2017-05

スポンサーサイト


GW最終日は海へ~♪

あっという間に、今日でGWも終わり。

昨日はお天気が悪くて、お出かけしなかったけど

今日は、晴天!!!出掛けないわけには

行かないと意気込んだものの、明日から仕事だから

あまり遠出もしたくない(←歳とった証拠か!?)

というわけで、地元の海へ今年初行ってまいりました。

まだシーズン前なので誰もいないし、犬もいいだろうと

行ったものの、ゴミがすご~い。去年のゴミもあるんだろうけど

外国から流れてきたと思われるものも沢山。

朔、拾い食い注意報発令(笑

20070506204045.jpg
ちょっと風が強かったけど、半袖でも全然OKでしたぁ~。
朔もご機嫌なようです^^

20070506204056.jpg
色んな木をくんくんと嗅ぎまくりな朔。

そして、「今日もたのしいぜ~!!!」と言ってそうな
この笑顔。走りまくりです。
20070506204110.jpg


20070506204122.jpg
波に向かってダッシュするも途中で
「ストップ!!」っていうと止まります(笑
まだまだ、水は冷たいからねぇ~。

20070506204131.jpg


20070506204140.jpg
こまめに水分補給もして、動きまくりの
朔でしたぁ~。

帰りは、ちょっとした砂の坂を上りました。
足が埋まってなかなか進まないのが、ウケたよ^^
20070506204151.jpg



20070506204200.jpg
車の中では暑くてがひがひなっちゃったね~。

よ~し、夏本番になったら、スパルタで海に放り投げるぞ~。
泳げるのかしら?
去年はおもしろい画が撮れたよねぇ~。
興味のある方はコチラへ。グヒヒ。

そして、帰宅後は、ご近所の小学生の女の子と
遊んでもらった朔太郎(写真ありません~^^;)

そんで、去年も会った五右衛門とスズちゃんにも
また会えました^^去年の様子はコチラ

また会えることを約束してお別れしましたぁ~。

あ~、明日からまた仕事。

頑張るかぁ~・・・・・。

**GW中残念だったこと~**

昨日5/5に由仁町の牛小屋アイスやさん(ドッグランもあるんです)
に行こうと思ってたんだけど、こっち超天気悪くって
雨もパラついてたので、パパと相談して
行くなら天気のいい日がいいよねぇ~って延期にしたんです。

そしたら~。向こうは晴れてたらしく
昨日牛小屋アイスやさんにはジェイクくん(朔の兄弟)
マリンちゃん&ベティちゃん&ももぢ。
そしてクッキーくんや、桃ちゃんも行っていたという情報が。
残念・・・。


そして強く、リベンジを誓いました(笑

***フレンチブルドッグひろば***に参加していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
現在500頭以上のフレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

朔ちゃん、GWは山や海で楽しんだんだね~。
朔ちゃんはいつも嬉しそうに走ってて、見てるこっちもにやけちゃう(*^_^*)
去年の写真は私も大好きです!プカーンって浮いてるやつだよね?あんなワザはなかなかできないよ~。プププッ。
また海に入った写真待ってま~す♪

朔ちやんとっても楽しそうな表情だね~!
うきゃ~って本当に言ってるみたい[文字:v-221]
ママさん牛小屋アイスにリベンジするんですね!
私も牛小屋アイス行くの大好きですランも有るし・・
札幌からのドライブには丁度いいし。アイス美味しいし。
牛小屋アイスで朔ちゃん達とバッタリ会える事を
祈って毎回ドキドキしてアイス買いに行く自分が
想像できます・・
本当に会えたら嬉しいなぁ~~v-10




海!!いいですね~ヽ(●´∀`●)ノ
水飲む朔ちゃんの一枚目の写真が
西川きよし師匠ばりの目の見開きようで
かなり笑えました(笑)
牛小屋アイス、うちも行ったことなくて
すげぇ~行ってみたいんです!
混ぜ混ぜアイス食べてみたいですよね~☆

