2008-04

まんまるつぶれ顔。

朔太郎は、タオルとか布団の上とか

とにかく寝るときは、ふかふかの上がお好みのようで・・。

洗濯ものをたたんでしまう前に、ソファの上なんかに

ドカっとおいとくと、そこはもう彼には絶好の寝場所らしく。

今日も。

顔だけ・・
洗濯したてのバスタオルの上へ・・・。

あんまりにも気持ちよさそうなので、ガブママにもらった
ブランケットでくるんでみた♪


顔だけ・・2
んも~、このつぶれた顔が
たまんないよねぇ、ブヒマニアの方たちっ!!!笑


顔だけ・・3
あんまり写真を撮るので
ちょっと迷惑そうに眼をあけたけど
眠さには勝てないようでまたすぐ眠りの国へ・・・・zzzzzz

顔だけ・・4
うまって、顔しか見えないのが
またおもしろい・・・・




さてさて、世の中はGWですね~。

我が家は例年どおり、私は暦通りのお休みだけど
旦那が不定期なので確定した予定は立てれないけれど
どうにかして楽しむぞ~っと、思ってま~す

日常~♪

ちょっとたまった写真をランダムにアップさせてもらいますー。

前日記の雨降りのお散歩に行く前。
なにきてるの?
着なれないカッパを着て
固まる朔。

かっぱー
横から見るとこんな感じ。
ちょっと後ろ脚部分が長くてお直しが必要かも・・・。

(横にあるのは、スティッチじゃなくなってるスティッチのぬいぐるみ・・・汗)


外あそび♪
晴れた日にはご機嫌でお散歩。

家の裏で遊びます^^

へらへら


あわあわ
やっぱりアワアワになります・・・笑

くびれ
ちょっと痩せたと思われるくびれ。
確かに体重も1キロ減って現在12.6キロ。
ヒザのことを考えると、今がベストかなと思ってますー。


変な格好で寝るのが得意な彼らですが・・

この日もやっぱり何か変で・・・笑
うしろ足が・・



寝にくそう・・
ね?寝にくいとしか
思えないんですけどぉ~



ちょっと前になりますが

お友達鰤くんから朔に可愛いものが届きましたっ。
鰤くんから朔太郎へ。

デコチョコ鰤くん
デコチョコーっ!!

鰤くんのお顔がついてて、絶対食べれないーっ。

これ、私も作りたいーと思ってたけど
送料が北海道1000円くらいでちょっと手を出せないで
いたのです~・・・・・。

もらってとっても嬉しかった~っ^^

1000円くらいケチらないで作ってみるかなっ!!??笑

かっぱ。

前回の予告どおり、またまた放置してしまったぁ~っ

もう4月も・・・終わり・・・・????

今日は、こないだの雨の日のムービーをご紹介~。

去年の秋に、千歳のレラで買ったレインコート着用。



どう?笑

ちなみにスヌーピーの柄^^

鹿さん。

いやいや。放置しすぎでごめんなさい・・・・・。

どうも、最近仕事から帰宅後はパソコンを開く気になれず
過ごしていますが、我が家はみんな元気です^^


ほんっと、あったかくなってきて
お散歩も気持ちいい季節。

ブヒ達にとっては、暑すぎる夏より
ちょっと騒いでも、ガヒガヒならない今の時期がちょうど
いいのかもしれませんねー。


さて、さてそんな朔ちゃんはというと。

相変わらず、家の中ではチラシをビリビリして
口にくわえたままいたり・・・
チラシ・・
と、やんちゃっぷりを満開に
出してるかと思えば・・・

夜になると、甘えてきます(笑
あまあま

(私のパジャマについてはスルーしてください・・・・

とにかく、べったり。寒いのかな?
人間は、そろそろ夜ストーブをつけなくても
平気になってきた最近ですが、冬の間ずーーーーーーーーっと
ストーブとお友達だった朔にはまだ寒いのかしら?

