2007-07



♬フレブル祭の余韻・・・・♬

皆さん、こんんちはっ^^

暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、あいかわらず元気に過ごしておりますよ~♪

さてさて、6月17日に行われたオフ会の写真の
ダウンロードが先々週の後半開始されましたー。

これが、またすんごく重たいの。
全部まとめてダウンロードしたら丸2日くらいで
すんだらしいけど(それでも2日ってスゴイ!!)
私は、ダラダラやっていたので
先週の土曜日にやっとこさ全部終わりましたよー。

それにしても、我が子を見つけるのが大変な写真の量・・・。
全部で1000枚は軽く超えてる?小夏パパ?

とにかくスゴイ量で朔太郎を見つけるのに一苦労・・。

でもでも、み~んな可愛くって
朔を探し出す前に満足しちゃったりして(笑
これで、またさらにブログアップへの時間が遅くなる・・・アハハ。

というわけで、今日やっとアップできます。

*撮影はすべて桑園フォートさんです。

受付を済ませ始まるまで
は、自由時間?初めましてのお友達に挨拶したりして
過ごしたよ。
そして、小夏パパの挨拶で「第4回フレブル祭」が始まりますっ。

20070728214351.jpg


とても暑かったこの日、ワンコも人間もバテる前に
集合写真をとりました。
これは、撮影前の様子。
プロが撮ればこれだけでもかっこよくて
なんだか素敵な写真です。
20070728214011.jpg


さて、ここからは朔太郎ばっかりですが
あしからず~^^

まず、ゲーム「走ってドン」のスタート前。
ぶっちょくんのパパさんに、よーいドンまで
押さえてもらってる様子。
ぶっちょくんパパ!ありがとうっ♪
20070728220210.jpg

この後の、ゲームの結果はというと
前にも書きましたが、朔太郎くん見事
写真右方向にまっしぐら・・・トホホ。

みんな、バーを華麗に飛び越えたり
必死な顔して飼い主さんの元へ走る様子の写真がたくさん。
うちは、暴走したので
この写真しかありませんでした。
20070728220103.jpg
何を見てるんだか・・・笑


20070728222333.jpg
テント下での休憩の様子。
しかも、この水は人のうちのお水。汗
20070728222349.jpg


20070728222403.jpg
続いてドアップです~。


20070728222417.jpg

20070728222435.jpg



20070728224811.jpg


20070728224829.jpg

20070728224844.jpg
口のまわりが泡だらけ~。
20070728224855.jpg
まさに「あぢ~」って顔だねぇ。
人間も暑かったもん、彼らには
ちょっと過酷だったかもねぇ。

帰りの車では、頭がこっくり、こっくりだったもんねぇ。

あっちを見ても、フレンチ。
こっちを見ても、フレンチ。どこを見ても
フレンチだらけのフレブル祭。64頭だったかな?

飼い主にとっても、楽しいお祭りでした^^

改めまして、幹事チームの皆さん、そして小夏パパ、
ありがとうございましたっ!!!!






***フレンチブルドッグひろば***に登録していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
なんと650頭超えたよ~!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ



*もぐもぐMAT*なのだ♬(リンク追加あり!)

朔太郎、毎日 同じ場所で
朝ごはんと、夜ごはんを食べます。

居間とキッチンの境目付近が朔の食事スペース。
そして使っていたランチョンマット。
20070724214021.jpg


今までは、100均で買ってきたランチョンマットを敷いてました。
しかし、これ布なので2日置きくらいには
お洗濯。よく食べこぼして汚すし
100均のものに過酷な洗濯は耐えられない・・。

ヨレヨレだし・・・。

しかも、色もこすけてきてるし・・・汗

なんかビニール製のでも、買おうかしら~と
思っていたらっ。

よもちゃんSHOP(私はこう呼んでいる・・笑)
正確にはてづくりやさん chocotte*
で、なんとも可愛いマットが売られているでは
ありませんか~!!!

その名も「もぐもぐMAT」っ。可愛い・・・。

即購入~♪

今日届きました~。

今日からの朔の食事風景はこんな感じっ。
20070724214035.jpg


ビニール製だから汚れたらさっと拭けるのがイイヨネ!

さぁ~、朔~、ご飯だよ~!
20070724214042.jpg

いつもより食いつきが良く見えるのは気のせいだと
思うけど、いつもより楽しそうに食べてるように
飼い主には見えたんです~♪

20070724214049.jpg
ユウさん、いつも可愛いの
ありがとうです~^^
これからも素敵な商品届けてねっ☆



ちょっと余談ですが・・・。

この食事場所から、ちょっと離れたところにある
朔のトイレスペース。
食事が終わると、いつも早足(タッタッタッタ~って感じ)
時にはダッシュでトイレへ走りこみます(ノ∇≦*)

そのトイレへ向かう必死な顔が
おかしくてねぇ。

そして、また同じ速さで居間まで帰ってくるのでした(笑

みなさんの、お家のわんちゃん達は
どんなスピードでおトイレ行きますか??