おこめの飼い主です。

朔太郎ちゃん、走ってる姿が本当に楽しそうですね。
笑顔がまぶしいっ!!
うちはドリンカーで水を飲むのがうまくないので使っていないのですが、ドリンカーで水を飲む時の口、
かわいくて大好きです。むふむふ~

もう海ですかー。
しかも半そででOKなんですね。
冬の北海道しか行ったことがないから、まだまだ寒そうなイメージでした。
でも違うんですね。
朔くんもとっても楽しそうだし、素敵なGWでしたねっ♪

朔ちゃんと言えば、海だよね♪♪
最高の笑顔だもんね!!
私のほぼ日の5月~8月のマンスリーページには
ママから頂いた朔ちゃんシール海バージョンを
ぺったんしてあるの(^^)
そうそう、5日に初めてジェイクくんに会えたの!!
今度は、朔ちゃんと牛小屋で会えるとイイナァ~

朔ちゃん、ままさん、お久しぶりです♪
朔ちゃんは今シーズンの海デビューしたんだねっ。
いっぱい走って楽しそう!!水分補給も大切だよ~。
海で泳ぐ朔ちゃん、今から楽しみです。
暑い夏が待ち遠しいですね~☆☆

海が近いって素敵!
もう海デビューだもんねぇ~いいな~
今年のGWは夏みたいに暑かったから海行きたかった!
朔ちゃんはスイスイ泳げちゃいそうだよなぁ~
フレンチって泳げないって言うけどね~ガクは泳げるよー
こごは…絶対無理そう。
ブクブク・・・って沈んでいきそうだしね。
夏がまちどおしい!
朔ちゃんの走る姿は本当にたのしそうだなぁ~!

そうそう!!
朔太郎ちゃんといえば、海ですよね~!!
去年のアププ映像は衝撃だったもん!!
グヒヒ!!なつかすぃ(^^)V

お近くだったら一緒に水泳もカケッコ出来たのにな~・涙。
朔ちゃーん!いつかきっと・・・パンとスイミングとカケッコ一緒にしてねっ(^^)V
「海に入ります!」の朔太郎ちゃんの笑顔!最高☆
足がうまってるのも最高☆

朔太郎ちゃん家って意外とスパルタな所がツボです・笑。

グビグビ・朔ぽんの毛穴がスキ~♪
車内の朔ぽん、肩が見えててセクスィーだね♪

海・・・行きたいなぁ
7月まで祝日ないからフルで仕事だ=3
とりあえず頑張ろう、鰤の為にww

私の実家が由仁町の隣町なんです。
なので去年牛小屋のアイス行きましたー。
でも混んでて、まぜまぜアイスは断念。
今年は平日に実家に帰ったときに行こうと思っています。
大自然のランなので結構楽しいです。
アイスも普通においしかったです。
今年も暑い夏なら海たくさんいけていいなぁ~。
これからの季節楽しみです。

海=かい?

海~っ☆
朔ちゃんにとって、どんな世界に映ったのでしょうね。
好奇心いっぱいのクリクリオメメが「楽しいっ!」って言ってるみたい。

うちのかいちぃは、名前が海のくせに、一度も海に行った…というか連れていったことがありません…だって確実に砂の上でうひょりそうで…(;^_^A

いつかは名前の由来の場所に連れていきたいと思ってます☆

朔ちゃん 本当に「うきゃー」な連休でしたね^^♪
すごい!海好きならばきっとサンテと気が合います♪
いつか絡ませたいですぅ~><!
朔ままさんのサンダルがとっても可愛い♪
沖縄なのにまだサンダル出してない私。
今日 出してみようかな~^^

どうも!ひさしぶりです!
5日残念でしたね~!会えたら面白かったのに~!
牛小屋アイスは1時間待ちだし~なんか寒いし~!
で挫折しました!ランで走りまくって解散!!
まだお昼だったので 茶太郎に遊んでもらおうと高速で前田森林公園へGO! 
行ったらすごい数のブヒが!ガブガブ君やモコちゃん!みんなに会えて楽しいGWでした!
牛小屋行く時さそってね!まだアイス食べたこと無いから‥!リベンジ!

