2007-12



大晦日にまた登場(笑)

こんにちはー。

昨日で、今年のブログ更新は終わったつもりだったんですが

お正月のオードブル作りなど予想より
早く終わったので少し時間ができました。

なので少し朔を連れてお散歩へー。

そこで、朔太郎からみなさんへごあいさつー。
005.jpg


こないだ、愛読している糸井さんのサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」で、糸井さんの愛犬ブイヨンくんとの写真日記コーナーが
あるのですが、そこでとっても可愛い文章があったので
抜粋させてもらいますー。

たのしいんだろの歌

歩くだけで~ 歩くだけで~
まわりの景色を 見るだけで~
どうして こんなにたのしいんだろ
ご近所でーも お墓でも~
歩くだけで~ 歩くだけで~
<『犬愛唱歌集(詳細不明)』より>


愛犬がお散歩中に考えてるだろうことを
書いたもの。

いいですよねぇ。朔太郎もそう思ってると嬉しいなー。

歩くだけで楽しい。

私も見習おうー。笑



では、みなさん。ほんとに「さくさく日記。」今日で
今年のアップは終わりですー。笑


また、来年!!

良いお年をー!!!(2回目だ・・・笑)

朔太郎の2007年。

1年って早いですねぇ。今年も残すところわずか1日・・・。

ということで、朔太郎の1年を簡単にふりかえってみますー。

1月。

ダッシュ全開っ。
真冬でも裸でダッシュから年は明けた^^

2月。

20070217221115.jpg
2月は、朔が家族になって1年記念日もありましたー。

3月。

たのしいね♪

雪も溶けてきた3月。いつもお散歩はヨダレがつきものー(笑

4月。

あそぼー。

プティちゃんが遊びに来てくれた♪♪

20070413214036.jpg
春は人間も眠たいが、犬も眠たいらしい。

5月。

20070506204122.jpg
少し早いけど、今年一番の海へ。

そして、奇跡のメールを打った。
20070520213709.jpg



6月。

20070728214011.jpg
去年の秋に続き、2度目のオフ会へ。

プロのカメラマンさんは、やっぱり違うっ!!
20070728222333.jpg


20070728224855.jpg


終わった後はガブガブくんと待ち合わせをして
都会のお散歩を体験~。
20070622202349.jpg



兄弟の感動?の再開も実現しました☆
20070625130144.jpg



7月。

20070716144654.jpg
7月はスイカを食し。


8月。

20070819225958.jpg
大好きな海へもたくさん行ったよ。

そして、やっちゃった。
20070819230040.jpg
砂浜でもうひょひょ。


9月。

20070923210131.jpg
たくさんの、お友達と
牛小屋アイスで遊んだよ!!

20070923210249.jpg


離島のはなちゃんが遊びにきてくれたのも9月だったなぁ~。
20070926213820.jpg
二人で走る姿がとても印象的だったー♪



10月。


20071029213138.jpg
旭川の、よもちゃんのお宅へもお邪魔したよ。


11月。

ストーブ前占領の時期がきましたー。
20071122215600.jpg


暑い時は、ソファへ。

001.jpg



12月も、朔を連れてよもちゃんの所へお邪魔したり
色々楽しいこともありましたー。


あー。1年ってほんとに早い!!

今年は、朔を通じて知り合えた方々と
ブヒを交えて遊べたことが我が家にとっては
とてもうれしい出来事でした。

朔が我が家に来ていなかったら
なかった出会い。

不思議ですね。

来年も、またみんなとたっくさん遊べるといいな♪


こんな朔太郎と私ですが

みなさま、来年もどうぞよろしくお願いいたします~!!!


では、みなさんー。
 

良いお年を~!!!!

また、来年~!!



