2017-09

スポンサーサイト


*もぐもぐMAT*なのだ♬(リンク追加あり!)

朔太郎、毎日 同じ場所で
朝ごはんと、夜ごはんを食べます。

居間とキッチンの境目付近が朔の食事スペース。
そして使っていたランチョンマット。
20070724214021.jpg


今までは、100均で買ってきたランチョンマットを敷いてました。
しかし、これ布なので2日置きくらいには
お洗濯。よく食べこぼして汚すし
100均のものに過酷な洗濯は耐えられない・・。

ヨレヨレだし・・・。

しかも、色もこすけてきてるし・・・汗

なんかビニール製のでも、買おうかしら~と
思っていたらっ。

よもちゃんSHOP(私はこう呼んでいる・・笑)
正確にはてづくりやさん chocotte*
で、なんとも可愛いマットが売られているでは
ありませんか~!!!

その名も「もぐもぐMAT」っ。可愛い・・・。

即購入~♪

今日届きました~。

今日からの朔の食事風景はこんな感じっ。
20070724214035.jpg


ビニール製だから汚れたらさっと拭けるのがイイヨネ!

さぁ~、朔~、ご飯だよ~!
20070724214042.jpg

いつもより食いつきが良く見えるのは気のせいだと
思うけど、いつもより楽しそうに食べてるように
飼い主には見えたんです~♪

20070724214049.jpg
ユウさん、いつも可愛いの
ありがとうです~^^
これからも素敵な商品届けてねっ☆



ちょっと余談ですが・・・。

この食事場所から、ちょっと離れたところにある
朔のトイレスペース。
食事が終わると、いつも早足(タッタッタッタ~って感じ)
時にはダッシュでトイレへ走りこみます(ノ∇≦*)

そのトイレへ向かう必死な顔が
おかしくてねぇ。

そして、また同じ速さで居間まで帰ってくるのでした(笑

みなさんの、お家のわんちゃん達は
どんなスピードでおトイレ行きますか??


♪♪♪リンクの追加だよっ♪♪♪

新しいお友達の紹介だよっ!
我が家とは、ちょっと近いようで遠いところに
住んでる「離島のはなちゃん」~♪
朔より一ヶ月くらいおねぇちゃんだよ^^
自然たっぷりのところでのびのび
過ごしてるはなちゃんっ。
いつか遊びに行くからね~!!
hana55.jpg

はなちゃんだよっ↑





***フレンチブルドッグひろば***に登録していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
なんと650頭超えたよ~!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おぉ、朔ままさんももぐもぐMAT、購入されたんですね。
我が家も水色のもぐもぐMATと茶色のフリーマットを
購入しました。
空はケージの中でご飯を食べるから、敷物を敷いた事は
なかったんですが、届いたら我が家も朔君の真似してみようかな。

モグモグMAT、可愛いぃ~(●´w`●)
ユウさんのショップで新作が出てる~って見に行ったら
売り切れ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ビニール製だしデザインもいいし即完売も納得♪
掃除がラクなのは、とってもいいですね~☆

うちもご飯とトイレの場所離れてるんだけど
朔ぽんみたいに走っていくよ~(≧∀≦)
なぜか1回行って何もせずに帰ってきて
また行ってする!って感じなのです・・・。
1回目は何確認に行ったの?っていつも不思議です(笑)
そして、帰りは忍び足で帰ってきます(笑)

朔くんの食器もかわいいですね~
私好みでほしくなっちゃいます♪
はななんて、100均のステンレスボールですよ(笑)
以前、アウトレットでグOチのおしゃれな犬用食器セットが半額になていて、一瞬!!トキメキました。でも、8万円の半額ですが・・・・・(笑)世の中には買う人もいるんでしょうね。。。

はなもトイレにタッタッタッタって、小走りで行くことありあますよ~
見ているだけで、おもしろくて、癒されますよね!!

