2007-09

ぽちたま&ストーブ。

昨日の「ぽちたま」に

いつも見ているブログ「フレンチブル☆チワワ☆アメショーですねんっ!」の勇太くんが出たよっ。

朔も。
20070929203841.jpg
身乗り出してみてます^^

20070929203850.jpg
これには朔もびっくり~笑
勇太くんは、一人でバケツで遊んでかぶっちゃうんだよ~♪

可愛かったなぁ~



そして、今日。

9月いっぱいはストーブつけないで過ごせそう~。


って思ってたけど・・・・・。

つけちゃった・・・。

夜少しだけね。 今シーズン初ストーブ。

もちろん朔も気づいたようで。

20070929203900.jpg
うん。だってストーブつけちゃったもん。

20070929203909.jpg
そうそう。冬のあなたの定位置はそこだもんね^^

20070929203917.jpg


ほんっと、夜はめっきり寒くなったー。

冷えますねぇ・・・。冬がくるよ・・・・。

☆☆☆リンク追加のおしらせ☆☆☆

リンクに素敵なお友達がまた増えたので
お知らせだよっ。

「むつっこむつですけど?」のむつ君!!
10021618890.jpg
いつもブログが超おもしろいのっ。
みんなも遊びに行ってみてねぇ^^


お次は、「ゆずずずどうでしょう」のゆずちゃんと杏ちゃんっ
最近、杏ちゃんが家族に仲間入り~。
71ce371f.jpg



これからも、仲良くしてくださいねー☆

はなちゃんが来てくれたっ♪

9月26日。

離島のはなちゃんが遊びに来てくれましたぁ~

前の日は、どしゃぶり&雷の大雨。
どうなることかと思ったけど
この秋晴れ~。う~ん。よかった。

旅行の帰りに、わざわざお時間を作って
羽幌に寄ってくれて~
もう~、感激でしたっ。

はなちゃんは朔より1ヶ月早く生まれたお姉さん。
でも体格は、朔より2回りは小さいとっても
可愛い女の子でしたっ
20070926213725.jpg


まずは、朔がくんくんご挨拶~。
20070926213733.jpg



20070926213744.jpg
朔がガウガウしたらどうしよーと
思ってたけど・・・・あれ?意外とイイ感じじゃない?二人^^

走る体勢をとってー。
20070926213757.jpg


20070926213805.jpg
あっという間に、小さくなっていく二人(笑

かなり走り回ってました。エンドレスです

ここからは、ふたりの走る姿をしばしご観覧ください~。

20070926213811.jpg



20070926213820.jpg


20070926213842.jpg
出ました。また朔の変顔ー
顔、まがってるし。

20070926213852.jpg


20070926213902.jpg

このふたり、ほんっとくっついて走るんですよぉ~。

そしてとっても楽しそう~♪
見てるこっちも、おもしろくってねぇ^^

恋とかうまれちゃった!?朔?


続きは「・・・more」で↓

Read More »

サクアート!?

ブログで仲良くさせてもらってる
コタロウくんのブログ
やってたコレやってみたよっ。

おもしろいっ。
1e0e7f6b03bf59b4_o.jpg


どう?

8692c1f23f48f299_o.jpg


c3e18d7772ebe5b7_o.jpg

だらけた姿を覗かれてるみたいだね(笑


2a1fdd60747dd500_o.jpg


芸術性のない写真を選んでしまったー。でもある意味いいでしょ?

こんなのも、あったのでやってみた。

159c5e78de50bb78_o.jpg
ルービックキューブ。


みんなもやってみてねっ。おもしろいよー♪



***お知らせ~***

23日の牛小屋集合の記事が
一緒にいった、ちぃさん茶太郎くんママさん、ガブガブくんのところで、アップしてます~。
色んな写真が、見れるので是非のぞいてみてくださいねっ^^


そしてそして、なんと今日、朔のもとに
素敵なレディが遊びに来てくれましたぁ~♪
その模様は、次回(たぶん明日)アップしまーす!!!

