2007-11



あの。それ・・・。

あのぉ~。それ~。

私のブランケットなんですけど・・。

001.jpg


先日、妹からもらったブランケット。

私専用にって思ってたのに。

やっぱりこういう使い方しちゃうんですよねぇ。。。。



いじけ虫。

2歳の誕生日を目前に控え
まったく落ち着かない朔太郎・・。

先日もまたイタズラ。

前にもブームだったソファの革はがし・・・・。
前の記事はココ

またやって中の綿をくちゃくちゃしてたので
怒った。

20071129220300.jpg
怒ってるのに、反抗的なこの態度っ(≧ヘ≦) ムキー
(旦那はガッツリ起るけど、私はそこまで怒れないのも事実・・・・)

20071129220308.jpg

更に「ダメでしょっ!!どうしてこういうことするの!!」
って言ってみたものの、更に反抗的な態度。

そのうち。
20071129220318.jpg
ダダでもこねるように
うひょりだし。


20071129220329.jpg
テーブルの下でいじけ虫になった(笑

20071129220342.jpg
そうっ!わかった!?


20071129220352.jpg
目もあわせないんだからっ!!

んも~。困った子だよ。まったく~。

来月2歳。まだまだ落ち着くには早いかー。って
でも、今から落ち着かれても
ちょっと寂しいなーと思う気持ちもあったり・・。汗

とにかく元気で健康で育ってくれるのが
一番かっ。

あんまりイタズラすぎるのも困るけどねっ。

キラキラSAKUTAROU。




こんなの見つけてちょっと遊んでみました。
ココ
なんか英語でよくわかんないけど
「Custom text」ってとこ開いて(左下)
右の方の上に入力したら、コピーが現れますー。

ヒマつぶしにどうぞ^^

おもちゃDEまくら。

なんだか真冬並みの北海道です。

雪降り始めなのに、根雪になるんじゃないかって
くらい降っててびっくりです。

散歩時間も自然と短くなり、家の前で
ダッシュ何本かで終わる散歩。

散歩って言わないよね・・・・。ま、それは
おいといて(笑


夜、うちの黒い子はいつも通りストーブ前で寝ておりました。

しばらくしてふと見ると移動してました。

熱いんですね、きっと。

20071122215600.jpg
相変わらず気持ち良さそうに一人
夢の中・・・・。

ん?頭の下にあるのはっ!?


20071122215612.jpg
春にプティちゃんのママさんと
ガブガブくんママにいただいたー、ぬいぐるみでは
ないのっ!!??

なんだか、助けを求める声も聞こえてくるわぁ・・。

プティちゃんママ、ガブママ、こんなに
くたくたになるまで、このぬいぐるみで
遊んでますよ^^
あらためて、ありがとうございますっ♪

それにしても、思いっきり枕にしてな~い?


20071122215623.jpg
ぐるっと回ってカメラ向けたら
起きた。


20071122215630.jpg
あ。寝た。

おもちゃとしても使い、ちゃっかり枕かわりにも
使っちゃう朔って・・・どうなの?


一気に冬。

一気に冬になりました。11月18日の夜のこと。

朔太郎くん、お出掛けの準備はこんな格好。
010.jpg

いきなり冬仕様(笑

009.jpg


日曜の夜、旦那が近くの自販機まで行くというので
朔もお供していくことになって。
外はなんせ猛吹雪で・・・。

私は、帰ってくる頃を見計らって
防寒してカメラ持って外へ出たの。


011.jpg
突然の雪景色に
朔もびっくりしたみたいだったけど
朔は満開で走りまくりだったようで。


012.jpg

顔を雪で真っ白にして帰ってきました(笑

向かい風だったらしいです^^

寒くても元気に散歩に行って帰ってきて。

お母さんは嬉しいよぉ。

耳のピンク具合が張り切り度を表してるねっ。笑

ま、この雪は溶けるんだけどねぇ。

すっかり冬だよ~。

離島からのプレゼント♪

先週、離島のはなちゃんのママさんから
素敵なプレゼントが届きました♪


9月に初めて会って遊んだ時の楽しい思い出
ハートの中には「朔太郎とはな」ってタイトルが☆

002.jpg

はなちゃんママ手作りの思い出の写真がたくさんの
アルバム~!!

さぁ~、朔も一緒にみるよー。

005.jpg


ん~、楽しい思い出がよみがえる~!

そして、前にもお会いした時に頂いた
「利尻ラーメン」っ!
025.jpg
なんでも
島でしか手に入らないみたいで、とっても美味しいんですよぉ。
また、頂いちゃいましたっ。

お味はというと、あっさりしていて
利尻昆布のダシがとってもきいてて、いくらでも
食べられそうな感じなんですっ。
あっさりと言っても、決して味が薄いわけではなく
しっかり味があるっ。

うーん、味を伝えるって難しい・・・・
彦摩呂だったら、うまく伝えられるんだろうなぁ・・。
はなちゃんママ、うまく伝えられなくて
ゴメンナサイ・・・・・。

朔にも、お土産が入ってるよ~。

ほら。


026.jpg

はなちゃんも、前に食べてたよねっ。

はなちゃんは上手に食べてたけど
朔は上手に食べれるかな??

