2008-02



ネタがないわけではないんだけど・・。

すっかり週1更新になってしまった、2月・・・・。

2月も、今日で終わり。

明日から3月ですねー。早くあったかくなんないかな~。

でも、朝日がのぼるのも、早くなってるし

夕方も、日が確実に長くなってきていてなんとなく
嬉しい最近^^

まだまだ寒い北海道ですが春はそばまできてるかな?



最近全然カメラを持ち歩かないので
写真がありません・・・汗


なので、今日もまた懐かしの写真(笑


2年前の3月1日の写真。

どん。
okarutosaku2.jpg


プロフィールも、この写真。

プルフィールは「Bulldoss」さんで加工してもらったお気に入り
(ちなみに朔のリード&カラーはBulldossさんのですっ♪)

この、オカルト具合がいいでしょ?笑



3月は頑張ってたくさんアップしま~すっ!!!(・・・・たぶん。)









ブログ2周年だー。

ふと、今日前の「さくさく日記。」を開いてみた。

さかのぼって、一番最初の記事を見てみると。2月22日。って
初めてブログを始めた日だったーっ!!

ブログ始めて丸2年たったようです。

早いなぁ~。

こないだの2月17日に、朔が我が家に来た「セカンドバースデー」。

って、ことは、私、朔が来てから6日くらいでブログ始めてたんだねぇ。

当時の、大変さってもう忘れちゃったけど

朔の成長を記録しておきたい一心で始めたことは覚えてる。

うちに来た当初の写真はこんな感じ

幼少期。
(この写真記念すべきブログ第1号の
写真)

sakuyutannpo.jpg
ぬるめの
湯たんぽを用意してタオルを巻けばずーっと寝てた。


te-burusaku.jpg

テーブルに手をかけるのもやっと。

img20060228_1.jpg

私が台所に立てばこうやってそばに来て
必死に上を見たがっていたー^^


img20060228.jpg

買い物の中身に興味津々。
画像小さいけど、お腹ポンポンなのが
赤ちゃんって感じだぁ~♬


ほんとに、小さかった朔太郎。

最初の頃は、なかなか体重が増えなくて
心配したこともあったなぁ。

今となれば、そんな心配なんてどこ吹く風。

すっかり、13キロをキープし立派に育ってくれました。

フレンチに多い、皮膚疾患も覚悟して暮らし始めたけれど
今のところも、皮膚トラブルは一切ない。

たまに、お腹を壊したり、吐いちゃったり
目がショボショボになったりするけど
いたって健康。

本当に嬉しい^^


これからも、健康で元気でいてくれたらそれだけでいい。

飼い主という観点から見れば
私達夫婦はまだまだ未熟だと思っています。
これからも、飼い主としての責任、
躾というマナー。
勉強することはたくさんあると思ってます。


朔太郎と、一緒に飼い主も成長していけるように
頑張ろうと、振り返ったブログ2周年記念でした~











いーぬもこたつでまるくなる~♪

【この記事お昼にアップして夜気づいたことー。2月17日。今日は
朔太郎が我が家に来て丸2年ー。家族記念日でしたー。忘れてたー。笑】




あー。

今月すっかり週1更新だねぇー。

さて、どんなに吹雪でも外に出たら
弾丸のように走る朔も

たまには家でゆっくりまったりするのも大好きです。

今日は、お父さんの布団の上で丸くなってるよ。

写真をとりにいったら、起きた。
2008021714410000.jpg
「ゆっくり寝かせてよー」とでも言いたげな顔。

その後も写真を撮り続けてると。
2008021714420000.jpg
ヤンキー面になった・・・・。

2008021714420001.jpg
ほんと、丸くなってるよねぇ(笑
アンモナイトみたい(笑


だいぶ、うっとうしかったらしく
寝場所を移動。

2008021714500000.jpg

このつぶれた饅頭みたいな顔がたまらないよねぇ~^^


*ちなみに今日の写真は旦那の携帯ドコモP905で
撮影。携帯でこんなにキレイに撮れるなんてー。








外あそびー。

みなさん、前回の記事では
色々とご心配いただきありがとうございます。

土曜日、ひっさびさに整体(カイロ)に行ってきて
生き返りましたー。


といっても、新しい写真はなく(汗
今日の記事は2月3日の写真ですー


お天気が良かった昼間、これまた家のまわりで
遊ばせましたー。

最初は寝起きだったからか
おじぃちゃんみたいな顔で歩く朔。
おじぃのおさんぽ


でも、次第にテンションは・・・
テンション↑
あがってきてダッシュ~!!

♪
いつもの調子に
なってきたよー。

外はイイネ
やっぱり
外で走ってる姿が一番イキイキしてるねぇー♪

瞬発力はあるけど、持久力のない朔。(飼い主のみるところ)

しばらく走るとすぐに水分補給。冬場は
もちろん雪をたべます。誰も教えてないのに
食べてもいいってわかるのが不思議ー。

くうぞー
どの辺を
たべようか物色中ー。

もしゃ


まだまだたべる
食べ始めたら私に頭っから雪をかけられても
お構いなしの様子の朔太郎でしたー

マヨネーズ。

みなさん、こんばんは。

寒い日が続いてますが
風邪などひかれてないでしょうか?

わたくしはというと、慢性の頭痛に半月ほど
やられてまして、仕事から帰宅後はほぼPCをさわらない日々を
過ごしておりました。

頭が痛くても、散歩に連れていけというのが約1匹いるもんでして
家の前でロングリードで走りまわらせるという
手抜きなお散歩をしていました・・・。

ここ数日、やっと良くなってきました。

なので、コメントのお返事が大変遅れております。
ごめんなさい。

みなさんの所に、遊びに行っては
読み逃げする日々が続いております。ごめんなさい。



あまりにアップしてないので
写真をひとつだけ(ひとつだけかいっ!?)


マヨ

こないだ、夕飯の支度をしていて
ポテトサラダか何かを作っていた時
マヨネーズのふたをちゃんとせずに
ポンと、テーブルの上に置いたら
マヨネーズが飛び出しまして。

そばで見ていた朔太郎にこんな風についたわけでして。

本人は、何もついてないと思っているようで
こんな顔をしております(笑


というわけでー、手抜きな記事で
ごめんなさいー。

みなさん、健康第一ですよー。
もちろん、ワンちゃんも♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

