2017-09



1年半ぶりの再会!?

平成19年6月24日(日)

朔太郎にとって忘れられない日となりました。
(まぁ、朔はそう思ってるかわからないけど少なくとも飼い主は・・)

ついに、ついに、兄弟との再会の日だったのですっ!!!

一番似ている虎太郎くんとは、去年秋のオフ会後に会ってるのですが
それにしても、9ヶ月ぶり?

そして、ジェイクくん・花子ちゃんとは初めて会うのっ。

去年の夏ころから、兄弟ってわかってからは
それぞれのママさん達とは、メールをしたり
mixiで仲良くしてもらったりして飼い主の交流は
深めていたのですが、実際会うのは初めてで。

彼らは今1歳半。
産まれてから、どれくらいまで一緒にいたのかな?
1年2ヶ月ぶりくらいの再会なのかな?

そして、今回はマリンちゃん&ベティちゃん&ももぢ一家
茶太郎くん一家も一緒っ!!

数日前からテンションあがりっぱなしの私^^

私の住んでいる羽幌町と札幌のちょうど
中間くらいで会いましょうということになり
浜益で落ち合うことに。

朝9時頃、自宅を出発。

先週のオフ会へ行く道のり朔はずっと
起きっぱなしでしたが・・・
20070625130011.jpg

と、おとなしめに(笑
ちなみに今回も妹と行ってきたよ~。

私たちが到着した頃には、みんなもう着いてて
近くを散策してましたぁ。

場所は浜益のオートキャンプ場?みたいな所。
テントを張ってる人もいたし
結構キレイでしたね。

で、早速再会の写真をっ!!
どん。
20070625130019.jpg
ジェイクだよーキラキラやっと会えたねっ。
覚えてるのかな?兄弟ってわかってるのかな??

20070625130126.jpg
朔とそっくりな虎太郎くんも元気いっぱいっキラキラ

20070625130133.jpg
そして唯一の女子キラキラ
花子ちゃん♪やっぱり女の子、みんなよりお顔も小さくて
可愛かったわ~♪

最初に兄弟記念写真を撮っちゃお~ってことになり。
記念撮影♪

20070625130144.jpg
いやぁ~、感極まるものがありました・・・。

そしてそして、今回はまだまだメンバーがいるんだよぉ~。
20070625130155.jpg
ブログでいつも見ててファンだった茶太郎くん~。


20070625130205.jpg
マ~たんと、ももぢ。ベティちゃんは後ろ向いちゃってるから、こっちの写真で↓
20070625130214.jpg
ベティちゃんのこの女の子らしいお顔が
わたし、たまらなく好きなんです~ハート

みんながバテる前に、全員記念写真も撮りましたっ。
20070625130224.jpg
さすがに、ワン達みんなが
カメラを見るのは難しいねっ。
コレ、妹撮影。ノアさんが一眼で撮ってくれたので
それに期待します^^

さぁ~、今回は長くなるので
続きは・・・moreでどうぞっ!! ↓
ここは、オートキャンプ場。
なのでリードは離せないけど
それぞれみんなの過ごしかたをご覧下さい~♪
20070625130235.jpg
花ちゃんとおしゃべりをして。
20070625130243.jpg


20070625130255.jpg
寝そべってお水を飲む二人。
この姿を見て、朔は、こういう風にお水飲んだことないのに
真似っこしてました(笑


20070625130305.jpg
何があったのかみんなで
同じ方向を見ていた瞬間( ´艸`)

20070625130318.jpg
茶太郎くんはガヒガヒしながらも
楽しそうに散策中です~^^
20070625130331.jpg
ドアップ茶~さんも可愛すぎですよぉ~♪

この日は、お日様は出ていなかったけど
蒸してる感じで最初の方は結構暑かったんだよね。
20070625130341.jpg

20070625130353.jpg
朔も叩いたら冷たくなる保冷剤でクールダウン。
これ、ちゃんとクルっと巻いて止められるようにテープが
ついてて便利ですよぉ。本来は人間用ですが
この子たちにも充分使えます。

