2017-05

スポンサーサイト


おもちゃ天国。そして11ヶ月がたちました。

先日、パパの仕事関係の方から
たくさんの、ワンコ用おもちゃを頂きましたぁ~♪

どん。
20061118180919.jpg
こんなにたくさーーーんっ!!

そこのお家で、ワンちゃんのために
おもちゃを沢山買ったけど、そこのワンちゃん
どうやら、これらのおもちゃに興味を示さないようで・・。
頂いちゃいましたぁ~ヾ(>▽<)o

朔はもちろん大喜びっ。

これから、一個づつ、小出しに小出しにしていこうと
思います♪

なかでも私のお気に入りはこのサイさん。
20061118180940.jpg

なんだかとってもかわいぃーー♪
朔にあげたら、ぐちゃぐちゃにされそうなので
コレは、とっておこうかな??笑

では朔の一人遊びの様子をどうぞーー。
20061118181002.jpg
新しいおもちゃに早くも興奮気味な朔。
20061118181024.jpg
目がやばいです・・・。

20061118181049.jpg
あへあへしてる朔(笑

20061118181116.jpg
と、大満足な様子~♪

そして昨日、朔太郎は11/18日で生後11ヶ月でした♪
大きなけがや、病気もなく元気に育って
くれて母は嬉しい限りです。
が、しかしそんな息子が、やってくれました。
20061118181149.jpg
じゃれて遊んでいたら
興奮してきた朔。私も「がおー!!」って犬になって
遊んでいたら、やられた・・・。
左手甲の小指の下・・・。
超痛かった~(涙
爪も切らなきゃだし、今日はお風呂に入れます~。朔臭がします。

先月やらなかった(過去の写真載せてたらわすれてた・・・)
身体測定は・・・??

体重12キロ
首まわり41cm
胸囲57cm
体長 41cm

でしたー。
ここ2ヶ月くらいこんな感じで落ち着いています^^
来月はいよいよ1歳っ。
プレゼントは何にしょうか?
ダウンも欲しいんだけど、なかなか見つけられず
迷ってまーす。
皆さん、オススメのダウンがあれば教えてくださーーい!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

どうも!ブラザー朔太郎も元気そうですね!!
沢山おもちゃあって良いな~!
ジェイクのおもちゃは、鳥もも型のゴムで出来た物がお気に入りです。

よいよ!1歳の誕生日までもう少しですね!
ジエイクも大きな病気 ケガも無く元気に育ち良かったな~と思います。
さてジェイクも久しぶりに身体測定しました。

体重 11.6kg
首まわり 37cm
胸囲 53cm
体長 40cm
同じぐらいに育ってますね!

来月の誕生日うちは何かするのかな?
また!遊びにきます。

朔ちゃんオメデトウ11ヶ月ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
来月でとうとう、1歳だね!!!
12キロかぁ~
朔ちゃん、引き締まってるからもっと軽いと思ってたぁ。
新しいおもちゃで喜んでる朔ちゃんの笑顔ステキ☆☆☆
ままは、手大丈夫ですか???
ダウンね、袖なしはすっごく着せやすいよぉ~
ウチの息子は暴れん坊だから(^^;)
前はマジックテープです☆

朔ちゃん、11ヶ月おめでと~!!
1歳まであと1ヵ月かぁ。小さかった朔ちゃんがねぇ。しみじみ。
いっぱいおもちゃもらえて、よかったね♪
でも本気になってママの手が。。。まぁ、わたしもコタロウにやられてますけど(^m^)お大事に~。

朔ぽん、11ヶ月おめでとう(*´∀`*)
ってことは、HGのJ君も花子ちゃんもだね♪
花子ママさんも花子ちゃんも元気なのかなぁ?
兄妹で、誕生日会とか出来たら楽しいね~♪

おもちゃ、すごいねー!!
暫くは、冬の間これで楽しめるね(笑)

朔ちゃん11ヶ月おめでとう!!!
来月は一歳だね!盛大にパ~ティ開くんですか?
元気に毎日居てくれるのが何より嬉しいですよね!

