2017-08

スポンサーサイト


朔太郎ぴーぴーの巻。

2日くらい前から、どうも朔のうんちが柔らかいなぁーと
思ってました。特にご飯を変えたのでもなく量を増やした
わけでもなく、変わったオヤツをあげたわけでもない。
昨日もおとといも元気に遊んでたし、吐くこともないし。
元気がない感じもなし。

???

ま、いつもより少し軟い感じなのでもう少し様子を
見ようと思っていた、昨夜。
本格的な下痢に突入・・・・。
私が寝る前に、一度。そして今朝起きたら
朔のトイレ付近に、何箇所かの下痢うんちが・・・。

ん~。何が原因だろう?

ご飯はいつもどおりの食欲だし、トイレ以外は
元気に遊んでる。

今日の昼前仕事だった私は午後から病院だなーって
思ってました。

そしたら、パパが病院の近くまで用事があって行くと。
(かかりつけの動物病院は車で40分!!いい獣医さんが
近所にはないのです・・・涙)
朔の症状を電話で先生に伝え
昼前のうちにパパに薬をもらってきてもらいました。
ほんとは、朔も連れていって、うんち持参の方が原因が
わかりやすいんだと、思ったんだけどなるべく早く薬を
飲ませたくてそうしました。

先生に電話で色々と症状を話しましたが
やっぱり、うんちの状態を見るのが一番わかる、と。
なので、今回もらってきた薬は、原因がはっきりしないため
軽めの、お薬。2日飲んで治らなかったら受診です。

お昼に帰って早速朔に薬を飲ませる。

でも、全然元気なんです。
このとおり。
ガジガジするの。
下痢以外は、ほんといつもどおりなんです。
おなかの他はげんきだよ。

がじがじ命なの。
得意のガジガジもあっちへ移動、こっちへ移動
しながら、いつもとなんら変わりありません。
パパとも、ちらっと騒いで、でもこちらでセーブ。
そしたら、日差しがぽかぽかあたる場所&私の膝の裏で
寝始めました^^
Zzzz・・・。


しかし、朔には辛い宣告があるのです。

それは、「今晩のご飯は抜き」。
先生が、お薬飲んで、今日は夜ご飯はあげないで
様子見てくださいって。

それを朔に伝えると・・・
え?まじ!?
きょとーん・・・。

ゴメンね。朔。朔のためなの。

と、私もパパも辛いんだよ~。

早く治るといいな。

ちなみに、今回2回目のアニコム使用でした。

投薬料 3種 7日分  ¥3960
消費税         ¥198

             合計金額¥4158

だったので、アニコム使用で50%オフの¥2079でした。  

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

朔ちゃ~ん!大丈夫か~?(i_i)
何が原因なんでしょうね。。。
下痢も心配だし、ごはん抜きもかわいそう(i_i)
でも朔ちゃんのためだからね!がんばるんだよ!
車で40分は遠いですね。大変だぁ。でもやっぱりいい先生のところへ行きたいですもんね。
ポカポカの陽射しでお昼寝してる朔ちゃん、気持ちよさそう。
早くよくなるといいね。

ほんと、朔ちゃんのお顔、元気で可愛いっ!!
でも、下痢なんだもんね。
ガブガブも、ウンチが不安定で下痢の手前って感じだったんだけど、元気ありあまってる感じだったから逆になんでなんだろうって心配になりました。
お互いに一時的なものでお薬で早くよくなるといいねっ☆☆☆

大好きなご飯抜き・・・これは辛い!!
でも下痢の原因がわかるまではね。
良い仔で我慢です・・・。
朔くん、ママのお膝のところでとっても安心して寝ている寝顔、ほほえましいですv-10

朔くん、体調はよくなりましたか?
心配ですよね・・・。
原因不明だとなおさら不安ですよね(ノД`)
うちも下痢の時、ご飯抜きだったんですが
翌日にはピッタリ下痢がおさまってました。ご飯抜きはよく効くんだなぁ~って思いました。
朔くん早くよくなるといいなぁ~。

えぇ。。大丈夫ですかっ??
続くと心配になりますねっ。。

しかもご飯抜きなんですかっ??
なおさら早くおさないとっ!!