20070625130408.jpg
朔、ベティちゃんに何かしたのかしら!!?
すんごい目で見られてるよっ、朔!!
後ろで佇むももぢが最高に可愛いですハート

そして今回のみどころ(!?)
変な兄弟けんか。
20070625130419.jpg
ジェイクは虎太郎くんに、虎太郎くんは
朔にすんごい勢いで吠えてるの(笑
でも吠えられてる方は違う方向を見てるの(笑

20070625130451.jpg
ジェイクのやる気まんまんな、お顔が
またキュートハートちなみに朔は知らん振り・・・(汗


20070625130503.jpg
ももぢは、疲れてパパさんに
甘えちゃってます~。あぁ~、ももぢ~食べちゃいたいくらい
可愛かったよぉ。

20070625130515.jpg
ジェイクもさっきよりは落ち着いて
わずかな日陰に行きたい様子^^

ちょっとの草の日陰に行って休んでたよね、ジェイクっ。
ほんとムシムシしてたもんねー。

そして今回ビックリだったのが
すぐ近くの広場で土佐犬の大会をやってましたっ。

鉄の檻の中で戦わせていて、あんまり近くまで
は見にいけなかったけど、すごかったぁ。
浜益でこんな大会をやってることも初めて知りましたー。
20070625130528.jpg
待機中なのか戦い終わったのか
わからないけど、繋がれてた土佐犬。
大きい~!!!

20070625130539.jpg
さすがに、朔も固まってました(笑
この後、戦い終わった土佐犬が帰ってくる所を目撃したんだけど
前足から血ダラダラで真っ赤だったの・・・(ノ゚⊿゚)ノ
闘犬だから何とも思ってないんだろうけど、ちょっと切ない
瞬間でした。

でも、後ろを振り返ると・・・
20070625130552.jpg
こんな光景でほのぼのしてみたり^^



さてさて、ちぃさん並みに長いブログになってますが
まだまだ続きますよぉ~(笑

砂浜に移動です~。

花ちゃん、初めての海っ。(と言っても川に近い方だったので波はありませんでしたー)
でも、すんごいの花ちゃんっ。ジャボジャボ入って行くんだよー^^


20070625130604.jpg

20070625130617.jpg
気持ち良さそうに遊んでたよねー、花ちゃん♪
ママさんも、引っ張られるほど奥に行こうとしてた(笑

マ~たんは、波うち際で砂を掘り掘りはじめちゃいましたぁ~^-^

20070625130629.jpg
一生懸命掘り掘りする姿は可愛くもあり
笑わせてくれました^^

朔はというと、水は好きだけど
波がないからか、テンション低めだったなぁ。

砂場で一休み~。

20070625130640.jpg

20070625130653.jpg
花ちゃんと虎太郎、クロスしてお座りしてました♪

また、芝生の方へ戻って
ベンチのあるところで一息ついて・・
お別れの時間も近づいてきました・・・。

虎太郎くんは、もうバテバテ(笑

20070625130707.jpg
この後、ベンチの下に入ってて
「コタ~」って呼ばれた時に、頭をゴンってベンチに打ってた
虎太郎くん、愛嬌たっぷりですあ

茶太郎くんも、最後にセクシーショットを見せてくれたよはーと3つ

20070625130752.jpg


3時間くらいたっぷり遊んで、ついにお別れの時。
虎太郎くんと一緒に駐車場まで行ったよ。
20070625130738.jpg


最後は、何故かみんな急に吠え出した。

「ワンワンワン!!
   ワンワンワン!!
      ワンワンワン!!!」って。

お別れの挨拶をしてたんだと、飼い主は勝手に解釈しましたが
一斉に吠え始めたのでかなりウケました。
みんなで大爆笑だったんです~^^

車に乗りこんだら、もちろん朔はネムネムです。

20070625130807.jpg

20070625130830.jpg

20070625130843.jpg

途中「さく!!」って呼ぶと、目は開けるものの
かなりぼ~っとしてます。
20070625130852.jpg
帰りも、家についてからもぐったり
寝てました♪
みんなの夢でも見てたかな??