それにしてもオモチャこんなにたくさん凄いね~。
朔ちゃんやったね!!2週間に一個ペースにオニュ~
に切り替えても冬越せるかもしれないね!!
ママさん猛吹雪の時にこのオモチャにたよってみたら
いいかもしれませんね?!

朔ちゃん、立派な成長ですね。フレブルの見本みたいな感じ。
それにしてもおもちゃ、当分買わなくていいですね。
よかったね。
うちはゴムっぽいのしか遊ばないの。可愛いぬいぐるみとか興味なし。
汚れる心配もないけど、増やす事もできない・・・。

スゴイー大量のおもちゃ!
これ、1度にこんな大量買いしたんですかね???
えーっと~普通1個買って試してみると思うんですけど~笑
しかも気に入ってもらえなくて、悲しすぎますねーパパサンのお仕事関係の方さーん!!
でも朔ちゃんにこんなに気に入ってもらえて救われましたねぇ~(≧∀≦*)
しかもーっ!朔ちゃん、12キロかぁ~~~大きくなったなぁ~♪
1歳が待ち遠しいねっっ☆

うわぁ~、すごいおもちゃですね!
朔ちゃん、天国ですね。
いいな、いいな。

我が家も生傷絶えません。
遊びだすと本気になってまわりが見えなくなっちゃうみたいで、とにかく突進突進です。
12キロいいからだですねっ。
我が家はどうやら11キロで落ち着いたようです。

お互い11ヶ月目。
もうすぐ1歳ですね☆

朔ちゃん、カラダがっしり体型でうらやましい。
たねおと5㎝ぐらいサイズ違う・・・。
いいなー。
ダウン、我が家は昨年「creamers」だったかな?確か。
よくペットショップにあるのでご覧になったことがあるとは思いますが、リバーシブルのです。
安いってわけではないけど、袖なしだし重ね着できるし
厚みもあるし暖かそうです。
サイズ豊富だし、いいですよ~。

朔マミーッ遊びにきちゃった♪

朔君、11ヶ月おめでとうこざいます!!
早く鰤体重に近づいてねっ(゜∀゜)b
Hartzの製品って、あのデンタルボーンにしろ売ってる所が少ないんですよね~(><)
ボーンは今、店舗でもネットでも品切れで
やっとこ新商品のヤツをネットで購入!!
朔君たくさん遊びすぎて痩せないでね。。。

鰤は興奮MAXになるとマジ噛みします(T_T)
おとんが先週、大流血してクローゼットに閉じ込めました。
私には噛みません、おとん限定です。。。
何~故~…


こんばんは☆
朔ちゃん、11ヶ月おめでとう~~~♪
ちょうどすごいお祝いになりましたね~~!
新しいおもちゃいっぱい!
大喜びの朔ちゃんの興奮が伝わるようです。
”あうあうあう~”の写真、目がちょっとコワイかも。。
(~_~;)
でもハニイも興奮するとそういう目をしますよ。
時々そんな豚娘に野生を感じて、どきっとしちゃいます。
でも遊び終わって見せてくれる笑顔を見たら、もう
またいっぱい遊んであげよう、って気になりますね!
幸せそうな可愛い笑顔だぁ。

遅くなってしまって、ごめんなさい。
朔ちゃん&ママ&パパさん! 11ヶ月おめでとうございます!
このまま元気に健やかに一歳を迎えられますように。
にしても。
早いですね~、朔ちゃんママ?もう11ヶ月ですよ~・笑。

そしておもちゃの山!すごーーーい!!
リッチマン?なお知り合いがいて、うらやますぃです。
それもこれも朔ちゃんが可愛いから、頂けちゃうんだと思いますよ~。
朔ちゃんのお顔もとっても嬉しそう!
朔ちゃーん!一杯おもちゃ貰えて良かったね~(^^)♪

さらにダウン問題っ!
さすが同月齢。考える事は一緒です・笑。
ウチのパンも先日ダウンを購入しました・笑。
い・意外に高くって...飼い主は今年ダウンは諦めようと思います(><)
ワタシはあまりブランドには拘らないので、サラッと見て似合いそうだったas know asの物にしましたよ。
朔ちゃんに似合うダウンが見つかりますように!!

