2017-07

スポンサーサイト


おひさしブヒでし。

皆さん~、お久しぶりです~。
なんと気がついたら10日もブログ
放置してたよ~m(。≧Д≦。)m
前回の記事から、一度溶けた雪も
また、もっさり降り、朔も外でおおはしゃぎです。

雪にもだいぶ慣れた様子。てか、うまったらダメみたい( ´艸`)

先日ダウンも届き、思いっきり外で遊べます。

そして、今日はB*BDOGさんのお洋服も2枚買ったので
着せてみたよ。

じゃん。ママも大好きなトーマスTシャツ!!
トーマスだよ♪

にあってる?
あぁ、可愛いねぇ。
そして、2枚目。グレーのふわふわパーカー♪
中がボーダーでちらっと見えるのが、とってもお気に入り^^
ふわふわきもちいぃー。
シンプルイズベスト~☆

そんでもって、これがダウン。
たねおくんのゆうこさんに教えてもらったcreamersのダウン。
こんな、可愛いダウンがあるとは知らなかったよ~。
ゆうこさん、ありがとうです^^
ほんとは、迷彩柄が欲しかったんだけど
もうどこも売り切れで・・。
でも、コレも緑タータンでかわいいっ。
初めてのダウン☆
「ぼくのダウンですっ。」でも、あなた
耳が片方めくれてるねぇ・・(笑

ちょっと大きいのは、ご愛嬌で・・。
6号でいいかな?と思っていたのですが
これまた6号が売り切れで、7号にしました。
胸はちょうどいいんだけど、丈がちょっと長い!?

とりあえず着て雪の降る中お散歩へ~。

ぶるぶる。
ん~、寒いっ!!!
おさんぽだー。
でも、彼は元気満開っ。
どう?
ちょっと大きいけど、これくらいならOK!?
吹雪なんてへっちゃらさー。
かなり雪の降りしきるなか
朔は寒くないのか、ぐんぐんいきます~。
うしろすがた。

20061204203952.jpg

すたこらさっさー。
寒さに震える私をお構いなしに
進む朔。どこまでいけると思ってんだろ。もう帰るのに・・(笑
まだまだいくよっ。

ママ、ギブ?
はい。ギブです。
またいくです。
今度は天気のいい日にね。せめて風のない日に。

帰宅後は新しいおもちゃで、あそび。縄のボール。
むちゅう。

がじがじがじ・・・。
きっとこのまま寝てくれるだろう。


そして、まだ届いてないけどBUHIX
パーカーも先行予約で頼んじゃったし~。
ママの財布はどんどん寒くなっていくわ~"(/へ\*)"))ウゥ
いやいや、でも可愛い朔のため。母は頑張って
働き、節約生活をしますよ~(笑

あぁ、でも犬好きじゃない人が見たら、なんて親ばかって思うんだろうなぁ。
でも、いんだも~んっヘ(゚∀゚*)ノ

18日は朔の1歳のお誕生日だし。BUHIXはお誕生日プレゼントってことで♪初BUHIXです。楽しみです^^
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ダウン可愛い!!探したけどなかなか見つからなくて~。
うちは、今シーズンはフライトジャケットにしましたよ。
まだ届いてないけど☆
冬はおしゃれシーズン!!!
うちも人よりも『ぼん』の方で財布が寒い。。。
親ばかなので仕方ない。親ばか万~歳0(^0^)0

おぉっ。かわいい~タータンチェック♪
サイズ、大丈夫そうじゃないですか??
このダウン、ボリュームがあるから歩いてる姿がコロコロしててかわいいのが好き。
そしてフードまわりのファーがまたいいですよね。
私もお友達から教えてもらったんですけど、丸洗いできるし冬はこれでOKですね。
でも、たねおのは白い部分が徐々に黄ばんできてて、ちょっと汚いの・汗。
私もB*Bさんでコートをオーダーしてて、明日受け取る予定♪買いすぎです(^^;

カワイイカワイイ!!!
朔ちゃん、トーマスもパーカーもダウンも
カッワイイよぉ(^^)
ここのダウン色々あって、カワイイですよね♪
私もいっつもペットランドで見てていいなぁ~と
思いつつも、このファーが私ダメなんですよ~
毛が抜けると、気管に入って喘息になるんです(^^;)
スナビのは、ファーが取り外せるので選んだのもあるんです。
でも、ファーがあった方がカワイイですよね!!

