2007-08



海から帰ったら。

先日、海へ行ってきて

帰ってきて、お風呂へ入れた後の朔。

アップするの忘れてたんで、何故かこのタイミングでアップ。笑

疲れ切った朔は、あまり目も合わしてくれず
とにかく寝たいようです。
20070830225556.jpg


しかも、一人掛けソファを完全独り占め。

私を座らせないようにか、地味に足もかけて
めいいっぱいの占領。

20070830225616.jpg


と、こんな感じでしたー。

と、ここからは私の話。

今、巷で噂のクロックス(もう古い!?)

母が職場(立ち仕事)で履きたいというので
ネットで買うことに。

でも、買ったのは クロックスと人気を二分してるという
「ホーリーソールズ」とやら。

しかし、私が買ったこの色。
20070830131332.jpg


デカかった。

ワンサイズ小さめサイズをお選び下さいって
書いてあったから、そうしたにも
関わらず、デカカッタ・・・・。

で、母が職場用に頼んだものも
これまた、デカかった。

そして、母が買ったのが、私のサイズにぴったりだったの。

で、それ白なんで私が職場で履こうと思ってます。

20070830131215.jpg


スヌーピーのチャームも買ったので
せっかくだから、つけちゃいます。
20070830131231.jpg


20070830131322.jpg


ネットで、靴は危険だね・・・。

匂いを食べる男。

ある昼下がり、私がコンビニで買ってきた

メロンパンを食べてると・・・・。

食いしん坊の彼がやってきました。

いくら、待ってもオコボレをもらえない彼は

匂いを食べ始めました(笑

どぞ。


たまに、ご飯粒なんかをあげて
口の中のどっかに挟まったときも
こういう風にペロペロするんだけどね。

今回みたいに、何もあげてないのに
こうやる時も、よくある。

ので、飼い主的には「匂いを食べてるんだ」と
解釈しております(笑

元祖さくさく日記。

元祖さくさく日記。

初めてやったブログのこと?

いや、それも確かに「元祖さくさく日記」かもしれない。

でも・・・。

本当の元祖はコチラ!!
20070824211227.jpg
知ってますか??

20070824211239.jpg

坂角総本舖 の、このお菓子
(↑クリックでお店へ飛びます)

数年前に、ココの「ゆかり」ってお菓子を頂き
めちゃくちゃおいしくって、ここのお店を
色々見てたら、「さくさく日記」って
あるじゃないですか~!!!!

びっくり。でも、嬉しい(笑

こちらが、間違いなく正真正銘の「さくさく日記」で
ございます~。

これが、また美味しいんだなぁ。
かなりエビの味がする~。
今回も、コレ頂いたのですが
朔が来てからこのお菓子もらうことが多いんです。

何故か。くれる方は、別にうちの犬が朔太郎って名前だってことも
「さくさく日記」ってブログをやってることも知りません。

不思議だー。ま、偶然か・・・笑

機会があれば是非、食べてみてくださいねっ^^

朔も食べる?

20070824211253.jpg
残念ながらそんな目で見ても
絶対にあげまっせん(笑

袋の上からなら・・

20070824211303.jpg
と、意地悪をする私・・・フフフ。


あまりにも、食べたそうなので
違うものをあげることに。

20070824211315.jpg

茹でとうもろこしだよ~。

と、その時っ。
20070824211323.jpg


我慢できなくなった朔。飛んできました。
とっても臨場感のある写真が撮れましたっ(笑

その後、一粒あげたんだけどね。
20070824211349.jpg

ストーブの下に入っちゃった~。

どんだけ手を伸ばしても取れなくって
でも、どうしても食べたくって試行錯誤してる朔。

20070824211402.jpg

どうにかして食べたい一心で、しばらくこのように
格闘してましたが、結局はパパにとってもらうのでした。



****おまけ写真****

お菓子と朔を一緒に撮ろうと思ったんだけど
予想外にフラッシュがついてしまった失敗作。

後で見てみると
「演説中のおっさん」みたいだったので
おまけでアップさせてもらいます~。
20070824211601.jpg





***フレンチブルドッグひろば***に登録していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
なんと670頭超えたよ~!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ

