2008-08



旅の疲れ。

こないだの、1泊2日の利尻への旅。

朔にとっては、33時間耐久レースだったようです。笑

出発当日朝7時起き


稚内までの道のりも寝ず、フェリーに乗っても寝ず。


利尻上陸。それから、ずーっと遊びっぱなし。

2日めの朝も9時からみんなと合流して。

帰りのフェリーの16時まで遊びっぱなし。

飼い主も、楽しかったし、朔ももちろん楽しすぎたに違いないんだけど。

帰ってきて残ったのは、疲労でした。

朔、帰宅翌日。

RISIRI2 151
ずーっと、ずーっと寝てました。

かろうじてご飯は食べるものの、食べたらすぐ布団。みたいな。

とにかく寝てました。朝から晩まで。

RISIRI2 153


そして、たっくさん遊んでたっくさん歩いた朔。

実は爪から流血するほど、歩きました(笑

旅に行く前に爪を切ろうと思ったんだけど切らなくてよかった。

たくさん歩いたってこともあるけど、前にいるわんちゃん達に
追いつこうとリードをつけててもグイグイグイグイ行ってたのが
原因だと思うんだけどね。それも躾直しのポイントに入りました。
「テンション上がってもグイグイいかないこと」飼い主頑張ります。
(でも、あんまり自信ありません・・・・。)

後ろの爪なんて、キレーに短くなりましたよ^^

そして、肉球も多少すりむけて。

なんだか、夏休みに遊びに行って
はしゃぎすぎて、日焼けしすぎてイタイとか
遊びすぎて傷を作ってくる子供みたいで笑えました。

後ろ足の肉球がすりむけたので
翌日は、自宅前のジャリの上を歩けない始末(笑


そして、ばい菌が入ったら困るので消毒はコマメにしてました。

で、夜。

気になるようで、足を舐めるのでその防止に・・・・・・。
RISIRI2 155

私のいらなくなった靴下を切って、家にあったテープ(よく包帯とか止めるテープ)で
巻き巻き。

本人はなんのこっちゃわかんない顔してましたが
しばらくしたら、寝ました。


こんなにおとなしい朔太郎は、初めて~ってくらいおとなしい貴重な1日でした♪

ま、2日後にはすっかり治って走りまわってま~す・・・・。





******************リンクの追加****************************


今回、利尻で一緒になった
「きゃらくん&ゾフィくん。」
RISIRI2 090
また遊んでねっ♪



はなちゃんの妹。
「まるちゃん。」
DSCF1177.jpg
5ヶ月になったばかり!

これからも、よろしくお願いしまーす

利尻初上陸。いよいよ最終章。

さてさて、利尻の旅もついに最終章です。(って、1泊2日なのに引っ張りすぎ・・・汗)



きゃらくんとゾフィくんと対面っ!

きゃらくんとは、一昨年の秋のフレンチブドッグ祭りでお会いしてたのですが
飼い主の私たちは初めての参加でたっくさんのブヒに圧倒されて
テンパってて、実はきちんと覚えてなかったんです・・・・・
きゃら&ゾフィパパさん、ママさんごめんなさい・・・・・

RISIRI2 082
まずは、彼らもお互い匂いを嗅ぎ合って確認。

RISIRI2 087

きゃらくんは、覚えててくれてるのかな??

risiri2 088

ゾフィくんとは、なんだかタダならぬ空気を出し合い・・・笑

恋のライバルになることが彼らにはわかっていたのか??笑

risiri2 091
ゾフィくんは、すでに朔をライバルとしてみてるのか??

移動してみんなで、お散歩にいきましたー。
risiri2 093


risiri2 095
みんなで歩くって楽しいねぇ♪
いつもと同じ距離でもとっても楽しく感じるよ。

あ、でも。いつもよりも、ずっとなが~いお散歩だったんだ。


risiri2 096
こんな素敵な場所に到着ー。北の国からみたいー。お花いっぱいー。

risiri2 100
ここできゃらくん、もう一度確認。

risiri2 101
思い出してくれたかな?

