2017-11

スポンサーサイト


プロの爪きり。

昨日、土曜日。

朔、初めてプロの爪きりしてきましたぁ~。

2度ほど血出しちゃってるので、最近

怖くて私も、パパも切れなくって・・・。

で、お昼から爪きりだけしにドッグサロンへ。
OKでーす。
とってもお天気が良かったのでドライブ気分♪
ほんっと、春みたいです~。
春っぽいですねぇ。
道路もほとんど出てるねぇ。

って、爪きり写真撮ろうと思ってたのに
すっかり忘れちゃいましたっ^^;

でも、さすがプロ!!いつもはうるさい朔も
おとなしく切られていて、ほんの5分くらいで
終了~。しめて¥500でしたっ。

そしてその日の夜・・・。
外でも遊んでお疲れな朔太郎くん。
私の足の間でウトウトし始めました。。。。

眠たいです。。。
眠たくてぼけぼけしてます(笑
ん~。
あ~、もうダメですねぇ・・・。

Zzzz....
寝ちゃいました^^
どうして、ココがいんでしょうか?
結構多いですよねぇ、足の間で寝るのが好きなワンコ達♪

おやすみぃ。
体勢をちょっと変えて完璧に寝始めました。
可愛いんだけど、こうされると動きが取れないんですよ~。
そして私も、うたた寝しちゃうんです・・汗

***おまけ画像***
ヨダレがすごいです。
よだれべろべろ。
ヨダレが出てて、ブルブルってしたら
こうなりました(笑
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うちも月1の病院での検診時に必ず爪を切ってもらってます^^
ブリンドルの子って難しいですものねー
朔くん気持ちよさそーーーー
至福なときでしょう♪
いたずらしたくなります^^

朔ちゃん、爪きりお疲れ様ーーーーー☆
うちなんて一度も爪きりやったことない・・。最低ですよねっ・・。
お手入れ不足ですよ~。。
ママの足の間の朔ちゃん、安心しきってるねぇ(*´ェ`*)
あったかくてこっちまでうとうとしちゃうママの気持ちよくわかるよ~。
つい一緒に寝ちゃうんだよねっ。

あはは、よだれ(笑)
リトなんかこの朔ちゃんみたいな状態でお友達のワンコに顔くっつけて挨拶して、よだれもくっつけちゃったことありましたよ~☆

足の間、小太郎も大好き!
無理やり身体を埋めてきます(笑)。
私達は…重いっ!けど寝顔見ちゃうと
どいて~って言えません☆

私も何度かクッキーの爪きりで出血をさせてしまって、しばらくすごく嫌がってました・・・v-12
おやつ作戦でなんとか信頼回復♪♪
でも爪まで黒いとどこまで切って良いのか様子見ながらだから難しいですよねぇ~・・・・
その点プロだと安心して任せられるし、いいですよねv-218
朔くんママの股の間でとっても気持ちよく寝てますね、可愛いですよぉ~v-238

おつかれさまです(^O^)
うちも週末カットしました。
が、1つきりすぎまして。。。
今度は切らせてくれないかもです(^^;
よだれ、いいよー、かわいいよー(>_<)

黒いコは難しいよね、つめきり。
うちはちょっとだけ見やすい色だからまだいいけど、それでも怖いからあんまり短くできないかも。
時々プロにお願いするけれど、それを見てここまでは大丈夫なのね!なんて確認している私。

朔ちゃんの鼻をちょっと低くするのプティになるの。
うちも足の間で、似たような眠そうな顔で見つめているよ。

さくらは電動爪やすりでガーって削ってます。
それにしてからは嫌がったりしなくなりました。
でもブリンドルちゃんは爪まで黒いから大変ですよね。
そしてさくらも足の間が好きですよ。
これをされると身動き取れないし、痺れてくるしで大変だけど、
何か幸せですよねっ。

マリンの爪切り1度だけ失敗したけど、今は普通に自分で2ブヒとも切ってます。
でも今じゃマリンもベティも、爪切られながら寝てます^^;
爪切りは嫌じゃないらしいけど、耳掃除が嫌みたい^^;
因みに、人間用爪きりの方が切りやすくて愛用してます