はいどうぞ。

028.jpg

どうやって食べるか考え中~。

はなちゃんはぐるぐるの方から食べてたよー。

027.jpg


あ。朔はそっちから行きますか。

ちょっと短いけどムービーどうぞ。


朔も大満足でした^^

というわけで、はなちゃんママっ!

たっくさん色々ありがとうございましたっ!!


なんてことない「さっくん」。

最近、我が家では

朔のことを「さっくん!」と呼ぶ。

そう、温水さんを「ぬっくん」と呼ぶように(笑)
 
「さっくん」

本名 朔太郎 

呼び名:「さく」「さくぽん」「さくべぇ」「きんぎょ」etc・・

そして「さっくん」

きんぎょってのは、私のあとばかりついてくるので。

皆さんのお宅も、きっと本名以外の
呼び方ってありますよねぇ^^

そんな「さっくん」のなんてことない日常の写真。

20071113203205.jpg
ちょっと凛々しく。


20071113203216.jpg
吠える。遊べと要求あり。

20071113203225.jpg
要求が受理されないので
不満顔。

そしてまた吠える。

20071113203347.jpg
誰だかわかんないっ(笑
顔ブレすぎだねー。ふふー。


20071113203356.jpg
さらに吠えるー。

と、あまりネタがないので
こんなのでアップしてごめんなさいー。



☆☆☆リンクの追加だよー☆☆☆

吟風★フレンチブラザーズ
吟くん&風ちゃんっ!!
6月のオフ会で初めましてでした♪
とっても可愛い兄妹ですー!!

1192525023.jpg

今度会ったらふたりまとめて
わしゃわしゃさせてねぇ~!!

徐々に。

徐々に解禁なんです。

なにが?って?

それは、先日購入させて頂いたユウさんショップのこのマット♪

最初は普通に使ってもらってましたが。
20071113202952.jpg


しかしね。朔のオチンの汁で汚れるのが嫌で・・・・。

20071113202959.jpg
このように、使っておりました・・・汗
(全部バスタオルをひいてしまうとマットが見えないので
マットが見えるように敷いてるのがミソ^^)

しかし、せっかくの可愛い生地のマット。
汚れたらもったいないなんて言ってたら
作ってくれたユウさんに、申し訳ないっと思い
汚れたらお洗濯っ!と心に決め(笑)

徐々に解禁。
20071113203008.jpg

20071113203015.jpg

日に日に変わるバスタオルの面積に何か感じたのか
朔も、こんなお顔でアピール。

そうだよね。朔のだもんね。

はじっこに、枕のように置いていたら
朔も気にいってくれたようで。

普段は

20071113203028.jpg
こんなふうに、くつろいでくれたり♪

時にはこんなふうに

20071113203036.jpg
まったりとテレビを見たりしています~^^

そして昨日は。

20071113203047.jpg
このマットスペースの回りには
たくさん、朔がおもちゃを出してきては
放置。なので、たまにおもちゃの上に座ってしまうことも多々。

この日は、足にピーピーなるりんごちゃんを挟んでしまい
「とって。」と訴えてきてました。

しかし、その訴えを無視(笑

すると、諦めてそのまま寝てしまった朔ー。

てか、自分で足動かせば取れると思うんですけどね・・・汗


私の風邪の方も、だいぶ良くなり
今日あたりから、お散歩再開かなぁ~って
思ってますが、風邪ぶり返さないように
気をつけて行ってきま~す♬

日に日に、寒くなってきてますので
どうか皆さんも風邪にはお気をつけ下さいねっ!!

11月ですね・・・。

えーっと。

11月に入った途端に風邪をひき
今日まで引きずっている私ですー。(いや、まだ長引きそうなんだけども・・。)

皆さんは、風邪ひいてませんか?

とにかく、咳がひどくて眠れません。
咳止めを飲んでも効かないので
アレルギー説も浮上し、今アレルギーの薬を処方され
飲んでますー。

みなさんも、風邪にはお気をつけくださいね。

今年の風邪はしつこいようです・・・。

というわけで、この1週間、ろくに朔のお散歩も
行ってません。
咳こみすぎて、家の中での写真も撮る気力もアリマセンでした。

なので。ネタがないというわけで・・・。

こういうときは、昔ネタをアップしちゃおうと
思います~

今のこのFC2のブログに来る前はヤプログで
やってました。前のさくさく日記

ここから、懐かしの画像をアップですー。

題して「朔、はじめてのシャンプー」

img20060408_1.jpg
そう。初めてのシャンプーは洗面台で入ってたんですー。小さかったから、洗面台で充分だったのに

今じゃ、お風呂へ連れてってジャバジャバー。みたいな。

こんな時もあったのねぇ・・。シミジミ。


img20060408_2.jpg
ワシャワシャ。
img20060408_3.jpg


img20060408_4.jpg

比較的、小さい頃からお風呂は大人しく入ってくれます。
この頃は、初めてだからビビってただけかもしれないけどねぇ。




そして、今日11/8はっ。

朔の仲良しさんっ。離島のはなちゃん
お誕生日なのです~

はなちゃん、2歳のお誕生日おめでとうっ~!!!!!
これからも、可愛いはなちゃんでいてねっ。



20070926214050.jpg
また、遊ぼうねっ^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