その時うしろでは・・・・
risiri2 105


risiri2 108
はなちゃんモテモテ!!
ママいわく人生(犬生)で最高のモテ期だと言ってました

risiri2 110
その後も、みんなで楽しくかけまわり。
はなちゃんが、動けばみんながあとをついて走るという感じ(笑

はなちゃんを呼べばみんな来る。みたいな(笑

しかし、そのあと朔は人生で一番ショックなものをみることになる・・・・・



risiri2 111
見ちゃったのねー。きゃらくんは、そのまわりを楽しそうに走りまわってたよー♪

risiri2 112

risiri2 113
ショックなものを見てしまったけど、でもでも元気に遊ぶ朔。
ガヒガヒピーク。

散歩道に戻り散歩再開。

きゃらくん、ちょっと遅れをとっております~
risiri2 115


risiri2 114
朔は、なんでか側溝に落ちる。4回は落ちてたよね。

きっと疲れで足がふらふらだったんだと思う・・・・笑

その後昨日の湧水の小川に行って
きゃらくんの泳ぎを見せてもらったよー。
上手に、スーイスイって泳ぐ姿には感動!!
risiri2 119


risiri2 123
広場にてまた困る朔。ふふふ。

risiri2 125
微妙な三角関係ができてましたよー。

そして、朔!!今までお友達と遊んでもぜーーーーったい!!!
休憩したことなかったのに。
この時ばかりは、さすがに疲れたのか
こういう態勢にっ!
こんなの初めて―!!!!飼い主もびっくり!
risiri2 129


近くにある足湯。気持ちよかったよー。
risiri2 130

その時、朔はもう限界。
risiri2 131



そしてそして。いよいよ。
みんなとお別れの時間が近づきます・・・・・さみしいね・・・。
risiri2 136

risiri2 137
朔のケージに入るはなちゃん。このまま連れてっちゃいくらい
ほんとに可愛いはなちゃん

risiri2 138

risiri2 142

risiri2 146
そして船の時間。みんなとお別れの時間。

みんな船が見えなくなるまで見送ってくれました。


ん~、なんだかジーンとしちゃったよぉ~
楽しい旅をありがとう~!!!!!!




行きの船では、うるさかった朔もこの日は
疲れすぎてすぐ寝ました。

ほっとしたのも、束の間。

船、揺れて揺れて・・・・・・・・

家族3人で
リバース・・・・・・・・・・・・。

まさか、朔まで吐くとは・・・・・・・・。

risiri2 147
朔もこころなしか具合わるそうでしょ?笑

私は人生で初めてアブラ汗ってものをかきました・・・・汗
risiri2 148


そんな大揺れの船も無事稚内港につき、帰路についた我が家でした。


島に滞在中はお天気があまり良くなくって
なかなか顔を見せてくれなかった利尻山も
帰りの車の中からは少し見えましたよ^^
risiri2 149

また、行きたいな。船が揺れなかったら・・・・・・笑

みなさんも、是非利尻島へ。
帰りは是非羽幌にお立ち寄りくださいな



長いな長い、旅行記読んでくれてありがとうー。

これを機にまたブログ更新頑張りまーす♪ホントホント。


最後にみんなで港で撮った記念写真を
CALHHOHR.jpg

CAVXTYGU.jpg

旅行記またもやひとやすみ。

20080822112803
携帯から更新することを覚えた私(笑)

携帯に入ってる写真を少しづつアップしていこ~っと。

私の携帯、デジカメケータイと言われるもので
我が家のデジカメの画素数越えちゃったんだよね~

スゴいよね。今のケータイって。

あれ?でも、なんか写真小さいね。ま、いっか。

この写真は、昼寝中の私の足の間に入ってきて
寝床を作る朔です。

利尻初上陸。パート3

やっとこ、16日の朝からのお話になります。

昨夜、宿についた途端バタンキューで寝に落ちた朔。

宿には、登山客やサーファーなんかも泊まってたらしく
朝3時、4時から、バタバタ廊下から音がして
朔も起きちゃいました。
少し、吠えたんだけど、なだめてなだめて
また寝かせ・・・・。


迎えた朝。

risiri2 040
宿の近くをミニ散歩。

はなママが、迎えにきてくれたその時。

私たちが泊まっていた宿の向かいにボブゴン家が泊まっていたのですが
ふと見ると。
risiri2 042
ボブがいました(笑

ボブ家、この日の最終便で帰ると聞いていたので
遊べるかなーって思ってた私。
しかし、11時の便で帰ることになったらしく
一緒に広場を駆け回ることはできなかったんです。残念。

