2008-01



最近の朔太郎。

こんにちはー。

すっかり更新が滞ってますがー。

我が家はみんな元気です^^

でも、最近とっても寒くって
お散歩もさぼり気味ー・・・。

こないだ、頑張って夜に散歩行ったけど
朔は楽しそうにガンガン歩くんだけど
飼い主が、耳がちぎれそうなくらい
寒くって早々にギブ・・・。

で、最近の様子をちょっと紹介ー。

たいした写真はないけどどうぞー。

うひぃ~
夜に近所の
広場で遊んだ時。

出ました。変顔~^^

まっしろー
雪が降ってて
まっしろだー。

赤目だー
寒さなんて
関係ないぜっ1とばかりにガンガン走りまくりの朔太郎ー。


家の中では大好きなペットボトルをガジガジ。

お口のまわりがまっしろー。キャー。
あわあわ


アップ
これは、即座に拭かないと
人間の服なんかについて大変ー。笑
カペカペになりますー。

zzz
先日買った人間用の
座椅子も我がもの顔で使い~。

変な寝姿
変な格好で
寝てたり~。

みのむし
みのむしに
なってたり~^^

zzz2


と、まぁ平凡な毎日を送っております。笑




あ、そうそう。こないだはなちゃんが来たときに
ママさんから、頂いたお土産っ。

021.jpg
「さくさく日記」の
帆立バージョン!!
海老しかないと思ってたら、こんなのもあるのねぇー。って感動!!
味ももちろんおいしいしっ^^
はなちゃんママ、あらためましてありがとうっ♪




なんと、1000頭超えちゃったー♪




のっとりさくたろう。(写真追加ありー)

先日、我が家 座椅子を購入。

これが、モフモフしてて
なかなか良いんですー。

くつろぎ場所が増えてちょっと嬉しいココ数日。


そう、でも黙ってる人がいません・・・・。

私たちが交互に座ってるもんだから
様子見をしてたと思われる朔太郎さん。

今日ちょっとした隙に・・・・。

zaisu.jpg


ちゃっかり、座ってるしー

この後も、我がもの顔でしばらく
くつろぐ朔太郎さんでしたー^^

ま、みんなでくつろごうねぇー♪



っと、ここでブログは終わりのはずだったんだけど。

さっき、お風呂をあがってきたら朔の姿がない。

寝室へでも行ったかなーと思ってたら。

いましたよ。
!.jpg
ココに。

ドアから入って来た時には座椅子の背もたれで
かくれて見えなかったー。

ふごー

まぁ~、ずいぶんと気持ち良さそうにー。

今日は旦那が仕事。

なので私がお風呂に入ってる間は
朔が唯一居間を一人で満喫できる時間。
たいてい、この時間になると寝てるんですが。

朔に場所を取られた私、くやしいので
朔のこんな顔アップしちゃいます。

しろめ

(画像が暗い方は、少し上から覗きこむようにご覧下さい。笑)

こないだの続き~♪

前回の記事の続きですー。

次の日の朝、はなちゃんを待つ朔太郎。
まだかなー?


少し待っている間朔の写真を撮っていると
おもしろい顔が撮れました。
おじいちゃん
「はなちゃんは
まだかいの~?」とでも言ってそうなおじいちゃん顔っ

そうしてる間に、はなちゃんがやって来た!!
おはよう
はなちゃん、おはようっ!!
昨日はよく眠れたかい?

ニオイチェック
早速匂いチェックする
朔太郎ー。

はなちゃんだってわかってるくせに~。やっぱり犬だね(笑
言い訳

ねぇー?はなちゃんっ。

走るわよー


二人で走りまわって楽しそうー♪

でも、はなちゃんは昨日まで東京にいたので
急な気温の変化に戸惑い気味かな?

想像の会話
(二人の会話を想像してみました。①~③の順番で読んでみてね)

飼い主も寒くなってきたので
おうちへ入ることに。

一息
「家の中はあったかいわー」

速い人
その後ろを通りすぎる朔の
動きの速いこと(笑
すでに、おだってます・・・。

そして・・・・。

クンクン



また・・・。
アーレー


ココカラは「R-15指定」で(笑
!?

・・・・・・・・。笑

楽しい時間はすぐに過ぎるもので
はなちゃんとのお別れの時間。
はなちゃん

パパさんの足の間で、可愛い顔をしてくれた はなちゃんっ♪


また、遊ぼうねっ。

今年ははなちゃんの住む町までいくぞー!!


数日後。

はなちゃんのブログを見ていた私は
ムービーを再生。

マメタロウくんと、はなちゃんの声が入ってました。
ふしぎだなぁ


すると寝てた朔が起きてきてPCのそばにきて
PCから聞こえる声に首をかしげて不思議そうに
画面みてましたー^^

朔太郎、PCの裏にまわった時は飼い主爆笑でした










今年初めてのブヒ遊びっ♪

先週の土曜日、5日のことです~!

年末年始にママさんのご実家である東京へ帰省していた離島のはなちゃんが、帰りに寄ってくれましたー。ワーイワーイ。

ひさしぶりー

9月以来の再会っ!