ステキなプレゼント達♪

朔の誕生日から1週間ー。

先週の金曜日には、急に目が腫れちゃうというハプニングが
ありましたが、お薬も飲み終え、すっかりよく
なりました。

みなさん、色々心配して頂いてありがとうございました。

さてさて、そんなびっくりした先週の金曜日には
嬉しいこともありましたー。

朔のお友達の茶太郎くんから素敵なプレゼントが届いたよ。

不在表には。
018_20071226212815.jpg

差出人が「茶太郎」ってなってます~

郵便やさんが、どう思って書いたんだろう?って
考えると、おもしろいよねぇヾ(>▽<)o

ちょうど不在だったので、帰宅後コールセンターへ電話。

郵便局の人(以下〒)「どなた様あてでしょうか?」

私「○○ さくたろうです」

〒「・・・・はい。では、差出人さまは?」

私「茶太郎さんです」

〒「・・・・・・・・・・・・・・・・。はい。では~」

ってな感じのやりとりで、言ってる私もかなり笑いをこらえた
感じでしたー(笑


で、気になる中身は~?
009_20071226212907.jpg
可愛いたまごちゃんのおもちゃと
バースデイカード。そして、「お台場で有名なパティシエがじっくり焼き上げた超濃厚ビスケット」
だって~♪
お台場だって~!!都会の匂いがするねぇ~、朔~!!

早速、たまごちゃんをフンフンする朔のムービーをどうぞ~。


もう1本ー。
フンフン、ハムハムしてますよ~^^

茶太郎くんっ!!ありがとうねぇ~


そして、今日、またまた素敵なプレゼントがぁ~!!

ガブガブくんのママからも、頂いちゃいましたっ☆

016.jpg
んも~、朔のお顔を
プリントしたエコバックになりそうなおっきなバックと
お散歩にちょうど良さそうな小さめバック~

朔の缶バッヂに、おもちゃにフリースの可愛いブランケットまで~^^

ほんとにほんとに、朔太郎は幸せものです~ヾ(>▽<)ゞ

ガブママ、ほんとにありがとうございましたー

021_20071226213233.jpg
リアルタイムのオネムな朔に
早速かけてみるー。
気持ちよさそうだよ~。

こういうブランケットはいくつあっても、いいですよねぇ~♪


さてさて、実はひとつ悲しいお知らせが・・・・。

先日、よもちゃんママからこれまたお誕生日に頂いた
おもちゃが・・・・。

019.jpg
ロープ部分が破壊されました・・・・・
色が濃くなってるところは、もちろんヨダレです・・・・。

誕生日プレゼント。

心配していた朔の右目もだいぶ
良くなってきてます。というか、もう普通に戻りました。

でも、また週明けに病院には
経過を連絡してお薬のことなど相談する予定です。

今朝は吐いた形跡もなく
昨夜、薬を飲ませた時も最初のように
泡ぶくにはならずに飲ませることができました。

今朝も、ご飯をいつも通りにたいらげてくれたので安心してるところです^^

心配してコメントやメールをくれた皆さんありがとうございます。


さてさて。予告していた「誕生日プレゼント」ですが。

今年は、コレにしましたっ。

OHFREDDYのベットですー。

前から、ちょくちょくサイトを覗いては「可愛いなー」「かっこいいなー」
と思っていたベット。

で、そんな時mixiで、マイミクの鰤くんが
使ってるのを見る。

決定ー!笑


鰤くんとお揃いでごんす。

こんなのだよ。
20071222 001

最初、ソファの上においてたんだけどなかなか寝てくれず
こちらに移動。やっぱ冬はここですか?

20071222 003

OHFREDDYさんのものは、ドレも可愛くってねぇ。
私、ついでにこれのピアスも買っちゃったー。

20071222 005

早速乗って、うっとりしてくれる朔。

20071222 004

気持ちいいのか、すぐオネムになるらしい・・・・笑

20071222 008


20071222 011

こんな感じで寝てマース。

20071222 012

かなり弾力があり、ボフボフって感じ。
しっかりしてるよー^^

体ごとおさまったらこんな感じ。
20071222 013

朔でもきちんと体がおさまります(笑

気にいってくれてると信じてる飼い主でしたっ。

目がシバシバ&ゲボー(写真追加・経過報告追記)