ぶひ満載の牛小屋アイス~♪

昨日9/23の出来事です~♪


昨日は、ぶひ仲間と「牛小屋のアイスやさん」で
待ち合わせ~♪

20070923205907.jpg

ふとミラーを見ると変顔をした朔が写ってたので
激写っ

昨日は連休の中日といこともあり、道は混み混み~。
高速の料金所なんて超行列~
こんなときは、ETCがいいなーって思いますねぇ。

車中、喉が渇いた朔は
「水くれ」とワンワン言います。
20070923205916.jpg


そんなこんなで。着きました。
「牛小屋のアイスやさん」

今回のメンバーはっ!
マリンちゃん。ピノくんっ。
20070923205933.jpg


20070923205953.jpg
ベティちゃん
そしてっ。

20070923210004.jpg
桃次郎

マリンちゃん&ベティちゃん&ももぢは一緒に暮らしてるよっ。
で、ピノくんと一緒に暮らしてる
ガム君っ。
20070923210024.jpg
ガム君&ピノくんは初めましてでしたっ^^

んでんで、いつもお茶目な茶太郎くん~。
20070923210015.jpg



モコちゃん
20070923210035.jpg


ガブガブくん

20070923210045.jpg


んで、今日はまた兄弟も集まったんだよっ
花子ちゃん
20070923210057.jpg


ジェイク~。
20070923210110.jpg


虎太郎くん~。

20070923210122.jpg


6月の兄弟再会以来だったよ~^^


さてさて、今回も楽しかったブヒの集い~。

11ブヒ+1ユンバンチェンでした~
(ピノくんは、ペキニーズだと思ってましたが
ユンバンチェンという犬種だとちぃさんが
教えてくれたので、訂正します~)

写真がとーーーーっても多いので
続きは「...more」で、どうぞっ↓

Read More »

匂いに敏感!?。

今週の頭くらいから

朔の様子がおかしかったんです。

普段、家の中では、そんなに吠えない朔。

いや、「遊んで」とか「それくれー」みたいな
要求吠えっていうの?全然吠えないわけじゃないけど
そんなに吠えとおす事はなかったんです。
あ、あと、友人なんかが遊びに来ても興奮して
吠えたりするけど。

しかーし、吠えまくり。

そして外に行きたがる。

??????

20070922181413.jpg
吠えまくる。

20070922181422.jpg
この反抗的な顔。

う~ん。ストレス?と思ったけど
お散歩もいつもの通りだし、いつもより長く歩いてみたりしても
帰ってきてからも、吠える。そして外へ出たがる。
20070922181721.jpg



う~ん。

ん?確か実家の黒ラブちゃんがヒートだった。

それと関係あるのか・・・?

わからないので、知り合いのフレンチのブリーダーさんに
メールで相談っ。

そしたら、やっぱり実家の犬のヒートが関係してるかもって。

なんでも、犬のヒートには「発情前期」と「発情期」があって
その後者、「発情期」の時期に、そしてその後2週間くらいオスが興奮する匂いを放っているようで一度でも
嗅いでしまうと、
オスは興奮状態になるというのです。

吠えたり、外に行きたがったり。落ち着きがなくなったり。

朔は、大丈夫だったけど、ご飯も食べないくらい興奮しちゃう
ワンもいるみたいで。激やせしちゃう子もいるんだって。

実家では、昔から代々ワンを飼っていましたが
全て、女の子。

男の子を飼うのは、私初めてで。まだまだ勉強不足でした・・。

桃ままさんっ、ありがとうっ。


でも、そんな騒ぎも思ったより早くおさまり
今日あたりから、普通です。
(ミミヨさん、うちは意外と早くおさまったよ)

