2017-03

スポンサーサイト


夏の水分補給は・・・。

おっとっと・・・。
またまた10日も放置しちゃったよー^^;

さてさて、暑いですねー。
北海道も暑い日が続いております。

今日も、蒸し蒸し暑かったぁ~。
もちろん昼間にお散歩なんて行けないし。

家の中で扇風機回しながらスイカを食べてました。

水を飲むよりスイカ食べた方が水分補給になるんだってー。
(聞いた話だけど・・・ホントかな?)

というわけで、朔にもスイカがあたります。

でも、皮だけ(笑

今日のスイカは皮が薄かったので、朔は
皮をぜ~んぶ食べちゃいましたよぉ~。
20070716144610.jpg

ヨダレをたらして待ってます~。

はい、どうぞ~。
20070716144619.jpg


20070716144627.jpg

この、顔っ(笑
20070716144639.jpg
しゃくしゃくって音をたてながら
おいしそうに食べてくれます。

20070716144654.jpg

20070716144703.jpg
残り少なくなっても真剣に食べます^^

20070716144718.jpg

最後までキレイに食べてなくなりましたー。
おいしいのは、全部食べちゃう朔。
おいしくないのは、ちゃんとわかってて残すんだよねぇ。

今日は夕方7時くらいに、友達家族と
ちょっと長いお散歩。
日も沈んで大丈夫だろーと思ってたけど
帰ってきてからも、ガヒガヒが止まらない朔。
濡れタオルを首にまいて、体にも巻いて。

しばらくしたら落ちついたけど、やっぱりまだ
コンクリートの熱って残ってるんだろうねぇ・・。

あっ、そうそう!
土曜日、先日のオフ会の集合写真が届いたよっ!!

じゃん。

20070716144727.jpg
なんと、A4サイズの巨大版~!!
今回も、名カメラマンさんの一声(奇声!?)で
ブヒちゃん達ほぼカメラ目線♪

楽しい思い出がよみがえる~♪♪♪


***おまけショット***
先月、兄弟再会の時に撮った
ももぢの超かわいいショット!!

20070716215031.jpg

アイドル系のこのお顔っ。
もう~、おばちゃんはメロメロなのよ~☆





***フレンチブルドッグひろば***に登録していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
なんと650頭超えたよ~!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

スイカおいしそうに食べてるねっ朔ちゃん。
たねおにも、先日買ってきてみました。半額になってたカットフルーツで・笑。わたしはスイカ、ニガテなんです・・・。
たねおもシャクシャク夢心地で食べておりました。
飼い主がスイカ好きだったら、もっと食べられるのにね・・。

朔君、スイカの皮、食べるんだぁ。私の母親、昔スイカの皮を
漬物にして食べてましたね。ここ最近は全く作ってないですけど。
私自身、スイカとかメロンとかキュウリみたいな青臭い食べ物が
苦手なので、とりあえずスイカバーを食べて夏気分を味わってました。
そうそう、我が家にもオフ会集合写真届きましたよぉ。
空パパ、やたらと笑顔で私的にツボでした。
空も朔君も正面向いてて、良かったです~♪

しゃくしゃくって音が聞こえてきそ~(≧m≦)
コタロウも皮の近くの白い部分食べてるよ~。
でも皮まであげることは思いつかなかった!笑
今度あげてみよ~っと。

はじめまして。mixiの足あとからきました。
我が家にも「小太郎」というフレブルがおりますが、
やっぱりスイカが好きみたいです。
あ、でも食いしん坊な奴なのでたいていのものはガツガツ食べちゃったりするのですけど・・・(汗)
朔太郎君可愛いですね。
また遊びに来ます

写真、無事に届いたようで。

「オロロンライン北上計画」ちょっと雲行きが怪しくなって来ました(汗)

母親が水曜から入院、出て来て動ける頃にはバイトが実習で一ヶ月欠勤。
9月末?!

で、天気予報って、留萌の辺りを見ておけばイイの?
上の方ってあんまり暑いイメージがないんだけど...。

スイカが美味しい季節になりましたね~♪
朔ぽん、美味しそう~な顔して食べますねぇ(●´w`●)
空ママさん家のように我が家もスイカの皮を漬物にして食べてました!
赤い実の所がちょっと残ってるんだけど
誰が食べたか分からない歯形がバッチリついてて
まぁ~家族だからいいかぁ♪と食べてたのを
思い出しました(≧∀≦)
ももぢの写真、可愛いですね~♪ホント、アイドル系のお顔ですよねヽ(●´∀`●)ノ

朔くん、本当においしそうですね!!
そちらは、扇風機をつけるほど、暑いのですね?!
やっぱり、近いようで遠いですね・・・
島では、すいかを食べたくなるほど暑くなる日、
本当に少ないです・・・

水分補給にすいか!といえば・・・
千葉では、毎年、すいかマラソンがあるんですよ!!
給水所にすいかがあるらしいのですが、
走りながら食べるのはつらいみたいです。
私の兄弟(はなのおじ・おば?)が毎年でてるんですが、結構人気のイベントらしいですよ!!

