2017-05

スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY!!

幼少期。

(我が家に来たばかりの頃)

1年前の今日。12月18日。朔太郎は
産まれました。
そして今日無事1歳のお誕生日を迎えることが
できましたぁ~v(。・ω・。)

朔ぅ~、おめでとうっ!!!
そして兄弟の虎太郎くん、ジェイクくん、花子ちゃんも無事
1歳を迎えられたねー。おめでとうっ!!!

産まれてから2ヶ月で我が家に来た、朔。
私が森山未来くんが好きと言う理由だけで
「セカチュー」での未来くんの役名をつけられた朔(笑

朔が来て5日後には始めたブログ。最初のブログはこちらで見れます。
手探りで始めたブログのおかげで、朔を通して
沢山のかたと、交流をもつことが出来ました。
オフ会に初めて参加した時も、ブログでやりとりを
してたので、初めて会った気がしなかったり。(ま、でも大緊張でしたけどね・・)
朔が与えてくれた人との出会い、朔がいなかったら
出逢えなかった人との出会い。
朔に感謝しながら、これからも大切にしていきたいと
思っています。

そして朔が来て、とても楽しくなった毎日。
心配したり、悩んだ時もたくさんあったけど
そうやって、朔と一緒に成長できたらいいなって思います。

朔のお誕生日プレゼントとして、あげたものは・・・
初BUHIX
初BUHIXで~す^^可愛いです♪

んでんで、私は昨日、朔のためにケーキを作りましたー。
朔の兄弟のジェイクくんのママさんにワン用ケーキの
作り方をきいて、作りましたー。
ワン用は、小麦粉の代わりに違うものを使って~とかだと
思ってた私。でも、意外と普通でイケちゃうんですって。
ただ、砂糖を甘味料に変えて、生クリームも植物性なら
OKってことで。
今のところ、アレルギーもないので
作ってみましたっ。
じゃん。
早く食べたいよー。
一番お誕生日っぽい、イチゴのケーキで
お祝いです♪
クリスマスが近いので、1歳に便乗して
クリスマスっぽい飾りもつけてみた。
我慢できないっ。
早く食べたくってそわそわな朔。
でも、せっかくだから、ろうそくをつけようね~。
なんか明るいね。
ケーキも食べたいけど、ろうそくの灯りも気になる様子。この顔、↓虎太郎くんと激似っ!!
ろうそくでしゅか?
「はやくたべさせてーーー。」
は、はやくたべたーい!
「まだ?」
あむっ。
おっと~、フライング~。
ちゃんと切り分けて半分は実家のラブちゃん2匹に
おすそわけだよー。
うまうまっ。
どーぞー。と言い終わらぬうちにパクつく朔・・。
むちゅうだねー。
もう~、夢中です^^
20061218223506.jpg
動きが早いから、こんな変な写真も
撮れます(笑
はむはむ。

あ~、うまい。
あむあむあむあむ・・・・。

だれ?
これ、ぶれて頭がアフロみたいに撮れちゃった(爆^^

はい、どうぞっ。
お皿からとれないので、手であげました。
子供みたいです・・・。
ごちでしたー。
最後はお皿もきれいになめて、ごちでしたー。
残りはまた明日たべようねっ。

この時撮った、ムービー。「お皿からボロボロムービー」と
「おいしかった~、喜びの舞ムービー」は
次回公開しまーーす。

そんなこんなで、終わったお祝いでしたが
パパとママは、これからも病気や怪我も
なく毎日元気いっぱい育ってくれることを祈るばかりです♪

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

誕生日おめでとう!
4兄妹みんな元気に誕生日を迎えられてよかったね~!
しかし!旨そうなケーキだね~!すごい!!

朔ちゃんプレゼントのBUHIXもカッコイイ~ね~!

また来年みんな揃って元気に2歳の誕生日を迎えましょう!