でも、ほんとにワンワンワンワン吠えるし
外行きたがって、夜でも玄関行こうとするし。
しまいには、去年ヒザを痛めてから禁止していた階段。
最初の頃、上がれないように障害物を置いていて
しばらくすると障害物をよけて、通れるようにしていても
決して自分で二階には上がろうとしなかった朔。

しかし、朔の吠えを無視し続けてたある日。

朔がいないっ。

家の中、どこにもいないっ。

はっ。
20070922181459.jpg

いた。

足音もしなかったので、きっとゆっくりこっそり
上がったんでしょう。
20070922181510.jpg

いや、あなた、自分じゃ降りられなくて
固まってるの、知ってるよ(笑




ただ、こうなると去勢についても本腰を入れて
考えなければと思う今日この頃でありまして。

私の考えとしては、本来あるべき機能をとってしまうことの
不自然さ。そしてソレを人間が決めてしまっていいのかという
こと。
しかし、去勢をすることで未然に色々な病気も防げると
いう事実。
しかし、全身麻酔ということへの不安。
うちの子に限って・・・ということを頭の中が
グルグルし、決断できないまま12月で2歳の朔。

もっと真剣に考えてみます。


そして、今日の夕方の寝顔。

20070922181520.jpg


こんな笑顔は最高に可愛い。(←親バカ丸だし)

明日は、朝から朔を連れてお出かけなのです~。

おにぎりこさえて、行ってきまーすっ^^

耳そうじ。(追記あり)

あ~、8月は久々にブログ更新回数が2ケタになったなぁ~。

って満足してたら、今月はまたスローペースに・・・(汗

もう9月中旬だよ・・・。

ま、それは置いといて・・・・。笑


先日の朔のヤケド記事に沢山の
コメントありがとうございました。
ちょっと、跡というか、まだ皮が再生されてない
部分もありますが
本人は、元気まんまん。ご飯も最初から
ガツガツ食べてます。
ご心配、お見舞いメール皆さんありがとうございましたっ^^

さてさて。
今日は、朔の耳そうじをしました。

お馴染み、ノルバサンで。

耳の中に液を入れて、モミモミ。のやつです。

昔からだけど、朔は
耳そうじの後、必ず暴れます。
こそばいのか、鼻にまで液が入って気持ち悪いか。

毎回こんな感じ。


あえて、カメラ位置は固定して
右往左往する朔を撮ってみたよ。

みなさんのお宅の、ブヒちゃんは
耳そうじの後、こんなことになりますか???


☆☆☆リンクの追加です~☆☆☆
20070917112744.jpg

「BUHI2CHIHUA1」の可愛い3ワンちゃんです~♪
みんなも、遊びに行ってみてねっ!!

やけどしちゃったの。

みなさん、こんにちは。

ぼく、さくたろうです。

あのね、ぼく やけどしちゃったんだ。

おかーさんが、ご飯作ってるときに
あぶないから、あっちいっててって
言われたのに、ぼく近くにいたんだ。

そしたら、なんかもらえるかと思って。

そしたらね、お鍋のなかから
なにかが飛んできたんだ。

だからぼく、一心不乱にそれをたべようと
したんだ。

そしたら、おかーさんが怒りくるって
ぼくの首ねっこをつかんで
ぼくをおとーさんに、ひきわたしたんだ。

その時はびっくりしてなんだかわかんなかったけど
ぼく、すっごいあついもの食べようとしたみたいで。
でも、結局は何も食べれなかったんだ。

みて、この写真。
20070908165059.jpg

わかるかな?