とにかくべったりくっついてきます。

ま、可愛いんですが(←親バカは皆さん同じということで^^)


そして、先日
「とれたての鹿のお肉」を食べた朔。

実は、私の父が猟友会に入ってまして
その日獲った鹿さんを、その日のうちに解体して生肉を
もらいましたーっ。

で、その日の朔ごはん。
鹿肉ごはん


・鹿肉
・うどん(カツオだしで)
・じゃがいも
・レタス
・アスパラ(今年の初ものー)
・ごま
・わかめ少々
・にんじんすりおろし
・シソオイル
・高野豆腐(すりおろし)


その日の昼間には走りまわってた鹿さんをこうやって
いただくなんて、ぜいたくだよねぇー。父さんに感謝(笑
しかし、鹿を撃ってしまう父さんは残酷・・・。
でも、駆除だから仕方ないと思いつつ複雑な気持ちー。
でも、そうじゃなかったら朔もこんなに新鮮な生肉食べれないわけだし・・・。

人間もそうだけど、動物たちの命をいただいて
私たちは生きてるわけですね。
ありがたさを感じながら食事しなきゃだめですねー。

あれ?なんだか話がそれちゃった?


また、しばらく放置したら、ごめんなさいー(笑

では、みなさん~。まったねぇ~

いつのまにか春~♪(ご飯写真追加)

気付いたら・・・・・半月以上ブログ放置してましたー

なんとなく、年度末&新年度って忙しいのね・・(いいわけ・・)

でもでも、我が家はみんな元気ですーっ。

今日もあったか日曜日でしたねっ。

太陽のパワーをもらいに外へ出たり入ったりしてました(笑

実家の黒ラブちゃんたちを撮影ー。

あろー

朔太郎より、1ヵ月後に産まれた「あろー」はただいま
やんちゃ盛りの乙女ちゃん^^
元気いっぱいで、ジャンピングが得意です(笑


そして「あるる」
あるる

6月で13歳っ!!
まだまだ元気ですよー。

そして、我が家の暴れん坊さん。
おひさしぶり

笑顔で登場ー(笑

あったか

相変わらず元気いっぱいです。

(後ろに見えるのは私の母校の高校ですー。家からめっちゃ近いので
誰もいない時は、遊ばせてもらってますー)


そして今日は、このままスポーツ公園までお散歩ー。

いつも遊ばせる競技場には先客がいたので

朔はまわりで遊ぶことに。

お山の大将

パークゴルフをするおじさまたちを凝視する朔。

朔って、おじいちゃん大好きなんです。

車に乗ってても、歩いてるおじいちゃんを凝視。
若い子には目もくれず・・・・。
おじいちゃんフェチの朔太郎・・・笑


♪

ま、そんなことはさておき、「おいでー!」と呼ぶと
すんごいダッシュで走ってきますよー。

はしるのだいすき
今日は終始この笑顔。


帰り道。

行きも同じ道を通ってきたのに気付かなかったことが。

歩いていると。なんかいる。

!?


うわっ!!ウマ!!??

ポニー
いつの間にか
空き地になってたと思われるこの場所にいたのは、ポニーちゃんでしたっ。びっくり。

でも、すんごい細いワイヤーの柵みたいのしかなくって
ちょっと怖かったー。

朔?はいー、もちろん腰ひけてましたよ(笑


つかれたー

帰宅後は、ソファの上で即寝る準備。

zzz


パソコン越しに「隠し撮り」風にとってみました




さてさて、3月から始めた「手作りごはん」ですが・・・。

私としては奇跡的なことに、続いてますよー(笑

写真も撮ってるのですが、あまりに見栄えがよくないので
載せません(笑

もうちょっと自信がついたら載せます。笑


【追記】

↑って上に書いたんですが
今晩のを写真撮ってみたんで載せてみました・・。
まだまだ未熟ですので、ご指導よろしくお願いします。

ごはん


ちなみに今晩のごはんは。

・白米
・煮干しだし汁(煮干しも含む)
・れんこん
・納豆
・さつまいも
・レタス
・鮭
・しょうが(すりおろし)
・にんじん(すりおろし)
・焼き豆腐
・きなこ少々
・ゴマ
・シソオイル

写真を撮った後に、混ぜ混ぜしてあげました。

あと、手作りごはんにしてみて
わかったこと。

何でも食べると思ってた朔。

ある日のご飯にピーマンをみじん切りにして
少々混ぜた時。

なんか様子がおかしいと思って見てたら
どうやら、ピーマンをよけながら
自分がお皿のまわりを移動しながら食べてるんですっ。

ピーマンが苦手なようで(笑

パプリカなら食べるかな?




それと、BUHI vol6 出ましたねー。

お友達プッチくんの記事に感動、涙した私でしたー。


BUHI 6 (OAK MOOK 203)BUHI 6 (OAK MOOK 203)
(2008/03/27)
不明

商品詳細を見る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索