是非、次回は一緒に走って遊ぼうね^^




それから、我が家がははな一家と、はなママのお友達と一緒に
今日も島観光。
最初に行ったのは、はなママのバイト先でもある
「姫沼」です!
risiri2 043


risiri2 044
沼を一周ぐるっと回れる遊歩道があってそこを歩いてきたよ。


risiri2 045
この橋をわたって。


はなママは、昔バスガイドさんだったこともあって
島の観光案内はすんごいわかりやすくて楽しかった♪
わたしたちの、専属ガイドさんでした

CAIVF76D.jpg
朔はすでにテンションMAX。


risiri2 046

risiri2 048

risiri2 049
途中湧水もあって、朔はゴクゴク。

risiri2 054
もう、疲れてる朔(笑
この時、この場所で朔コケました・・・・。

昨日の疲れもあるのか、足元がおぼつかない感たっぷりで・・・・。

risiri2 052
はなちゃんも、まだちょっと寝むそうだねぇ^^

risiri2 055
さっ、しっかり水分補給してまだまだ歩くよー♪


CA4GWIIT.jpg
一周したところで、みんなで記念撮影。パチリ。



次に向かったのが「ぺシ岬」

RISIRI2 056
ここを、てっぺんまでみんなで登ったよ。


結構、ハードだったけどはなちゃんも、朔も一緒に登ったよ^^

頂上に着いたら、360度のパノラマの絶景が!
RISIRI2 058
RISIRI2 061
RISIRI2 062
RISIRI2 063
RISIRI2 064
RISIRI2 059

ほんっと、とっても綺麗でした!!!

RISIRI2 065
RISIRI2 066
はなちゃんも、朔も頑張って登った!

RISIRI2 069

降りる時は、結構道が急だったので、
はな&朔はパパ抱っこでした(笑



そんなこんなしてるうちに、はなママのお友達が帰る11時の便の時間が
近づいてきたので、港へ。

この便は、ボブゴン家も一緒です。

ゴンちゃん発見。
RISIRI2 068


RISIRI2 070
みんなと、別れを惜しんで・・・・。

フェリーを見送りました。
RISIRI2 073


RISIRI2 075


RISIRI2 077
朔も最後までフェリーをお見送り。また会おうね~、お嬢様~!ボブ~、ゴン~!!!

RISIRI2 078
行っちゃったね・・・・・。



この後、また新しいお友達が来るまで
公園で、ピクニックランチしました♪

RISIRI2 080

RISIRI2 081
はなちゃん、お肉がお口に入っちゃったの図(笑

はなちゃん、何しても可愛いわ~



そして、12時50分。

利尻に降り立ったのはっ!!!!


RISIRI2 090

きゃらくんとゾフィくんでしたぁ~♪

みんなで、遊んだ様子はまた明日アップします~。

のばしてのばして、ごめんなさい~


先に見たい方は、きゃら&ゾフィ家のブログはなちゃんのブログでどうぞ~

旅行記ひとやすみ。

20080821162505
携帯からもブログが更新できるようなので、やってみてます。

今日旦那から仕事中にメールが入った。

開いてみるとこんな写真。
朔、くつろぎすぎ(笑)

利尻初上陸。パート2

さてさて、「利尻初上陸。パート2」です。

1泊2日の旅行なのに写真がたくさんありすぎて
なかなか前に進みませんが(笑) どうか飽きずに御付き合いください♪



着いた日の夕方は、はな家がBBQをしてくれましたぁ~。
risiri2 016
risiri2 024
ウニウニホタテアワビ・・・と美味しいものばかり~。
羽幌も海の幸が豊富だけど、やっぱり利尻のウニは美味しいっ。
利尻のウニは利尻昆布を食べてるから、美味しいんだよって
聞いたことがあったけど、ほんと美味しかった!!!

