2017-05



パイナップル。

皆さん、パイナップル好きですか??
我が家は大好きなんです♪
なので、よく丸ごと買ってきます。
先日も買ってきたので、ちょっと朔に香りだけ
おすそわけ。


食べたいね~。でもだめね~。
見るだけ~。とまたまた意地悪しちゃいました(笑)
そしたら朔ちん、いじけたのか、私たちに対する抵抗か・・・
20060425205859.jpg


朔「ままがそんなにぼくをいじめるなら・・・」
となんだか強い眼差し。
すると・・・ 20060425210030.jpg

わぁーー!ソファの真ん中に寝やがった・・・・。
ソファ占拠。しかも真ん中に。
ままの昼寝場所が・・・。
20060425210153.jpg

朔 「そんなのしらないよーだ。」
20060425210236.jpg

朔 「ぼくはココでねますよーだ。」
うわっ、憎たらしい顔です。
20060425205934.jpg

という訳で彼はこのまま小一時間ほど
この陽のあたるベストポジションで寝たのでした。
そして、私はじゅうたんの上で・・・・。
ん~、犬と人間反対じゃない!?

・・・・もう朔にあんまり意地悪しないようにします。
なんだか朔に逆にやられてる気がするので( ̄へ ̄|||)


☆☆☆リンク追加☆☆☆
リンクにフレンチブル日和のコタロウ君追加しました♪
クリームのスマートな男の子です!
表情がなんとも心惹かれます☆

● COMMENT FORM ●

わぁ。朔くん気持ちよさそう~☆
うちの子も最近ソファーに飛び乗れるようになりましたょ。

パイナップル私も好きです☆パイナップルジュースとか、絶対頼む☆

朔ちゃん反り返ってる姿すごいですね!!
つっちゃいそう(笑
しかしかわいいですね☆癒されます♪
晴は最近かなりおっさん風になってきました(笑

かわいい子発見!

はじめまして。ぐり君飼い主のmasayukiです。
先日はぐり君ブログへのコメントありがとうございました。
朔太郎君かわいいですねー
顔が小さく耳が長く。ぐり君の小さい頃を思い出します。

そして、そして、北海道にお住まいなのですね。
実家がそちらですので、いつか会えるといいですねー

ところで、パイナップル、匂いだけじゃなくしっかり舐めていますね(笑)

うちもソファでゆっくりしています。
旦那さんなんか、プティにそこどけて!と言われている感じです。
どけちゃう旦那さんはたぶんプティより下に位置づけられているのでは??
私はプティを追いやってソファに座る、一番上の立場です!!(きっと)

ふぅちゃんママさんへ。

パイナップルおいしいですよねぇ☆
ほんと、好きです。
やっぱりふぅちゃんと朔、同じ12月生まれだけ
あって、成長の過程がほぼ一緒かな?
朔も最近ソファに飛び乗ってくるようになったし♪
これからも、育児情報交換、よろしくです~(*゚ー゚)>

晴笑さんへ。

こんばんは☆
かなり反り返り寝です(笑)
つらくないのかなぁって思うんですけど、
気持ち良さそうに寝てるんですよね~。
晴君、今週末手術ですよね?
晴くんに、頑張ってねーとお伝え下さいっ!!
朔はどうしようか迷ってます・・・。
2年くらいしたら、朔のお嫁さんに
女の子飼おうかなぁとか
考えてるんですが・・・。ん~。って迷ってます。はい。

masayukiさんへ。

こんばんはです☆
こちらにも来てくれてありがとうございます!!!
朔も、ちょっとだけど、グリ君みたいな
お鼻に白いラインあるんですよ~。ほっそーいけど(笑)
あ、ご出身北海道なんですね。
そのうち札幌ドッグランデビューをしようと
思っております。みんなにも会いたいし♪
グリ君にもいつか会えるの、楽しみに
してますっ。てか、会いたいですっO(≧▽≦)O
これからも、どうぞよろしくお願いします!

プティちゃんママさんへ。

あ~。ほんとは私も朔をよけてまでソファで
寝なきゃですよね~。なんだかこの日は
随分気持ちよさように寝てたんで、
母は子を想い、下で寝てました(笑)
果たして、私は朔の中でどんな位置づけなのか??
ぱぱ>朔>まま だったらどうしよぉ~(TmT)
こりゃ、早く立場の逆転しなくっちゃ!

朔ちゃんの寝てる姿勢、笑える~!それって苦しくないの?って寝方、よくしますよねぇ。コタロウもしますよ~。ほんと、飽きないやつらですね♪
リンク紹介、ありがとうございます。私はパソおんちなので、やろうと思ったけどまだできてないんです。ごめんなさい。GW中にはがんばります!

kotaji-oyaさんへ。

ほんと、何時間見てても飽きないです。
ま、それにしても、変な格好ですけど・・・(笑)
リンクの件は、全然こちらは構いませんよ~。
ゆっくりやって下さい♪
GWの我が家の予定は模様替え。のみ・・・(淋)


管理者にだけ表示を許可する

朔たたき?? «  | BLOG TOP |  » いびき。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

