2017-07



プティちゃんが遊びに来たよっ♪

なんと、なんと昨日土曜日。

札幌から遥々プティちゃんファミリーが遊びに
来てくれたのです~^^
去年の秋のオフ会では、プティちゃんがヒート中だったため
ワン達は今回初めてのご対面っ!!!!

プティちゃん、朔より3ヶ月くらいお姉さんなのに
ちっちゃっくって、とってもキュート♪
名前の通りだね♪
ご対面!!


ご挨拶。

あそぼー。
朔はフレブルちゃんとこうやってお家の中で
遊ぶのは、初めて。プティちゃんはいつも色んなお友達と
会っているからか、朔の方が興奮気味~。
くんくんくん。
くんくんしてると思ったら・・・・
運動会ですー。
急に運動会が始まります~。
もう、二人とも勢いいいから、朔なんてプティちゃんのパパさんに
どれだけ、ぶつかって行ってたか。。。。パパさんごめんね。。
20070401213422.jpg
写真では、プティちゃんを朔が追っかけてるのしかないんだけど、実際は、プティちゃんが朔を追いかける方が
多かった。というか、朔がちょっかいかけるけど、
来られたら、逃げる・・みたいな遊び方(!?)でした。

やっぱり女子は強いねー。

写真が多いので「・・・more」へどーぞー。↓

20070401213442.jpg
ちょっかいを、かけてプティちゃんに
怒られてる朔。でもプティちゃん動き速くて
体が。。。。
20070401213508.jpg
耳が後ろでくっつきそうな朔(笑
20070401213547.jpg

20070401213615.jpg
逃げる朔の足だけが、写ってる・・・・笑
いっぱい騒いで、ちょっと休憩モードのプティちゃん。
朔のボーンをガジガジ中。
20070401213655.jpg
しかし、遊んでほしい朔は・・・
20070401213717.jpg
いやらしい顔で近づきます・・・汗
20070401213742.jpg
かまってもらえず・・・
20070401213812.jpg
それでもめげない朔。結構しつこいのね、アナタ。

その後更に一騒ぎそして。
20070401213843.jpg

20070401213909.jpg
まだまだ続くと思った二人の絡み。

が、しかし。朔が騒ぎすぎて、更に水をガブ飲みしすぎ
また騒ぎってしてたら、吐いちゃったので一旦捕獲。

吐いたのは、ほとんど水だったけど騒ぎすぎだね。
初めての体験だね、朔。
20070401213927.jpg

それにも懲りず、まだ遊ぼうとする朔。

20070401213959.jpg

20070401214022.jpg

20070401214048.jpg

20070401214119.jpg
困った顔に見えるのが、おもしろい( ´艸`)
20070401214141.jpg
プティちゃんはマイペースにのんびり中~^^
20070401214201.jpg
寝ちゃいそうな感じだったねぇ、プティちゃん♪

プティちゃん、ほんっとマイペースで
人間で言うなら、「自分の意思をしっかりと持っている大人な女性」
って感じ。それに比べて朔は
遊びたい遊びたい・・・って感じで、いつまでも落ち着かない
子みたいで母は少し恥ずかしかったよ・・汗

その後帰る時間も迫ってきたので
最後に少し遊ばせてあげることに。
20070401214228.jpg
やっぱりプティちゃん優勢だね( ´艸`)
20070401214253.jpg
二人とも楽しそうだね☆
20070401214330.jpg


朔にとっては、こういう風に遊ぶのは
初めてだったから、とっても楽しかったんだろうなぁ。
実家のラブとはこんな風には遊べないし・・・。
本当にしつこい朔だったけど、楽しそうな顔は
本物だね^^

そしてそして、プティちゃんのママとガブママから
お土産を頂いちゃいました。
20070401214405.jpg
ありがとうございましたぁ~!!
そして、プティちゃんのパパからも・・・
20070401214453.jpg
室蘭の「草太郎」くさたろう、くさたろう・・
さくたろう!?笑
パパさんも、ありがとうございました。ペコリ。
ガブママからは、朔太郎缶バッジも!!
20070401214427.jpg

本当に、ありがとね^^
次回は、是非ガブママもっ♪

外でプティちゃん家族をお別れして、家に戻る時の
朔の、魂をぬかれたような
寂しそうな、あの顔が忘れられない・・・。

そしてプティちゃんが帰ってしまった後の朔は・・

20070401214521.jpg
即寝でしたとさ^^

本当に楽しい1日でした♪

プティちゃん、ママさん、パパさん。
また遊びに来てね^^

● COMMENT FORM ●

朔ちゃん、楽しそうでよかったね~!
それにしても、朔ちゃんの表情、どれもこれも笑っちゃった(>▽<)目ひんむいてプティちゃん探してる顔とか、まゆげの顔とか・・・ぷぷぷっ。
何度も大笑いしちゃった!(ごめんよ、朔ちゃん)
そして最後の寝てる写真、めっちゃかわゆい♪プティちゃんが夢に出てきてるのかな?
また遊べるといいね~。

おお~っ、プティちゃん遊びにきたんだね!
朔ちゃん、初めてブヒ友をおうちに迎え入れた感想はっ♪♪??
朔ちゃんとプティちゃんの楽しそうな辛味の写真見れば
わかるかぁ~^^
朔ちゃん、即寝しちゃうほど楽しかったんだねぇ~良かったね!
次はワタシが咲くちゃんに会えるのはオフ会かなっ?
楽しみぃ~♪♪