スイカを食べたい気分になれないわたくし(さむいからね。)
だって、お昼に散歩行ってもがはがはにならないの。
私もパーカー着込んで歩いているし・・。
フレンチさんたちにはいい気候なのかしら?

朔ちゃん、おいしそうだね。

ももぢかわいい!!

すいか、朔くん美味しそうに食べてるぅ~!!
そっかぁ~、すいかの皮って食べても大丈夫なんですね?!
さっそくクッキーにもあげてみよう♪
いつもは赤い所だけだから。

オフ会大集合だったんですね!
記念に残る写真いいですね☆

おぉ~!スイカうまそーーー!
今年はまだ一度も食べてませ~ん。
スイカは皮ごとあげてもOKなんですね!
去年まではちゃんと実のトコあげてたけど今年はぶっちょも皮ごといってみます!
朔ちゃん必死に食べてる顔カワイイです~
そのほっぺの感じが大好き!
わざと手離さないでその顔楽しみたくなっちゃいます。
写真は前回もA4だったんですか?
大きくて感激ですよね!

リトもスイカ、私達の食べたあとの、皮に近い部分あげてますが、皮も食べれるの?!
ちょっとびっくりしました!
私はスイカが大好物で毎日食べてます♪
そして来月の誕生日には両親にでんすけスイカをおねだりしています♪

朔ちゃん、美味しそうに食べてますね。
私はすいか食べるとお腹が痛くなっちゃうんだけど、
朔ちゃんは大丈夫なの?
私が低体温の人だからすぐに冷えちゃうのかなぁ…
今度ちっちゃいの買ってきてさくらにもあげてみようっと。

私、スイカ大大大好きなのー♪
こんな時間にスイカたべたくなっちゃったじゃない~(笑)
朔ぽん、スイカ美味しそうに食べてるね♪
うちの3ブヒもスイカ大好きだよ♪

ももぢの写真、ミッキーマウスみたいなんだけど(笑)
朔ママのお母さんが言ってたのが分かったwww
写真載せてくれてありがとう~(´∀`*)

こんにちは。
我が家はちょっと前にスイカを買ったのですが、ゆずにはひとっつもあたらないまま消費されました…。
今度はゆずにもあげてみようかと思いました。(皮も!)
ちなみに、スイカが水分補給にいいのはホントらしいです。
以前水分をいっぱいとらなきゃいけなかったときにお医者さんに言われましたので。

こんばんは☆
朔ちゃん美味しそうに食べてますね~
シャクシャク音が聞こえてきそうだっ!!

えびも今日スイカ初体験でしたよっ
朔ちゃん見る前だったので皮じゃなくって身のほうをあげました
皮はすぐに処分しちゃいました
スイカって余すところ無いんですね~

ほんっとしつこいようですが、朔ちゃんの食べてる顔がマメ!!です~^^
うちも最近スイカやらさくらんぼやらメロンやら・・・たくさん夏果物食べてますよ♪
まあ、その度にマメはおこぼれにくらいついてます!
スイカの皮ってOKなんですね!!
早速マメにもあげてみよーっと☆
そうそう!
はなさんがおっしゃる通り、千葉ではスイカマラソンやってます♪
完走した人は、スイカ食べ放題なんですって!!
マラソンパスして食べ放題にだけ参加したい(笑)

>ゆうこさんへ。

たねおくんもシャクシャク言って
食べましたか~♪
彼らはほんと美味しそうに食べますよねぇ^^
あ、ゆうこさん、スイカ苦手?
私は、赤肉のメロンが苦手ですー。
甘くてノドが痛くなるんですー。



>空ママさんへ。

スイカの皮とかメロンの漬物、よく
うちもおばあちゃんが作ってたー。
私もあまり食べませんでしたけど(笑
でも、スイカは食べれるよ。
スイカバーも美味しいよねっ。
あの種に見せかけたチョコがまた美味しい!!