ぼくのチャームポイントの下唇が真っ赤なんだ。

いつもは、黒びかりして、ぴかぴかの
ぼくの唇。

その時おとーさんが、すぐに水をぼくの口に
つけてくれたけど、赤くなっちゃってるんだ。

はやく、なおるといいな。

みんなも気をつけてね。

20070908165112.jpg


口紅ぬってるような、ぼく・・・。

おとこらしくないな。はんせい・・・。

よもぎくんと海で遊んだよっ♡

9/3(日)。

なんと~、こんな田舎によもぎくん一家が
遊びに来てくれました~♪

目的は、「海で遊ぼうっ!!」

よもちゃんと、息子さんが海が初めてということで、
今回は、私の住んでる町の隣町の苫前町の
ビーチへ。

既に海水浴の時期も終わってるので
ペットもOK~。

待ち合わせ場所で、初めて会ったよもちゃんは
ちっちゃくって、可愛くって、もう~メロメロになった私~
20070904210643.jpg

あ~ん、よもちゃん、ちっちゃくって可愛いっ

20070904210654.jpg
おそろいのお洋服は
よもちゃんのママさん、ユウさんの手作りです~^^
ネットショップもあるので、
是非、よもちゃんのところのぞいて見て下さいねっ♪


さてさて、早速海で遊びましょ~♪
ってことで、海が初めてなよもちゃんに
朔が海へ入り方を手ほどき(笑
20070904210714.jpg

20070904210722.jpg

20070904210729.jpg
そうだよねぇ。風が結構あったこの日は
波がザブンザブンで、怖いよねぇ、よもちゃんっ。


20070904210738.jpg
この写真、今回の私の一番のお気に入りっふたりとも、とってもいい笑顔で可愛いっ!!


20070904210748.jpg

朔は、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと・・・汗
この後、また、砂の上で一人でうひょっちゃいまして・・・
お洋服が汚れてしまったので、脱がしましたぁ・・

20070904210757.jpg
よもちゃんは、こ~んな格好を
してくれたり、あの有名な・・・

20070904210806.jpg

「正座」も見せてくれましたぁ~!!
よもちゃんの、生正座に感激っ

20070904210825.jpg


20070904210859.jpg
砂の上でくつろぐよもちゃんは
ほんわかムードでとっても可愛かった~♪
お手てが可愛いです^^
20070904210915.jpg

20070904210705.jpg


20070904210925.jpg


20070904210934.jpg
おにーたんも、初めての海を満喫っ。
貝殻をいっぱい拾ったり、波打ち際で遊んだりっ。
とっても、可愛いおにーたんでしたよっ^^

たっぷり遊んでそろそろお別れの時間・・・。
20070904210948.jpg
朔が、よもちゃんに「チュッ」って
してた~。

朔、オカマちゃんかも~(笑
よもちゃんに、マウントもしちゃってたし~(汗
ユウさん、ごめんねぇ・・^^;


20070904210958.jpg


20070904211024.jpg

ここのビーチは、実は「ホワイトビーチ」って言うんですー。
でも、白砂は、手前のちょっとしかありませ~ん(笑
でも、キレイな砂でとっても気持ちいいんだよっ。

20070904211036.jpg

水のみ場で、水をガブのみ。

10秒後。ゲボー。

はい、騒いで遊んで水を大量に飲んだら絶対吐くの。
それ、忘れて、水飲ませてた私・・・反省・・・。

20070904211047.jpg

帰宅後の朔は、爆睡。

ユウさんからは、お土産まで頂いてしまって。
20070904211059.jpg
可愛いきんちゃくと。
20070904211108.jpg
朔のオヤツまで~。

ユウさん、ほんとにいつもありがとうございます。

そして、こんな田舎っぺ朔太郎に会いに来てくれて
本当にありがとうございましたっ。

今度は、私が遊びに行かせて頂きますね~!!!