覚えてるのかなぁ?

フンフン

はなちゃんは、ちゃんと私にもご挨拶してくれましたよぉ~^^

はなちゃんは、相変わらず小さくって女の子らしくて
可愛かったなぁ~


その後ろで朔は、フンフン満喫中・・・。

エロエロサク
しつこいんだよー、朔ー。

あ、はなちゃんからは、可愛い新年のご挨拶もっ♪
新年のごあいさつー


これを被ってもおとなしーく写真を写させてくれるはなちゃん☆

このあと、朔も初めての被りもので、これを借りて
写真を撮ったよ!
でも、私写真撮ってないのでーはなちゃんママに写真もらったら
またアップしますー。

ウケたよ(笑

さてさて、二人の遊びの様子は写真じゃとっても
動きがはやくってブレてばかりだったので
ムービー撮りましたー。

どぞ。上から登場~の朔に注目(笑

(この動画、全部見きれないうちに止まっちゃうのはナゼー?)

座をして観戦してるのは私の母。はなちゃんが来るということで
父、母、妹も来てましたー。

ずーっと、こんな感じで、はなちゃんにちょっかいをかけまくる朔。
そして、怒られて、ビビって。でも、また「はなちゃ~ん」って
いく感じ。

そうそう、はなちゃんの、お鼻にオヤツを乗せて食べる芸も
見せてもらったの。んも~、はなちゃんスゴイ!!
朔はムリ・・・・・。

つかれたねぇ


一度、朔を落ち着かせるためハウスへ。

少しいいかなーと思ってハウスから出した途端ジャンプ。

その瞬間っ!!ゲボー。 ・・・・・・・・・・・・。

漫画の様に、空中を舞うゲボを見ました・・・・・

誰にもかからなかったので、一安心。

結構な量でした。ハハも手伝ってくれて一緒にゲボ掃除ー。

その時はなちゃんは、休憩タイム~。
ワタシは休憩中


ママたちお掃除中


その後、家の中が暑いこと・2匹で大騒ぎして本人たちが暑そうなので
ちょっと外へお散歩へー。

クールダウンのためにお散歩のはずが・・・・。

クールダウン
外でも
絡み合うので、全然クールダウンしない・・・・


クールダウン2 (2)

家の中では、朔→はなちゃん。って感じが
外へ出ると はなちゃん→朔。って感じなの^^ 不思議なおふたりさんですー

クールダウンになったかならないか、わからない状態で帰宅。
ゲンキねぇ
朔は相変わらず
おだってる・・・・。

そうしてる間に、はなちゃんは・・・。
オネムなの
オネムになっちゃったー。

だって、はなちゃん今日はえびすちゃんとも遊んできて
おまけに車の移動時間も長かったもんね。

疲れてるのに、朔と遊んでくれてありがとう♬

この日、はなちゃん一家はハボロの旅館に1泊していきました♪

マタアシタネ


また明日の朝、帰る前に少し遊ぶ約束をしてこの日はお別れ。

はなちゃんが帰った後の朔はストーブ前で放心状態(笑
アシタガタノシミ


お別れした後。私も、私が住んでる町に、今、はなちゃん一家が
いると思うとなんとも不思議で、そしてとても嬉しい気持ちになりました


翌日、遊んだ様子は次回アップしますー!!!


***おしらせ***

はなちゃんが見開き2ページで載ってるよ
BUHI 5 (OAK MOOK 188)BUHI 5 (OAK MOOK 188)
(2007/12/27)
不明

商品詳細を見る

あけましておめでとうございます♪

まずは、朔太郎からごあいさつです。

ごあいさつ



015.jpg



016.jpg


はい~。よくできました(笑

さぁ~、2008年になりましたねぇ!!

本年も、朔太郎共々どーぞ、よろしくお願い致します~♪


さてさて、今日は大みそかに起きた事件のお話を・・・。

大みそかの日は、旦那の実家へ行き
旦那の実家にもワンちゃんがいるのですが
朔のことを見ると固まるので、朔はお留守番でしたー。
朔が激しいんです・・・・汗

早めに帰宅し自宅で年を越すことに。

しかーし、この日は雪がもっさもさ降ってまして
帰宅後旦那と二人で雪かきをしてたんです。

雪かきも終わりやれやれ・・と思って家へ入ると・・・・。

なんか臭い・・・・。

そう、朔ちゃん。年の終わりにハウスで
うんこまみれになってましたー

雪かきする前に少し出していたのですが
雪かきをもう少しあとにしてたらちゃんと
ウンコできてたと思うと、残念というかなんというか・・・。

年末の忙しさに、朔のお風呂は年明けと決めていた我が家。

しかし、強制的にお風呂となったのでしたー。

パピー時代以来のハウスでウンコまみれ。

年の終わりに、ウンコ掃除をした我が家は・・・・・

宝くじ3000円当たったよー(笑


ウンがついたか?笑

ちなみに証拠写真。
大みそかに・・。

キタナイ画像でごめんなさい・・・・・。


今年も、皆さんっ。

こんな朔太郎家をよろしくねっ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