そしてノアさんからは、こんな可愛いお土産まで。

20070625130900.jpg

20070625130906.jpg
名前入りのタオル~。
ヨダレ拭きにするのがもったいないくらい、可愛いです。
ノアさん、ありがとう~☆


今回こんな風にみんなで集まれたのって
とっても貴重なことだよなぁ~ってしみじみ
思いました。
だって、ブログやってなかったら兄弟だって
見つからなかったわけだし、兄弟もブログやってなかったら
巡り会えてないかもしれないし・・。
ブログをやっていないジェイクも、ちぃさんのお家と
仲良くって、兄弟だってわかって・・。

スゴイことだよねぇ。

犬を飼ってない知り合いに「明日は朔の兄弟たちに会いに
いくの」って言っても、はて?さて?って変な顔されたり(笑

それでもいいの。間違いのない実の兄弟と
こうやって遊べることは幸せだと思うから。

朔が運んできてくれた出会い。

犬を通しての出会い。これからもずっとずっと
大事にしていきたいと思うのでした~。

すんごく長い記事になっちゃって・・
最後まで読んでくれて、みんなありがとうっオンプ


ちぃさんのブログ茶太郎くんのブログにも
アップされてるから是非見てみてねぇ~!!!
           



***フレンチブルドッグひろば***に登録していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
ついに600頭超えたよ~!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ





● COMMENT FORM ●

いやぁ~全兄妹だもんね!!
スゴイよ~
ステキよ~
でも、朔チャンは虎太郎くんと
花子ちゃんはジェイクくんと似てるんだよね~
不思議なものだね☆
でも、とっても楽しそうで良かった良かった♪
茶太郎くんとマリンちゃんベティちゃん、ももぢくんも
いてブヒブヒで最高な日だったね(^^)

日曜日はありがとうございました! 

やっと4兄妹会う事ができましたね~
や~なんか朔ちゃん 虎太郎くん 花ちゃん ジェイクが並んでるのを見て感動でした!!
この4兄妹 仲が良いのかは不明ですが?
(ジェイク ガウガウ言ってゴメンね)
兄妹喧嘩も楽しそうに見えました!
別れ際の4匹ガウガウは、なんか話してたのかな?

これに懲りずまた遊んでくださいね!
4兄妹の不思議な出会いに感謝!!

朔まま~!朔ままの妹さん♪
先日はお疲れ様でした~(´∀`*)
そして、朔ぽんもお疲れさん♪

やっと叶った兄妹の再会!!
感極まるものがあったね・*・'゜☆。.*・'゜★・・'・*・'゜☆。.*・'゜★・・'・゜・
みんなで遊んだ思いでも写真もいつまでもいつまでも大切な宝物だね♪
そして、ももぢ以外は全ブヒ親戚さんってこともあって
かなり貴重な日を過ごせたよ♪
浜益の場所も芝生も海もトイレ(笑)もあってゆっくり出来て最高の場所だったね♪
兄妹やっぱり似ていて微笑ましかった~(*´∀`*)
人と人との繋がりって、こんなに幸せで嬉しいものなんだって改めて、ブヒ達に感謝!!