海へ行ってきたよ♪

土曜日の午後から海へ行ってきたよ。

近所の海水浴場はペット禁止なので
いつものプライベートビーチ(笑)へ。

この日は珍しく先客が2家族いたっ。
埼玉ナンバーの車と、札幌ナンバーの車。
こんなへんぴな所知ってるなんて、なかなかツウだねぇ~。
もともとコッチの人だったりするのかな?

っと、それはさておき
まずは、朔太郎から挨拶。
20070819225922.jpg

北海道は、お盆空けたらすっかり涼しくなっちゃって~。
まだまだ暑い地域にお住まいの方、どうか
熱中症など気をつけてお過ごし下さいねぇ~。


さてさて、早速海遊びを始めます~。

20070819225930.jpg
ここに来たらいつも、一人でも走りまわる朔。
まさに、波と追いかけっこ!?

20070819225937.jpg
海もこんなにきれいでしたよ^^


20070819225950.jpg
浪打際で、旦那と遊びます。
やる気まんまんの朔ですが・・・

20070819225958.jpg
水をかけられこんな顔に( ´艸`)


20070819230007.jpg
それでも、まだまだかかっていく朔。

やっぱり海は楽しいんだねぇ♪

20070819230017.jpg

20070819230026.jpg
旦那が走れば、朔も走る。
後で足が痛くなるのは、旦那の方です。プププ。

今まで、数回海に連れてきているけれど

今回ついにやっちゃいました・・・・。

何を?って?  「砂浜でのひとりうひょ」・・・・・
20070819230040.jpg


20070819230051.jpg

走っていっては、砂にダイブ。
あっちこっちで、やっちゃいましたぁ・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー

動画後半の、頭を砂にグリグリグリーってのが、飼い主的には
ウケましたが、帰ってからお風呂のことを考えると
少し憂鬱に・・。っでも、しょうがないっ!!

汚れて遊んで大人になるんだーっ。


そして、彼は、この後とっても変な行動に。

どうやら、大の方をもよおしたらしいのですが
何故か・・・・

20070819230104.jpg
ちょっと高さのある流木にスタンバイ・・・。

お食事中の方、ごめんなさい・・・。

それにしても、おかしな子です。。。。

20070819230113.jpg
なんで、わざわざこんな高いところに
しようとするのか不明・・・。
で。
20070819230123.jpg
モザイクかけましたよ(笑

失礼しましたぁ~m(_ _;)m


本日のメインイベントっ!!!!

朔太郎、泳ぎまーす!!!

でもでもぉ・・。ここの海結構浅いんだけど岩場でね
朔を海にボーンってやって泳いでこーいっていうのは
無理だと判断。

なんで、ちょっと陸の孤島みたいなところに乗せて
様子を見てたけど、固まる朔(笑
20070819230134.jpg

20070819230147.jpg


そうだよねぇ、こわいよねぇ。やっぱり~。

というわけで、旦那のサポートで入水。

っと、このムービーはほとんど足が着くところからの
撮影で全然泳いでないっ。
でも、そそくさと上がっていく朔がウケるわ~。

で、最後のムービー。

自力では1mくらいしか泳いでないけど
見てやってください。



夏も、もう少し。後、何回か泳ぎに来たいね~。
って、朔しか泳がないけどね(笑

去年のようなおもしろ事件はこの日はなかったよっ。

去年のおもしろ写真↓
20060730213929.jpg



あぁ~、こないだまで暑くって溶けちゃうかと
思ったけど、夏ってすぐ終わるんだねぇ・・・・。

ブヒ達には過ごしやすくていいけどねっ。
あの暑かった時は、とっても外には出せなかったもんねぇ。

9月くらいまでなら、海でも遊べるよね。

また来ようね~っと、帰ってきたのでしたっ。チャンチャン。












夕焼けお散歩。

いやぁ~、暑かった日も過ぎ去り(はやっ!)

