2017-03

スポンサーサイト


おっぴろげ。(修正済)

我が家の、朔太郎。

だいたい早くて夜の9時。遅くても10時には
オネムになります。

そうなると、私よりも先に寝てるわけで。
ソファの上で寝ていたり
絨毯or床で寝ていたり。

そしていちばんよく寝る場所は
私の布団の上。

こないだも、寝ようと思って
寝室へ行くと・・・。
20070705223140.jpg

あまりにアッパレなのでカメラカメラ・・・。

部屋が暗いまんまフラッシュたきたきで
撮ってますが、まったく起きる気配がありません。
20070705223035.jpg
朔の大きないびきだけが響いてます。

20070705223055.jpg


20070705223108.jpg


「さ~く~!!」って何度目かの呼びかけで、

20070705223119.jpg
起きました(笑

20070705223132.jpg

でも、とっても迷惑そうな顔をされました。

ってか、それ私の布団なんだけど~。
そんなど真ん中で寝られたらこっちの方が
迷惑なんですけど~。


***フレンチブルドッグひろば***に登録していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
ついに600頭超えたよ~!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ぷぷぷ・・笑
さくちゃん爆睡中ですねー
サンテもきっかり夜10時にオネムです・笑
ワンコにお体内時計って正確ですよね♪
さくちゃんがお布団温めてくれてるってママさん幸せ^^

こんにちわ。はじめまして。
離島のはなです。
前々から、拝見させていただいたおりましたが、
本日、初コメントです!!

ご近所?!さんですので、よろしくお願いします。
島にも遊びに来てください。

油断しまくってますね~(笑)
嬉しいですよね
油断してるんだなーと思うと
うちは9時くらいに眠りだしなぜか12時に起きて大暴れしてから寝ます
とてもしつこく暴れるので寝不足です
しかも夏限定のような気がする
なぜだ・・・

やるやる!!この寝相!!!
クッキーも全く同じ体勢で寝ますよ。
究極のリラックスなんでしょうね♪♪
首なんかももぎれてしまいそうなぐらい、変な角度に曲げて寝てますもんね。

もう完璧警戒心ないねっ!(笑)
朔ぽんのヘソ天も大胆おっぴろげっwww
しかし隠す部分の幅も大物だねwww

やっぱ布団の味占めたら気持ち良いんだろうね~
仰向けになってると唇と言うか、頬の肉?がめくれるのが好き(*´∀`*)
ひっぱってもめくっても起きないんだよねw
隣でそんな気持ち良さそうに寝られると幸せ感じちゃうよね(*´艸`)

おっぴろげ寝って、憧れます。
たねおは絶対しないし、たまこもうちに来た当日に見たのみで、それ以降は縮こまって寝てます・・・。
フレンチらしくってかわいい寝姿。いいな。

かなり爆睡ですね!!
マメはこのポーズ、赤ちゃんの時以来しないんですよ~
豚の丸焼き状態で寝るのが一番リラックスみたい^^
この写真で見ると、ホントタイガーっぷりが似てますねッ♪
この茶色の部分って、日に日に増えてる気がするんですけど朔ちゃんはどうですか??

ウププ☆
朔くんってば気持ちよくってリラックスしまくりですね♪
やっぱりママのにおいがするベッドが一番安心するのでしょうかね~。
眠そうな顔、寝ている顔、寝起きの顔・・・この時っていつもよりも甘えん坊さん的なお顔でたまらないですょね~!!
この仰向けでホッペのダルダルがむにょ~ってなっているのが好きです☆

イヒヒ~(≧∀≦)
朔ぽん、セクシ~だぁ♪
寝室に入って朔ぽんがおっぴろげ~で寝てたら爆笑ですね((´∀`*))
なぜか、掛け布団の上に寝たがりませんか~?!
端っこに掛け布団を寄せといても絶対その上に寝てて・・・。フカフカの上が気持ちいいんでしょうね~♪
朔ぽんもフカフカ布団の上で気持ちよさそうに寝てる~!!
寝顔はホント癒されますよね~(●´w`●)

うひひ・・・
おっぷろげ~だねー朔ちゃん~
ガクも布団の上は大好き!
今は2階に上がる階段にゲートがあるから自由に行けないけど
以前は眠たくなったら勝手に2階の寝室でちゃっかり寝ていました~
仰向け寝ってかわいくてずーっと見ていたいっっ!
朔ままさんも連写しまくりですね~イヒヒ

