2017-09

スポンサーサイト


家族記念日~♪

2月17日。

朔が我が家にやってきて丸1年を迎えました。

去年、沖縄旅行に行く前に立ち寄ったペットショップ。

前々からフレンチと暮らしたいと思っていたが

なかなかなかった出会い。その日は、出逢ってしまったのです。

そして、一週間の旅行の帰りに一緒に家に連れて帰りました。

あれから1年。本当に、大きな怪我、病気ひとつなく

大きくなってくれて、嬉しい限りです。

今日も、特別なことはしなかったけど

これからも、朔との日常を存分に楽しみながら

一緒に楽しく暮らして行きたいと思うばかりです。

平凡だけど、幸せ。何気ない普通の日常を朔が

益々楽しいものにしてくれました。

朔も同じく思ってくれてるといいな。
20070217221115.jpg

写真は、今日の夕飯を作ってるときに、キャベツを

切り出したら、寝てても起きてやってきます。

こんな日常万歳っ(笑


朔~!これからもヨロシクねぇ~!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

家族記念日おめでと(≧ω≦)b
我が家は一足早く9日が家族記念日でした。
朔ちゃん、ベジタリアンだね。キャベツ好きなのは虎太も同じ。
台所の下で待ち構えてます( ´艸`)
やっぱり兄弟だね。
平凡でも一緒に居れるそんなかけがえのない時間にバンザーイヾ(^▽^)ノ

家族記念日おめでとうございます!
沖縄旅行の帰りに連れて帰ったんですか~
沖縄から?
写真の朔ちゃんすごく小さく見えるんですけど、何キロですか?上から撮ってるからかな?
これからも幸せな毎日でありますように。

家族記念日おめでとうございます♪
平凡でも本当にわんこがいて幸せだなぁ~って
思う瞬間って沢山ありますよね~♪♪
これからも朔ちゃんが元気でいてくれる事が何よりですね!!

家族記念日おめでとうございます(^^)
沖縄旅行前の出会いだったんですね。
何にもない平和な一日一日って、ほんと大切ですよね。
これからも、朔ちゃんと素敵な思い出たくさん作ってくださいね(^^)

おくればせながら家族記念日おめでとうございます☆
沖縄旅行の帰りに一緒に帰ったなんて、本当に運命的でしたね!
朔くん、すてきなパパとママに出会えて本当によかったね☆
たくさんの愛のある1年だったのではないかと思います。
また1年、素敵な毎日を過ごしてくださいね~!!
そしてキャベツ好き・・・ふぅも!!
キャベツと大根に眼がありません~(笑)

記念日オメデトウ!!
朔ちゃんが来てから1年か~。なんかもっとたくさんの時間を一緒にいた気がするよね~。
平凡な日常が幸せってすっごく共感!
きっと朔ちゃんも幸せいっぱいなはずv-238
これからも朔ちゃんとだんなさまと幸せな日常を送ってください。
コタロウと共に愛を込めて。

ままぁ~オメデトウゴザイマス☆
ウチは、その一日後が記念日ですぅ。
一年って感慨深いよね。
本当に何事もなく普通に過ごせる幸せって感じるよね。
ガブガブは、骨折したりと色々あったから今そばにいてくれるだけでも幸せだな~って思います。
朔ちゃんとままともお友達になれたしね(^^)
これからもますますよろしくでっす!!!

おめでとうございます(^O^)
感慨深いですね。。。
うちもそんな日がくるのを楽しみにしてようと思います。

ひろばチェックしてきました。
さくたろうが2人並び、うれしくてだんなに連絡してしまいましたよ(^^;
これからも仲良くしてください。

おめでとう!
探していたのになかなか会えなくて、出会ったのが朔ちゃん。
素敵な出会いですねぇ。
これからもいろいろ壊して、元気に遊びましょう!

朔ちゃん、ママ~!こんにちは!!
そしてお久しぶり&おめでとーーーーー☆
今年もよろしく!
(あいさつ多すぎ・笑)
そっかぁ~朔ちゃんと家族になって1年かぁ~。。oO
ホントにこの子達がもたらしてくれた幸せって大きすぎる
よねっ。
たくさんのステキな出会いと楽しい毎日・・
ホントにしみじみしちゃいます^^
こんな幸せな毎日をずっとずっと続けていきたいよねっっ。
朔ちゃんはパパとママの子供になれて幸せ~って言ってるよ~!!