前回の、朔太郎のお誕生日の記事には

たっくさんの、お祝いのコメントありがとうございますっ

まだ、お返事が途中ですが、新しい記事を書かせてもらいます。
必ず、お返事は書くので待ってて下さいね。

さて。

予告では今回の日記は「私たちからの朔へのプレゼント」の予定だったんですが。
変更ありです(笑)

実は、昨日仕事を終えて帰宅し
朔をケージから出しました。

顔を見るとなんだか様子がおかしい。

よく見ると右目をシバシバさせて涙をいっぱい出してるんです。

留守番時はケージなので何かにぶつかったとか
そういう感じもなく(ぶつける対象がないのでね)

どうしたんだろう?と考える。

でも、わからない。そのうち、痒いのか目をこすったりしはじめた。

わかんない時は「病院だなー」と思い、我が家から車で約1時間、隣の市の病院まで。
(地元には良い病院がないんです・・・・

元気はあるし、おしっこもするし。

はてはて?と思いながら病院へ到着。

先生が見るところ、特に眼球に異物や傷はまったくなし(ココで、一安心)
ただ、まぶたが腫れて充血してるねーって。

診察台の上でおしっこしちゃったんだけど
せっかくだからって先生、尿検査もしてくれた。

尿検査もまったく問題なし。

普段の様子や、目以外は普段通りだと言う事など
先生とお話した結果、アレルギーの可能性もあるかもねぇ。ってことで
とりあえず
目薬1種類と内服薬3種類 5日分もらって
様子をみることに。

で、また飲み終わったら様子を教えに(見せに)来て下さいとのことでした。


帰宅後、お薬を飲ませたら異常に口まわりに泡あわ発生。(ここで、少しビビる)

こんなに薬を飲ませて泡が出たことがないので
病院へ電話。

すると、少し苦めの薬なので
拒絶して泡を出してるとのこと。
なので、オブラートなどに包んで
上手に飲ませて下さいと。

で、決して体に異常をきたすお薬ではないので
安心して下さいと言われ、まずは一安心。

ご飯も、いつもの様に食べ目はまだシバシバしているものの
元気はあるので、安心して床についたんです。


朝、起きると 吐いた後があり
病院へ電話。

きっと、飲む時に嫌な味で
ずっと気持ち悪くて吐いたのではないか。
人間なら気持ち悪かったら、お水を飲むとか
口なおしにモノを食べるとかできるけど
犬は出来ないからねーと。
その薬で、吐くということはめったにないと
いうことですが、犬もそれぞれ。
もしかしたら、朔ちゃんには合わないのかも
しれないので、今日飲ませてまた吐くようなら
お薬を変えましょうということでした。

また、今晩お薬を飲ませてからの様子見です。

目の方は、今朝もシバシバした感じは残るものの
昨日よりは、開いてる感じです。


今、私、仕事中ー。

昼までだけど、朔を一人家に残して(旦那も仕事)

ちょっと心配。

ダラダラと写真もなく書いてしまってすいませーん。

とりあえず、朔の様子を書き留めておきました。

また、経過報告しますー。

仕事に戻りまーす。


シバシバ目

昨日の夜はこんな感じでした。

目を開けない感じ。

お昼に帰ってきて。

腫れもひいて

目もきちんと開いてましたー。一安心。

でも、もらった分のお薬はちゃんと飲ませまーす。

12月18日。2歳になりました♡

昨日、12月18日

♡朔太郎  2歳になりましたっ♡
ここまで、大きな怪我や病気もなく
元気に育ってくれて・・・それが私たちにとって
何よりのプレゼント。

みなさんからの、あたたかいお祝いコメントやメール
ありがとうございましたっ

そして、一緒に産まれた兄妹、ジェイク、花子ちゃん、虎太郎くん
おめでとうっ!!!!!


そんな記念すべき2歳の朝はこんなことから
始まった・・・・。

朝起きると、ストーブ前の朔の特等席においてある
ユウさんSHOPのマット。

2歳バースディ 001
なんだか
大きい茶色のドットが増えてるではないかっ・・・・。

そう、ウンチョス。の染み。というか、そのもの?