ダウンかわいい!!!!
朔ちゃんによくにあってますね!
ママさん洋服イッパイ買っちゃう
その気持ちよ~~~~~くわかります。わかります。
私なんて今日銀行でお金下ろしたら
残高が629円でした【笑】笑えない・・
何時も私はヒッピーみたいな
格好してますよ!!
でもモコの服だけは絶対欲しいいし・・
週2日のバイトでモコの洋服代
稼いでます!!
ママさんもお仕事頑張ってね」!!
可愛い朔ちゃんが可愛い洋服着て
とてつもなく可愛くなってる姿を想像して・・・
お互いがんばりましょ!!

このダウンめっちゃ可愛い。
雪の中のお散歩にはこの位の大きさで丁度いいのでは?
Buhixのウェアーってかっこいいですよね。
朔君が買ったと言うパーカーもお気に入り。
気に入りすぎてTシャツも購入しちゃったし。
ホントはタンクトップも欲しかったのにSサイズは売り切れ…
パーカーが届いたらUPして下さいね。
楽しみにしてま~す(^_-)-☆

あっ!
うちも同じの買いました。朔ちゃんとお揃い、嬉しいです♪
しかも、最初、迷彩柄が欲しくて…というのも一緒(笑)。
このダウンは厚手だし、ゆうこさんと同じくファーが気に入ってます。
ブヒックスのパーカー、高くて手が出ませんでした(涙)。
なのでカスタムTシャツを買いましたよっ☆
親ばかかぁ…。私も親ばかの一人です(笑)。

くぅ~っかわうぃうぃっっ!!
まだダウン買ってあげてないんですよね(^^;
たまに散歩中フリーズしてガタガタ震えてる鰤ww

雪いいなー。。。鰤も大好きなんですよ♪

BUHIXパーカーお揃いだっ!
お店に行った時、ぼんちゃんに会ったんですよ♪
朔ちゃんと親戚さんなんですよね~!!
早く届くといいですねん♪



朔ちゃん新しいお洋服とっても似合ってるー!!
ダウンもバッチリだねぇ!朔ちゃんもう雪はへっちゃらなんだね!プッチは去年も雪を経験してるのに、固まってしまいます。固まってるほうが寒いと思うんだけどね(;´Д`A ```

朔ちゃん、お洋服いっぱい買ってもらったねぇ。
ダウン、暖かそう。
うちはダウンは安いので済ませたので、寒いかも・・。
プティのお洋服代は夫の財布からでていっています。
私の財布からは・・便利グッズとかおやつが・・。
お財布が寂しくなるのは一緒です。

朔くんのトーマスのお洋服可愛い!!!!
いいなぁ~お洋服たくさん持っているのね、朔君は♪
クッキーはこの時期、お洋服着せられないの・・・・。
着せてしまうとフケがすごく出てしまって、全身粉だらけ。
シャンプーの後にコンディショナーしていても駄目。
だから冬なのに洋服なしてのお散歩で、ちょっと可愛そうです。
もうじき朔君もクッキーもお誕生日ですね♪♪
私も何かクッキーにと思っているんだけど・・・おもちゃ買っては2・3日でブチ壊すし、洋服は着れないし。
どうしましょぉ~~~~・・・(悩)

お洋服がとってもお似合いね@さくぽん^^
もうそんなに雪が・・・><
大阪の寒さなんてそっちに比べれば!なんて思いながら、散歩をサボって二日。そろそろ行ってやらねばなー^^;

みきぼんさんへ。

フライトジャケットもかっこいいねぇ~。
是非、届いたらアップして下さいねぇ^^
そうそう、ほんと人よりワンコにかかる
生活ってどうなの?って思いながら
でも、自分って実は結構服買わなくても
過ごせるなーなんて思ったり。
でも、ちょっと控えなきゃ~。
年末年始はただでさえお金飛んでいくからね~^^;