♪♪♪リンクの追加だよっ♪♪♪

新しいお友達の紹介だよっ!
我が家とは、ちょっと近いようで遠いところに
住んでる「離島のはなちゃん」~♪
朔より一ヶ月くらいおねぇちゃんだよ^^
自然たっぷりのところでのびのび
過ごしてるはなちゃんっ。
いつか遊びに行くからね~!!
hana55.jpg

はなちゃんだよっ↑





***フレンチブルドッグひろば***に登録していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
なんと650頭超えたよ~!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ

夏の水分補給は・・・。

おっとっと・・・。
またまた10日も放置しちゃったよー^^;

さてさて、暑いですねー。
北海道も暑い日が続いております。

今日も、蒸し蒸し暑かったぁ~。
もちろん昼間にお散歩なんて行けないし。

家の中で扇風機回しながらスイカを食べてました。

水を飲むよりスイカ食べた方が水分補給になるんだってー。
(聞いた話だけど・・・ホントかな?)

というわけで、朔にもスイカがあたります。

でも、皮だけ(笑

今日のスイカは皮が薄かったので、朔は
皮をぜ~んぶ食べちゃいましたよぉ~。
20070716144610.jpg

ヨダレをたらして待ってます~。

はい、どうぞ~。
20070716144619.jpg


20070716144627.jpg

この、顔っ(笑
20070716144639.jpg
しゃくしゃくって音をたてながら
おいしそうに食べてくれます。

20070716144654.jpg

20070716144703.jpg
残り少なくなっても真剣に食べます^^

20070716144718.jpg

最後までキレイに食べてなくなりましたー。
おいしいのは、全部食べちゃう朔。
おいしくないのは、ちゃんとわかってて残すんだよねぇ。

今日は夕方7時くらいに、友達家族と
ちょっと長いお散歩。
日も沈んで大丈夫だろーと思ってたけど
帰ってきてからも、ガヒガヒが止まらない朔。
濡れタオルを首にまいて、体にも巻いて。

しばらくしたら落ちついたけど、やっぱりまだ
コンクリートの熱って残ってるんだろうねぇ・・。

あっ、そうそう!
土曜日、先日のオフ会の集合写真が届いたよっ!!

じゃん。

20070716144727.jpg
なんと、A4サイズの巨大版~!!
今回も、名カメラマンさんの一声(奇声!?)で
ブヒちゃん達ほぼカメラ目線♪

楽しい思い出がよみがえる~♪♪♪


***おまけショット***
先月、兄弟再会の時に撮った
ももぢの超かわいいショット!!

20070716215031.jpg

アイドル系のこのお顔っ。
もう~、おばちゃんはメロメロなのよ~☆





***フレンチブルドッグひろば***に登録していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
なんと650頭超えたよ~!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ

おっぴろげ。(修正済)

我が家の、朔太郎。

だいたい早くて夜の9時。遅くても10時には
オネムになります。

そうなると、私よりも先に寝てるわけで。
ソファの上で寝ていたり
絨毯or床で寝ていたり。

そしていちばんよく寝る場所は
私の布団の上。

こないだも、寝ようと思って
寝室へ行くと・・・。
20070705223140.jpg

あまりにアッパレなのでカメラカメラ・・・。

部屋が暗いまんまフラッシュたきたきで
撮ってますが、まったく起きる気配がありません。
20070705223035.jpg
朔の大きないびきだけが響いてます。

20070705223055.jpg


20070705223108.jpg


「さ~く~!!」って何度目かの呼びかけで、

20070705223119.jpg
起きました(笑

20070705223132.jpg

でも、とっても迷惑そうな顔をされました。

ってか、それ私の布団なんだけど~。
そんなど真ん中で寝られたらこっちの方が
迷惑なんですけど~。


***フレンチブルドッグひろば***に登録していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
ついに600頭超えたよ~!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ

そんなところで寝なくても・・。

何故か朔太郎ココが好きみたいです。
20070628212544.jpg

ソファに寝てる、旦那の足にわざわざ顔をくっつけて寝ます(笑
臭くないかっ!?
20070628212551.jpg
気持ちいいのかすぐに
寝ちゃう朔。

ならば、私でもいいのか?と思い交代。

20070628212558.jpg
最初は寝てるんだけど・・・

20070628212607.jpg
すぐ目を開けて
おとーさんの位置を確認・・・。

ん~、私じゃダメか^^;


さてさて、またまたリンク追加です~♪♪

まずは、ぶぶぶぶぶっちょ☆のぶっちょくん~!
アスリートなナイスガイ~!
今回のオフ会でやっと会えましたぁ♪
朔とは親戚さんです。

9d36ea8f.jpg
これからも、よろしくね~^^

お次は、千葉にお住まいのマメタロウくん
朔と、そっくりなタイガー柄が、もしや残る兄弟の1匹か!?と
思ってしまうほど。残念ながら朔とは一週間違いの
お誕生日でしたぁ。
小柄な可愛いマメタロウくんです♪
20070702223645.jpg





***フレンチブルドッグひろば***に登録していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
ついに600頭超えたよ~!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