いつもは、した後にお尻を拭くのだけれど
夜中にされちゃ拭けないわけで・・・・。
朔は、夜は好きなとこで寝てるので
この日はウンチョスした後、ここだったんでしょうねぇ。
しかも、ちょっと柔めだったんでしょうねぇ・・・。

というわけで、お洗濯~。

まぁまぁ、お誕生日なので大目にみましょー(笑


誕生日ってことで、今年もケーキ作ったよ♬
2歳バースディパート2 003
どうしてもクリスマスが近いってことで、クリスマスっぽくデコってしまう~

ちなみに去年のケーキはコチラ

去年同様、犬仕様のケーキになっております。
生クリーム?甘くありませんー。

2歳バースディパート2 008
もちろん
全部は食べれませんよー。実家のワン達にもおすそ分けしますからー。

2歳バースディパート2 011
写真を撮るために
しばし待って頂く。

2歳バースディパート2 012
部屋の電気を
消してみたけど、朔って見える!?

あーでもない、こーでもないってやってると朔がキレた(笑
2歳バースディパート2 010
口まがってるし。
ほんとに文句言ってそうなカオだし(笑

はいっ。では、どーぞー。
2歳バースディパート2 014
ここからは
朔が食べ続ける姿をしばしご観覧下さい。
2歳バースディパート2 015


2歳バースディパート2 017


2歳バースディパート2 020


2歳バースディパート2 021


2歳バースディパート2 022
ん?もしかして
朔って・・・・。
2歳バースディパート2 023
好きなもの最後に食べるタイプっ!!??パパと一緒じゃ~ん♪イチゴ残してるし~。

案の定、最後にパクって食べてました^^

そして、嬉しいプレゼントまで届いたんです~
2歳バースディ 002
よもちゃんから朔太郎への
宅配便だぁ~♬

なんだろうね~。朔太郎くんの匂いチェックがすごいです。
2歳バースディ 005


わくわく♬

中をあけてみると~。

わ~い♬
2歳バースディ 007


2歳バースディ 008
はりねずみさんが
可愛いこの袋には・・・。
2歳バースディ 011
朔のオヤツが
入ってる~♬

良かったねぇ、朔~♡

ユウさんとよもちゃんからの朔太郎へのお手紙も入ってて
私は感激でした~☆

早速、新しいおもちゃで遊ぶ朔太郎。




こんな感じで大喜びで遊んで、早くも
ホットケーキのバターの部分が破けました・・・・。汗
ユウさん、ゴメンね・・・。


何はともあれ、これからも健康に
育ってくれること、そしてココロの成長を
楽しみに、暮らしていけたらいいな♬って
思います。

そして、飼い主たちも、朔とって何が一番幸せか。
いつも、一番良い選択をできるようありたい。と思い
飼い主のココロの成長も大事だなと思った2歳の誕生日でしたっ



*私達からの朔へのお誕生日プレゼントは
長くなったので、次回に持ち越しということで^^

《追記》

このブログを読んでくれた
私のもっとも信頼しているブヒ飼いの先輩から
メールを頂きました。
実は、ワンちゃんにイチゴはダメだそうなんです。
ブドウと同じく「大量に摂取」すると
肝機能低下や中毒症状を起こしてしまうそうです。
今回は誕生日をいうことで
特別トッピングのため朔太郎は2粒しか
食べてませんが、これからは注意して
いこうと思います。
そして、メールをくれた先輩っ。
ホントにありがとうございました。
私も、これからもっともっと勉強しなくちゃって
思いましたっ。


めいちゃんに会ってきたぁ~♪

*コメントのお返事が遅れています。ゴメンナサイ*




先日。 旦那の仕事にポカっと休みが入った。

午後からだったんだけど。

私もその日は午後から休みで。

でも、今日は家でゆっくりーだなーと思っていたら

旭川へ宝くじを買いにイキタイと言い出したー。

そう、旭川堂前さんへ宝くじを買いに

そして、旭川といえば可愛い兄妹がっ

そうっ!!よもぎくん&めいちゃんっ


急だから会えないかな?と思いつつもメールをし
会えなくても、朔も今日はドライブだーと
思って朔も車へ。

出発して数分後、ユウさんからメール。

やったー♬

会えます~♬

というわけで、ココから私の目的は宝くじより
よも&めいに♡


旭川へついて、さっさと宝くじを買い(笑)
早速よも&めいちゃんのお宅へ・・・・・。


トコトコめいちゃん
きゃ~。ちっちゃい~!!