>kotaji-oyaさんへ。

きっと薄い皮ならコタロウくんも
食べるはず!
実家のラブが食べてたので
あげてみたら、きれーに食べるの(笑
おかげで、我が家の生ゴミにスイカの
皮はありませーん(笑



>しまゆうさんへ。

ご訪問ありがとうございます~。
そしてmixi足跡だけ残してごめんなさい~^^;
小太郎くんっていうんですね~。
小太郎くんも、スイカ食べますか~?
そうそう、うちも大抵のものはガツガツ食べちゃいます(笑
また足跡残しちゃうかもです~♪


>小夏パパさんへ。

写真のダウンロードも順調にやってる
最中ですよー。
あら。お母様入院ですか。
実はうちの母も体調崩してて
なんだかバタバタしてる最近なのです。

オロロンラインは逃げないので(笑
落ち着いたら、是非♪
そうです、天気予報は留萌です!



>茶太郎くんママさんへ。

スイカ美味しいですよねぇ。
たまに、ハズレなのもあるけど・・。
茶太郎くんも食べる?シャクシャク言って
食べそうだな~♪
スイカの皮の漬物って結構メジャーなんですねぇ^^

ももぢはほんとジャニーズ系だよぉ!!!

>はなさんへ。

暑いですよぉ。
エアコンのない我が家は昨日は
扇風機2台まわしてましたー。
うんうん、近いようで遠い・・。
でも、絶対遊びに行きたい!!
はなちゃん一家もどこかへお出掛けの際は
是非寄ってね♪

スイカマラソン・・楽しそうってか
美味しそう・・。スイカ食べながら走ってみたいー。
実は私、20歳超えてからマラソンに目覚めて
ホノルルにも1回行ってるんですよー。
すいかマラソン・・メモメモしておきます(笑



>プティちゃんのママさんへ。

そろそろそちらはスイカの食べたい気温に
なってるかなぁ~?
こっちも、北の方とは言え
晴れた日の日中のお散歩は
かなり厳しいですねー。
5分外にいただけで、朔ダウンです・・。



>埼玉のクッキーくんママさんへ。

実家のラブたちも、スイカの皮だけ
あげてます。赤いところは人間が食べてます(笑
皮の薄いのだったら、食べやすいと思うよー。

集合写真は、A4サイズでおっきくて
見やすいです!記念に残るし
いいですよねっ。



>ぶっちょくんのママさんへ。

うんうん!ぶっちょくんも今年は
皮ごといっちゃってー!!!笑
ほぼ水分だから、水を飲む感じと変わらないから
そんなにう○ちもゆるくならないと思う。

写真は前回は普通のサイズ。普通ってあの~
A5くらいかな?
だから、今回の大きさにはびっくりー。
でも沢山いたし、これくらい大きくなきゃ
みんなのお顔見えないから
ちょうどいいのかもね~!
何回も見てるよ^^



>さおりさん。

皮も是非あげてみてー。
きっとリトくんも食べると思うよー。

デンスケ!!やっぱりお高いんでしょ?
いやぁ~、でも一度食べてみたいなぁー。
さおりさん、食べたら是非リポートお願いねっ!!



>saku-mamaさん。

お腹は大丈夫そうですよー、
私も最初う○ちゆるくなるかなーとか
思ったけど、大丈夫だった。
確かにスイカはお腹冷えちゃうかもしれないですねー。
私も食べ過ぎるとダメだなぁー。
さくらちゃんも、是非皮体験を(笑

>ちぃさんへ。

スイカ美味しいよねー。
たまに甘くないの買っちゃうとほんとがっかり・・・。
ちぃさんとこの3ブヒも
スイカ大好きなんだねー。みんなで
シャクシャク食べる姿が想像できる~^^

ねっ。ももぢ、ミッキーさんみたいでしょ?
お顔が丸くってお耳がピーンとまっすぐ
上にいってるからかなぁ?
んも~、ももぢ最高っ☆



>うっちぃさんへ。

あらら。ゆずちゃんには
スイカ当たらなかったんですねぇ(笑
今度は是非、皮も試してみてくださいー♪

水分情報あっててよかったー。
間違ってたらどうしよーって
思ったの(笑



>えびちゃんママさんへ。

えびちゃんも、スイカ初体験だったんだねぇ。
あら?皮は捨てちゃった?
次回は是非皮もあげてみて~。
生ゴミゼロだよー(笑



>タラさんへ。

いえいえ、こちらこそ。
しつこいようですが、ほんっとソックリですよね!!
でも、きっとあったら朔の方が
デカいんだろーな(笑
マメちゃんにも皮あげてみてくださいー。
シャクシャクってとってもいい音出して
食べますよー^^
スイカマラソン、美味しそう・・。
完走したら食べ放題・・。いいなぁ~。
ちょっと近かったら、参加してるなー♪


管理者にだけ表示を許可する

*もぐもぐMAT*なのだ♬(リンク追加あり!) «  | BLOG TOP |  » おっぴろげ。(修正済)

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