また、みんなで必ず遊びに行こうね♪
ちなみにホント今回の日記、私並みに長かったよwwww

日曜日はありがとうございました♪

先日はお疲れさまでした~☆
念願だった朔ぽんに会えてとっても嬉しかったです(≧∀≦)

ホント朔ぽんと虎太郎くんはそっくりですよね~。
遊んだり、お水飲んだり、ふとした仕草がみんなそっくりで、兄弟ってすごいなぁ~って感動でしたよ♪
最後のみんなのワンワンは大爆笑でしたね~((´∀`*))ヶラヶラ
「みんな元気でな~♪」「おまえもな~!」って言ってるみたいでおっかしかったぁ~~!!
また近いうちに兄弟再会させましょうね☆

P.S
茶太郎のデコに“茶”マーク!ウケた~(≧∀≦)

羨ましいですっっ
兄弟との再会っていいですね~
フレンチだらけの集まりって他の人から見ると
どう思うんでしょうか・・・
千葉でも結構集まるけど、みんな写メ撮ってくれたりして感心があるようです^^

とっても忘れられないイイ思い出ですね
今後も兄弟の再会を願って・・・

あぁ ステキ
フレンチまみれ しかも兄弟サイコウですねぇ~~
それぞれ個性があって楽しいですよねぇ
ワン達も楽しそうだと
もぅ飼い主ヨダレ出ますよね(笑)
うちのご近所フレンチさん達ともこの間遊んだんですけど
楽しいですよねぇぇぇ
暑いのも苦手なのも同じなんで気使わないし
あぁ ステキ
いつか朔ちゃんとままさんにもお会いしたいわぁ~~

兄妹の再開!!
これはいいですよねぇ~・・・
クッキーにも2ブヒほど他に兄弟がいるらしいのですが、いまだ会えず・・・
それにしても良い場所ですね、芝がきれいにカットされてるし、なんと言っても広い!!これはさすが北海道ならでは☆
朔くんの寝顔は幸せそのものって感じですね♪♪

やっぱり兄弟って似ているんですね。
とくに虎太郎くんとはそっくり。
兄弟に出会えた朔ちゃんがうらやましいな。
花子ちゃんとは初対面だったんですね。
みんな小さいころ一緒だったこと覚えてるかな??

あぁ、うちのいちごの兄弟に会えたらすっごい感動しちゃうのに・・・。

凄い、凄~い!実の兄弟とこうやって遊べるなんて
良いですね~。空も函館近郊に兄弟がいるはずなんですが
今の所、交流もなく、って状態なんです・・・v-409

土佐犬の大会、北海道でもあるんですね~。
近くでやってるのを知らないし、見た事ないから
高知でしかやってないのかと思ってました。
でもなぁ、血ダラダラのワンコは痛々しいなぁ。

いいな~兄弟!
我が家もりんごの兄弟に会えるかもしれないんです。
でもでも、ぐり君の兄弟には会えず。。。
どこに居るんだ~

北海道は今年は暑いんですか?
こっちはかなり蒸し暑くてダルダルです。
早く北海道帰りたいな~

>ガブガブくんママさんへ。

4兄弟集まったよー。ついに!!
でもね、実はもう一匹男の子がいるの。
でも、その子はまったくどこにいるのか
わからないの。
いつか、5匹で会わせてあげたいたー。
それにしても、やっぱり兄弟!
それぞれ似てて見てて笑えましたよ、かなり^^

ガブモコといちごくんの3ショットも可愛かったよー!
うちも、いつかみんなでおソロの
お洋服着たいなー。



>ジェイクくんお父さんへ。

日曜日はお疲れ様でしたー。
そして・・・ありがとうございましたー!!

ほんと、感極まる感じでしたよねっ。
本当に感動しました。
この子たちが、お腹の中から
一緒にいて、1ヶ月半くらいで
離されて・・・そしてまたこんな風に
会えるなんてっ。
これからも、どうぞお付き合いお願い
致しますねっ。
いつか、ご家族で羽幌にも
遊びに来てくださいねっ。
ウニ丼、ありますよぉ~♪
(ママさんが食べたいって言ってたから 笑)
お子さんも、可愛くって♪
お兄ちゃんいっぱい写真撮ってくれてありがとうね!