今週前半は、もんのすごく暑かったけど
昨日今日は、すっかり涼しくなったね~。

さすが北海道(笑

というわけで、数日ぶりだけど
夕方の散歩へ。

といっても、家の前の公園。

明るい時間の散歩は久しぶりの朔。

走りまわってましたよー。

リードは5mの伸縮リード。

20070817205916.jpg

とっても楽しそうに走りまわります~。

でも、今日はなんだか「おじいちゃん顔」がよく撮れます^^
20070817205925.jpg


そして夕焼けに染まる朔。
ますます猫に間違われそう・・。
三毛猫ってこんな模様!?
20070817205939.jpg


20070817205951.jpg
ほら、70過ぎのおじぃちゃんにしか
見えないよねっ。
「わしゃ~、緑茶の方が好きじゃ。」

20070817210010.jpg
そして久しぶりの明るいお散歩に
興奮した朔は動きも速く、写真もブレブレなのですよ・・。

最後の写真も、いい感じだったのに
PCで見てみるとブレてるし。
20070817210018.jpg



でも、アップするけどね(笑



***フレンチブルドッグひろば***に登録していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
なんと670頭超えたよ~!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ


ぐでんぐでん。

珍しく連日アップ。

でも、確実に手抜きアップでゴメンナサイ・・・・。



今日は、昨日より少しマシな温度。

でも、やっぱり暑いし、雨が降りそうでジメジメ度も高い。

どっか出掛けようと思ってたけど
なんだかダルくって、みんなダラダラ。

朔も昼間っから、ぐでんぐでんです。
20070815194407.jpg
ぶっ倒れてます(笑

この湿度は朔にも辛いのか。

20070815194424.jpg
いつもなら構えば遊びにのってくる朔も
今日はなんだか、のってきません・・・。

そして、普段はなかなか撮れないこんな写真が
撮れました。

20070815194440.jpg

普段こんなふうに、横に倒れて寝ないので、なんだか
新鮮でした^^


こんなに湿度が高いのに、今日の我が家の夕飯は・・・

「キムチモツ鍋」笑

暑いのに、あえて熱いものを食べました。

お昼にテレビで今カレー鍋が流行ってるってやってて
食べたくなったんだよねぇ。

熱くってジメジメしてる日に、鍋して汗流して
部屋の湿度を故意にあげて・・・笑

でも、なかなか良かったです。笑



***フレンチブルドッグひろば***に登録していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
なんと670頭超えたよ~!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ



夜なのに暑いよね。

んも~、しつこいけど暑いっ。

夜でも暑いよ。

午後9時、旦那が朔を連れて散歩に。

帰宅後の朔は、ガヒガヒ・・。

やっぱりアスファルトは昼の熱をまだ持ってるのね・・・。


玄関でバテる朔に、濡らした粗品のタオルでクールダウン。
20070814212809.jpg


20070814212822.jpg
ねぇ、ほんとだねっ。
12時くらいに散歩にいかなきゃダメ!?

北海道なのに、なんだかおかしいねぇ・・。
一昨日あたりは、札幌で34度、沖縄で27度って
テレビでやってたよ。
しかも、ジメジメ蒸すしねぇ。

タオルを何度か濡らしなおしてクールダウンは
続きます。

20070814212834.jpg
乱れてる私のビーサンはスルーしてね(笑

いちごくんのところで、水シャワーってやってなぁ。
次はそれしよっと^^

パイドっちゃん!!!

ふぅ・・・・。

今日もとてつもなく暑いですねぇ・・・・。

溶けちゃうよ。まじで。


さて、昨日 パイドちゃんに会えました!!!