お肉も美味しかったし、最高でしたっ。

risiri2 025
外は、小雨が降ってたけどココは屋根もあるし
とても快適に、BBQできたよ♪

risiri2 027
はなちゃんも、うちの旦那の腕の中でまったりほっこり中~。

CACTVL8R.jpg
そんなまったり中にも、朔ははなちゃんに、ちょっかいを出したいらしく。
グイグイせまります・・・・・・・汗




その後、私たちは近くの温泉へ。

温泉に行ってる間は、朔をはな家に預かってもらい
ゆ~っくり温泉に入ることが出来ました。

そして、温泉から上がった後は、はな家にお邪魔させてもらいました^^


はな家で騒いで捕獲される朔。
risiri2 028


その後は、はなちゃんママにオヤツをもらうのに
二人仲良く並んで、オヤツ待ち~。
risiri2 036

後ろから見たらこんな感じ。
risiri2 037
2匹って可愛いよね。


楽しい時間はあっという間にすぎるもんで・・・。

朔もそろそろ限界?ってこともあり
9時すぎには、宿へ戻りました。


宿へ戻った朔は、速攻↓
20080815212742.jpg
そりゃ、そうだよね。だって朝7時から起きっぱなしだもん。

しかも、テンションだってあがりっぱなし。

普段は昼間は、寝てることの多い朔だけど
はなちゃんに会えたこと、旅の楽しさもあって、はしゃぎすぎたね・・・・・笑

写真に13時間って書いたけど、14時間だった。

14時間 はしゃぎっぱなしの男。ついに撃沈の図。


risiri2 038
この写真、目開いてるけどもう動けないらしい(笑


risiri2 039

と、こんな感じでバッタンキューの朔太郎でした。

次回はいよいよ、きゃ○&○フィに会うの巻き~!←ばればれ?笑

利尻初上陸。パート1

さてさて。

前の日に、弟ボブとの対面を果たした我が家は
この日利尻に向けて旅立ちました。

利尻ってココだよ↓
admi01.gif
青いラインひいてる所が利尻島。

ちなみに羽幌はちょうど留萌支庁って文字が書いてる所くらいの場所です。




朝7時頃に起きた朔。

いつもと違う様子にお出かけすることを察知した模様で
ソワソワ。

8時半。まずは稚内へ向けて車で出発。

車中、もちろん朔は寝ることもなく
ずーっと起きてました・・・。

10時半、稚内フェリーターミナルに到着。

11時10分発のフェリーで、いざ利尻へ!!!

フェリーには車は、持ち込まず朔はケージに
入れていきました。

ペットは客室には入れないので
通路にいようと思ったんだけど
初めてのことで興奮&ケージでの移動になれてない朔は
吠える、吠える・・・・・。 躾なおしポイント1。

IMG_4691.jpg


ということで、乗務員さんに許可を頂き
下の車両スペースへ移動。

IMG_4685.jpg
ここなら、出してもいいよってことで許可を頂きました。

この日は、車も少なかったみたいで
着くまでの約1時間40分。ウロウロしてましたー。
ココでも元気いっぱい。
お願いだから寝てくれと思ったけど
ダメでした・・・笑




そして、ついに。利尻上陸!!

上陸時の写真も撮っておけばよかったー

港で、はなちゃんに再会。

なんとなく寄り添う二人(笑
IMG_4692.jpg
可愛い(笑


IMG_4693.jpg
港には、昨日のボブ&ゴンもお迎えに来てくれてましたぁ~♪

港にブヒ。絵になる~(笑

IMG_4697.jpg
朔も、みんなが出迎えてくれて嬉しい様子^^

IMG_4698.jpg
ボブも、最高の笑顔をくれましたっ

IMG_4699.jpg

ボブに水分補給。

朔もボブも耳を真っ赤にして興奮の度合いがわかるでしょ?

