2017-05

スポンサーサイト


盗み飲み・・・ヾ(。`Д´。)ノ

ある日のこと。
朔から目を離していると
後ろの方から、コトコトコトコト・・・。
まただなー
と思ってみると・・・
20061105224315.jpg
私の飲みかけのりんごジュースーー!!

20061105224338.jpg
こらっーー!!って言ってもちらっと見るだけ。
20061105224441.jpg
一生懸命舌をのばして飲んでます。

コレ、最近結構やるんです。
ジュースはおいしいってわからせてしまった・・・。
ま、100%ジュースだからいいかと思ってるんだけど
躾的には、だめだめですよねぇ・・・。反省。

だけど、ちょっとおもしろいので
今回は激写しときました。

20061105224502.jpg
もう必死。でも、飲めてるのかな?
微妙に飲めてないような・・??

さてさて、今日はパパが泊まりのお仕事です。
年に数回泊まりがあります。
朔に、「今日はパパいないよー」って言うと。

20061105224522.jpg
ちょっと不満そうに見えるのは
私だけでしょうか?

さ、そんな朔ちゃんは早く寝かしつけて
読みかけの本でも読もうかな~っとヽ( ̄▽ ̄)ノ

☆☆☆リンク追加です☆☆☆
フレンチブルドッグ☆ハニィのハニィちゃん♪
8/21生の、パピパピパピーちゃんっ!!
みんなも遊びに行ってみてねっ。
20061105224643.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

にゃー!朔ちゃん盗み飲みはいけませ~ん!でもかわゆいから許す~♪視線はママを気にしてるのに、ベロはジュースを求めてベロベロベロ。笑える~。

いや~、さすが兄弟だけあってホントやること一緒ですね。
虎太はこの前緑茶を盗み飲みしてました(+_+)
虎太郎さんまたまた大きくなり13キロ越えてしまいました(-.-;)
もうムチムチで走る時も巨体を揺らしてます。
我が家の3ワンを一度に抱くのはさすがにキツイ…。合計20キロもあります。虎太郎さんは間違いなくダイエットですよ(´Д`)

かっわいい~
朔ちゃん、お顔がグラスに入るんだね!!
しかも、舌がナガーーーイ(^^)
まま、激写成功ですねぇ(^m^)
えへ、ウチにも同じグラスありますよぉ~
今度、ガブガブも顔が入るかやってみよっと(笑)
まま、本は読めたかなぁ??
今は、何読んでますかぁ(^^)

こんにちわ~
ふぅちゃんのところから飛んできました
朔ちゃんカワイイッッッですね~
うちの花は珈琲を盗み飲みします
頭がデカくて鼻ぺちゃなので全く届いてませんが(笑)
叱ると なんでここにいるのかわかんないよ みたいな感じですっとぼけてます
また遊びに来ますね

ぶっはーーーっ・゚・( つω^)・゚・
もう、ブログ開いたとたん、その写真目に入って来て、大爆笑~っっっ!!!!
何で朔ぽん、いつもそんなにヒョウキンなんだぁーっ(笑)
もうもう朔ぽん最高~っ( ゚´∀`゚)σ゚。
すっごい真剣な目をして飲み干してるしwww
グラス透明だから、ベロも丸見え~www
今日、旦那帰ってきたら、早速見せちゃいます(*´艸`)

sa・ku・L・O・V・E!って感じです♪♪

さくらもよくパパや私のコップから盗み飲みします。
さすが親戚さん。
朔太郎君の兄弟の虎太郎君もやるってコメントがあるし、
血筋に違いありませんね!!
今度さくらのも激写に挑戦してみよっと。

おっっ、ミミヨさんだぁ。

かなりかわいいっっ!
一生懸命、コトコトコップを鳴らしながらぺろぺろしたんですねぇ☆コップを倒さないところがまた健気ですね~。

ふぅは盗み飲みはしたことないのですが、最近私達の食べ物に興味津々!!リンゴがふぅの1番のお気に入りです。
朔くんもリンゴジュースがすきなんですね~♪ミミヨさんところの花ちゃんはコーヒーかぁ~。大人だぁ☆