>ちいさんへ。

本当に日曜日はご苦労様でした。
そして、ありがとうございましたー。
ちぃさんのおかげで、ジェイクに会えたんだよ!
本当にありがとう!

浜益、私、初めて降りたったけど
意外に(!?)いい所ですねっ。
そうそう、調べたら海水浴の時期になると
駐車場お金取られるんですもんね。
よかった、この時期で(笑

ほんと、また是非一緒に遊んで下さいね。
私の体力が続くかぎり
なるべくフットワークを軽くして
出掛けたいと思ってます(笑

>茶太郎くんママさんへ。

ノアさん、日曜日はお疲れ様でした!
私も憧れの茶太郎くんに
あえて、ほんっと嬉しかった!!!

最後の吠えあい・・・
あれは、絶対会話してたよっ。
「また会おうね!!!ワンワンワン」
とか。そして、茶~くんも最後には
加わってくれたしねっ。
茶「オレもまた一緒にくるぜ!」とか
言ってたよー、絶対。

また遊んで下さいね。

おでこに茶マークは、つい付けちゃいました(笑



>おむハハさんへ。

最初ゾロゾロと芝生へ向かってたら
遠くから、「あれなに?ブルテリア?」とかって
聞こえてきてました(笑
結構ブヒブヒ言ってるから
ちょっと奇妙かもしれませんねー(笑
また、近いうちに
遊ばせたいです~。


>ミミヨさんへ。

遂に、兄弟再会が叶いましたっ!!!
ほんと、ブログってスゴイよね。
これが、また犬を挟むと
どうしてか、飼い主さんと
初めましてで会っても、全然そんな気がしない~。

ミミヨさんとこのご近所さんとは
ふぅちゃんかしら?
ブヒの集いは最高だよねー。
私もいつか、ミミヨさん&花イチコンビに
会いたいですー。
バイクでリュックに花イチコンビを連れて
きて~!!!

>埼玉のクッキーくんママさんへ。

クッキーくんにも2ブヒの兄弟が
いるんですかー?
いつか会わせてあげたいですねー。
いやぁ、でも
最初はクッキーくんが残りの一匹かと
思って興奮したこと思い出しました(笑
結果違って残念だったけど、
こうやってママさんと交信できるのも
そのお誕生日のおかげですもんねっ♪
これからも、是非、よろしくです!!


>いちごくんママさんへ。

兄弟の再会ってやっぱりなんか
感極まるものがありました。
ま、本人たちは、どう思ってるか
わかりませんが・・・笑

そう、花ちゃんとは、初対面。
ジェイクとも初めてでした。
お腹の中で一緒だったこと・・・
覚えてるのかなー。

いちごくんの兄弟。私も見てみたいし
あってみたいな♪



>空くんママさんへ。

はい~、正真正銘の兄弟です!
感動しちゃったなー。
記念写真もプリントして飾っちゃお(笑
空くんも、近くにはいるんだね。
そう、ブログの力ってスゴイよね。
ブログのおかげで再会できた~。
空くんとも会えたしねっ。


>masayukiさんへ。

りんごくんの兄弟!?
それは楽しみですねー!!

ぐりくんは何人兄弟ですか?
実はうちほんとは5人で
もう一人男の子がいるはずなんですが・・
それでも今回こうやって
4兄弟を会わせてあげられて
とっても感動的でした(飼い主達が 笑)

こっちは最近ムシムシ・・。
暑くなってきてますよー、
次回帰省の際には
是非会いにいきたいですー。

実の兄弟が分かっているだけでも羨ましいのに、
みんなで集まって遊んだなんてっっっ。
ウラヤマシ過ぎですじょ~~。

さくらは4兄妹。
みんな何処に居るんだろう?
会えたら感動して泣いちゃうかもなぁ…
みんなが幸せならいいなっ。


管理者にだけ表示を許可する

はげちゃぴんなのだ。 «  | BLOG TOP |  » オフ会の後は・・・。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