IMG_4700.jpg
ゴンはギブ(笑

暑かったもんねぇー。


ここで、またボブゴン家とは
しばしのお別れ。



我が家は、はな一家の車にお邪魔させてもらい走れる広場へー。

車には、東京から遊びにきてたはなママのお友達、お嬢様も一緒でした♪

とっても可愛くって素敵な方でした^^

朔をなでなでしてくれてありがとう~、お嬢様~♪


さて、広場へつきましたよー。
IMG_4701.jpg

早速ふたりで走ります。

毎度のことながら、二人寄り添って走る姿は
親バカだけど、可愛いー

って、はなちゃんの頭には朔のヨダレがついてるね・・・。
ごめんね、はなちゃん・・・・


IMG_4702.jpg

初めての場所で朔はたくさん探検してましたー。


この小川は湧き水!とっても冷たくて飲んでもOK。
IMG_4703.jpg


IMG_4704.jpg

その後に向かったのは、「沓形(くつがた)岬公園」
IMG_4707.jpg
はなちゃんは、景色を満喫中ー。

でもこの男ときたら・・・・
IMG_4705.jpg

んも~、しつこい男だっ

IMG_4708.jpg


はなちゃんママに、濡れタオルを巻きなおしてもらう朔。
お世話かけますー。すいません~。

ここから、降りるときに上がってきた若者たちとすれ違い
言われた言葉。
朔の顔見て・・・・・「中尾彬みたいな顔してんなー」


今度ネジネジ巻かなきゃね、朔(笑

risiri2 001
ここで、記念撮影♪

はい、もう1枚。
risiri2 004


ここを後にして次に訪れたのが
「仙法志御岬公園」
risiri2 011
あの囲いの中には昔アザラシを飼ってたんだって。
でも、シケた時に、海に逃げちゃったんだって。

その周りをぐるっとまわれるようになってました。
risiri2 006
ここの岩は溶岩なんだって。(あってる?はなちゃんママ?)


ここでも、記念撮影を・・・・・
risiri2 009
さーくーっ!!どこみてんのーっ!!

risiri2 008
はなちゃんは、お利口さんに待ってるのに朔ったら
まったくもう~。


お次は「オタトマリ沼」へ。
risiri2 013

しかし、雨が降ってきたためココは早々に撤収・・・・・。
risiri2 014
なごり惜しく写真をパチリ。

ここで、一度宿に戻ってBBQに備えますー。

お宿は「マルゼン」さん。
ペットOKの宿です。
他の部屋が満室だったということで
なんと14畳のお部屋を使わせてくれましたー。

ひろーい。

risiri2 015

バック、リュックが散らかってるのは見ないでください(笑
*テレビになんか恐いのが写ってるけど、これテレビのドラマの映像なんで
心霊じゃないですから、ご安心を。笑

と、まだまだ続くんだけど
長くなってきたので今日はいったんこの辺で・・・。

また明日続きアップしますんでー。



利尻の旅はまだまだ続く・・・・・。

ちなみに、ここまで朝から一睡もしてない朔の体力も
いつまで持つのかも乞うご期待です(笑

普段は昼間留守番なんで寝てばっかりなんですー。

利尻に行くその前に。

お盆の15、16日。我が家、利尻島への旅行を予定してました。


宿を予約したり、色々準備してる8月の頭。

朔の弟(同じ父母から約1年後に産まれてます)、
ボブくんのパパさんからパソコンにメールが。

読んでみると、なんとボブ一家も、同じ時期に利尻に
行くというではないですかーっ!!!!!

なんという偶然!!

日程的には、我が家より1日早く島に行くようで。

で、その前に羽幌を通過するので
会いましょうーってことになりー^^

その日仕事だった私は、お昼休みに
会う約束させてもらいました♪



そして、感動の兄弟初対面

IMG_4671.jpg

ほらほら、そっくり~っ!!


顔の真ん中のほっそい白いラインも似てる~♪

体型は、朔より少~し小さめさん。

ってか、朔がデカイのか・・・笑


IMG_4672.jpg


IMG_4673.jpg

こちらのかっこいい子は、ボブくんと一緒に住んでる
ゴンくん!
ご覧の通り、英ブルちゃん!
しかも、まだ1歳前だって~。30キロくらいあるんだって~!

かっこいい~


IMG_4674.jpg
なんともお茶目のボブ^^

可愛いなぁ~♪

IMG_4675.jpg

ボブパパを戯れてる朔。その前で何かを叫ぶボブ(笑


IMG_4676.jpg

兄と弟。ま、本人たちはわかってるか
どうか・・・・・ですが。


IMG_4677.jpg


IMG_4678.jpg

ムシムシ暑かったこの日。
ボブの表情が暑さをものがたってるー。

暑かったよねぇ。


IMG_4679.jpg
短い時間だったけど、感動の初対面を果たしたのです。

ボブゴンパパさん、ママさん。
寄って頂いてありがとうございましたっ!!

また、次の日に利尻にて再会です


そして、明日は。
IMG_4695.jpg


                    明日へ続く




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