この問題は、ウチも頭を悩ませていました。

私は豆乳が好きなので、いつも傍に豆乳をおいているんだけど、もう何度も目を離した隙に飲まれて・・・
パンは大豆アレルギーなので、発見する度に叱るんだけど、丸無視されています。
どうやら、親子揃って豆乳好きみたい...涙。
朔ちゃんコップにうまーく舌を入れて飲むんですね~(^^)
とっても上手!!って褒めてる場合じゃないか・笑

リンクに追加されたハニーちゃんってとっても可愛い♪
北海道は可愛い子がホントに多いですね~(^^)

朔ちゃんかわいいー!!
上手にグラス倒さないで飲んでるんですね!
プッチもこの前私が手に持っているグラスの外側をペロリ♪そして…中に入ってたウーロン茶をペロペロってやられましたΣ(゜m゜=)ハッ!! りんごジュースは美味しそうだけど、お茶は微妙でしょ!?

朔ちゃ~ん。コップにお顔がはまってますよぉ。
盗み飲みとはいえ、可愛いな~。
ぼんは飲み終わったものでも、匂いがあれば同じことしてましたよ。
鼻ぺちゃながらも、一生懸命に舌を伸ばして飲んでるんですね(笑)

いや~朔ちゃん!おもしろ~い!!
すごい必死だね・笑
こら~って言われてちら見してる朔ちゃんかわいい!!
悪いことしてる時の顔だ!!
わんこって悪戯してる時の顔普段と違いますよね~
ちょっと悪い顔になってません??
晴は目つきが本当に変わりますよ!

(゚∀゚*) (゚∀゚*)
舌長いねぇ。一生懸命なんだね~
とってもかわいいです。
必死なかんじが(*´▽`)ノ
下痢とかしないなら大丈夫なのかなぁ~と思いますが。。。
私は、飲ませるものがなくて、のんでた麦茶をあげたら、
下痢しました。。。ごめん。。。コナミ。。。(;´Д`A

どうも
度々ミミヨです

なんとっ
親戚さんサイトを見ていたら
と~~~~~い親戚ではありましたが
朔ちゃんと親戚でしたっ

なんという偶然
盗み飲みも親戚 ということで(笑)

kotaji-oyaさんへ。

もう~、まったく悪い子です~。
と言いながら写真撮ってますけど(笑
そうそう、コラっと言っても一瞬
こちらを見るだけだし^^;
コタくんはしない??

虎太ママ きよさんへ。

きよさぁ~ん!PC復活したんですかぁ??
やっぱり、兄弟やること同じかぁ(笑
うち、ずるくてジュースは飲むけど
お茶系は絶対飲まないのよ。匂いかいで
甘くなかったらNOみたいな^^;
困ったもんです。
おっと、虎太くんっ。13キロになったのねぇ。
うちも今日計ってみたけど12キロのままでしたぁ。
あ、あときよさんっ!!
写真もう少し待ってて下さいねーー^^

ガブガブくんママさんへ。

ガブガブくんなら、お顔ちっちゃいもん~、
絶対グラスに、お顔入るよ~^^
朔は、鼻のところでつっかえてるよ(笑
舌を一生懸命伸ばしてのんです~。
ちなみに今は私の中で3年ぶりくらいの
石田衣良ブームが再来。
ガツガツ読んでますよ~。

ミミヨさんへ。

遊びに来てくれてありがとうございますっ!!
そして、そして花ちゃんと朔は親戚さんなんですね^^
嬉しいですよ~、あんな可愛い花ちゃんと
親戚さんだなんてっ♪
花ちゃんはコーヒー飲んじゃうなんて
大人ですねぇ(笑
これからもどうぞよろしくお願いしますねぇ~。

ちぃさんへ。

いやぁ~、ジェイクくんといい、朔といい
随分とちぃさんの笑いのツボを
押さえてるようで^^
旦那さんにはウケたかな??
ほんと、鼻つぶれてるし
微妙に届いてないんじゃないかと
思うんだけど、完全なくなってるんだよね~ジュース(笑

私も、可愛いプリティギャル、マリン&ベティに
LOVEよ~!!