私の住む町では、まだまだフレブルは少なく
散歩してたら、必ず二度見されます。

こないだなんて、女子高生に後ろから

「え?犬?」「猫だって!」「猫?犬じゃない?」
「猫だって。耳たってんじゃん!」

なんて会話。

夜、ウォーキングしてるおばちゃんグループなんて
この世のものじゃないようなものを見てしまった
顔して逃げる始末・・・。

悲しいなぁ。

数ヶ月前からパイドちゃんのお散歩情報を
聞いていたのですが、なかなか会えずに
いたのですが、昨日、会えました!!

20070814115803.jpg

さぁ、どんな可愛い子でしょうかぁ~?

はい~。
20070814115818.jpg
パイドの男の子。3歳の「てつ」くんです~♪

どうやら、娘さんが札幌から帰省の際に一緒に
来ているようで、どうりで普段会えないと思ったわ~。

とっても小柄で可愛いボーイ。

朔って、オフ会とかたっくさんのワンの中に
入ると、控えめなくせに相手が一匹だと
すんごいアピール・・・。

20070814115837.jpg

相手に引かれるほど、ワンワンです。

プティちゃんの時もそうだったなぁ・・・笑

写真が、ブレブレなのは、許してね。
飼い主も、地元でフレブルに会えることないから
興奮しててさ(笑

最後に、なんとか記念撮影。
20070814115852.jpg


また、会えるといいね。てつくんっ!!!

ジメジメ。

北海道なのに、なんだか毎日ジメジメ・・・。

いやになっちゃいますねぇ。

そういうわけで、朔も朔臭だしまくり。

特に顔。やっぱりよくヨダレをたらすから
なんだろうねぇ。

お風呂へ入れると
いつものごとくソファや、じゅうたんの上で
暴れます。
前のお風呂上り記事はココ

今回もソファの上で一騒ぎして
お次はじゅうたんの上で、ひとりうひょ。

途中で聞こえる
朔の声がウケます^^

そして、その後のソファはといえば
前回同様に・・・・。
20070810212302.jpg

白いソファもご覧の通り。トホホ。

ま、朔をお風呂に入れてもこの時期は
すぐ臭くなるんだけどねぇ。

まだまだ暑い日が続きますが
皆様も、ブヒちゃま達も
お体に気をつけてお過ごし下さいね~!!!!!

あ~っ。暑いよぉ・・・。

旬を食す!?

さてさて、旬といえば
もうちょっと時期が過ぎそうな「さくらんぼ」

朔も大好きです。少しだけおすそ分けっ。

お座りは~?
20070806213658.jpg

目をキラッキラさせて、見つめてます~。

と、ほんとの旬はコレで終わり(汗

最近、というか昨日からの朔のブーム。

「スティッチを食すこと」
スティッチ
昨日から急にハマりだしましたっ。
しかも何故か足だけ、かみかみ。

スティッチ2


そして、今日の夜も
スティッチを見つけて引っ張り出してきて
足だけ、アムアムするんです。
しかも、今日はジメジメしてるから扇風機を
回してたら、ちゃっかり扇風機の前で・・・・。

20070806213758.jpg


ムービーも撮って見ましたっ。


なぜ、朔はスティッチの足だけ
食べるんでしょうか?はてはて?


そうそう、先週茶太郎くんのママさんから
前に浜益で会った時の記念写真が送られてきたよ。
20070806213808.jpg


大きくプリントしてくれて、ありがとう~♪ノアさんっ^^
兄弟再会の感動がよみがえる~!!!

大事に飾りますねっ。



☆☆☆リンクの追加ですっ☆☆☆
えびぶろ【フレブルえびす☆BUHI日記】のえびすちゃんっ
6ヶ月になったばかりの女の子です~♪
ギャルですよ~^^
皆さん、遊びに行ってみてねっ。
1179476962949.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