モグモグMAT
狙っておったんですがテーブルを使っているのでいらないことに気がつきました
でも欲しい(笑)
うちもご飯後トイレにダッシュです
特に花はダッシュで行ってダッシュで戻ってきます(笑)
イチは恥ずかしいのか私が台所のほうへ行って見えなくなるとします
朝一番は仕方なくしてるみたいですがチラ見しながらしてますよ
そしてなぜか耳を倒して忍び足で帰ってくる(笑)
だから 見られない=留守中 なので帰宅するとにほひが大変なことに(笑)

わー☆朔ちゃんの食器可愛いねー♪
しかもすごく食べやすそうっ
うちのはデカイ100均の^^;
それはそれで安定性あるんだけど、
可愛い系もいいなぁ(≧∇≦)ノ彡 
ハートの水入れも超好み~っ
もぐもぐMAT気に入ってもらえて良かったです♪
朔ちゃんのお手手が見えるのがまた~(^m^)
よもぎもおトイレ、朔ちゃんと全く同じ。
たまにうさぎが走り飛んでるような時もあり、
そんなに急いでまで?!と笑えます^^

モグモグマット、いいねー!
汚したら拭けるなんてスゴクイイ(・∀・)!!
朔ぽんはオシャレな食事タイムだね♪

トイレに行く様子・・・

マリン、のそっ・・・のそっ・・・のそっ・・・

ベティ、テクテクテク・・・

ももぢ、キ!キタ━━(━(━(-( ( (゚д゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

ってな感じですww

朔ちゃん、かわいい場所でご飯食べてるんだね!!
マメもこぼすこぼす。
食後は自分で舐めてきれいに掃除までしてくれちゃってるけど^^
トイレは以外とゆっくりテケテケ~って行ってきます(笑)
うんちする前は、ひと暴れしてそのままトイレに行くから「ハっハっ」って息きらせながらグルグル回って「フンっ」ってカンジ(^^;
みんなおもしろいよね~♪

おにゅーのマット、夏っぽくていいですねー
朔ちゃんのゴハンセット(笑)可愛い♪
朔ちゃんもホント楽しそう^^
うんっ きっといつもより美味しいはずですよー

朔くんステキなランチョンマット良かったね♪♪
普段のお食事もご機嫌になっちゃうぐらい可愛い☆

しかも!ビニール加工になっているのはママにとっても
嬉しいねぇ~

よもちゃんの手作りのサイトはママさんのブログで知ってからたまに覗いてるんですよ~
で、2日くらい前に見た時にランチョンマットがあって
“かわいい~”なんて思って、色もどれにしようか迷って決めてみたら・・・とっくに全部売り切れでした(泣)
朔ちゃんはママのグッジョブで見事ゲットだったのね!
次回こそ私もゲットしてやるぅ!!

朔くん、ゴハンスタイルかわいいですね☆
うちなんて色気なくゲージの中でゴハンですょ~。
マット使い・・・真似したいですね~☆
もぐもぐMAT、デザインもネーミングもかわいいっ。
これでまた朔くんの食欲アップ~ですねっっ。

ふぅのトイレはやっぱりみんなが見ていないとき。
なので、視線外してさりげなく見守りますょ☆

>空くんママさんへ。

空くんのところも見てきたよ^^
空くんのフードボウルもかわいいねっ。
このマットは、ほんとに便利。
汚れたらさっと拭けるもんねー。
フリーマットも次回販売されたら
ほしいなぁ~。



>茶太郎くんママさんへ。

ノアさん、こんにちは~。
そう、もぐもぐMAT、即完売だったねぇ。
だって、可愛いもん~。
すぐに拭けるのも、いいです。
次回はノアさんも、ゲットしてねっ。

茶~くんも、おトイレはダッシュ??
あ、わかる!うちも、1回いって
すぐ戻ってきてまたダッシュで行ったりするのー。
茶~くんは帰りはしのびあしなんだね(笑
うちは、帰りもダッシュで帰ってきて
居間で自分の足についたシッコを
なめってます・・・・汗