ホント何でもないといいですね。。

朔ぽん、大丈夫そうで良かった~ぁ。。。
なにも心当たりないのに下痢されると心配だよね。
うちも、下痢してるのに、めちゃ元気でいつもと変わらなくやってる事たまーにありますよー^^;
そういう日は、絶食が一番効きますよ♪
後は、ビオフェルミンが効きますよ~^^


良かった!!
安心しました(^^)
(*今日は無事朔太郎ちゃんのblogを開く事が出来ました!!)

うんちの状態って、健康のバロメーターだし何かあると
心配しますよね~。
ウチも下痢ピーを発見すると
「ヤツは何か拾い食いでもしたのだろうか?」
一抹の不安がヨギリます。
ヤツらは食いしん坊ですから(><)、油断できませんよね・笑

朔太郎ちゃん、大事に至らず本当に良かったですね。
早く元気100倍になって、パパ&ママを安心させてあげなくちゃね!朔ちゃん!!

P.S.
突然お休みしてしまって、本当にごめんなさい。
又、朔太郎ちゃんの成長を楽しみに遊びに伺わせて頂きます(^^)V
今後ともよろしくお願いします(^^)♪

あぁ わかります
心苦しいご飯抜き宣告
花はよく下痢するので何度も絶食しました
元気があっても下痢だと心配ですよね
イチが来た時のストレス下痢は元気もなかったんです
心配ですね
早く元気になってほしいです
花イチ私で遠くから念力送っておきますね(笑)

心配ですね、、
サンテは海で遊んだ翌日とかに柔らかくなります。
多分 砂を食べたせいで。
朔ちゃん何事もなければいいのですが。
ごはん抜きも悲しいよね。。
早くおなか 治るといいですねっ

おなか、心配ですね。
何がきっかけかわからないけど、繊細ですよねー。
吐いたりした後も、食事抜きは必要だけど
飼い主的にもつらいですよね(^^;
早くおなか、よくなるんだよっ。

ふぉぉ。心配ですね。
でも朔くんがぐったりしないで元気でよかったです。
早く原因がわかれば、治療も出来ますからね☆
うん○は健康のバロメーターですもんね。
朔くんがはやくげんきになりますように!!

お久しぶりです。
コメントありがとうございました!!
朔君、おなかピーピーなんですね。
今回もらった軽めのお薬が効くと
いいですが・・・。
うちも寒い時はブンタロウがよくピーピーに
なってます。大抵は暖かくして寝かせると
治ったりしますが・・・。

朔君、早く治るといいですね・・・。

>kotaji-oyaさんへ。

ママさん、ご心配ありがとうございます!
お薬も4日飲んでだいぶよくなってきました!
最初の2日は吐いたりして、心配だったんだけど
今はもういつもの朔に戻りつつありますー。
風邪」かな?
そうなんですー、かかりつけの病院は車で40分・・。
なんかあったときには、とても遠い距離。。。
でも、いい先生方だしお世話になってます。

ガブガブくんママさんへ。

ママ~!ガブガブくんは良くなった?
こちらは、だいぶ落ち着いてきました。
昨日、今日は吐きもせずうんちも
いいうんちで!
一時的なもので一安心です。
急に寒くなったりしたから風邪だったのかな?
ガブガブくんも、早くよくなりますように!!!

埼玉のクッキーくんママさんへ。

ママさんご心配ありがとうございます。
もうだいぶよくなってきました!
どうやら一時的なものだったようで
うんちも正常に戻りました。
原因はわからないけど、急に寒く
なったりしたから風邪かな?
クッキーくんも、気をつけて
元気でいてね^^

ノアさん。

ご心配ありがとうございました!
だいぶ、よくなりました!
昨日からうんちも正常に!
今回の朔の場合は一回のご飯抜きじゃ
下痢治らなかったんですよー(涙
でも、ちゃんと薬のませてたら
2目くらいから、下痢はおさまり。。
今は元気です^^
風邪だったのかな?
茶太郎くんも、風邪には気をつけて
元気で過ごしてね~!

