2017-05

スポンサーサイト


また寝てるネタ・・・。

今日も午後8時くらいからお散歩へ。
しか~し、寒いのなんのって・・・o(;△;)o
朔は元気にるんるん♪
私はぶるぶる寒いよぉ~(涙)って感じ。

でもでも、我が子のために一生懸命歩きました。
でも、20分弱で私がギブ・・。
明日からは手袋しなきゃ。

で、そんなお散歩でも今日は疲れてくれた様子。
帰宅後、すぐさまストーブの前へ。
20061023210316.jpg
「ぼくの場所なの。」

20061023210355.jpg
と、早くも寝る感じ。顔デカイね・・朔。笑
ちょっと引いてみるとこんな感じ。

20061023210436.jpg
この後ろにひょろ長い感じが、なんとも微妙なかんじ。 顔がデカイから余計だね(笑)
で、話しかけながら写真撮ってたけど、どうやら
彼にも限界があるらしい・・・。

20061023210501.jpg

20061023210532.jpg

20061023210606.jpg

と、撮影の途中にも関わらず寝てしまいましたぁ。

やっぱりワンコもあったかい場所では眠さに拍車がかかるのかね~。
私なんてぽっかぽかの部屋にいたら、す~ぐ眠たくなっちゃうよ^^
これからの時期は寝すぎに注意の私です。

んでもって、最近かなり室内ネタばかりなので
そろそろ、カメラもって外出かけないとっ。
寒いとカメラ出すのも、多少億劫になってしまって・・。
だめだね~。

寒さに負けず、頑張りますよ~(*T▽T*)
皆さんも、風邪など引かないように気をつけて
下さいね~!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはよ~朔ぽんママさん(´∀`*)
何だか、日記我が家と心境が似ててウケました♪
だから、ママさんの気持ちすっごくわかる(笑)
ホント、寒くって眠くって私はヤル気無し('A`)
室内撮影ばかりです・・・

散歩は完全防備です^^;
手袋必需品ですよね!
しかも、帰ってきてからストーブの前は占領されるし^^;

何でこんなに寝れるのってくらい寝れますよね(´д`)
乾燥してるから風邪意気を付けましょうね!
では、散歩行ってきます!(`・ω・´)ゞ

朔ちゃんママぁ~、お久しぶりですっ!!
すっかりブログから遠ざかってしまってました・・汗
朔ちゃん、10ヶ月になったんだねっ♪おめでとうっっ!!
遅くなっちゃって、本当にごめんねっ・・。
朔ちゃん、小さいときの面影がいっぱい残ってるよね!!
いつもかわいくてかっちょいい朔ちゃん♪
これからも元気いっぱいすくすく育ってねっ!!
そして、幸せな1歳のお誕生日までカウントダウン開始だね!!
風邪にきをつけようね~、お互いに^^;
ワタシも家の中でぬくぬくしてばっかり~。
お散歩がきつくなってきたっ。

こちらも朝から、しか~し寒いのって何の!なんですよ~(^^)。
冷たい雨がシトシトと。
ひまわりハロゲン出しました(^^)
あまりの気温の変化にカラダが付いていきません。
犬を迎えてから、冬の散歩は初めてなので今から不安だよ~。
私極度の冷え性なんです(><)

そして朔太郎ちゃんはぬくぬく幸せそうだね~(^^)
犬はいいな~。暖かい所で一日中寝ていられるでしょ。
飼い主は必死な感じで働いてるのに・笑。
でもこの寝顔が励みになるんですよね~(^^)

お外のお写真も楽しみにしています。イッヒッヒ。

お久しぶりでぇす。
遅ればせながら、朔くん☆10ヶ月おめでとうございますっ。
小さい頃からの写真~なんともかわいい~。
成長が著しい1年だから感慨深いですょね~。
もうすぐ1歳ですね☆パピ子でなくなっちゃうのは寂しいけれど、元気におニィちゃんに育っていってくださぁい☆
ねんこ姿の朔くん~。つられて眠くなっちゃいます~。
ここのところ急に寒くなって、北海道はより一層寒さを増したんですね!体調に気をつけてくださぁい!!

寒いねぇ。雪が積もっちゃうと覚悟できるんだけど、この時期の散歩はちょっと辛い。
プティもストーブの前に陣取ります。でも、温度で温風が出たりとまったりするタイプだからストーブの前と人間の上を行ったりきたりです。
朔ちゃん、寝る子は育つで・・どこまで大きくなるのかな?

