2017-07

スポンサーサイト


夕焼けお散歩。

いやぁ~、暑かった日も過ぎ去り(はやっ!)

今週前半は、もんのすごく暑かったけど
昨日今日は、すっかり涼しくなったね~。

さすが北海道(笑

というわけで、数日ぶりだけど
夕方の散歩へ。

といっても、家の前の公園。

明るい時間の散歩は久しぶりの朔。

走りまわってましたよー。

リードは5mの伸縮リード。

20070817205916.jpg

とっても楽しそうに走りまわります~。

でも、今日はなんだか「おじいちゃん顔」がよく撮れます^^
20070817205925.jpg


そして夕焼けに染まる朔。
ますます猫に間違われそう・・。
三毛猫ってこんな模様!?
20070817205939.jpg


20070817205951.jpg
ほら、70過ぎのおじぃちゃんにしか
見えないよねっ。
「わしゃ~、緑茶の方が好きじゃ。」

20070817210010.jpg
そして久しぶりの明るいお散歩に
興奮した朔は動きも速く、写真もブレブレなのですよ・・。

最後の写真も、いい感じだったのに
PCで見てみるとブレてるし。
20070817210018.jpg



でも、アップするけどね(笑



***フレンチブルドッグひろば***に登録していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
なんと670頭超えたよ~!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

すっかり涼しくって、もうすぐ秋ね・・・って感じ。

夕焼けの中の散歩って素敵ね。

ここ2日間でとっても涼しくなりましたよね♪
これでこそ北海道!って感じ(〃▽〃)

ホント!朔ちゃん、おじぃちゃん顔だぁ!!
走ってる途中の顔ってダラ~ンって伸びて
おじぃちゃん顔になるよね~。
最後の写真の時はまん丸顔の
笑顔で可愛かったよ~ヽ(●´∀`●)ノ

朔ちゃんがコールド!!!
マメも夕日に照らされたら、ゴールドブヒになれるかなぁ^^

いいね!
まだこっちは夕方でも30℃ぐらいありそな勢い・・・。
夏は北海道で暮らしたいよー☆

昨日は涼しいと思って長袖のシャツを着て、仕事に行ったんですが
帰りに羽織るもの持って来れば良かったな、って思うぐらい
涼しかったです~。でも、フレンチ的には過ごし易くなったから
良かったかな。私的には海に行きたかったんですが、もう
泳ぐには寒いだろうなぁ。
久しぶりの明るい時間のお散歩、朔君楽しそう♪
我が家も真似して、今日、明るい時間に散歩してきます♪

朔くんもネコに間違われるんですね?!
はなはよく、何?ネコ?何?ってきかれますが・・・

来月末は、車で道東へ行こうかと計画中です♪
できれば、私も、お時間が合えば、羽幌を通りたいのですが・・・距離と時間の戦いになりそうで・・・
ちゃんと、計画できたら、ご連絡しますね~♪

北海道も今日は暑さも一段落でしたね。
ここ埼玉も30℃を下回って、とっても涼しく快適でした。久し振りにクッキーも夕方の明るいうちにお散歩へ行けましたよ♪♪
また明日から猛暑復活らしいけど、もう少しの辛抱かな?!
朔くん、夏バテしないようにね!!

暑かったですよね・・・・。
やっと涼しくなりましたね!
夕方の夕日と一緒の散歩いいですね。
猫のような、フレンチのような、強そうな朔ちゃんもめんこいです。
あぁ、これから秋がきて冬か・・・。
それはそれで寂しい。

いつ涼しくなるの?!って感じでしたが…やっぱり北海道でよかったです…。
夕方お散歩ができるっていいですよね♪
夕日に照らされた朔ちゃんもすっごく嬉しそう!
伸縮リード、持ってないんですが…やっぱりあると便利そうですね。

夕焼けに染まるおじいちゃん顔朔ちゃんがいいですねっっ!
うれしそ~たのしそ~♪
うちはガクはちょっとの暑さでも平気だけどこごが暑さに弱すぎで、夜でもゼーハーしてます。
ワタシもすっかり夏バテ~
なのに痩せていないのはなーぜー

いいなぁ~♪北海道!!
私の住んでる九州は
まだまだ暑さも湿気も半端ない・・・。
ブヒには、もちろん、私にも過酷です(>_<)

うちも!!
ブブがよく猫に間違われるんですよぉ☆
にしても、夕焼けに染まる朔太郎君、
かっこいい!!