ほんとに、ほんとに、楽しい休日でしたっ





☆☆☆リンクの追加ですっ☆☆☆

「Boo Boo ベティのあくび」のベティちゃんっ。

実はベティちゃんが、小さい時からブログはずっと
見てましたぁ~。
とっても、可愛い女の子ですっ
今回、リンクさせてもらったので
お知らせです~^^
20070904211116.jpg

牛小屋アイス~♪

*コメントへのお返事が遅れています。
もう少し、お待ち下さいねっ。ゴメンナサイ・・・。



さて、私は土曜日もお仕事です。半日ですが。

昨日も昼前、仕事していて・・・

「あ~、いい天気だなぁ~。どっか行きたい・・。」

と思った瞬間。

「そうだ!!牛小屋アイスへ行こう!!」

実は9月後半に、ブヒ友達と牛小屋アイスへ
行こうと計画はたてているのですが
ちょっと下見を兼ねて(道もわかんないし)
思い立って行きたくなったのです~。

すぐに、旦那に電話。仕事の有無を確認して、ないというので

即決定~♪

お昼に帰って、すぐ用意して妹も誘って
もちろん朔太郎も一緒に行ってきました~。

とってもお天気の良かったこの日。
気温もちょっと高めで心配でしたが
車中での朔は一番涼しいところを知ってます。
20070902205002.jpg
頭、いれちゃってます・・。
20070902205013.jpg
と、こんな感じでの旅の始まり~。

目的の由仁町までは高速に乗って向かいました~。

途中、砂川のパーキングで。

羊さんの置物がありました。

しかし、朔、かなりビビッてるの(笑
20070902205052.jpg
背中の毛たってるのわかります?
ワゥワゥ!!とかって、威嚇してんの。

動かないっつーの。

20070902205110.jpg
怖いんなら、離れてすればいいのに
微妙な距離をとって、シッコしてます。

シッコタイムも終わり、また車は走りだします。


20070902205124.jpg

20070902205132.jpg

20070902205141.jpg
朔も、こうやってたまに外の風景を眺めては
フンフン言ってました~。

そして、走ること約2時間半強。


20070902205200.jpg
着きましたぁ~。

いつも混んでるとは、聞いてましたが
混んでたぁ~。

名物「まぜまぜアイス」は残念ながら既に完売・・。

アイスを食べる前に朔をドックランで遊ばせました。

20070902205215.jpg

20070902205223.jpg
ドックランはこんな感じ。

フレンチ率が高いことを期待して行ったのですが
残念ながら、今回はフレンチは朔だけでしたぁ~。
でも、たくさんのお友達がいましたよ~^^

20070902205244.jpg
この子は、かなり機敏な動きで朔を
遊びに誘ってくれました♪

でもね、この日は、ピンシャーちゃんとかパピヨンとか
トイプーちゃんとか、小さめの子が多かったので
朔をノーリードにするのが怖くて
オンリードで遊ばせてました。

20070902205256.jpg
それでも朔は結構楽しそうに
走りまわり、色んな子に挨拶もできましたよっ♪

広場の一角には、チビ牛ちゃんもっ!
朔は、ここでも、ビビりまくりです。笑
20070902205322.jpg
かなりのへっぴり腰が笑えます
奥にいる、お客さんのお姉さんは、牛じゃなくて
朔のビビリ具合に、笑ってました・・・

そして、そしてお待ちかねのアイスタイム~

普通のアイスは80種類あって、その中から
日変わりで色んな味が出てるみたいです。
この日は、こんな感じでした。
20070902205405.jpg


20070902205421.jpg

私は、モカキャラメル&ピスタチオ

旦那は、ミルク&生チョコ

妹は、ミルク&魔女のほほえみ(笑

どれも、とってもおいしかった~♪

朔にも・・・

20070902205434.jpg


20070902205446.jpg
とんぼも、いたよ。

20070902205506.jpg
記念撮影~。

20070902205635.jpg
帰りももちろんココです。

この後、旦那の妹さん家族のいる千歳へ
寄って、子供たちに朔もまた沢山遊んでもらって
帰ってきたよ。

20070902205646.jpg
帰りは、すっかり夕暮れでした^^

実はこの日、私28歳の誕生日でした~。

朔も楽しそうだったし、楽しい誕生日でしたっ!!


そしてそして、今日(9/2)は
とっても、素敵なお友達が遊びに来てくれたんです~
その様子は、また次回アップしますね~!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索