朔ちゃん誕生日おめでとう!
人も食べたくなっちゃうようなおいしそうなケーキですね!
朔ちゃんの食べっぷりがかわいい♪
リトは来月1歳です☆

+.(★´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ【 :ぉ.*゚::め.。:で..と*.ぅ゚:..】(*゚∀゚)人(゚∀゚*)
美味しそうなケーキだわん♪
しかも手作りだなんて素敵☆
ブヒックスもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
兄弟見んな元気でなによりだね!
早くみんなでプチオフ会が出来る事を祈ってます☆彡

ママさんッ~!あれから、やっぱ更新したんですね(笑)
風邪引いてるのに、やっぱ朔ぽんへの愛情ですね~(*´∀`*)
あらためまして、朔ぽん、お誕生日おめでとう☆
兄妹の、ジェイク・花子ちゃん・虎太郎くんもおめでとうー☆
いつか、姉妹オフして兄妹一緒に並んだ写真を見たいです♪

ママさん、ケーキ上手です~(*´∀`*)
私が食べちゃいたいですよっ!
朔ぽんの真剣な顔がまた、相当うまいっ!!って表情だね♪
マテ!してる時から、もう自分が食べられると知ってる顔してるよね(笑)
これからも健康で楽しい1年でありますように・*・'゜☆。.*・'゜★・・'・*・'゜☆。.*・'゜★・・'・゜・

朔ちゃん、1才おめでとう。
みんな元気に1歳を迎えられて、本当によかったね。
本当においしそうなケーキ。うらやましいです。
早く兄弟オフ会できるといいですねぇ。

朔くんお誕生日おめでとうございますv-238
なんて素敵なケーキ!!
愛情たっぷりですねぇ~羨ましい。
ブヒックスの洋服もいいなぁ~!!!
うちはなんとも地味にお誕生日を祝ってあげました・・・・
これからも朔くんの元気なブログを楽しみにしていますv-22

朔太郎クン、1歳のお誕生日おめでとう!!
兄弟ワンコの虎太郎クン、ジェイククン、花子チャンもお誕生日でしたね♪
みんなおめでとう~~(*≧∇≦*)

1歳のお誕生日って家族になって初めてのお誕生日だから
特別な日ですよね☆
ケーキいっぱい食べて朔太郎クンは満足~♪って顔してましたね~!!
お洋服のプレゼントもとっても似合ってて.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ でした♪
これからも元気に成長するんだぞ~~!!

朔太郎ちゃん!パパ&ママさん!!
一歳のお誕生日、おめでとうございます(^^)V

この一年は、本当にたくさん色々な事があったのだと思います。
朔ちゃんが、運んで来てくれた、人の繫がりや幸せに感謝感謝ですよねっ(^^)
パパやママも幸せだと思うけど、朔ちゃんはもっと幸せだよね。
優しいお家の子になれて、朔ちゃんホントに良かったね(^^)

ケーキとっても美味しそう!
お店で売ってるケーキみたい(^^)
朔ちゃん、ママの愛情一杯のケーキ美味しかったね!
朔太郎ちゃんママ?やりましたね~(^^)♪

これからも元気にスクスクと朔太郎ちゃんが過ごせますように。。。

HAPPY BIRTHDAY☆朔太郎ちゃん!!!

わ~っやっぱりブログは写真がいっぱいですね。
改めて、朔太郎くんそして兄弟のジェイクくん花子ちゃん虎太郎くん、おめでとうございます。
後1匹の兄弟は何処にいるんでしょうね。

ケーキの食べっぷりかなりいいですね。
普通のケーキとそんなに違わないのでビックリしました。
どうりで、ジェイクママさんに作ってもらったケーキ美味しいと思いました(〃^∇^)

朔ちゃん、お誕生日おめでとうv-237
ままの手作りケーキもおいしそうだね。
そりゃ、勢い良く食べるわ!!
ブヒックスもお似合いですよv-22
これからも、ドンドン元気いっぱいのやんち
ゃな男の子に育ってねv-238