爪切り、肛門腺絞り、耳掃除するの大好きな私です♪

朔ぽん、あまあまして可愛いなぁ(*´∀`*)
マリンも足の間で寝る派なんだけど、ホント動くのが申し訳なくなる気持ちがわかるーwww

自分のヨダレかぶってる朔ぽんの表情がかわいいな♪

朔くん、爪きれいきれいしたんですね☆
脚の間で寝る姿!
全く同じですょ。
そしてつられて昼寝しちゃうんですよね(笑)
けっこう寝たのに、ついつい一緒に寝ちゃう。
ブヒの力でしょうかね。

うちもなかなか爪切らせてくれなくて、ほとんど病院で切ってもらってます。先生がやるとあっという間なんだよな~。
そしてうちもやっぱり足の間で寝る寝る!すっぽりはまって気持ちいいのかな?
ヨダレ朔ちゃん、さすが笑いをおさえてる!

ぷっちさんへ。

そうなんですよぉ。爪が黒いから
切るのこわいです・・。
サンテくんも、爪黒ですか?
朔の兄弟で毛色は同じなんだけど
その子は、爪白だったんですよー。
毛色で爪の色も変わると思い込んでたんで
見たときは、へぇ~って感じでした^^

POOちゃんママへ。

爪が黒いから2回くらい血管切っちゃってて・・・。
切る方も、たぶん朔も怖いと思うので
初めてのサロンでのつめきりでしたっ。

そうそう、足の間で寝られると冬はとくに
あったかくて、こっちまでウトウト・・・。
お天気の悪い休日は、こんな感じで
終わってしまう日がよくあります・・・汗

さおりさんへ。

興奮してもヨダレだらだらになるよねっ。
うちの実家の黒ラブちゃん♀のところに
行ったら、朔ヨダレすごいの・・・。
お互い、ヨダレつけあってたり・・・・^^;

小太郎くんママさんへ。

小太郎くん、身体うめてくるんですねぇ・・。
フフ。可愛いなぁ~^^
重たいけど、顔みちゃうと、そのまま~に
してしまいますよねー。
そんで、私も寝ちゃいます(笑

埼玉のクッキーくんママさんへ。

黒いとどうしても見えないから
切りすぎちゃいますよねぇ。
おやつでつってみたこともあったけど
暴れてダメでした・・・・。
500円で済むならプロの方が安心かなって^^;
フレブルってほかの犬種より人間に
くっつきたがりませんか?
寂しがりやなのかな??ま、くっついてこられると
嬉しいんですけどね♪

さくこさん。

ありゃ。さくたろうくんも、切りすぎちゃった?
キャンって泣いた?
うちは、切りすぎた時「アウッ!」って言ったの。。。
そしたら血出てたー。
でも、さくたろうくんまだ小さいから
まだまだ大丈夫!きっと次も切らせてくれますよー。

プティちゃんのママさんへ。

そう!私も今回ここまで切って大丈夫なのねって
確認してきたけど。。。たぶんここまで
切れないんだろうなぁーって思ってます(笑

朔の鼻を短くすると、プティちゃんにっ♪
わかる気がする~。
いや~、プティちゃんと朔あわせてみたいですねー。
どう絡むんだろう??笑

saku-mamaさんへ。

電動爪やすり~!!
そんなのあるんですか?
なんか良さそうですねっ。今度その
動画アップしてくださーい♪
やっぱり足の間の人気は高いですね~笑
そうそう、足しびれるけど、幸せ~^^

早速お邪魔させて頂きましたぁ^^
お返事にも書かせて頂きましたが、
私も何度も朔ちゃんを覗きにお邪魔させてもらっていました(^m^)
ブリンドルちゃんは爪も黒いんですね。
それは切るのドキドキですよね。
ウチも本当はブリンドルが来る予定だったんですよ~
よもぎにはナイショだけれど^^;
ウチは爪きりどころかひげもシャンプーも
お店でした事ないんですー・・・
わわわ・・・無頓着飼い主っ