>ぷっちさんへ。

そうですねぇ~。
結構体内時計はあってるかもっ!?
10時には絶対寝てるし^^
お布団が・・そう、あったかいの・・。
冬ならいんですけどね、
今の時期はちょっと・・・・笑



>はなさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいっ(涙

絶対、遊びに行きたいなー。
いつかは、行ってみたいと思ってた
ところですもん~♪
夏はウニが最高ですよねぇ~。
これからも、どうぞよろしく
お願いしますね^^



>ミミヨさんへ。

はい~。かなり油断しまくってますよー。
警戒心ゼロです(笑
なのでたまに、「わっ!!!」とかって
脅かしちゃうの・・ダメだよね・・。

真夜中の運動会・・・・
うちは、ないなー。
花ちゃんとイチくんと2匹いるからかなぁ?
でも、ちょっと見てみたいよ、
真夜中の運動会・・・笑




>埼玉のクッキーくんママさんへ。

究極のリラックスポーズ?
ほんと、警戒心ゼロですよねぇ。
たまに、イタズラしておっきい声で
呼んだりしたら、飛び起きます(笑
クッキーくんも、やるんだねぇ♪
並べてみたい(笑

>ちぃさんへ。

そうっ!もう警戒心ゼロだよー。
こんな姿で寝られたら、たまんないよねぇ~。
でも、しばらく見てると
起こしたくなるの(笑
冬ならお布団あったかくっていいけど、
今の時期はちょっと勘弁~って思っても
なかなかよけられず、布団の隅っこで
寝る飼い主です~笑



>ゆうこさんへ。

たおねくん、してそうなイメージだけど
そっか、ないんですねぇ。
でもうちも来てから10ヶ月くらいたった時に
初めて見れた気がする・・・。
たねおくん&たまこちゃんでいつか
おっぴろげ・・。楽しみにしてますね^^


>タラさんへ。

豚の丸焼き状態でもよく寝ますよ~。
あとは、猫ちゃんみたく丸くなって寝るか
全身一直線で寝るかですね(笑
タイガーの柄は、う~ん、どうだろう?
うちは、結構小さい時から
はっきり柄が入ってたからそんな
感じはしないなぁ~。
でも、ほんっとマメくんとは似てるっ!!


>ふぅちゃんママへ。

そうそう!寝てるときが一番かわいいっ!
なんちゃって・・。
起きてるときは手に負えないことも
多々あるのでねぇ・・・汗
眠たいとき、寝てるときが一番
可愛いと思ってしまう~笑
ほっぺのむにょ~っての、私も大好き♪
むにむにむにむに・・ってしちゃうよねぇ^^



>茶太郎くんママさんへ。

そうだねぇ、絶対掛け布団の上だね(笑
真冬はたまに布団の中にもぐって
一人で寝てるときもあるけど(笑
でもね、朔重いから
よけるのに一苦労。起きないし、よけないし。
なので、私が隅っこで寝るハメに・・・汗
茶~くんも、お布団大好きだもんね~♪
乾燥機のときの記事思い出した(笑



>なこずさんへ。

眠たい第一段階は、ソファ。
その次に、床・・・そして寝室へと地味に
距離を縮めながら寝室へ移動してる朔です(笑

がっちゃんも、お布団大好きなんだねぇ。
うちも一緒に寝るようになっちゃってからは
もう~、お布団大好きっこに
なっちゃって・・・。
毎日の掃除はかかせないんだけどねぇ・・汗汗

朔ままさぁ~ん♪
この度は台風見舞いコメント、ありがとうございました・涙
おかげさまでわが家は何の被害もなく無事でございます^^
テレビ見て、ビックリするくらい^^:
サンテは散歩にいけずストレス溜まりまくりです。
今日・明日にでも散歩行けたらいいなぁ。。。

>ぷっちさんへ。

台風なんでもなくって
よかったです~。
でも、これからは台風の季節だから
気をつけて下さいねー。
数年前北海道も9月にものすごい台風がきて
信号は消えてるわ、木は倒れてるはで
怖い思いをしたんですよー。
ちゃんと非難グッズかばんにつめて
おいてあります(笑


管理者にだけ表示を許可する

夏の水分補給は・・・。 «  | BLOG TOP |  » そんなところで寝なくても・・。

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