2ヶ月って言ってたけど、朔の2ヶ月ってもっと
大きかったような気がする~。

めいでち

あぁ。萌えるわ・・・・

可愛すぎだよ・・・・めいちゃん・・。

だっこめいちゃん
おにいちゃんに
抱っこしてもらってパチリ。おにいちゃんありがとうね♬

めいちゃん
私のヒザにあがってきてくれた
めいちゃんをパチリ。おヒザがとても好きみたい~。小さい体で
ヨイショヨイショって上がってくるのがまた可愛いー♡

パパさんにだっこでち
旦那も抱っこ。
んも~、メロメロになってました^^

おててそろえたでち
ちょっとブレちゃってるけど、このお手てがなんとも言えず、可愛いの~お腹がポンポンなのも
赤ちゃんて感じだねぇ~♬

と、ここまでめいちゃんスペシャルでしたが
その間、よもちゃんと朔は
ずーっと、遊んでた。
3ショット

ブレブレの3ショット・・・・。

ごろんごろん
朔は、よもちゃんと
おいかけっこをしてる途中、何故かゴロンゴロンー。
見事な受身をひとりでやっておりました・・・

よもちゃん♪
よもちゃんは、ちゃんと
休憩を入れて遊んでてとてもお利口さんっ^^

朔は遊ぶ加減がわからないから、限界まで遊ぶタイプ・・・・汗

ブレブレー
ほぼずーっと
走ってるから、写真も全然撮れないっす。

またまたブレる・・。


なんとか撮れた3ショット
キレイに撮れた3ショットもみんなこっち見てないし。
でも、これでめいちゃんの小ささ、よくわかるかな?

おちつくだぷよ
朔のこの顔っ( ´艸`)

よもちゃんが、すっかり落ち着いてるのはうちの旦那のヒザの上♬
これには、旦那もメロメロです♡

やっと見た!

実は、お邪魔した時から、朔はめいちゃんを
「見てみないふり」をしてたんです。恥ずかしいのか怖いのか・・・。
一瞬お尻の匂いを嗅いだものの、すぐによもちゃんと遊んで。

なので、この瞬間が朔がめいちゃんを凝視した一枚(笑
チラ見は結構してたんだけどね(笑

大きさの違い
大きさの違いも一目瞭然。
めいちゃんのお顔は朔の、5分の1くらい。

お得意のせいざだぷ。

よもちゃんっ!出ました!正座です~^^

激しく動きまわる朔に、よもちゃんから一言~^^

その後、朔が遊びすぎてガヒガヒ言い出したので
リードをつないで、強制終了~笑


ユウさんっ。この師走の忙しい時期に、突然お邪魔しちゃって
ほんとすいませんでした~m(。≧Д≦。)m

でも、よもちゃん&めいちゃんに会えて
とても嬉しかったです♡
本当に、ありがとうございましたっ!!

帰りの車中で朔は。
ぼー
いつもの如く
遊ぶ加減を知らない彼は全力を出し切り脱力なのでしたー(*≧m≦*)

朔太郎の脳内。

おはよーございますー。

人間のでも流行った、「脳内メーカー」

どうやら、犬バージョンの「ぽちメーカー」

むつくんの所でやっていたので
うちも早速やってみた。


はい、どん。



・・・・・・・・・・・・・。

そうか、やっぱりそうか・・・・・・・。笑


実家の黒ラブちゃん達もやってみたよ。

まずはお姉さん(おばあちゃん?)の「あるる」から。

現在12歳。

ん~、確かに、いつも寝てるー^^
そして、雄にはまったく興味を示さないんだけど(ちなみに朔のことは大嫌いなこの子)
やっぱり・・・女子が好きなの?笑
でも、去年新入りの女の子が来てからは
俄然元気になったんだよねぇ。