いいですねぇ、海!!
こちらは、週末・祝日は海方面、相当混むので
行きたいなぁ、と思いつつも行くまでに至りません(^^;)
ベリル&アネラをキレイな海で遊ばせてあげたいなぁ~
しかし、我が息子達は水遊びがあまり好きではないようです…

>kotaji-oyaさんへ。

飼い主的に距離的には、かなり近場です。
でも、朔にとっては初めての場所だったり
したから、よしとします^^
そうそう、あの波に飲まれた写真!!
今年も、おもしろい写真撮れるかなぁ?笑
コタくんも、海へGO!!

>モコママへ。

ほんとに、うきゃ~って言ってるみたいでしょ?
楽しそうに走ってたよ、ひとりでも。
普段、お友達と遊ぶ機会少ないから
オフ会みたいにいっぱいいたら、おだっちゃうんだよ
ねー、朔って(笑

うん、牛小屋アイスで、偶然会いたいね!
私、アイスも食べたいけど
みんなに会えるかな?って期待する気持ちの
方が大きいかも♪

>ノアさんへ。

目、飛び出しすぎですよね!?笑
私も牛小屋アイス、未体験なの・・・・。
みんなのブログで見てたら、超おいしそうだし
ドックランまであるなんて言う事なしの
ポイントじゃないですか?
今年は絶対行こうと思ってます~。
そこで、茶~くんと会えたらもう最高!!

>えりかさんへ。

こんにちは^^
うちは、どちらかと言うとドリンカー好きです(笑
家でも、お水置いてあるのに、わざわざ
ハウスにつけてある、ドリンカーで
飲むんですよねぇ。
でも、この口!!
ほんと可愛いですよねぇ。←親バカ・・汗
あの、ヒゲの毛穴がたまんないっ笑

>saku-mamaさんへ。

この日は、半袖だったけど
次の日は超寒かったー。
気温の変化に体がついていかない飼い主です(笑
さくらちゃんのようにブヒまみれに
なりたかったけど、(飼い主が)
今回は近場で過ごしましたー。
来月はこっちでもオフ会あるんですよー。
今から楽しみです☆

>ガブママへ。

はい~!!今年はガンガン泳がせる予定(笑
え~!?そんなに貼ってくれてるのぉ~。
嬉しい~♪
私も携帯にガブガブシール貼ってるよ☆
ジェイクくんは、どうだった?
あ~、ガブガブくんにも、ジェイク兄さんにも
早くあいたい~♪

>小太郎くんママさんへ。

ママさん~!!こんばんは^^
そう!今年は、朔太郎海へ放りなげ
スパルタで水泳教室しちゃおうかなーって
思ってる(笑
小太郎くんも、海行ったら
泳ぐ姿みせてねー。
気温の変化が激しいから、ママさん
体大事にしてくださいね^^
私は若干、体が気温の変化についていけてません(笑

>なこずさんへ。

今年は、随分早い海でした(笑
だ~れもいなかった・・・。
がっちゃんは、泳げるんですねー。
うちは、泳げるかな?っていうか
泳がせてみる(笑
海にどぼーんってやっちゃおうかなって^^
こごちゃんも、泳げそうな雰囲気だけどー。
あ、きっとがっちゃんの泳いでる姿見たら
真似して泳ぐかも!!
楽しみにしてますね☆

>kirariさんへ

あのアプアプ映像は、飼い主も大爆笑でした^^
今年もkirariさんのご期待に応えて
スパルタで、ばんばん泳がせちゃおーって
思ってますよー。海原へ放りなげてみたい(笑
ほんとだねー。パンくんと
近かったら、一緒にかけっこしたり
スイミング~できたのにねー。
でも、なんだか不思議なことに
パンくんと朔が一緒になって走ったりしてるのって
すんごい想像できる!
想像できることは、たいてい叶うんですって!!!

