2017-05



おひさまポカポカお外三昧~♪

GW皆さんいかがお過ごしですか??

うちは、前回でも書いたように私は暦通りのお休みですが
パパが飛び飛びのお休み、しかも前日にならないと
お休みが確定しないため、予定はたてず
行き当たりばったりで過ごす予定です^^

今日は朝から、とってもいいお天気。
朝、朔を連れて近所をお散歩。
20070430174123.jpg
今日も元気いっぱい朔太郎ですっ!
20070430174150.jpg
朝はやっぱり気持ちいいねぇ。
朔とてくてく歩いて、軽めにお散歩終了~。

家に帰ってからは、前から気になってた
ベランダの窓拭きをしました~。
こんなお天気のいい日に、窓を磨くと
心までピカピカに!?
中から、見てる朔をムービー撮りました。
ぞうきんが動くのを
追ってイライラしてました(笑

お昼からは、いつもの公園へ。
写真が多いので、readmoreへどーぞー。
20070430174256.jpg
前回の記事の時も行った
スポーツ公園。こ~んなに広いのにだぁれもいません。
さすが、田舎(笑
上の方には、ゴルフ場。周りには、パークゴルフが出来るところが
あります。この競技場は、フリーでした^^

今日はパパがお仕事。なので妹と行ってきましたー。
20070430174333.jpg
ボール遊びをして、持ってきたのも
最初の数回。すぐにあきちゃいました・・。

20070430174408.jpg
一人でも、飛んで跳ねて走り回る朔。

20070430174444.jpg
なかなか楽しそうねぇ。

20070430174520.jpg
あっち行ったり、また急にボールに興味示したり
ちゃかちゃか忙しいんだー。

20070430174543.jpg
と、朔のお誘いをうけて
走ってましたが、朔にはとってもついていけな~い・・・。

フレンチってほんと、結構太いし、ゴロンとしてる
わりには、足速いですよねー。まさに、弾丸(笑
20070430174618.jpg
「あ、どうも・・・笑」

***今日いちばんのとびっきりの笑顔***
20070430174645.jpg
楽しさが伝わるかな??
体が、宙に浮いてる~!!!

20070430174723.jpg
そうそう水分補給も忘れずにです。
ぐびぐび飲んでます~。

20070430174812.jpg
それから、また少し走って今日はお終い。

20070430174843.jpg
明日、明後日は、仕事だから
また、後半の連休だねっ。
後半は、パパと休みがあえばいいねぇ~。

皆さんも、楽しく素敵なGWを~♪♪

● COMMENT FORM ●

楽しそうです!!
やっぱ晴れだし、GWだしいいですね!
今日はお仕事なんですね。
私もです(涙)。
でも、明日は明けなのでまたどこに行くか考えなきゃ!
こんなに広い広場があるなんていいですね。
私も実家に帰ればたくさんあるんだけど、札幌ではなかなかみつけられません。

そこのスポーツ公園に誰もいないのはなんとなくわかる・・。
もうすぐ桜が咲くね。そうしたらきれいだね。
そこなら柵がなくても安全そうなイメージが・・。
気持ちよさそう!楽しそう!

朔太郎ちゃん、とってもいい笑顔!!
朔ちゃーーん!!一杯走れて嬉しかったねっ(^^)vv

朔太郎ちゃんママ?そちらはもうそろそろ桜の時期ですか?

お互いGWは、まさにゴールデンに一杯楽しみましょうね~(^^)v
そうそう。フレンチって意外と俊敏ですよね~。
我が子とのかけっこ競争は、決して勝てないよ・笑。

パパさんとお休み合えばいいですねっ。
朔太郎ちゃん家も残りの休日・・・楽しくハッピーにお過ごし下さいませ(^^)v

朔ちゃん、サイコーに楽しそうだね!
朔ままさんと一緒に走ってる朔ちゃん、お耳がピーンって反ってる!これって嬉しくて興奮してる時じゃない?(勝手な解釈だけど)
GW後半もいっぱい遊べるといいね。

朔ちゃんの窓拭き動画、笑えた~((´∀`*))ヶラヶラ
口半開きや~~ん!!
すんごく可愛かったです♪
GWはうちも飛び飛び休みなんです・・・。
遠出もできないので休みの日はグータラグータラ。
後半は朔ちゃんといっぱいお出かけできるといいですね☆

>いちごくんママさんへ。

みやさ~ん!GW終わっちゃったねぇ・・。
あぁ。毎月ないかな、GW(笑
羽幌町は田舎だけど、街中じゃなかなか
ノーリードで遊ばせること出来る場所がなくってねぇ。
やっぱり、自由に走らせてあげたいし、そんなときは
ここへ来ます^^

プティちゃんのママさんへ。

そう!スポーツ公園です。
何かの大会でもない限りここの競技場は
フリーです(笑
我が家のドックランと化してます♪
使用料ただ^^
今度、プティちゃんが来たときは
是非、いきましょー♪

kirariさんへ。

kirariさん~、GW終わっちゃったねぇ・・。
でも、パンくん楽しいGW過ごせたようで♪
うちも、結局お天気悪かったり
パパがお仕事だったり、なかなか都合が
つかなかったけど、それなりにGWは楽しめたよ^^
ほとんどが、近場で済ませちゃったけどね♪
それでも、朔にとっては初めての
場所が多かったから、良しとしよーと思ってます(笑

そう、フレンチは足はやっ!!
勝てないよね・・・。
急なダッシュ、私にはアキレス腱がキケンです(笑

kotaji-oyaさんへ。

私も、嬉しくて興奮して楽しいと
勝手に思っています(笑
終わってしまったGW・・・・。
コタくんも、山とかツーリングとか
いっぱい楽しんでたね!!
次のママたちの大きい休みはお盆かな??
あぁ。。お盆が早くも待ち遠しいです~笑

茶太郎くんママさんへ。

ノアさ~ん。GW終わっちゃったねぇ・・・。
でも、茶~くんたくさんのブヒ友と
会えてたのしかったねぇ!
ブログで拝見したけどこっちまで
みんなに会った気になっちゃったよぉ(笑
うちは、結局近場で、お出掛けでしたぁ。
安・近・短って感じで(笑
でも朔にとっては初めての場所だったので
良しとしてまーす。


管理者にだけ表示を許可する

ほうぼく~。 «  | BLOG TOP |  » 3匹でドックラン♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

