2017-05

スポンサーサイト


ぼくのライバル。

あわわわわ・・・・。

前回の記事から2週間もたってしまってたぁ~!!!

ゴメンナサイ・・・げろげろー!

さてさて、今日は朔太郎の永遠のライバルについて。

それは、「掃除機」。

まー、こればっかりはいつになっても吠えまくりです。

昨日も掃除機を出すなり吠え出して「わんわんわんわんわん・・!!」

途中水を飲みながらも、吠え続ける。追い回す。

掃除もろくに出来ません。

そして掃除機をしまった後・・・。
20070520213556.jpg
テーブルの下に。

下から覗いてみると。

20070520213603.jpg
戦いに勝って満足してるのか
負けて敗北感を感じているのかは、わかりませんが・・・笑

20070520213610.jpg


20070520213620.jpg
こうしてしばらく眠りにつきますアップロードファイル

20070520213630.jpg
たまに体勢を変えながらテーブルの
下は落ち着くようです~^^

そして、今日。
桜を見に近くの公園まで。

が、しかーし。桜の場所につく前に撮った1枚で
デジカメが電池切れーー。ガーンsc06

というわけで桜は撮れませんでした。
2、3日うちにリベンジします・・・。

20070520213656.jpg

そんなことはお構いなしに今日も楽しそうに
走りまわる朔でしたー♪

帰宅後。
朔太郎、初めてのメールっ!!!

私の携帯はストレートなのでたまにキーロックを
かけ忘れて置いておくと、イタズラされます。
過去に何度かリダイヤルから電話をかけたことも数回・・・。

今日は私がトイレに行ってる間にやられました。
慌てて、携帯を取り上げると
なんと今日はメール!?

題名を打っていました。コレ。
20070520213709.jpg
ん~、でも発音に苦しむねぇ。
あ、携帯の傷は全て
朔太郎にガジガジされたものです・・・。

次あたりは、本文も打って誰かに送信しちゃうかも~。

***フレンチブルドッグひろば***に参加していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
現在500頭以上のフレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは!
朔太郎クンも掃除機好きなんですね~
ウチのも毎回戦ってますよ!
あれって何なんでしょうね?結構本人真剣
だったりしませんか?(笑)
それにしてもメールすごーい!
手でボタン押したのかな?口??
どっちにしても破壊しない程度にしてくれる
あたりが朔チャン良心的★
ぶっちょなら即破壊ですよ~

うちは逃げるよ、掃除機から。
クイックルワイパーは戦うけど。
音が怖いのかしら・・・・。
朔ちゃんの笑顔は戦いに勝ったように見えますねぇ。
朔ちゃんのメールは暗号になっています。
解読してください。

リトも前は掃除機に吠えてましたがあれは完璧に怖がってましたね。
最近はもう勝てないと悟ったのか吠えなくなりました。
でもハンドクリーナーにならまだ勝てると思っているのか凄い吠えます・・。
桜の写真が撮れなかったようですが、たんぽぽがいっぱい咲いているのもきれいですね!

こんばんは~えびママですっ

朔ちゃん楽しそうな顔がいいですねぇぇ

うちのえびは掃除機もクイックルワイパーも必死に戦ってますぅ
今はキーボードと戦っててとっても迷惑です。。
朔ちゃんのメールにもびっくりしましたが
カジカジされました~つて感じの携帯に1番びっくり!!
私の携帯のLEGOストラップはボロボロです。。

また遊びにきまぁす♪

朔ママ~ぁ!
私も更新空けるの負けてないよ~www
最近溜めて更新のサボり癖の私です^^;

朔ぽん、掃除機でヒートアップするんだぁ~(笑)
マリンも怖いくせに最近掃除機に歯向かうようになったの^^;
前なら、怖くてちびってたくせにさ!