ゆうこさんへ。

この度は可愛いの教えてくれて本当にありがとうです♪
迷彩なかったけど、コレも着せたら可愛い~!と
早速親バカですが。。。汗
サイズもちょっと丈が長いかな?って
思ったけど、歩かせたら大丈夫ですよね。
よかったです。丸洗いできるんですね~。
そりゃ、助かるっ。
白は可愛いけどどうしても汚れがめだっちゃいますもんね。
でも、そんな白ダウンを着こなしてるたねおくんっ、
カッコいいです~♪
そうそう、BBさんのコート類もかわいいですよねー。
あぁ、お金に羽がついている~笑

ガブガブくんママさんへ。

そっか、ママはファーがだめなのね。
じゃ、自分のものももちろんダメだよね~。
ちょっと考えただけでも、私も器官が苦しくなる・・。
気をつけてね。
朔は最初ファー部分を「ふんふん」してたけど
今はもう慣れたみたい。
ガブガブくんの迷彩ダウンも
可愛くて私のお気に入り~^^(勝手に笑)
ガブガブくんならファーがなくても
なんでも可愛いよぉーーーー!!!^^

モコちゃんママさんへ。

最近買ってなかったから、ちょっと
一気に買い過ぎたかな・・・汗
でも、BBさんのお洋服も
すぐ売り切れになっちゃうし、
今回は気にいったのが買えてよかったよ~。
そうそう、私も朔がいなかったら働いてないと
思うし。
朔のために働いてる~って感じです~^^
お互いがんばりましょうねっ☆

saku-mamaさんへ。

初めての冬。たぶんこのダウンで大丈夫だと
思います。今日も夜散歩いってきたけど
ガンガン走ってたし(笑
BUHIX。今までも欲しい欲しいと
思ってたけど、売り切れ~とか
近くにショップがないからネットでしか
狙えなくって。
でも、今回はちょうど欲しいパーカーに
カーキのMが残ってたので即買いでした^^
さくらちゃんも、超似合ってたね、BUHIXの
赤パーカー♪

小太郎くんママさんへ。

ほんとっ!?嬉しい~!!!!
小太郎くんとお揃いっ。
同じダウンきて、一緒にコロコロお散歩してたら
可愛いなーって想像しちゃいました^^
ファーが可愛いよねっ。
そうそう、BUHIXは普段なら「たかいー」って
諦めるんだけど、朔もうすぐ誕生日なんで
奮発しちゃったよ。
完全、私達の服の値段と変わらないですもんねっ。
むしろ高いっ!?笑
親バカ万歳ですよーーー^^

エツエツエッツーさんへ。

ファーとモコモコ加減がとっても可愛くて
お気に入りになったよ。
鰤くん雪の中ですんごい走りそうだね~笑
BUHIXおそろい!?
カーキ?高いけど、やっぱり可愛いですよねぇ^^
今月、誕生日ってこともあり
母さん奮発しちゃったよ・・・笑

ママさん、おひさしブヒでし~♪
朔ぽん、雪慣れて楽しんでますな(*´艸`)
でも、埋まるのが苦手なんだね(笑)
マリンベティは、わざと埋まりに行くんですよ^^;
男の子ってデリケートなのかもね♪
おニューのトーマスTシャツもファー付きダウンも可愛いの買って貰って幸せな朔ぽんだ~☆
しかも、BUHIXまで♪
ママさん、無事に正月迎えれますか~(笑)
7号着れちゃうなんて大きいなぁ!
ジェイクも、すくすく過ぎるほどの成長ですよ~(笑)
男の子って首周りや肩幅がボリュームあってカッコイイな♪
ソファーの上の朔ぽん見てると、やっぱまだお子ちゃまだね♪

こんにちは!!初めて書き込みさせていただきます。家には9ヶ月のジャックジャック(雄 クリーム)と2ヶ月のトリニテイ(メス タイガーブりンドル)がいます。最近パソコンをやり始めてフレンチのホームページばっかり探してしまいます。。。これからもちょくちょく拝見させていただきますのでよろしくおねがいします!!

朔ちゃん、ダウン似合ってる~!かわいいね~。
北海道の冬は厳しいから、ダウン着てがんばるのだぞ!
縄のボール、コタロウはあっという間に引きちぎっちゃったよ。。。繊維を食べちゃうから即オシマイにしちゃいました。

ふぉぉ~雪~!!寒そうだけれどスノボの血が騒ぎます☆
ダウン~!予想通りオサレで朔くんにとってもお似合いですね~。首もとのぼわぼわカワイイし、チェックの色もブリンドルにいいですね☆
雪の中のお散歩もこれなら寒くないねっっ♪
トーマスのラグランTも羨ましいアイテムですねぇ~っっ。
これはbuhixの朔くんも楽しみです。
親バカ万歳です!誰がなんと言おうと、私はオサレ賛成派ですからっっ!!