ジェイクくんお父さんへ。

はいっ!ブラザー朔太郎、元気いっぱいで
私が傷つけられてます~(涙

朔はプープーなるおもちゃがお気に入りみたい。
おもちゃと本気でやりあってる姿は笑えます^^

ジェイクくんも、だいたい朔と同じくらいの
成長ですねっ。ただ、うちはちょっと長いような・・・。
虎太郎くんは、13.5キロだそうで、ちょっと
大きめみたいですよー♪
来月は1歳っ。早いものです。
お互い、元気に1歳迎えて
これからもどんどん大きく(心も身体も)
なりましょうねっ♪

ガブガブくんママさんへ。

ほんと早いよねぇ~。
ガブガブくんも年明けたらすぐ1歳だもんねぇ。
そして、子育て歴はうちは、2/17、ママのところは
2/18で、ほとんど変わらないんだよねぇー。
よく、ここまで育ってくれました^^

ママは手、結構痛いの(涙
ちょっと危ない人みたいで、仕事とか
嫌なんだよねー^^;

ダウンね~、迷っちゃう~。
ゆうこさんに教えてもらったのも見てみたけど
なかなか良さそうっ。
それも確か袖なしだったなぁ。
また、買ったらアップするんで
楽しみにしてて下さいねっ☆

kotaji-oyaさんへ。

ほんと1歳って早いですねぇ。
私自身も「もう、1歳!?」って思います(笑
おもちゃは、小出しにしようと
思ってて、ダンボール隠したんだけど
何故か場所を知っていて、そこの前で吠えるんですよー。
扉しまってるのにぃ。。。
でも、意地でも無視してます(笑
手の傷はちょっと危ない人みたいで嫌です^^;

ちぃさんへ。

ありがとうございます~^^
無事11ヶ月迎えられました~。
ジェイクくんのパパさんからも
コメント頂き嬉しい限りですっ。
そうそう、花子ちゃんね。
ブログも更新しないし、私もどうしてるかな?って
思ってたんですよー。

おもちゃは、ラッキーでした☆
これで、冬の間はもつかな???笑

モコちゃんママさんへ。

モコちゃんママ~、ありがとうっ♪
来月は何しようか、色々考えてるよ~。
そうだね、元気にいてくれるのが
何よりっ^^

そうそう、おもちゃこんなに
頂いちゃって、嬉しいよー。
猛吹雪のときのために
しばらくは、超小出しにしておきまーす(笑

プティちゃんのママさんへ。

お褒めのお言葉、ありがとうです~^^
でもね、ちょっと、いやかなり
長め、ヒョロながめな気がしますよ~。
もっと、ゴロンってなってほしい気もするのですが
それぞれの個性ということで、受け入れてます♪
プティちゃん、ぬいぐるみ系はダメなんですかぁ~。
うちは、ブルンブルン振りまわして、すぐ
ダメにしちゃうんです。。。涙

なこずさんへ。

一度に買ったのかはわかりませんが、
でも、一個買って遊ばなかったらこんなに
買いませんよねぇ。じゃ、やっぱり
大量に一気に買ったのかしら??笑
ま、そのワンコちゃんの分も
朔が遊ばしてもらいまーーす^^
そうそう、12キロです。
がっちゃんと同じくらいですよね?
もう落ち着いたかなと思うんだけど、
どうかな??

いちごくんママさんへ。

おもちゃ天国です(笑
いまのところまだ、一個しか与えてませーん^^

そう、この傷。こんなにひどいのは
初めてで。。。結構痛いんですよー。
ちょっと危ない人みたいで、嫌な傷であります。。。
うちも、いちごくんと一緒かも。
遊びだすと周りが見えてないです、きっと^^;

お互いもうすぐ1歳。
って、いちごくんは、ほんとにもうすぐですね♪

ゆうこさんへ。

朔はなんだか長いんですよねぇ~。
ひょろながい(笑
たねおくんの方が少し小さいのかな??