はじめまして フレンチブルドッグひろばからやってきました☆
て、いうより以前から拝見してたブログだったので、きた~~~って思わずコメントしちゃいました
うちはクリームの明日で8ヶ月になる大吉♂がいます
バカ親なので、親戚さん探しをしてたところ朔太郎クンの名前を発見!!!!遠い遠い親戚かもしれませんが、今後ともよろしくお願いしま~~~す

家族記念日って誕生日よりも1年って感じがしませんか?
朔ちゃんは幸せだね~。
これからも元気いっぱいの日々の様子楽しみにしてます♪

虎太ママ きよさんへ。

きよさん、こんにちは^^
虎太くんは9日が家族記念日だったんだねぇ。
うちより一週間早かったんだね!
もう1年、まだ1年。
これからも、お互い健康でいられるように
過ごしましょうね♪
ベジタリアンだしね^^
足も少し良くなったみたいで安心しましたー。

masayukiさんへ。

こんにちは。
沖縄に行く前に札幌のペットショップで
出逢ってしまったんです。
で、沖縄から北海道に帰ってきて
ペットショップに寄って連れてきたというわけです^^
一週間お預かりで。おかげで旅の最中は
朔のことばかり考えてた旅でした(笑
ちなみに朔は今12.6キロです。
ちと太ったので12キロまで戻しているところですー。

晴笑さんへ。

こんにちは~。
ほんと、ワンコがいてくれる幸せって
何にも変えられないですよねぇ。
これからも、お互い素敵な楽しい
ワンライフにしましょうね^^

ゆうこさんへ。

そうなんです。沖縄に行く前の日に
出逢っちゃって。。。
何にもない普通の日って、本当に
幸せだなって朔が来て
日々思います。
これからも毎日毎日大切に過ごして
行きたいですっ!!

ふうちゃんママさんへ。

そうなんですよー。ちょっと時間つぶしに入った
ペットショップで、出会ってしまって。
可哀想だけど、それから一週間お預かりして
もらい、帰ってきた時おうちに連れて帰ったんです。
早いなー。もう1年。。。
ふぅちゃんも、キャベツ、大根好きなんだねぇ。
ふぅちゃんの美貌は野菜のおかげ!?笑
お互いこれからも、素敵なワンライフに
しましょうね!!!

kotaji-oyaさんへ。

ありがとうです~。
あっという間に1年です~。
はい、確かに1年以上いる気がしますね(笑
濃い1年だったってことでしょうか?笑
kotaji-oyaさんみたく毎日更新できない
私ですが、いつもありがとうございます♪
北海道からも、コタロウくん家族の幸せ
祈ってますねっ♪

朔ママさん、朔太郎クン、家族一周年おめでとう!!
出会いってホント不思議ですよね~。
旅行に行く前に寄ったペットショップで出会ったんですね(゚Д゚ノ)ノ
絶対、朔太郎クンと朔ママは出会う運命だったんだね。

ワンコがいて、平凡でなにげない日常が
一番の幸せなんだなぁ~って
最近しみじみ思います♪
家族記念日に万歳~(・∀・)人(・∀・)

ガブガブくんママへ。

ママ~ん!ありがとうっ!!!
ママのとことは、ほんと1日違いだもんねっ。
それも何だか運命感じちゃうっ^^
でも、ガブガブくんも骨折とかしちゃったけど
今は元気に走りまわれるし、よかったね。
そのおかげで、もっと絆が深まったハズ!
これからも、よろしくね、ママん♪

さくこさんへ。

ありがとうございます~。
さくたろうくんも、きっとあっという間に
1年たつんだろうなぁー^^

ひろばに登録したらアクセス数が一気に
あがってびっくりしているところです(笑

プティちゃんのママさんへ。

ありがとうございます~!!!
運命・・・だったのかな?
でも、きっとみんなそうですよね。
会うべくして、会った。
プティちゃんも♪
お互い、いっぱいおもちゃ壊しましょー(笑

POOちゃんママへ。

ママぁ~!!!おひさし~。
あいさついっぱいありがとうですっ!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~^^
ほんとに、ワンが生活の中にいるだけで
幸せっ。
これからも、そうやって楽しく暮らしていけたらなぁって
思いますっ。
そして、いつかPOOちゃんみたく弟か妹が
欲しいなぁ。。。。。^^

おむハハさんへ。

初めまして!ご訪問ありがとうございますっ。
以前から見て頂いてたとの事でとても
嬉しく思っています~。
大吉くんって、とてもいい名前ですねっ。
一回聞いたら忘れませんねっ。
親戚さんってこともあり、これからも
どうぞ、よろしくお願い致します~^^

さおりさんへ。

そうですねー。
家に来てからだから、1歳より
なんか感慨深いかもしれないですねぇ。
リトくんは、お家に来てから1年たったかな?
お互い、これからも楽しくワンと暮らしましょーね♪

ノアさんへ。

ありがとうございます~。
きっと、みんなワンとの出会いは必然!!!!
ノアさんと茶太郎くんも会うべきしてあった!!!
ですよね!
こないだ、きよさんにメールしたら
茶太郎くんと遊んだよーって言ってました♪
今度、私も混ぜてください(笑
遠いですけど・・・。笑

平和なワンライフばんざーーーい♪♪♪

ごめんね、遅くなっちゃったよ
今日久しぶりにPC開いた(アセアセ)
改めまして、ファミリー一周年おめでとう!!
たくさん思い出が詰まった1年だったでしょ♪
これからもたくさんたくさん楽しい思い出作ってね♪


管理者にだけ表示を許可する

暗闇のなかで。 «  | BLOG TOP |  » リラックマ破壊。(お知らせ追加!)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