朔たん、可愛い!!
嬉しかったんだねぇ(^^)
女の子は、さすがマイペースぅ。
プティちゃんがいつも通りなのが又面白い!!
2ブヒでこれだと3ブヒだとどうなっていたんだろうね(^m^)
今回行けなくて残念だったけど、今度は、ガブガブもお邪魔させて下さいっ♪

どうもお邪魔しました。
いろいろお世話になりました。

プティのマイペース振りというか自分勝手ぶりはある意味感心してしまいます。
自由でしたね、本当に。
台風のように朔ちゃんを振り回して帰ってきました。
朔ちゃん疲れたろうなぁ・・。

とりあえず、オフ会であえるといいなぁ・・。
またよろしくね。

わぁ~プティちゃんだぁ~朔ちゃん良かったねっ
朔ちゃんの色んな顔見れたぁ~
特に♪あの!いやらしい顔・・・ムフフ。
朔ちゃんって追いかけられるのが好きなタイプなのかなぁ
最初にちょっかいかけて、相手がその気になったら逃げるのってモモもそうなんだ~
でも、朔ちゃんもプティちゃんもスッゴク楽しそうに遊んでいて
写真のブレ感が更に楽しそうで、私もニヤニヤして見ちゃいました~
家遊びも意外にハードでいいぃ~!

おひさしぶりです、
結婚式やらなんやらで、ブログお休みしてました、
ひさびさに朔ちゃんの元気な姿みれました~。
缶バッジすてきですね~。
朔ちゃんお友達に会えてうれしそう~

朔くん、プティちゃんと一緒に遊んで大興奮だったんですね~!
きっと朔ままさんも同じく大興奮だったのでしょうね(笑)
やっぱり同じ犬種って遊びやすいのかもしれないですね。体型が似ていると見ているこっちとしても安心ですょね。鼻が長いワンだと距離感も違ったりしますしね。

朔くん、またプティちゃんと遊べる日を夢見て・・・。
次はふぅが遊びに来ちゃうかもょっっ!?

なんか・・朔ちゃん サンテとかぶってます^^
プティちゃん大好きなんですね
プティちゃん遊び上手ですねーー
サンテはよくはしゃぎすぎでガブガブ怒られてます^^:
朔ちゃん プティちゃんの夢でも見てるかな~^^

あ、こちらこそリンク貼らせてください♪
宜しくお願いします^^

>kotaji-oyaさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい。
朔も、プティちゃんもとっても楽しそうでしたー。
って、朔は逃げる役でしたけどね(笑
いつか、こうやってコタロウくんとも
あそびたーー♪

>ぷぅちゃんママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい~。
初めて、おうちでブヒ遊びしたのは
とっても楽しかったぁー。
本人たちも、そして飼い主たちも♪
もう~、運動会っ!
ほんとうは、この二人にガブガブくんも
加わる予定だったのー。
みんなは、結構お友達と遊ぶの慣れてるけど
朔は初めてだから・・・興奮しすぎでした・・・笑

>ガブガブくんママさんへ。

ね~!3ブヒだと朔、失神してたかも~(笑
友達を遊ぶの慣れてないから
騒ぎすぎだもん、朔(汗
プティちゃんはマイペースでほんと
可愛かったー。犬の世界も女子の方が
大人なんだね(笑
次回は、是非!!!!

>プティちゃんのママさんへ。

お返事遅くなりました・・・。ごめんなさい。
ほんと、プティちゃんのマイペースぶりには
感心~。
朔も、プティちゃんくらいになってほしいわ~(笑
次に会えるのは、オフ会ですかね?
でも、ママさんが帰りの車の中から「インディアンでも~」って言ってくれたの覚えてますよー♪
今年はインディアンデビューしたいと
思ってます~^^

>モモ・アン子さん。

こんにちはー。お返事遅くってごめんなさい・・・。
そうなんです!プティちゃんが遊びに来て
くれたんですよー。もう~感激!
きっと、朔はプティちゃんに恋したはず~(笑
でも、アン子ちゃんのセクシービームにも
きっとやられるなぁ~笑
今回の初めての家あそび。
思った以上にハードでしたぁ~^^

>ちーちゃんさんへ。

こんにちはー。結婚式お疲れさまでしたぁ。
お休みしてる間もちょくちょく
コナミちゃんのところ覗いてましたよぉ^^
これからも、コナミちゃんとダンナさまと
素敵な毎日になりますよーに!!!

>ふぅちゃんママへ。

お返事遅くなってごめんなさい・・。
そう!この日は、朔も私も大興奮っ♪
同じ犬種が近くにあまりいないので
必然的にいつも遊ぶのは、実家のラブや
友達のダックスとか・・。
でも、ダックスには、ワンワン吠えられちゃうんですよー。でも、プティちゃんとはお互い吠えもせず(たまにガルルルルはしてたけど)遊んでたよー。
同じ犬種ってわかるのかな??

うんうん。今度はふぅちゃんも大歓迎だよー♪
ママさん、冬に来たら、ワン置いて
ボードも行きたいね♪

>ぷっちさんへ。

わ~い!!なんだかサンテくんとかぶってるーって
言われると、とっても嬉しいよぉ♪
うちも、遊び慣れてないから、限度がわからない
んでしょーね。プティちゃんに怒られっぱなしだったよ(笑
リンクの件、ありがとうございます。
これからも、南国と北国ですが・・・
よろしくお願いします!!!!


管理者にだけ表示を許可する

見つめる先には・・・・。 «  | BLOG TOP |  » 手抜き更新!?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