あ、ダウン早速見てみましたー。
とっても可愛いっ。
しかも袖なしで着させやすそうだしっ。
候補入り決定です~。
ありがとうございます~^^
たねおくんは確か去年はこの白でしたっけ?
ちょっと検討してみますね~。

エツエツエッツーさんへ。

いらっしゃーーい!!コメントありがとうですっ♪
朔マミーッ遊びにきちゃった♪
12キロから鰤くんの体重に追いつけるかな??^^
頑張ってみるよー(笑
そうそう、Hartzの製品ってありそうで
なかなかないですよねー。
デンタルボーンはうちの近くの
ホームセンターにあったんですけどね。
こんな、ぬいぐるみは初めてみましたー。
確か、ネットで買ったって言ってたかな?
そのくれた人。
まじ噛みはきついですね(涙
おとうさんかわいそう・・・。
うちは、甘噛み、そして興奮してくると
飛びつきます。。。。
それで、この傷・・・・。

ハニィちゃんmamaさんへ。

ありがとうございます~^^
ハニィちゃんを見てると朔の小さい頃を
思い出して、とてもあったかな気持ちに
なれます~^^
そうそう、遊びつかれてバタっと
寝たときのお顔なんて
見たら、もう~イチコロですよねぇ♪
どのコも、天使ですねっ。
ハニィちゃんも、立派なレディになってねん^^

kirariさんへ。

kirariさん、ありがとうございます~!!
無事11ヶ月迎えられました~。
ほんとですよね、kirariさんっ。
早いですよねぇ~。しみじみ・・・・。
うちへ来た時は2キロほどの小さいワンだったのに。
立派に育ってくれて、ね、kirariさん。
お互い、これからも子育て頑張りましょうねっ。
ワンと共に素敵な毎日を送れるように・・・♪

おもちゃも、こんなにもらえてびっくりでしたぁ。
これで、しばらく買わなくていいかも(笑

そうそう、ダウン!!
kirariさんのas know as見てみましたよー。
結構しっかりしてるっぽいし、色もシンプルで
オサレですねっ。
ゆうこさんに教えてもらったcreamersっていう所のも
素敵で、迷っちゃうなぁ~。
しばらく検討してみまーす。
ありがとうございます~♪
でも、ほんと結構高いですよね・・。
私も今年は自分のもの
何かひとつ我慢して。。。って感じです^^;
でも、それでもいいんですっ!!!笑

すごい数のおもちゃ!
なぜか私が興奮してます(笑)。
朔ちゃん、大きいですね。体重も1歳前にして追い越されてしまいました~。
来月、1歳を迎えるときは何キロになってるのか楽しみです♪
ダウン、うちもcreamersです。けど、結構ぴちぴち。
これ以上太らない事を祈る毎日です(汗)。

おくればせながら11ヶ月おめでとうございます☆
すくすく育っていますね!!
12kgだとちょうどいいフレンチサイズ~ですね。でもダッコや膝のっけはやや重くて大変になってきているのでしょうか??
なんにせょ、元気に成長していて何よりですよね!
でもママさん~いたそう~!!
私もよく犬になりきって、はしゃいで遊んでやられます(苦笑)けっこう痛いんだけど、こっちもムキになっちゃうんだよね~。

小太郎くんママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさーい!!
あれ?おもちゃの数にママさんが興奮?(笑
そうそう、ついに12キロ。
でもここ2,3ヶ月この体重なので
コレで落ち着いたのかなぁ?って思ってます^^
ダウン、creamers見たけどいいですよねっ。
たぶんココに決定。でもカラーで悩み中~。
小太郎くんは何色ですか??

ふぅちゃんママさんへ。

ふぅちゃんママ~、お返事遅くなってごめんね^^;

そしてお祝いのコメントありがとうございますっ!
ここ2,3ヶ月は12キロで落ち着いて
るから、こんなもんかな~って思ってます。
一時はどんどん体重増えて、どこまで
大きくなるの?ってちょっと焦った時期も
あったけど(笑
確かに抱っこや、膝のっけは、重いです・・・。
この傷も今はだいぶ治ってきたんだけど
治りかけで、皮膚がつっぱって
痛いのぉ~(涙
お互い気をつけましょうね~^^


管理者にだけ表示を許可する

雪だじょーーー。 «  | BLOG TOP |  » ぐるぐるさくさく。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

