2017-08



さくたろう 10ヶ月迎えました。

今日10月18日で、朔太郎は10ヶ月を迎えましたぁ~。

というわけで、朔が我が家にやってきてからのこと
少し振り返ってみましたぁ。
(でも、コレ今やったら1歳の時どうしよ・・・)

20061018214333.jpg
ベットもこんなに大きく見えるなんて。
これは、暴れてベットが変なところにいっちゃった(笑)

20061018221205.jpg
ちいさいなぁ~。タオルが布団だよ♪


20061018213618.jpg
3月。まだまだ寒い北海道。この頃から
ストーブの前は彼の場所。

20061018213650.jpg
このバッグにも入ってあちこちお出かけしたね~。

20061018213803.jpg
ボクサーみたいで、ハマッたねぇ。この写真。

20061018213917.jpg
やっと、犬らしくなってきた頃。よく、ネコだ
うさぎだって言われてたもんね~。

20061018220105.jpg
おうちでのシャンプーもおとなしくしていたね。
今はちょっと暴れ気味・・・・。

20061018220132.jpg
北海道の遅い花見も満喫しました。
食べちゃったけどね。さくら。

20061018220226.jpg
六月にはこんなこともされて。

20061018220257.jpg
あろーとも、仲良く?遊んでました。

20061018220326.jpg
初めてのよだれちょうちんっ!!

20061018220354.jpg
初めての海は楽しいこといっぱい!!

20061018220417.jpg
でも、危険もあるよ~!気をつけてっ。
(ちぃさんお気に入りの写真です♪)

20061018220447.jpg
たまには、まったりすることも覚えてくれた。

20061018222324.jpg
暑かった夏は、首に保冷剤で乗り切ったよね~。


20061018220550.jpg
お天気のいい日はよく外で遊んで草ばっかり
食べてるの。

20061018220617.jpg
そして、10月。
念願だったオフ会にも初参加。お友達もいっぱいできて
とっても楽しかったね♪

朔が来てからというもの、家で過ごすことが
多くなった。又、出掛ける時は朔も一緒。
朔が行けないところは、ついつい用事を早く済ませて
帰宅。
すっかり朔ペースの生活です。
でも、とても楽しいです。

考えたくはないけど、私たちより短い人生。
だから、楽しいこといっぱいにしてあげたい。

朔が楽しいと思えるようにするには、しつけだって
大事。ついつい、あまあまになる時もあるけど
そこはきちんとやっていかなきゃ。と思います。

大きな怪我、病気もなく10ヶ月迎えられました。
時には、誤飲や関節炎なんかで騒いだこともあった。
そんなとき、心配、アドバイスくれた
皆さん、ありがとうございます。

これからも、朔と楽しく過ごすことをモットーに
暮らしていきます。


● COMMENT FORM ●

朔ぽん、10ヶ月突破おめでとう☆ヽ(*゚∀゚)ノ☆
写真見てじーんと来たよ~ぉ!
いやぁ~、あんなに小さかったんだねー!
ワンコの成長早すぎっ!
今じゃすっかり大人の風格でたくましくなりましたね(´∀`*)
ホント、うちもこの子たちが我が家にやって来て、生活が変わりましたよ♪
幸せいっぱい持ってきてくれてありがとうだね♪♪
そして幸せに元気に長生きして欲しいです(・∀・)
これからも、色んなこといっぱい経験して楽しい毎日過ごそうね!

