだけ、ペロっとなめさせてあげましたっ。
ここのチョコレート味はとっても濃くって
おいしいですよ~^^

とっても暑かったので帰宅後の朔はバテバテ(笑
家の中で今いちばん涼しいところを知っています。

20070604003222.jpg
玄関の床です。
去年の夏もココでよく寝てたよね~。

そして昨日日曜日。
午前中に用事を済ませて午後からは
やんちゃな朔にいつも付き合ってくれる
友達とドライブ~。
朔もちゃんとお友達のヒザの上でおとなしくしてくれてます^^

20070604115648.jpg

このお洋服も☆kori karu☆さんのもので
実は~ガブガブくんとオソロなんです~♪
ガブガブくんが着てるのを見て可愛いなぁって
思ってオソロにしちゃいましたぁ~。ワーイ。
ブリンドルには夏は白いお洋服も必要だね。
黒いから体があっちっちーになっちゃうもんね~。

そして着いたのは、今日は南へ20分。
鬼鹿 鰊番屋
ここもソフトクリームがおいしんだな~。あ~2日連続だよ・・・。
20070604003554.jpg
そうそう。こんなんじゃ
ビリーズブートキャンプをやってても意味ないよね・・・汗
ま、おいしいものはおいしく食べるってことでOKですっヾ(>▽<)ゞ


ここはよく観光バスが沢山とまってます。
日曜日だった昨日も、沢山の観光客がいました。

そして「よく」笑われる朔。!(*≧m≦)=3
おじさん、おばさん、おねえさん・・・
とにかくみんな朔の顔を見て笑います。
確かに、ガヒガヒぶ~ぶ~言ってたけど。

でも、可愛いねってなでなでしてくれる方もいましたぁ♪


向かいの海へ行ってソフトを食べたよ。
そしてまた熱い視線にやられ
一口どうぞ。

20070604003613.jpg



20070604003831.jpg


その後お友達とお散歩~♪
20070604004900.jpg

20070604120702.jpg

海からの風が気持ちよくって最高ー!!

20070604120835.jpg

でもしばらくすると、やっぱり朔には
暑いみたいで、ガヒガヒ満開になっちゃいましたー。

ソフトも食べたし車へ戻ることに。

20070604121047.jpg

帰りの車の中ではやっぱり
濡れタオルでクールダウン。

久々に土日の晴れた週末。
ワンとのお出かけは、やっぱり最高に楽しいっ!


来週も晴れるといいね~アップロードファイル


***フレンチブルドッグひろば***に参加していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
もうすぐ登録数が600頭になりそうっ!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