いや~ほんと寒くなりましたよねー
ワタシも寒いのがニガテでして~~~
あぁーよい子でお留守番しててくれてるのに寒いからお散歩行かないなんてひどい親っっ!
やっぱストーブ前はブヒの特等席になっちゃいますよね~
暖かい場所、ちゃーんと知ってるんだからっ(≧∀≦*)
朔ちゃん、ほんとに気持ち良さそうだね~ 目がトローンだねー

伸びきった体にこの寝顔・・かわいい。
うちもまともに写真撮れるのは寝てる時くらいなので
(そして親バカで寝顔かわいいと思うので)
つい寝顔の写真ばっかりになっちゃいます。

リトの名前の由来ですが、そのうちブログに書きたいと思いま~す。

本当にすっかり寒くなりましたよね~
私も寒さでカメラ出したくないので最近はずっとカメラ無し
でお散歩してます・汗
最近は昼に散歩してるんですけど家に帰ってくると暖かくて
晴と一緒に一眠りしてしまってます。。。
う~ん朔ちゃんのだらけ具合がめちゃくちゃかわいい♪♪

毎日どんどん冬に近づいている感じですね。
ストーブつけたくないけど、たねおが縮こまって寝ているのを見ると、ついつい親心が・笑。
私も実際、我慢にも限界あるんですけど・汗。
朔ちゃんもストーブ大好きなんだねぇ。
たねおも、柵ごしにストーブをいつも見つめています。

朔ちゃんママさん、こんばんはっ!
ハニイのブログに遊びにきてくれてありがとうございました。張り切って遊びにきちゃいました~♪
本当に寒くなりましたね。私も寒がりなので、冬のお散歩って考えただけで。。。。ぶるぶる^^; 
でも可愛いわが子のためなら頑張れちゃうんですね~(笑)
朔ちゃんの眠くてたまらないお顔がすんごい可愛いです。
(●^o^●)また遊びに来させてくださいね~。

にゃはは~。寝ている口元がビローンってなってるのがかわいい♪
こう見ると朔ちゃんもひょろながなんだね~。ちょっとコタロウに似てる。ぷぷっ。
北海道はもうストーブ出してるですねぇ。朔ちゃんもままさんも、風邪引かないように☆

ちぃさんへ。

ほんとに、寒いよ~(涙
今日の夜散歩、私マフラー巻いちゃった・・・。早い!?
だって、寒いんだも~ん(ノ◇≦。)
そして、我が子は今日はじめて
外う○ちしましたぁ~。
今まで、外ではしないからう○ち袋って持ってたり
持ってかなかったりだったんだけど、
今日は持ってたっ!ほっ・・・。
ま、そんな話はいいとして(笑
お互い、完全防寒でお散歩いきましょうね~♪

ぷぅちゃんママさんへ。

ママぁ~ん、お久し~ヾ(>▽<)ゞ
忙しかったみたいですね~。体調崩してませんか??
そうなんですよ~、朔、あっという間に
10ヶ月。なんだかついこの間まで
ぷぅちゃんの1歳までのカウントダウンしてたかと
思ったのに、いつの間にか朔も10ヶ月だよ~。
嬉しいような、寂しいような。
これからも、朔にとって楽しい人生にしてあげたいなっ。
今日の夜散歩、私マフラー巻いちゃった・・。
寒くって・・・。ぷぅちゃんママも風邪引かないように
気をつけて下さいねっ。ママが風邪ひいたら、ぷぅたん、みぃたん、ぺぇたん、パパが困るよ~!!

kirariさんへ。

ほんと、日増しに寒くなっててキツイです。
こっちも、お昼はぽかぽか~と思ってたら
日が暮れたら一気に寒いっ。
家の中でぬくぬく、お昼寝してる朔が
うらやましいよぉ~。
そうそう、朔のために私は働いてるわ~^^;

今日の夜散歩は、マフラー巻いちゃいましたよ・・。
早いかな?と思ったけど、首もとが寒いと
なんだか全体寒い気がして。
kirariさんも、風邪など引かないように
気をつけて下さいね~。