>はなちゃんのママさんへ。

えっ!8万の半額でも4万円・・・。
無理だなぁ~汗
そんだけ出すなら自分のものが
ほしいわ・・笑
はなちゃんも、おトイレダッシュ派なんだねっ。
見てたら、結構みんな多いみたいだねー。
いきなり、「あ、シッコ!」って思うのかな?笑



>ミミヨさんへ。

狙っておったのに、そうですか。
花イチコンビは、テーブルなのですね。
でも、ミミヨさん、これ人間が使ってもOKですよー。
食べこぼし、満開でもへっちゃらです。って
人間はそんなにこぼしませんね・・・笑
でも、是非ご購入を・・。可愛いです。

花ちゃんも、おトイレダッシュ派なんだねっ。
何故だろうねー。結構みんなダッシュで
行くみたい。
いきなりもよおすのかしら?
イチくんの隠れながらする姿、想像できて
しまいます。意外と、恥ずかしがりやなのね。
それもまた可愛いわ~。



>ユウさんへ。

大活躍ですよ~!
ありがとうございます~。
食器はね、前に使っていたプラスチックのだと
軽くって食べてると、どんどん部屋の隅に
行っちゃうの。笑
それで、これ買ったの。ペットランドだったかな。
お水のみは、実は人間用にプレゼントされたものを
使ってます。ル・クルーゼのココットなんだけどね。
たまたま同じものを2セットくらい頂いちゃって。
朔が来たころだったから、朔に一個あげちゃったの。

よもちゃんも、おトイレダッシュー!
よもちゃんの、うさぎ飛びでおトイレ行くの
見てみたいなー。
ピョンピョン飛んじゃうよもちゃんも
可愛いねっ♪


>ちぃさんへ。

もぐもぐMATお勧めー。
汚れてもさっと拭けるし、いいよぉ。

おトイレへ行く様子。

ももぢが、一番朔と似てるかもねっ。
男の子の方が、ダッシュ率多い?
いや、そうでもないね・・。
マリンちゃん、ベティちゃんは大人の落ち着きかな?笑

>タラさんへ。

マメちゃんも、よくこぼす?
でも、布じゃないマットって楽だわ~笑
さっと拭けば完了だもの~。
そういえば、朔もちょっと前までは
うんちの前に騒いでた!
そういえば、最近しないなぁ~。
なんだったんだろう?
でも、トイレはマメちゃん
ゆっくりなんだね~^^



>ぷっちさんへ。

もぐもぐMAT可愛いですよぉー^^
お気に入りになりましたぁ!
よく、食べこぼすんでね・・うちの子は・・・笑
お手入れが楽っていいです。



>埼玉のクッキーくんママさんへ。

そう、なんだかいつもと変わらないフードも
ちょっと高そうなフードに見える感じです(笑

ビニールってのがやっぱり
ポイント高いですよねぇ。
なんせ、うちの子食べこぼし大王なんでね・・・。
毎日洗ってたら、前のなんて生地が
縮んできてたよ・・・汗



>ぶっちょくんママさんへ。

私も、ちょっとの間PC開いてなかったんだけど
ふと見ると、おぉぉ!!新商品がー!!
って。即注文でしたよー。
ママさんも、次こそは
ゲットできるといいですねぇ。



>ふぅちゃんママさんへ。

考えたら、うちも去年の今頃
は、確かゲージの中で食べてた。
いつから、ココになったのか??
今、考えてみたけどわかりません(笑

もぐもぐMATって名前もほんと
可愛いですよねぇ。
ふぅちゃんママも、覗いて見てくださいねぇ♪

ふぅちゃん、おトイレはこっそりなんですね^^
女の子だから、恥ずかしいのかな??うふふ。


管理者にだけ表示を許可する

♬フレブル祭の余韻・・・・♬ «  | BLOG TOP |  » 夏の水分補給は・・・。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