やっぱりお散歩は明るい時間がイイですよね~
先日までの暑さじゃ恐ろしくて外なんて行けなかったし。
朔ちゃんカワイイお顔で遊んでますね!
おじいちゃんなんてサイコー(笑)
お家の目の前が公園なんてステキ。
夕日に当たると朔ちゃんのタイガー色が一段とキレイに見えますね!
ぶっちょなんていつ見ても真っ黒クロスケだから(汗)

>プティちゃんのママさんへ。

昼間は気温があがるものの
夜寝苦しいのは、お盆の3、4日だけでしたね・・。

秋かぁ・・・。もうすぐ今年も終わりですね・・笑

プティちゃん、もうすぐ誕生日?



>茶太郎くんママさんへ。

ほんと~。
すっかり朝晩涼しくなっちゃって。
これぞ、北海道だね(笑

大阪にいたことあるんだけど
あの時は、朝起きて30度とかあって
耐え難かった~汗
おじぃ顔の朔をこれからもよろしく(笑



>タラさんへ。

朔、ゴールドです~。
もともと、タイガー柄が
黄色っぽいんで、ますます黄色に。

ほんと、北海道の暑い日は
短いわ~。
夏ってすぐおわっちゃう~・・・・。




>空ママさんへ。


土曜はこっちの海、かなりぬるかったよ、
泳ぐ用意していってないから泳がなかったけど。
朔だけ入水(笑
そっちの方なら、まだ泳げるんじゃ?
空くんは、泳げるんだっけ?



>はなちゃんのママさんへ。

そうそう、たまに女子高生とかに。
うち高校が近いんだけど、「ネコ?犬じゃな~い?」
みたいに言われるの。

そっかぁ。道東方面なんですねー。
それなら、まっすぐむこうの方行った方が
いいですよねぇ。
またまた機会があれば、是非!!!!ねっ!!



>埼玉のクッキーくんママさんへ。

そちらは、まだまだ暑いんでしょうね~。
こっちは、すっかり涼しくなっちゃって。
暑かったら、暑いって文句言うのに
いざ涼しくなったら、夏おわったーって
文句言ってしまうわ~笑

クッキーくんも、久々の明るい時間のお散歩だったんだねっ。クッキーくんも、ママさんもパパさんも
健太くんも、夏バテしないようにね~!!!



>いちごくんのママさんへ。

ほんとだねぇ。
きっと、あっという間に秋になって
寒くなって、雪が降って
今年が終わるんだろうねぇー。
あぁ、なんだか寂しくなってきた・・・・・笑



>うっちぃさんへ。

ほんと、先週はどうなるかと思うくらい
暑かったですねぇ。
びっくりでしたー。
伸縮リード我が家は今5m使ってますが
物足りないくらい。
今度は8m買おうかなって
思ってますよー。
私の住んでるところは田舎だから
ちょっと離れた公園とかいけば誰もいないから
ノーリードとかで遊ばせるんだけど
家の前の公園だと車通りも多少あるので
繋いでた方が安心だしねぇ。
ゆずちゃんも、是非、伸縮リードお試しを~。



>なこずさんへ。

すっかり、おじぃ顔の朔太郎です~笑

こごちゃんの方が暑さには弱いんですねぇ。
やっぱりその子その子で強いところ
弱いところってありますよねぇ。
夏バテで、そうめんしか食べてないのに
私も体重変わってなかったなー。
って、おやつにケンタッキーとか食べてるからだ!!汗


>さりなさんへ。

すっかりお盆過ぎたら涼しくなっちゃいましたよー。
九州はまだまだ暑いですよねっ。
さりなさんも、3ワンちゃん達も
夏バテ。熱中症には注意してくださいねー。

うちは、でっかいネコ?って
思われます(笑



>ぶっちょくんママさんへ。

やっとこ、夕方お散歩行けるようになったよー。
少し前なら夜8時くらいに行っても
ゼーハーしてたの。やっぱりアスファルトに
熱残ってるんだね。
ここだけの、話、最初はぶっちょくんみたいに
真っ黒いフレンチ探してたんですよー。
でも、出逢ったのは朔でタイガーちゃん。
でも、それが運命だったと信じてます~♪


管理者にだけ表示を許可する

海へ行ってきたよ♪ «  | BLOG TOP |  » ぐでんぐでん。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