朔ちゃんお誕生日おめでとう。
ケーキ上手にできましたね。
朔ちゃんおいしそうに食べてる!!!
きっと最高の誕生日でしたね。
ブヒックスのパーカーもうれしいですね。
我が家も違うパーカー買っちゃいました~。
1歳の一年間も楽しい1年になりますように。

遅ればせながら
お誕生日おめでとーっっ!!!
ステキなお誕生日になりましたねん♪
朔ちゃんも幸せいっぱいだぁ(´∀`)
 
ケーキは最高朔…もとい最高作でつね☆

buhixパーカー似合ってる♪

これから先もずーっと健康で楽しい毎日が過ごせますように(^^)

朔ちゃーんっ!お誕生日おめでとう☆
ブヒックス、いいですねぇ~。とっても似合ってるよっ!
ケーキ、人間用と変わらないですね…。私が食べたいくらい。うまそ(笑)。

心配や不安ってこの先もずっと付いて回るものだと思います。
ままさんのおっしゃるとおり、それを受け入れながらも
この先一緒に成長できると良いですね♪
とりあえず健康第一!これからも元気いっぱいの
朔ちゃん、楽しみにしてます☆

朔ちゃん、誕生日おめでとう!!v-274
朔ちゃんのことは小さいときからブログで見てるから、とっても感慨深いよ~。
元気で幸せいっぱいの朔ちゃん、これからもパパママと楽しい日々を送ってね♪
手作りケーキ、すごいですね~。朔ちゃんへの愛がいっぱいv-238朔ちゃんは幸せ者だ!

あ~ん、1日出遅れちゃった。
朔ちゃん、お誕生日おめでとう!!
チビチビ朔ちゃんだったのに最早1歳かぁ。
なんだかしみじみ噛み締めちゃう(笑
すてきなパパ・ママと楽しい1歳となりますよ!楽しみだね~~~
私も楽しみに拝見しますですっ!!

マイブラザージェイクくんパパさん・ママさんへ。

お互い、無事1歳迎えられてとっても
嬉しく思っています^^
来年は、ぜひ兄弟みんなで
遊べることを夢見て・・・♪
ケーキも、ママさんの助言があってこそ
できたのですよ~。
ありがとうございます!
来年こそはお会いできますよーに!!!

さおりさんへ。

ありがとうございます^^
リトくんは来月1歳なのですねっ。
楽しみですね~。
色んな便利なリトくんグッズを
買ってるさおりさんっ。
プレゼントは何なのか、今から
私も楽しみだったりして(笑

いづみさんへ。

お互い元気に1歳迎えれてほんと
何よりです^^
花ちゃんは、パパのお仕事で次の日の
お祝いはどうだったかな??
ほんと、来年こそ
みんなで外をかけっこさせて
あげたいねっ♪
改めて、
これからも、どうぞよろしくね~。

ちぃさんへ。

えへ。あれから、頑張って更新しちゃった・・。明日にしよーかなとも思ったんだけど18日は1日しかないし・・。
ちょっと頑張ったのは、事実です(笑
でも、ちぃさんはじめ皆さんから
温かいコメント頂けるのがとっても
嬉しい^^
兄弟オフ会のときは、是非!!
マリンちゃん&ベティちゃんも、ママさんも
パパさんも、一緒にね!!
み~んなで、かけっこさせて
あげたいねぇーーー♪

プティちゃんのママさんへ。

ママさん、ありがとうございます^^
大きな病気もなく1歳迎えることができましたー。
兄弟オフ会も楽しみだけど
プティちゃんにも
早く逢いたいなーと
思ってる私でした~!!!