朔ちゃんママ、今まで自分で爪切りしてたんですかっ??
スゴイ&えらすぎです。
私、暴れてひどいし、どこまで切っていいかわからなくて出来ないんですぅぅ。。
形から入るタイプなので、爪切りも止血止めもちゃっかり用意周到なんですけどね?!
使った事ないっ(笑)
私も練習してみようかなぁ~。。。
BUHIXのパーカーお似合いですよ♪

爪切りは1度もプロにやっていただいたことがありません。
仰向け寝のところを狙っていくと、ちょっとジタバタしつつも睡魔に勝てない兄貴です。
上手に出来ないんですけどね。
だから、切れない部分ものびてきて悪循環。
小さい時から連れて行くとよかったなぁ~と思います。
今となっては、怯えてヤツが暴れたら何人がかり?ってカンジですからねぇ。
朔ちゃんお行儀よくてエライ!
ヨダレが細いカチューシャみたいだわ(笑

ちぃさんへ。

お返事遅くなってごめんなさーーい!(/□≦、)
え!?爪切られながら寝てる!?
すごい~、朔も見習ってほしいわ~。
あ、ちぃさん
ももぢくん、来るのもうすぐですね!!
今度の日曜だっけ?
あ~、しつこいようだけど
私もとっても楽しみです^^

ふぅちゃんママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいっ(/□≦、)
ほんと、ブヒと一緒だと
いくらでも寝れちゃうんだよねぇー。
ほんと困っちゃう(笑
でも、こうやってされると動けず
にいたら寝ちゃうんだー^^

kotai-oyaさんへ。

私も今回ペットサロンに連れていって
爪の切る速さにびっくりでしたー。
うちじゃ、10分も20分も
かかるのに、ものの5分で「はいおわったよー」って(笑
さすがですね^^

ユウさんへ。

早速のご訪問ありがとうございますっ。
なのにお返事遅くてごめんなさい~(/□≦、)
お互い、コメント残せずこっそり
見合ってたんですねっ( ´艸`)
これからも、どうぞよろしくお願いしますね♪

うちの朔は爪黒いんですけど
兄弟のタイガーの男の子は爪白いんですよー。
黒は、血管見えないから全然わかりません^^;
うちも、シャンプーは家オンリーですよー。
すすぎが、ちゃんと出来てるか
心配だったりして・・・笑

ユウさん、これからもどうぞ仲良くしてくださいです^^

はづきさんへ。

はい。今までは、ダンナと二人かがりで
爪切ってましたー。
うちの場合、止血剤は片栗粉!!
片栗粉にお水をちょっとつけたら止まるんです。
おばぁちゃんの千恵袋です(笑
セルマくん、ひまちゃん爪白っぽそうだけど
白なのかな?
BUHIXのパーカーはMだけど
ちょっとぴちぴちです(笑

momomamaさんへ。

>ちょっとジタバタしつつも睡魔に勝てない兄貴って

想像したら、笑えました。でも、お家で出来ることは
いいことですよね。うちは、2度血を出してからは
さすがに、警戒されまして・・・・。
初めていったものの、初めての人でも
なんとかおとなしくしてくれました。
って、ただのビビリなんだと思いますけど^^
momomamaさんがカチューシャって言ったら
そうしか見えなくなりました。
ヨダレカチューシャ(笑
兄貴もいかが??

おしさしぶりにコメントです^^;
爪きりかー。キナは毎回血管きりだから、血なんか出放題っす。
チャカチャカいうのが嫌いだし、短い爪のがかわいいんだもんw

さきっぽちゃんへ。

お返事遅すぎごめんなさい・・・。
そう。きなこちゃんの爪くらい
切って欲しかった・・。
血管も結構のびてると
思ったから、がっつり切ってほしかったんだけど
普通だったー。


管理者にだけ表示を許可する

気がついたら1年。 «  | BLOG TOP |  » 暗闇のなかで。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

