2017-10

スポンサーサイト


暗闇のなかで。

昨日のこと。

いつものようにパパがいる夜は

夜ドッグラン。高校が近いので高校の駐車場とかで

走らせちゃいます。

が、昨日はその高校の外灯がついてなーーい。

まっくら~。

カメラ持って構えてもどこにいるかわからな~い。
首に、ピカピカ光るのつけてるんだけどね。

で、とれた写真。
らんらんらん~。
まわりが、暗かろうが朔はお構いなしに
走ります^^
ぴか~ん。
目も光りまくりです~笑

20070221205718.jpg


20070221205750.jpg
完全、外灯がないとなんだかすっかり
北の国から状態・・・。
20070221205824.jpg
今日も、軽快に走ってます。
でも、寒くないのかしら??
服も着せてないのに( ̄ー ̄;
こっちが、帰るっていうまで走りまくってます・・・。
10分も走らせたら、私達が寒いので
帰ることに・・・。
20070221205904.jpg


帰宅後。
今日は、遊びたりなかったのか
おもちゃを横に2個キープして一人で遊んでました^^

キープです。
よくばりな子です( ´艸`)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

暗闇の中でガシガシ走る朔くん~男らしいぜぇ!!
「思いっきり遊んでいい」っていう状況をちゃんと理解しているんですね~☆
パパとママがちゃんと見ていてくれるから安心だね。朔くんっ。

朔ちゃん、裸んぼうでもこんなに元気なんて~☆
ぷぅたんにも見習ってほしいよ~(*´Д`)=з
おもちゃ並べて一人遊びしてる朔ちゃんも
これまたかわいいねぇ~(=´▽`=)
ぷぅちゃんは散歩で歩いてくれないから家の中で
大騒ぎ・・

いいですねぇ~!夜ドッグランv-10
どこまでもどこまでも・・雪の中を元気に走って♪
可愛いですねぇ~v-10v-238
おもちゃのキープ!やっぱり朔くんも!!!ですね。

むっちゃカワイイ(笑)
雪があるところに住んでないのに雪好きのせいか
雪の中で楽しそうに遊ぶワンコ大好きです

そしておもちゃキープ
花もやりますが最近ではイチに全部持っていかれ
イチの得意技です

ホント北の国から・・ですね(笑)
北海道ワンコは、やっぱり寒さにも強いんですね!
ベリルなんて、寒い日、外に連れて行くと、お家の
玄関を出た瞬間! ・・・震えてます(苦笑)

いっぱい走れる場所があっていいねーっっ!
しかも整備されてて・・・ステキ。
こりゃ走りやすそうだぁ~
はだかんぼうでも元気イッパイだね朔ちゃんは!

そこの高校、仕事で一度御邪魔しました。
確かに駐車場のスペースで十分かも・・。
朔ちゃん、運動量多そうですねぇ・・・。
うちのぐうたらワンコは普段は少なめですが、お友達と遊ぶときは際限なく体力が続きます。
どちらも適度にしてほしいものです。

朔くん元気いっぱい!!寒くないんですねーーー
かわいい♪

そして 朔くんが家族になった1周年おめでとうございます♪
2月に家族になられたんですね。(うちは暑い夏の日でした)
朔くんずっとこれからも元気に成長していってね
たくさん楽しい思い出が増えますように☆
しかし 沖縄旅行の時ってすごく反応しちゃいました^^:

雪がいっぱいでも暗くても元気いっぱいですね。
さくらは雪遊びをした事がないし、
広い所でおもいっきり自由に走らせてあげたいなー。
でも絶対に戻ってこないと思うから、
怖くてリードを外せませんっ。

ふぅちゃんママさんへ。

朔は、ビビリなのでちょっと走っては
私の位置を確認しながら
遊びます(笑
どっか行くと思ってんのかな??笑
私が朔と逆方向に走ると必死で
追いかけてきます。。。。^^

POOちゃんママさんへ。

雪が降って初めてのお散歩では
冬の散歩は無理かな?って思うほど
震えてたけど、今じゃ
すっかり「オレの庭」状態で元気に
走り回ってます^^
今日は、道路がツルツルだったので
朔、コケちゃいましたぁ。笑

埼玉のクッキーくんママさんへ。

裸んぼうで、元気に走ってます^^
服着せて、外出しても
動き回るから暑くなるのが、すぐ
がひがひいっちゃうんです。
だから、最近じゃ近場のお散歩は
ハダカです。。。。

ミミヨさんへ。

朔はブリンドルなので、昼間の雪の
上ではとても、見やすいのですが、
雪の中とはいえ真っ暗だと
どこにいるかわかりません。。。。
カメラ構えてて、わからなくて
突進されることも、しばしば。。。

イチくん、得意技は、おもちゃの横取り!?
朔のおもちゃキープは一人っ子の特権かな?笑

ベリルくんのママさんへ。

うちの子は比較的寒さには強いみたい。
でも、やっぱり北海道に住んでても
寒いの苦手な子はいるみたい。
ベリルくん、おにいちゃんらしく
なってきた!?

なこずさんへ。

がっちゃんとこごちゃんの、ホームグラウンド(!?)の
川原も、いいじゃないですか~♪憧れます。。川原での
お散歩。
ここは、高校のまん前の広場っていうか
先生方の駐車場っていうか、生徒たちの駐輪場。
なので、除雪も入ってるから、キレイです^^
ただ、見つかったら怒られるのかな??ドキドキ。

プティちゃんのママさんへ。

バックに高校も入れて写真とろうと
思ったんだけど、夜だし、なんか変なの
写ったら嫌だから、やめました(笑

運動量は、日によって、かなり差が激しいです。
動く日は、すごい運動量だけど
必然的に私が家でだらだらしてると
朔もだらだら。。。。汗

ぷっちさんへ。

そうなんです。去年の2月に沖縄行ったんですよー。
ん~、その時サンテくんと交信していれば
会えたかもと考えると、ちと後悔。。。
でも、また沖縄いきますっ!!その時は
ぜひ、サンテくんっ、遊んでね♪
サンテくんも雪国、北海道へ
ぜひ、いらっしゃ~い^^

saku-mamaさんへ。

誰もいないところや、完全に囲われてる
ところでは、リード離して走らせるんですけど、
ビビリなのか、そんな遠くまでは
行かないんですよー。ってか、行けないのかな?笑
黒いから、夜は街灯ないところは
全然みえませーーん(汗
さくらちゃんは、白いから見えるね^^


管理者にだけ表示を許可する

プロの爪きり。 «  | BLOG TOP |  » 家族記念日~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

