2008-09



カミナリ。

現在、外は大荒れ。

暴風。雨。時にアラレ?


今週一気に、寒くなって秋を通りこして
冬かと思うほど。どうやら、気温が2か月くらい先に行ってると
天気予報でいってました。



そんな今。

ピカーン          ゴロゴロゴロゴロゴロー。


カミナリです。ピカっと光るたび、ドキっとします。


ソファで寝てた朔も、飛び起きてキョロキョロ。


その後、耳を倒して一目散に早足でタタタタタタタタッと
寝室の布団の中に潜り込みにいきました(笑


想像してください。写真はありません・・・笑




今日は、生鮭を頂いたので
朔ごはんにも鮭をいれました。

20080926sakugohan.jpg
リゾットなんていってみたけど
たいしたもんじゃございません。


白米ベースにかぼちゃを煮て
焼いた鮭をトッピング。
キャベツ、お豆腐、大根、ごま油。
あと、ショウガも入れたね。



さくさく日記史上初、朔の写真がない日記。

たまには、良いでしょ?笑

何かいる?

何かいる・・・・。

布団の中に・・・?

未確認生物発見 002


なんか黒い物体がっ!?
未確認生物発見 003



未確認生物発見 001
目があったっ!!!


未確認生物発見 004
って、おねむの朔ちゃんでしたー^^

ある日の昼下がり。

ある日の昼さがり。

ソファで、我が家の男ふたりが昼寝をしてた時。


朔・・・・・・・・
ダラダラ 001


あんた、ほんとに犬?


ダラダラ 002

何度か呼んでも起きない。かなり熟睡中のようで・・・。


ちょっとおっきな声で「さくっ!!」って呼んだら。

ダラダラ 003
びくっとして、まんまるお目めを見開いた。


私には、もう犬には見えないんですけど・・・・。


みんなも、そうだよね???笑

朔には内緒で。

先日、ちょこっと札幌へ行ってきましたー。

といっても、旦那の用事だったんで
用事をたしてる間の3時間くらい。

当日まで仕事の関係で行けるかどうかわかんなかったんだけど
行けることになってお昼から高速でぶっ飛ばして
行ってきましたのー。

その私の3時間。

この子のママと会ってお茶してました

gabugabu.jpg

はい~、ガブガブでーす^^

急なお誘いにもかかわらず付き合ってくれたガブママ。ありがとうねぇ♪

タリーズで2時間半ほどおしゃべり~。

とまらないおしゃべり~。笑


気づくと日も落ちてて・・・・。

お留守番していた黒い子に会いに行くことに♪

で、上の写真。

5月以来だったけど、相変らずピチピチ元気でした~っ!

gabu 008
「オヤツくださいがぶー」


そうこうしてるうちに、用事が終わった旦那が迎えにー。

短い時間だったけど、楽しいおしゃべりタイムに、ガブタイムと
濃いー3時間でしたー。

迎えに来た旦那は、ガブの熱烈ガブチューを受けたのでした~

gabu 017
朔には悪いけど、留守番してもらってたおかげで
ちょっと楽だったな~(笑

今度は、朔も連れてくるから許してねー。


帰りに、ちょっとイオンに寄ってこーと思って。

中に入って食品レジ近くを歩いてると

「あー、フレンチのエコバックつかってるー」って
思った人がいて、最初は通りすぎたんだけど

「ん!!?もしかして??」


って、声をかけたらビンゴ!!


なんと空くんのパパさんママさんでした^^

去年オフ会で一度お会いしただけだったんだけど
ブログなんかではよく見てるから
ひさしぶりな感じもせず・・・笑

お互い、ワンコ同伴じゃないのによくわかったよねーなんて
ちょっとおしゃべりをして別れたのでした♪

ドライブ大好きなアクティブなお二人、近くまで来たら
是非連絡くださいねー♪


そして帰宅。

朔の匂いチェックが永遠だったことは言うまでもありません(笑


そして昨日の朔。

gabu 020
すんごいだらけよう・・・・。

置いていかれたのを、まだ根にもっているような・・・・
gabu 022
「ガブに会ってきたんだ。 ふ~ん。」

やっぱ、怒ってる?笑

gabu 024

こんな感じで、座椅子を占拠して
抵抗してるんでしょうかねぇ・・・・・。

今度は一緒に連れていくから、許してねぇー

ごはん。

朔のごはん、手作りごはん続いてます。

でも、忙しい時なんかはカリカリフードを与えてます。

でも、やっぱり手作りごはんの方がウンチの状態もいいし
臭わないし出来る時は手作りにしてます。

皮膚も、もともと強い方だけど、毛づやもさらによくなった
気がします。

ご飯のしあげ(トッピングとか)してると
足もとにスタンバイ。

早く食べたくて、舌なめりばっかりしてます(笑
(シュッシュッシュッシュッシュって鳴ってるのは、うちの湯沸かし器・・・・最近調子悪いんです・・・)

はい、おまたせー。どーぞー。

こんだけ、食いつきがいいと
作りがいもあるってもんです♪



興奮冷めやらぬうちに。

先日、利尻の旅の興奮が冷めやらぬ間に

はなちゃんが遊びにきてくれました♪

先週からの北海道旅行の帰りに寄ってってくれたんです♪

ほんと、いつも寄ってってくれて嬉しい限り!!

もちろん朔も嬉しい

こないだ会ったばかりのはなちゃんに、また会えるなんて・・・ねっ。朔!!!



6時くらいのちょうど夕暮れ時。

去年もはなちゃんと遊んだサッカー場で。

写真撮ったんだけど、微妙な暗さで
フラッシュたかなきゃ、この黒い子たちが
写らなくって・・・・。

なくなくフラッシュたいた写真ですがどうかご覧下さい^^

再びはなちゃん 010
いつもどうり、ふたり楽しそうに笑いながら走り(笑


再びはなちゃん 007
朔ははなちゃんのお水をもらい。

再びはなちゃん 008
水を飲み終わったかと思ったら


再びはなちゃん 009
また、これですよ・・・笑


再びはなちゃん 019
ほんとに、このふたりは、並んで走るの。

再びはなちゃん 020
おんなじ格好のところを激写

「弾丸のよう」という表現がまさにぴったりな走りっぷり。


そして、いつも可愛いーはなちゃんの
変顔が撮れちゃったっ!

再びはなちゃん 013


再びはなちゃん 022
そして疲れ果てたはなちゃん。

そうだよねー、長旅の疲れだってあるのに
朔とたっくさん走ってくれてありがとう



再びはなちゃん 024

少し休んで、最後に走るよー。

ほんとに、楽しそうな顔ですねぇ


写真では何も見えないけど、ココ、この日
すんごい数の蚊がブンブンいて・・・
振り返ると、30匹くらいの蚊がいる状態・・・・・

暗くなってきたので、場所を我が家前に変えて
ちょっとお話♪

またしばらく会えないねーなんて飼い主たちが
話してたら。
再びはなちゃん 027

再びはなちゃん 028
という会話を彼らがしてるかどうかはわかりませんが・・・・笑


この日、はな一家は、羽幌に一泊。




翌朝、朔に内緒で、ずうずうしくも朝っぱらから
はな一家が泊まってる旅館に出勤前に顔を出し
はなちゃんを、なでなでしてきたのでした♪♪


また、しばらく会えないけど、またあう日まで
みんな元気でね☆☆☆




おまけ写真

再びはなちゃん 017

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