ふぅちゃんママさんへ。

ほんとだね~。ふぅちゃんも同じく10ヶ月。
早いよねぇ。
もうすぐ一歳かぁ・・・。
嬉しいような、寂しいような・・。
でも、朔が楽しく暮らせるように、母はこれからも
頑張りますよ~^^
北海道は、もう寒すぎです。
ストーブなんて当たり前~。
ママも風邪ひかないように、
気をつけて下さいねっ。

プティちゃんのママさんへ。

そうですね。雪が積もってしまえば覚悟できますよね(笑
この時期って着るものも、微妙だから余計寒いのかな?
あ、でも私今日の夜散歩はマフラー巻いちゃいました(汗
完全防寒です^^
寝る子は育つって言うけど。。。。
そろそろ体重は落ち着いてほしいなぁ。
現在12キロ。

なこずさんへ。

私も基本、寒いの嫌いです。
でも、ボードとかしに山とか行くときは完全防寒で
行くから、寒くないんだけど、(タイツ、腹巻、ババシャツ着用)この時期の
お散歩ってボードのウエァ着ればあったかいんだろうけど、
そんなわけにも、行かないしね(汗
でも、今日はマフラー巻いて夜散歩でしたっ。
そして、初めての外う○ち。わ~い♪外でもできたよっ。

さおりさんへ。

ついつい、撮りやすいので最近の私のブログは
寝てるネタばかり・・・。
サボり気味ですね・・笑

リトくんの名前の由来なんだろうなぁ?
楽しみにしてますねっ☆

ほんと最近寒いですね・・・
お散歩もかなり大変です(;´Д`A

さくちゃんストーブの前で暖かそう~(゚∀゚*)

晴笑さんへ。

こんばんはぁ~。
ほんとに寒いですね・・・。
でも、今日の夜散歩は比較的暖かかったような。と
思って帰宅して天気予報みたら明日は雨。だからかな?
でも、また雨降ったら寒くなりますよね(涙
いつも、ストーブ前の特等席でネムネムしてる
朔がほんとうに、うらやましいーーー。
晴笑さんも、風邪には要注意ですよっ^^

ゆうこさんへ。

沖縄から帰ってきたらこの寒さはヤバくないですか?
風邪ひいてませんか?
うちも、私はストーブつけなくてもいいかなぁ~なんて
思ってても、朔が寒いらしく人の股に入って寝ようとするので、寒いんだなと、思いついつい、スイッチオン(笑
どこも、同じですね~^^
今も彼はストーブ前で夢の世界へ行っております・・・。

ハニィmamaさんへ。

早速来てくれたんですね~^^
ありがとうございます~。
ハニィちゃん見てると小さい時の朔を
思い出してなんとも感慨深くなってしまいますっ。
ハニィちゃんこれから、可愛く育つんだろうなぁ。
私も、ハニィちゃんの成長楽しみにしていますねっ♪

kotaji-oyaさんへ。

もう~、寒いですよ~(涙
ストーブは朝と夜だけつけてます・・。
そうなの、朔はやっぱり長いの(笑
ひょろ長いの。コタロウくんと似てるよね、伸び方とか^^
ひょろなが同盟でも作りますか??笑

ちーちゃんさんへ。

こんばんはぁ。
もう寒い寒い・・。
ちーちゃんさん、コナミちゃん、パパさん、風邪ひいて
ませんか?
ストーブ前は朔の特等席です(汗
今も寝てまーーす^^

先日はさくらの心配をして頂いてありがとうございます。
おかげ様で元気になりました。

北海道ではもう手袋が必要な位寒いのですか!!
さく家の辺りは、昼間ならまだ半袖でもOKな日があります。
さすがに朝晩はムリですけど…
でも同じ日本なのに、不思議ですよね。
風邪など引かない様にして下さいね。

saku-mamaさんへ。

さくらちゃんの後日の記事も読みましたっ。
ほんと順調そうで良かったです~。ほっ。

そうです~、寒いんです~^^;
先日は初マフラー巻いちゃいました・・・。
ほんと同じ日本なのに長いとこんなに
違うもんかと思うくらい気温は北と南じゃ違いますよね。
saku-mamaさんも、風邪には気をつけて
下さいねっ^^


管理者にだけ表示を許可する

おひさしぶひです。 «  | BLOG TOP |  » さくたろう 10ヶ月迎えました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