埼玉のクッキーくんママさんへ。

クッキーくんも、おめでとう^^
クッキーくんもオヤツ、煮干なんだねぇ。
うちも、煮干やワカサギをよく与えてますよ~。
BUHIXはいつも買えなくって今回ネットで
やっと手に入れましたよー。
お互い、これからも、元気に
すくすく暮らしましょうね♪
私もクッキーくんのブログ楽しみに
してますよ^^

ノアさんへ。

ありがとうございます~^^
無事兄弟みんな元気に、1歳迎えることが
できましたよ~!
ケーキも頑張って作っちゃったよ~。
BUHIXは初めて買えました。
いつも人気ですぐ売り切れだったりしたから。でも、クリスマスプレゼントは
考えてません(笑
茶太郎くんのクリスマスプレゼントは何かな??
改めて、ノアさん。これからもよろしくお願いしますね^^
茶太郎くん、来年は朔と遊んでね!!!

うわっ。すごい出遅れた~!!涙。
お誕生日おめでとう~朔ちゃんっ。
感慨深いですよね。1才。
しかもケーキがなんとも豪華。じゅるっ。
ブヒックスのプレゼントも豪華。
これからも、元気な朔ちゃんの姿を見れるのを楽しみにしています(^^)

朔ちゃん!!!本当に1才おめでとう☆☆☆
ままぁ~遅くなってごめんなさいっ。
心なしか、どんどん朔ちゃんのお顔がお兄ちゃんになっている気がする今日この頃です。
こうして、小さい頃の写真を見ると成長を感じますよね~
でも、元気にブヒックスをかっこよく着こなす朔ちゃん♪
これからも、ますます凛々しくかっこよくなって
いくんだろうなぁ~
次に会える時が楽しみっ!!!
そして、ままケーキ上手すぎっ!!!

ヤッヴァーい(汗)出遅れたっ!!!
朔ちゃん、お誕生日おめでとう☆☆
素敵なお誕生日だったんですね!
ケーキとか・・・すごすぎっ。
幸せ物ですね!
1歳って、特別な感じですもんね。
本当におめでとうございます。
ずっとずっと元気に楽しく過ごせますように☆

朔ちゃんお誕生日おめでとう!!!
誕生日の日にガブママと今日朔ちゃん
誕生日だね!!って話してたのに・・
コメント遅れちゃって自分的に
クソォ~~って感じです。
朔ちゃん元気に一歳迎えられたのがママさん
パパさんにとって、一番の喜びなんじゃ
ないでしょうか?
ブヒックスとってもにあってましたよ!!
これからも可愛い朔ちゃんの成長
楽しみにしてます!!本当に
おめでとう~~~~!!!!!

kirariさんへ。

kirariさんっ。温かいお言葉
本当にありがとうございます^^
嬉しいです♪
そしてワン達が運んでくれた
人との繋がり。。。本当に大切に
したいなって思います。
もちろんkirariさんとの出逢いもね!!
ケーキも頑張って作った甲斐が
ありました(笑
あんなに、ガツガツ食べてくれると
嬉しかったぁ~。
クリスマスは、kirariさんも、
是非、パンくんに手作りケーキ、作ってあげて下さいね^^

クッキーくんママさんへ。

mixiは写真3枚しか載せれないですもんね・・。
だから、こっちはいっぱい載せちゃいましたよ~^^
兄弟無事みんなで1歳迎えれて、本当に
良かったです。あともう1ワンは
どこにいるのかな?ブリーダーさんのところって話もあるんですが、詳しくはわからないんです・・。

ケーキはガツガツ食べてくれて
作った甲斐がありました(笑
いつかジェイクママのケーキを
食べてみたいと思う私でした(笑

みきぼんさんへ。

ありがとうございまーす^^
大きな病気もなく無事1歳を迎えれて
嬉しく思いますよ~。
初BUHIXに朔よりも
私の方がウキウキだったりして・・笑
これからも、元気に育って欲しいと
思う母なのでしたぁ~♪

いちごくんママさんへ。

ありがとうございます~!!
ケーキもおいしそうに
食べてくれて
作った甲斐がありました^^
BUHIXは実は私の方が
嬉しかったりして・・笑
来年は、是非
いちごくんに遊んでもらいたい
朔太郎でした~♪