例の写真、また思い出して爆笑しちまったよぉ・゚・( つω^)・゚・
既に記念保存しちゃってるよん♪
来年の海の朔ぽんに期待♪

朔ちゃんはすくすく大きくなったねぇ。10ヶ月おめでとう。
確かに生活の仕方が変わった感じはしますよね。
犬を飼わなければ知り合うことのなかったお友達もできて。
これからもたくさん楽しんでね。

こんにちわ。
かわいい犬の写真見させていただきました。
Yahooでペット・犬の検索でたどり着きました。

ニュージーランドで蜂蜜を主にしたおみやげやさんで働いていて、ペットの関節炎などに効果的な蜂蜜の販売もしています。よろしかったら一度私のブログのほうにも身に来てくださいね。でわ。

10ヶ月オメデトウございますっ!
そうですよね、ワンコ中心の生活ですよね。
うちもそうですよっ!
でも犬バカと言われようと、それが何より自分も楽しいしワンコもきっと喜んでくれますよね♪
これからも病気せず元気に育って欲しいですね☆

朔太郎ちゃん!10ヶ月おめでとうございます!

拝見した事あるお写真もたくさんあって、感慨深いです!
特に海で溺れてしまった時のお写真がすきっ・笑。

ホントにワンコの成長は早くって驚きますよね。
嬉しいんだか寂しいんだか...複雑ですよねっ。

これからも朔ちゃんがすくすくと健康に...身もココロもビックな男に育ちますように☆

朔ちゃーんっ、10ヶ月おめでとう♪♪
うちも小太郎中心の生活です。どこに行っても小太郎の事を
考えてしまう。「何してるかな~??」って。忘れるなんて事、
ありえませんっ。
しつけ、うちも甘くなってます(汗)。そうですよね、一緒に
暮らしていくには大事な事ですよね。
うちも頑張らないとなぁ…。

1歳までもうすぐですね☆ママさん、1才の時のネタは何にしますかっ(笑)?

朔ちゃん10ヶ月おめでとーー☆
小さい時の朔ちゃんは今とは違うかわいさがありますね~♪
うちも小さい時散歩中に『それウサギ?』って聞かれた事
あったな~懐かしい!
わんこ中心の生活!うちも同じです。
これからもわんこ達が元気にたくましく育ってくれる事が
私達にとっての一番の幸せですよね~♪
朔ちゃんまだ大きくなっちゃうのかな??いいなぁ~

10ヶ月ですかぁ。なんか成長したなぁ~ってかんじなんでしょうね。
コナミは、うちにきて一ヶ月です。
これからどんどん私たちも思い出増えるんだな~なんて、ちょっとしみじみしてしまいました。
朔ちゃんとってもかわいいですね~(*´▽`)ノ
最初のコロに写ってるベット、コナミと同じです~

朔ちゃん、10ヶ月おめでとう♪♪
写真を見てると成長がよくわかるね~。
特に、よだれちょうちんと波に引き込まれる写真はスゴイ!!波の方は無事でよかったよぉ。
これからもドンドン男・朔太郎に磨きをかけてね☆朔ちゃん!
これからもブヒ育てを、お互いマイペースにのびのびとやってきましょう~。

我が家も10ヶ月。
思い返せばいい思い出がたぁくさん。
でも、つらい躾もたくさんありましたぁ。
うちもまだまだしつけは十分じゃないので引き続きがんばっていこうと思います。
短い人生最高に過ごさせてあげたい。

できれば・・・・。

あたしより先に死なないで欲しい(涙)。

遅くなっちゃいましたが、
朔ちゃん10ヶ月オメデトウ!!!
あっというまですね~。
小さい頃からの写真を見て、改めて成長を感じました(^^)
カワイイ朔ちゃん、今はすっかりカッコイイ朔ちゃん。
これからも、元気でますますの活躍を楽しみにしています♪♪
でも、やっぱり、海での朔ちゃんサイコー(^m^)
これからも、お互いワンコ生活楽しみましょうね!!!

ちぃさんへ。

お返事遅くなってごめんなさーいm(*- -*)m
もう~、ほんと早いもんで10ヶ月。
うちに来た頃は、ほんと小さくて、
最初はなかなか体重も増えなくて、大丈夫かな?なんて
心配してたけど、今じゃすっかり12キロ(笑
心配なんていらなかったねぇ~。
初めての海では、ちぃさんお気に入りのあの写真。
私も大好きです(笑
来年は、泳ぎに初挑戦だねっ。

ほんと、お互いブヒ達と楽しくずーっと
暮らしていきましょうねっ♪
幸せいっぱい、ありがとう~!!

プティちゃんのママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい・・m(*- -*)m
あっという間に10ヶ月・・早いですねぇ。
ブログを初めて、誰のところだったかな?
初めてプティちゃんを見て、「かわいい・・」と
思っていたら、ママさんからのコメント。
嬉しかったの今でも覚えてますよっ。
この子がいなかったら、なかった出会い。
本当に朔に感謝です。
で、今の夢はプティちゃんと遊ぶこと~!!

はづきさんへ。

お返事遅くてごめんなさぁ~い・・m(*- -*)m
そうですねっ。犬バカと言われようが
私たちにしたら、家族だもんねっ。
ワンたちが、楽しくあったかくこの人と暮らして
楽しいなって思ってもられるように、頑張りたいっ。

お互い、楽しいワンライフ送りましょうねっ♪

kirariさんへ。

お返事遅くてごめんなさーい・・・m(*- -*)m
kirariさんも、海の写真好き?
この写真結構ファンがいるんです(笑
撮った私もウケたしっ。
ほんとに、わんこの成長は早くて嬉しいけど
複雑・・・そうですねぇ。

心も身体もビッグな男になれるように
頑張りま~す♪

小太郎くんママさんへ。

お返事遅くてごめんなさーいm(*- -*)m
やっぱりどこも、ワンコ中心になっちゃうよね~。
そうそう、置いて出掛けた日には、どうしてるかな?って
気になって早く帰ったり(笑
しつけも、うちもまだまだです。
これからはスパルタで(笑

あ~、ほんと一歳の時のネタどうしよう・・・。
これ、もう一回やっちゃうかも・・・。

晴笑さんへ。

お返事遅くなってごめんなさーいm(*- -*)m
こうやって、小さい時の写真振り返ってみると
ほんと小さかったなぁ~って。
朔がきたことで、晴くんや、晴笑さんとも
出逢えたし、親戚だったしっ!!
朔がいなかったら、出逢えてなかった人たちとの
出会い。大切にしたいと
思いますっ。
まだまだ大きくなるか、わからないけど
現在先月に引き続き体重は12キロでーす。
抱っこはきつい・・・・。

ちーちゃんさんへ。

お返事遅くてごめんなさい。。m(*- -*)m
コナミちゃんが来て一ヶ月かぁ・・。
そうですね~。これから、どんどん楽しい思い出
できるんだろうね~。
楽しみだね~。コナミちゃんも、健康ですくすく
立派なレディになりますようにっ♪

あのベットは今はもう・・・はみ出してます(笑

みきぼんさんへ。

お返事遅くてごめんなさーいm(*- -*)m
早いもので、10ヶ月がたちました~。
ぼんくんは、よだれちょうちんつくらない??
うちは、結構しょっちゅうだよ。。笑
波のはおもしろかったっ。だって、一瞬浮いてたし(笑
これからも、お互い、楽しくワンライフ過ごしましょうね~♪

いちごくんママさんへ。

お互い同じ12月生まれですよねっ。
あっという間に、1歳とかなっちゃうんだろうな~。
うちも、躾はまだまだ。。。。
頑張らなきゃと思っています~。

お互い、たっくさんいい思い出作れるように
頑張りましょうね~♪
ワンライフ万歳っ!!

ガブガブくんママさんへ。

ママぁ~、ありがとう~。
あっという間に10ヶ月。
一歳なんてすぐなんだろうな~。
楽しい日々は早く過ぎるっていうし。。。。
これからも、朔に楽しいと思うこと
いっぱいしてあげたいな~。
ガブガブくんと遊ぶとか・・・ねっ!!
お友達とも、沢山遊ばしてあげたいな~。

そうだねっ。お互い楽しいワンライフ。
続けていきましょう~!!!


管理者にだけ表示を許可する

また寝てるネタ・・・。 «  | BLOG TOP |  » ネタのない日は・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