はづきさんへ。

はづきさん、ご心配ありがとうございました!
お薬飲ませてたら、だいぶ
良くなりました。
最初の方は2度ほど、吐いたりして
心配だったので、病院連れていこうと
思ってたんだけど、仕事が遅く
連れていけず。。。最悪今日の休みに
病院に連れていこうと思ってたら
昨日あたりから、だいぶよくなり、
一安心したところです。
セルひまコンビも、風邪には気をつけて
元気にすごして下さいね^^

ちぃさんへ。

ありがとうございます~。
おかげで、すっかり良くなりましたー。
そうそう、けっこぅ皆さんビオフェルミン
常備してるそうで、うちも
買っておかなくっちゃって思いました!
ほんと、元気で健康が一番ですね^^

kirariさんへ。

kirariさん、ご心配ありがとうございました!
今日あたりから、もうすっかり
良くなりましたー。
そうですね、うちも、何か変なもの食べたんじゃ?って
思いました。
結局原因はわからずですが、ビオフェルミンは
常備しておこうと思ったのでした(笑

kirariさん、お久しぶりで嬉しかったですよ^^
これからもお互いゆっくり更新していきましょうね~♪
そしてこれからもよろしくです!

ミミヨさんへ。

どうやら、ミミヨさん花ちゃんイチくんの
念力がこちらまで届いたようです(笑
今日あたりからすっかり元気なうんち
してくれてます!
ありがとうございました~。ほんとに。
朔はあんまり下痢しないので
ちょっと焦ったけど、一時的なもので
一安心です。
花ちゃんも、よく下痢するんですね。
ご飯抜きはほんとかわいそうでした・・・・。

ぷっちさんへ。

ぷっちさん、おかげさまで
今日昨日くらいから
いいうんち出てます。
一時的なもので一安心です。
サンテくん砂食べちゃうんですねー。
うちは、海に連れていっても
砂は食べないけど、お散歩で小石を
たべるんです・・・。気づいたら出してるけど
たぶんいくつかは食べてるはず・・・。笑

ゆうこさんへ。

ゆうこさん、おかげさまで
良くなりました!ご心配ありがとう
ございました!
一時的なもので一安心しました。
ただ、ビオフェルミンは常備しとかなきゃって
思いましたよー。
そして、ご飯抜きもかわいそうだから
できるだけ、健康管理はしてあげなきゃって
改めて思ったのでしたー。。。
でも急に吐いたり、下痢したりするから
こっちが焦っちゃう(汗

ふぅちゃんママさんへ。

そうなんですよー。
下痢はしてても、超元気で・・・・。
でも、お薬飲んで昨日あたりから
いいうんちくんしてくれてます!
一時的なもので一安心しました。
明日あたり久々にお散歩いけるかなって
思ってます♪
ママさん、ご心配ありがとうございましたー。

ブンラン子さんへ。

おひさしぶりです!
ご心配ありがとうございました!
お薬飲ませてたら、昨日あたりから
いいうんちくんが出てきました!
寒いからだったのか、原因は
よくわからないですが、どうやら
一時的なもので一安心です。
腹巻でも作ろうかと一瞬思いました(笑

朔太郎くん大丈夫?
最近忙しくて来れずにいたら…
一週間経ってるし、治ったのかな?
さくらも一度だけピーピーになった事があるけど、
原因がはっきりとしてたし、すぐに治ったの。
でも朔くんは原因不明…
はっきりしないと不安ですね…


管理者にだけ表示を許可する

春ですね♪ «  | BLOG TOP |  » 夜さんぽ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