その新入りの女子「あろー」もうすぐ2歳。

確かにいつも、楽しそう・・・。
いっつも飛んでるし・・・・。

そして、眼は夢になってる(*≧m≦*)ププッ


ちょっと暇つぶしに、みなさんもどうぞー。


ちなみに、去年3匹一緒に行った
狂犬病のワクチンの時の様子。
20060512233906_20071213090446.jpg

手前の飛んで楽しそうなのが「あろー」当時4ヶ月・・・・・。
今も変わらず、こんな感じです・・・・。

ゆきんこもっさもさ~。

えーっと。もう12月ですねぇ・・。
早いですね・・。てか速いですねぇ・・・。

わたし、数ヶ月前から密かに月10回のブログアップを
目標に頑張ってましたー。(はじめた当初はほぼ毎日アップ
してたのにぃ~^^;)

が、先月は惜しくも9回のアップでしたー。

なので、今月は頑張って10回アップを目指しますよっ。


さてさて。12月5日のお話。

雪が、朝からもっさり降り続いてましたー。

というわけで、仕事から帰宅後は「雪かき」-。

でも、あまりにもふわっふわな雪なので
朔を遊ばしてからにしようと思いたち。


017.jpg


裸で雪の中へ

020.jpg


除雪のしていない新雪のところは
朔の胸まで積ってるよー。

021.jpg

「除雪犬朔太郎」ゴゴゴゴゴゴー。


022.jpg


ちょっとの時間だったけど、新雪を満喫した朔太郎でしたっ

朔に弟がっ!!!!

タイトルを見て、ついに朔太郎家も多頭飼いっ!!??って

思った方っ!!

そ~じゃないんですけど、とっても嬉しいお知らせがっ!

なんとっ。

朔に1歳年下の実の弟くんがいることが
わかったんです~♪


朔の兄弟といえばおなじみの下の3匹~。
20070625130144.jpg
一緒に生まれた正真正銘の兄弟っ。

ジェイク~!!花子ちゃん~!!虎太郎くん~!!見てる~!?

弟だよーっ!!

(*初めて再会した時の記事はコチラ。)

昨日、小夏パパさんが管理している
「札幌フレンチブルドッグクラブ」というコミュニティを
通じて、私に1通のメールが。
「札幌フレンチブルドッグクラブ」とは
北海道のフレンチブルドッグの輪を広げようという
サイトです。

そのメールを読み進めていると・・・

その弟くんのパパさんからで
親戚さん探しをしたところ、朔と両親がまったく一緒だと
いうではありませんかっ!!
そして、1歳年下だって。

きゃ~!朔に実の弟くんがいたなんて~♪

さぁ、どうぞっ。
1188270442.jpg
ボブくんです~☆

ブリーダーさんも一緒だし、間違いなく
朔の弟だと判明っ。

ん~、お鼻の細いラインは朔に似てるねぇ~^^

お口のあたりはジェイクに似てる~^^

というわけで、ボブくんと同じような
角度で朔も写真撮ってみたよ。
20071204205725.jpg



我らの弟、ボブくんにカンパ~イ


そして、ボブくんは英ブルのゴンちゃんと
一緒に暮らしているそうで。

0000036115.jpg
ゴンちゃん。4ヵ月~♡

可愛いー♪

英ブルちゃんも大好きな私には
こういう多頭飼いのスタイルも憧れる~!!

朔たちは5匹兄弟で
朔を含む4匹はわかっているものの
もう1匹がどこにいるかわからなくってねぇ。
いつか会いたいと思ってたけど

その前に、こんな素敵な出会いがあるなんてっ。
んも~、びっくり&感動ですっ

早く会いたいなぁ~☆

嬉しいなぁ~☆

兄弟が増えるってイイネ

連絡をくれた、ボブくんパパさんっ。

ありがとうございました~!

改めまして、これからもどうぞよろしく
お願いしますねっ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