・・・因みに、デジカメを電池切れさせるのも、私と同じwww
得意なのよ^^;

ってか、携帯やられましたなぁ┐(´д`)┌
でも、まだ使える範囲で良かったね(笑)
謎の文字、すげーーーーっっっ!!!!
朔ぽーん!是非今度私にメール送信してね♪♪

すんげ~
メールだ(笑)
花は電話かけるどころか液晶食い荒らし
電話は使えるけど画面が見えないという
携帯電話として致命的なところをやりましたよ
メール送信してたら面白いですねぇ(笑)

うちは掃除機に全く無反応ですが
掃除したい場所にたいてい寝転んでいるという嫌がらせをします(笑)

朔ちゃんのライバルは掃除機なんですね!!
うちも掃除機と格闘します~((´∀`*))
棒のとこに腰フリフリするので、好きなのか戦いたいのかどっちなんだー!って感じですが
掃除機見ると変なテンションになるんですよね。

朔ちゃんすげぇ~(゚Д゚ノ)ノメール打てるんだね~♪
最初が“ま ま”だから、ママの事を書きたかったのかな?!
朔ちゃんしか知らないママの秘密を誰かに伝えようとしてたのかも~♪(≧∀≦)
実は私もこの携帯使ってるんですよ~!
ロックかけてないとバッグの中で押ささってたりしますよね(笑)

>ぶっちょくんママさんへ。

はい~。本人はかなり真剣に
掃除機と戦っています~笑
目の色変えて吠えてますよー^^;
ぶっちょくんも戦うんだねっ。
「お前!誰だ!」とか言ってんのかな?笑

メールの題名まで打ってたからびっくり
しましたよー。
携帯はだいぶ傷だらけですが
まだ使えます。1年たってないので
壊されたら困ります・・・。
液晶やられないだけまだいいかな??

>プティちゃんのママさんへ。

うちも出来るなら逃げてほしいです。
掃除機にまとわりついて思うように
掃除機がかけられません。
なので強制的にハウスへ入れると
ハウスが壊れそうなくらい暴れ吠えます。(掃除機に
向かって)
ふぅ~(汗
えっと、解読は・・・かろうじて最初は
「まま」でしょうか?笑
「まま。はらへった」とか?

>さおりさんへ。

リトくん前は吠えてたけど今は吠えない?
じゃ、うちもそのうち
吠えなくなるかな?ってか
ってか、戦いを挑む感じなんで
困っちゃう(汗
コロコロは好きなんですけどねぇ・・・。

>えびちゃんママさんへ。

遊びに来てくれてありがとうございます~!
えびちゃん掃除機はどうですか?
うちは、昔っから吠えっぱなしで
コマってます。どうも戦ってるイメージです(笑
えぶちゃんがキーボード打ってたら可愛いですね♪
ママさん?えびちゃんこれからどんどん
やんちゃになってくると思うから
色んなもの気をつけてくださいねー。
うちは昔ぬいぐるみの鼻(プラスチック)とか
食べちゃってドキドキだったんで。
ほんとえびちゃん見てると
朔の小さい時思い出しちゃう!!

>ちぃさんへ。

ちぃさん~、ちょっとサボりすぎだったんで
最近マメにアップしてるけど
いつまで続くか・・・笑
マリンちゃんも掃除機と戦うんだねっ。
もう~、うちもいつまでやるの!!って感じです。
吠えすぎてノド乾いて水ガブのみして吐くし・・汗

そうー、携帯も傷だらけだよー。
まだ変えて1年たってないからまだ
使うつもりだけど・・。液晶だけは
勘弁してと思ってます(笑

朔に言っておくよ。
ちぃさんにメールしてね♪って!!

>ミミヨさん。

げー。電話使えるけど液晶見えなかったら
どうしてるんですか?誰から電話きたかも
わからないのかな?
うちは今のところ液晶は無事です。
花ちゃんなかなかやりますねぇー笑

掃除したいところに寝転んでる方が
可愛いです。
掃除機ONにした途端狂犬に
なるのは困りものです・・・・。

>ノアさんへ。

茶~くんは、きっと掃除機が好きなんじゃない?
得意のふりふりしちゃうんだったらー^^
うちもすんごい狂犬モードに。
強制的にハウスにしてもハウス壊れるんじゃって
くらい暴れるー。
げー、朔に秘密ばらされる??笑
っと、ノアさんも同じ携帯!!
コレ、いいですよね。去年の夏に安くなってて
変えたんですよ。即買いでした。
ロックは忘れずに!だね。


管理者にだけ表示を許可する

いたずら。 «  | BLOG TOP |  » GW最終日は海へ~♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

