2009-02



ちょこっとカスタマイズ。


少し前に、ひっさびさにテンプレート変えました。

で、今日、ひっさびさに、横→の
並び変えてみたり、いらないの消してみたり
「つなびぃ」の新しいの追加してみたり。

友達ブログの更新リストの頭についてた
カエルくんを、ワンコにしてみたり。


ちょっとの変化だけど、ちょっと気分転換だねー。



あとは、更新を頑張るだけ(笑

img20060404.gif


この写真はプロフィールにも使ってるやつ。

朔のリードを買ったおなじみのBulldossさんで作ってもらったやつ。

今でもお気に入りの写真です。

本日。家族記念日でございます♪

早いもので、朔太郎が我が家にやってきて

今日で丸3年です。

3年前の冬の日。朔はペットショップの小さな持ち手のついた
ダンボールに入って我が家にやってきました。

あれから、もう3年かぁー。

早いなぁ。って思う反面、なんだかもう5年も10年も
一緒にいる気持ちもあったりして。


うちに来たばかりの頃は、数ヶ月たっても
なかなか体重が増えなくて心配したこともあったけど
今ではちゃーんと、12キロor13キロをキープの立派な体格になってくれました。
(多少胴長さんですけどね・・・笑)


それでも、大きな怪我も病気もなく育ってくれて
嬉しい限り。

特別な飼い方をしてるわけじゃないけど
こないだ病院へ行ったときには獣医さんに
「上手に育ててるわねぇ~」なんて言われてちょっと嬉しかったり。

その犬、犬で個性があるし
遺伝や、毛質なんかもさまざまだけど

しいて我が家でしてることと言えば。

お風呂には入れすぎない。ってことくらいかな。

最初の頃は2週間に1度とかだったけど

今は、冬場ってこともあるけど
2ヶ月に1度くらい。

夏なんかは遊んでドロドロになったら
お風呂には入れるけどね。

犬本来の持つべき力を引き出してあげようって気持ちは
常に思ってます。




3年目の冬。  お口のまわりにも、白い毛が少しづつ増えてきたよ。

今までは、やんちゃ坊主だったけど、これからはダンディな男を
目指していこうねー。



あっ、そうそう。最近の朔の変化。

3歳になった頃からなんだか急に、聞き分けが
良くなったんです。

なんで急になのかわからないんだけど

すんごい朔がテンションあがりきって
うるさい時とかに、「寝なさいっ!!!」って言うと

「ハッ」とした顔をして

タタタタタタタタターって、寝室へ寝にいくんです。


私の友達なんかが来た時にも、前なら
いる間ずーっと吠えたり、かまってかまってビームが
すごかったんだけど
先週末に友達が遊びに来たときは
30分くらいは、ちょっと騒がしかったけど
その後、ぱったり寝たんですっ。


大人になった?かどうかは、わかりませんが・・・・笑


これからも、ずーーっと朔太郎を見守っていこうと思います♪


↑ね、白いでしょ?


特別なことは何もしないけど

特別な記念日です♪




*今月奇跡の3回目の更新でした・・・・笑
最近すっかりサボリ癖がついちゃってねぇ^^;



ぼくはいつも休みだから・・。

祝日の今日。

私は暦通りのお休みなので、もちろんお休み。

朝から、家のことしてたらもうこんな時間ー。

で、こちらの方は?

いつも休みのこの方。



いつもは、誰もいなくてお留守番してる時間だもんねー。

頑張って起きようとしてるのかは、わからないけれど・・・。



お留守番中はいつも寝てる朔。

私がバタバタ動いてる間も、寝そうなんだけど

私がいるから遊びたいような・・・・な~んて思ってくれてるかは
わかりませんが(笑




いつもの習慣でオネムになっちゃう朔でしたー。

週中のお休みってのも、なかなかいいもんだよねぇ。

明日仕事行ってもまた2日行けば休みだもんねー。

頑張れる気がする(笑

BULLドーザー。

早いもので、2月も1週間を過ぎましたねぇー。

今日の記事は、これまた、う~んと・・・・・。

1月中旬に撮った写真です^^;



この日はお昼すぎから、雪が降って夜には
私のヒザくらいまで積もった日。

朔は、喜んで駆け回ります♪


大雪1

フレンチブルドッグって、寒さに弱く~なんてよく言われるけど
それもやっぱり個体差ってあるよね。

うちの場合まったくあてはまりません(笑


大雪2

大雪3
道なき場所も自ら進んでいく朔。

飛んで跳ねてまるでウサギのように見えたりする・・・。


大雪4
雪を体でどんどんかき分けて前へ進みます^^

大雪5
そんなところを正面から撮ると顔だけしか写んなくて
こんなことになったり。


大雪6
そして朔は、BULLドーザーに(笑


大雪7


大雪8
雪にうまって今日も道を作ってる朔でした~っ!



【おまけ写真】

大雪9
ちょっと疲れたのか、雪の中で休憩する朔太郎。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