>エツエツエッツーちゃん。

そうだねー。7月まで祝日ないねー涙
でもでも、そうだよ!
我が黒い子たちの為に頑張ろうね^^
朔はどうしても服きても
なぜか肩がでちゃうの。
みんなもそうかな??
それともなで肩!?犬なのに!?笑

>いちごくんママさんへ。

ほ~。由仁町のとなりって長○町かな?
ほんと混ぜませアイス食べてみたいんですよー。
めちゃくちゃおいしそうですよね^^
でも、相当混んでるんだね・・。
それなら、ドッグランのみでもOKか・・・笑
あ~、今お腹すいてるから
アイスがすごく食べたい・・。
今年の夏も暑そうじゃない?
保冷剤ガンガン凍らしておかなきゃ!!

>海ちぃママさんへ。

早くも海、行っちゃいましたー。
砂の上でのゴロゴロは止めました(笑
夏本番になったら、泳がせてみよーと
思ってます^^
海ちぃ、海、似合うよね、絶対♪
砂浜で猛ダッシュする海ちぃが
目に浮かびます♪

>ぷっちさん。

朔は結構水平気なんですよ。
去年初めて海に行ったときも
自ら、海に入っていったし、そしたら
急にバックで海に入っていって
いきなり波に飲まれたりもしてますが
つらっとしてるんです(笑
あ~、沖縄の海でサンテくんと
絡んでみたい~☆

>ジェイク父さんへ。

どうも~。お久しぶりです~^^
ほんとですよねー。由仁町でばったり会えたら
おもしろかったですよねぇ。
ほんと、後悔してましたー。涙
でも、また次回に期待してますよー。
こっちからだと、高速乗ったら2時間くらいで
牛小屋アイスまで着くそうです。
ジェイク兄さんも、楽しいGWだったようで、
おばちゃんは嬉しいですよー(笑
6月も楽しみにしてますね・・ウシシ。

>ユカリさんへ。

こんにちは~。
2ブヒたちはお元気ですか?
早くも海に行っちゃいましたー。
海にはまだ入れてないけど
夏になったら、泳がせてみよーと
思ってるよ。うちは、水は大丈夫みたいだからー。
でも、砂浜でかけっこする
ベリルくん&アネラちゃん見てみたいなー☆

そちらはまだ涼しいのでしょうか
もぅ昨日こっちは29.5℃でした
ありえません
海で爆走カワイイッッッ
足うまるほど爆走カワイイッッッ(笑)
いいな~ 海が近くにあると
こちらは内陸なため海まで行くのに一苦労
人だらけだし
引っ越したいくらい
そちらに(笑)

>ミミヨさんへ。

この海に行った日は、半袖OKだったけど
どうやらその日だけでしたー。
次の日から、激さむです・・。
そちらは、ほんと真夏日、真夏日ってテレビでも
言ってますもんねぇ。ほんとに真夏になったら
どうなるんだろう!?
我が家は、海まで歩いて10分くらいかなー。
この日は車で行ったけど(笑
引越し手伝います^^笑

朔くんGWは大満足だったね♪
どれもこれもいいお顔してるぅ~。
たくさん走って毎日ぐっっすりねんこしたんだろうねぇ~。
ブヒと過ごす休日はいつもよりもアクティブになりますよね☆お出かけ意欲もわきますよね。
でも次の日仕事だと、控えめになってしまう気持ち・・・。
わかります。同年代ですもんね☆

お久しぶりです。忙しくてブログお休みしてました。。。

朔くん、ストップっていうとちゃんととまるんですね!
エライ!!うちは、びびりなので、海にははいりませんが。。。笑

ひさびさの朔くん。やっぱりかわいいですね~~。
広い砂浜で気持ちよさそう~~

>ふぅちゃんママさんへ。

お返事遅くなってゴメンナサイ・・・・。
そう、お外でダッシュした日は
帰宅後はしばら~く、爆睡でしたよ^^

明日仕事かぁって思うと
ついつい控えめな行動になってしまいます。
昔は次の日仕事だろうが
朝まで遊べてたのにな。。。。。汗

>ちーちゃんさんへ。

お久しぶりです~。
新婚旅行はどこ行かれたんでしょうか?♪
また、コナミちゃんの姿見れるの
楽しみにしていますね^^
パパさんと板に乗るコナミちゃんも
見てみたいですー☆


管理者にだけ表示を許可する

ぼくのライバル。 «  | BLOG TOP |  » ベタですが・・・・。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