エツエツエッツーさんへ。

ありがとうですっ!!!
最高朔・・最高作って
おもしろいっ。
一人で読んで笑っちゃったじゃなーい(笑

これからも、元気でわんぱくな
朔太郎をよろしくねっ^^

小太郎くんママさんへ。

ありがとうございます^^
無事大きな病気もなく1歳を迎えることが
出来ました。
ケーキはね、甘味料もほんのすこ~ししか
入れてないから、味ないよ(笑
でも、朔はガツガツ食べてくれました♪
そうそう、心配って絶対あるけど
それと一緒に勉強したり学習したりして
朔に、いい環境を作っていきたいなって
改めて思いました。。。
来年は、小太郎くん!
是非、朔と遊んで下さいね♪

kotaji-oyaさんへ。

早いもんですよねぇ・・。
もう1歳ですよ(笑
うちに来た時は確か1.8キロくらいしか
なかったのにぃ。
今じゃ12キロ。でも、長い。みたいな。
kotaji-oyaさん、こんな朔太郎ですが、これからもどうぞ
よろしくお願いしますね^^

momomamaさんへ。

ありがとうございます~^^
そうですよねぇ、チビチビ朔で
B*Bさんでの最初にお洋服は
Sサイズから始めたはずです(笑
あの、小さいお洋服はとっても
大事にしまってあります。
次回のオフ会では兄貴と朔の
2ショット。是非、お願いしますね(笑

ゆうこさんへ。

ありがとうございます^^
大きな病期もなく1歳を迎えれてとても
嬉しく思います。
誕生日なので、奮発してBUHIX。
でも、クリスマスはありません・・笑
誕生日とクリスマスが近いってのも
ちょっと困りますね^^;
来年は、たねおくんと朔が
うひょってくれるのを
楽しみにしています~!!!

ぬふぉっ
出遅れたっ

朔くん
お誕生日おめでとう~~~

ケーキをむさぼる姿に会社のPCで見つつ声あげて笑ってしまいました(笑)

1歳はなんだか感慨深いですよね
もーぅ1歳になってくれてアリガトウッッッ
みたいな(笑)

これからも朔チャマと毎日楽しく過ごしてくださいね~

ケーキおいしそうです(甘党なもので ワタシが  笑)

ガブガブくんママさんへ。

ママぁ~!!ありがとうっ^^
そうそう、お顔がね、小さい頃に
比べるともうオジさん(笑
ガブガブくんはベビーフェイスだから
なんだかいつまでたっても
赤ちゃんみたいで可愛いよぉ~。
ガブガブくんも、もうすぐ
1歳だね。どんなパーティになるか
今から楽しみにしているね!!

はづきさんへ。

はづきさぁ~ん!!
ありがとうございます~^^
無事元気に1歳です!!
1歳ってほんと、何か特別ですよね。
初めてのお誕生日だからなお更かな??
セルマくん、ひまちゃんっ。
またオフ会で会ったら朔太郎と
遊んで下さいね♪
はづきさんの現実逃避でこっちに
来るのも待ってます^^笑

モコママさんへ。

モコママぁ~!!ありがとう^^
朔の誕生日だねってその日に
話してくれてたことが、私は嬉しいよぉ(涙
モコちゃんも、もうすぐ1歳だね♪
これからも、家族みんな
兄弟みんなで元気に仲良く楽しく
過ごせるように、サプライズガールズの
お仕事頑張ってね(笑
また、モコママに会えるの
楽しみにしてますよ~!!!!

ミミヨさんへ。

ミミヨさ~ん!ありがとうございます^^
とっても嬉しいです~。
会社で、笑ってくれたんですか?
周りから見たら、さぞ怪しかったんじゃ??

花ちゃんも、もうすぐ1歳だね。
年明けたら、すぐだよね^^
お互い、これからも、BUHI生活
楽しみましょうね♪
ありがとうございましたー。


管理者にだけ表示を許可する

お誕生日のおまけムービーだよ☆ «  | BLOG TOP |  » 変えてみた。つけてみた。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