まきぷぅさんへ。

ダウンもようやく手に入れた一品です。
サイズがなかなかなくって^^;
妥協して一個大きいサイズにしたけど
大丈夫みたいで安心してるところです。
ぷっちくん、今年は去年よりは
慣れてるかもねっ。
固まったら寒いってこと、去年でわかったかも
しれないし~(笑
「歩いたほうがあったかいんだなっ」って♪
雪で遊ぶぷっちくんも楽しみにしてますね!!

プティちゃんのママさんへ。

うちは、買う時と買わない時の
差が激しいんです。
で、今回は買う時(笑
一気に買ってしまいます。
だから、しばらく買わない(買えない)と思います(笑
うちは、朔のものは
家計費から出ていく。。。
必然的に私のお財布からってことに^^:
来年こそはプティちゃんに会いたいな♪

埼玉のクッキーくんママさんへ。

こんばんはぁ。
寒さが厳しくなるこのごろ。そちらは
どうですか??
クッキーくん、そっかぁ。それならお洋服きれないねぇ。
お散歩は寒くてかわいそうですね(涙
夏ならまだいいけど、やっぱり冬はなんかしら
着せないと寒そうに感じますよね。。
そうそう、あっという間に一歳ですね♪
うちは、とりあえずケーキを用意しようかなって
思ってるんですが、自分でワン用の本見て
作るか、ネットで頼むか・・・。  
どうしようかな?って迷ってる間にもうあと8日後に
迫ってますね・・・(汗

さきっぽちゃんへ。

私、北海道で育ってるから、大阪に居たとき
大阪の冬なんてへっちゃらさ~って余裕でいたら・・
寒かったなぁ・・。
だって手とかアカギレできたし・・って手袋はいて
なかったから!?
いや、でも、そっちの冬も寒いよね・・・。
日に日にお散歩が厳しい毎日、お互い
がんばりましょー^^

ちぃさんへ。

ちぃさんっ、おひさしです~^^
だいぶ雪慣れてくれましたよー。
マリンちゃんとベティちゃん自ら
埋まりにいくの~!?見てみたぁ~い!!
激写できたら、絶対アップして下さいねっ。
そうそう、服かいすぎて
お正月迎えれないかも・・・・笑
しばらくは、服買えないなー。
だって、BUHIX高いんだもんねー。
可愛いんだけど、とっても頻繁には
買えないわ~(汗
体は大きいけどまだまだ時折見せる
表情がお子ちゃまです^^

ジャックジャックママさんへ。

初めましてっ!こんにちは~。
遊びに来て頂き。ありがとうございます。
うちは、もうすぐ1歳です♪
ジャックジャックくん9ヶ月ですか~。
そして2ヶ月のパピーちゃんがいるのですねぇ^^
うちも、いつかは多頭飼いしたいと
思っているのですが(いつになるかわかりませんが・・)
また遊びに来て下さいね♪
これからも、よろしくお願いしますねっ^^

kotaji-oyaさんへ。

初めての冬なので、奮発して
ダウン買っちゃいました。
もう、だいたい体重も落ち着いているので
来年も着れるかなって思うし。
あ~、うちもね、縄のボール。すでに
コタくんと同じ状態です^^;
どんどんちぎって小さくなっていくんですよね(涙

ふぅちゃんママさんへ。

こっちじゃ、あちこちでスキー場がオープンしているよー。
でも、まだ行ってないけど^^;年内に一回は
行っておきたいんだけどねぇ。
このダウン、ファーがふわふわで超かわいいですよ♪
北国わんこには必須アイテム!?笑
トーマスも大好きだから、即買いでした。
男の子ちっくで、可愛いでしょ?
いつも、可愛いお洋服きてる
ふぅちゃんっ。
ふぅちゃんの彼氏になるには、オサレじゃなくっちゃね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー。 «  | BLOG TOP |  » 雪だじょーーー。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

