2011-05



とりあえず復活?

昨日の足の話。

旦那さんに病院連れてってもらいました。


触診で背骨から腰骨まで何度か触り
ある一箇所で朔の動きが止まるところがあるらしく
そこが原因の可能性大。

最悪はヘルニアか、軽くて腰痛?か。

レントゲン撮るも暴れてうまく撮れず。


とりあえず、注射を打ってもらい
様子を見ることに。


痛み止めの注射と内服薬7日分もらって帰宅。


痛み止めで、いつもの朔になった感じ。


昨日の帰宅後も、普段通りの足取りになり
食欲もあり、

痛み止めが切れたらまた痛がるのでは?と
思ってたけど、夜中も今朝も普段通り。


その様子を先生に今日電話したところ

ヘルニアだとしても今日の様子からすると非常に
軽い状態かな。ということ。

また来週受診するまで経過観察です。

picsay-1306298238.jpg
「痛くなくなったよ」

昨日とは全然目が違うの。



後は、体重が増えてた・・・朔ちゃん14.8キロ・・・・。

ベスト体重13キロまで落とします。

この子たちの1.8キロって相当大きいし
腰への負担もかかるよねぇ。

飼い主、反省でした。

shinにも朔に座るのやめさせなきゃ。


最悪の状況を考えつつ、何でもないとこを祈る飼い主でしたっ。

また経過報告しますっ!!

むむむー。

朔ちゃん、左後足がちょっと痛いみたいです。

今日、たまたま旦那さんが、お仕事休みなので
病院へ連れてってくれる予定。

昨日私が帰宅してから、寝るまでは
普通に歩いたりしてたんだけど
夜中、しばらく寝てて
動き出すときが、なんか痛いっぽい感じ。


なんだろ?

とりあえず、病院報告またしまーす。


shirokumasaku2.jpg
写真は、うちに来たばっかりの頃。5年前ーっ。
今てもとに古い写真しかなくて、この写真っすーっ。

半分。

5 020 - コピー

体、半分だけの日向ぼっこのお昼寝です♫♫




狂犬病ワクチン終了ー。

昨日は、毎年恒例狂犬病ワクチン接種終了してきたよーっ。


朔ちゃんお散歩かと思いきや注射ですよーっ。

実家の黒ラブちゃんと一緒のおでかけだったので
テンションマックス!!


帰ってくる頃にはガヒガヒでした。

そんだけ気温も高かったもんねー。って行っても17℃。

北国にしちゃ、春だーって感じの気温です♪


んで、写真。

携帯で撮ったら全然撮れなくてこんな写真・・・・。

picsay-1305197906.jpg
なんじゃこりゃ。

picsay-1305197806.jpg
耳の赤さでテンションの高さが伝わるかしら?


いつも町の予防接種に行くんだけど
地元の獣医さんが来てるんだけど
今回は、お隣の市の朔のいきつけの病院の先生が
来てたよー♪


いい先生なんだ!

それで、朔のテンションもさらにあがる!!


そんな快晴もつかの間、今日は大雨ー。ガーン。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