朔ちゃん、おいしかったのかな?
プティはお客さんに出したお茶(HOT)をペロッと・・。
おいしくないと思うんだけど・・緑茶は。
いま道新のサイトで朔ちゃんのお家の近所の学校のフェンスが倒れたってでていて・・。
強風なんですね。
まだ天気よくないみたいだからお互い気をつけましょうね。

saku-mamaさんへ。

是非っ、激写してみてくださいーい!
うちも、いつもなら「こらー!!」って
怒るんだけど、ん?これはちょっとおもしろいかも・・なんて思ってしまい、カメラ。。カメラ。。でした(笑
さくらちゃんもやるんだねぇ^^
うちは、お茶とか絶対飲まないの。
甘いジュースだけ。
それだけに、今後は止めさせなければ・・・と
思ってはいるんですが・・・^^;

ふぅちゃんママさんへ。

うちも、リンゴは食べますよ~。
ちょっとだけだけどね^^
ふぅちゃんは、コップからは飲まないんだねっ。
えらいえらいっ。
でも、どうして飲むの覚えたんだろう??
そこら辺に置いておくからかな?
コトコトコト・・・って音がしたら
要注意な我が家でーす^^;

kirariさんへ。

パンくん大豆アレルギーなの?
飲んでも大丈夫なの?カイカイになったりするのかな?
朔は調べたことないからわからないんだけど、
調べておいた方がいいよねぇ・・・。
って、親子して大豆好きってのも笑っちゃったけど^^
ほんと、上手に飲むんですよー。
絶対倒さないしっ。どこで覚えたのか??笑
そうそう、ハニィちゃんめちゃ可愛ですよね~。
もう、胸キュンです~。

まきぷぅさんへ。

ぷっちくん、ウーロン茶初体験したんだぁ~^^
おいしかった?ってたぶんおいしくないよねぇ。
うちは、お茶系はコップに入って置いてあっても
絶対飲まないの。甘いものしか・・。
ズルイっていうかなんていうか・・・。
飼い始めた時は、ドッグフードしか
しらない子に育てようと思ったんだけど
ダメでした・・・。

みきぼんさんへ。

そうそうっ!うちも、何も入ってない
飲み終わったコップもペロペロするんです~。
隅々までね♪
ほんと、どこで覚えたのか・・・。
困ったもんですよ~。
安心して飲ませてあげれるように
ワン用ジュースとか
買った方がいいのかな??^^;

晴笑さんへ。

わかります~^^
ズルイ顔してます・・・笑
絶対悪いことってわかってるのに
やってる顔ですよねぇ。
晴くんの、目つきが変わるお顔も
何度かブログで見たことあるの思い出しましたよっ。
だって、朔と似てるから♪

ちーちゃんさんへ。

うちは、コレ飲んでも下痢しないなぁ。
少量だから?
コナミちゃんは麦茶で下痢ピーに
なっちゃったの??大丈夫?
デリケートなんだねぇ、コナミちゃん。
うちは、なんだかちょっとやそっとじゃ
お腹を壊さないような図太さを
持っているような気がしてなりません・・・笑

プティちゃんのママさんへ。

えっ!?プティちゃんはHOTをっ!!
大人だなぁ~。って関心してる場合じゃないか(笑
熱くなかったのかな?
うちは、間違って熱いものなめるとちょっと狂います(笑

そうなんですよー!!高校のフェンスが、超高い(10メーターくらい?)のが、ぐにゃって。
朝、仕事に行くときにみてびっくり。
思わず写メ取って、会社の人に見せてました^^;
今は、そんなに風ないけど、ほんと今週いっぱい
お天気悪いみたいですしね~。
気をつけましょー^^

朔ちゃんママさん、こんばんはぁ☆
リンクありがとうございましたぁ~。
とっても嬉しいです!しかも画像までつかっていただいて。。(感涙)
朔ちゃん。。。。
コップからジュースを飲もうとしてるなんてかわいくて
”プッ!”って笑っちゃいましたぁ。
怒られてもこっちを見るだけ、の覗きこむような目が
めちゃキュートです。
いやぁ~っ!かわいいなぁ。。。


管理者にだけ表示を許可する

おもいで。 «  | BLOG TOP |  » おひさしぶひです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

