2017-05

スポンサーサイト


海へ行ってきたよ♪

土曜日の午後から海へ行ってきたよ。

近所の海水浴場はペット禁止なので
いつものプライベートビーチ(笑)へ。

この日は珍しく先客が2家族いたっ。
埼玉ナンバーの車と、札幌ナンバーの車。
こんなへんぴな所知ってるなんて、なかなかツウだねぇ~。
もともとコッチの人だったりするのかな?

っと、それはさておき
まずは、朔太郎から挨拶。
20070819225922.jpg

北海道は、お盆空けたらすっかり涼しくなっちゃって~。
まだまだ暑い地域にお住まいの方、どうか
熱中症など気をつけてお過ごし下さいねぇ~。


さてさて、早速海遊びを始めます~。

20070819225930.jpg
ここに来たらいつも、一人でも走りまわる朔。
まさに、波と追いかけっこ!?

20070819225937.jpg
海もこんなにきれいでしたよ^^


20070819225950.jpg
浪打際で、旦那と遊びます。
やる気まんまんの朔ですが・・・

20070819225958.jpg
水をかけられこんな顔に( ´艸`)


20070819230007.jpg
それでも、まだまだかかっていく朔。

やっぱり海は楽しいんだねぇ♪

20070819230017.jpg

20070819230026.jpg
旦那が走れば、朔も走る。
後で足が痛くなるのは、旦那の方です。プププ。

今まで、数回海に連れてきているけれど

今回ついにやっちゃいました・・・・。

何を?って?  「砂浜でのひとりうひょ」・・・・・
20070819230040.jpg


20070819230051.jpg

走っていっては、砂にダイブ。
あっちこっちで、やっちゃいましたぁ・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー

動画後半の、頭を砂にグリグリグリーってのが、飼い主的には
ウケましたが、帰ってからお風呂のことを考えると
少し憂鬱に・・。っでも、しょうがないっ!!

汚れて遊んで大人になるんだーっ。


そして、彼は、この後とっても変な行動に。

どうやら、大の方をもよおしたらしいのですが
何故か・・・・

20070819230104.jpg
ちょっと高さのある流木にスタンバイ・・・。

お食事中の方、ごめんなさい・・・。

それにしても、おかしな子です。。。。

20070819230113.jpg
なんで、わざわざこんな高いところに
しようとするのか不明・・・。
で。
20070819230123.jpg
モザイクかけましたよ(笑

失礼しましたぁ~m(_ _;)m


本日のメインイベントっ!!!!

朔太郎、泳ぎまーす!!!

でもでもぉ・・。ここの海結構浅いんだけど岩場でね
朔を海にボーンってやって泳いでこーいっていうのは
無理だと判断。

なんで、ちょっと陸の孤島みたいなところに乗せて
様子を見てたけど、固まる朔(笑
20070819230134.jpg

20070819230147.jpg


そうだよねぇ、こわいよねぇ。やっぱり~。

というわけで、旦那のサポートで入水。

っと、このムービーはほとんど足が着くところからの
撮影で全然泳いでないっ。
でも、そそくさと上がっていく朔がウケるわ~。

で、最後のムービー。

自力では1mくらいしか泳いでないけど
見てやってください。



夏も、もう少し。後、何回か泳ぎに来たいね~。
って、朔しか泳がないけどね(笑

去年のようなおもしろ事件はこの日はなかったよっ。

去年のおもしろ写真↓
20060730213929.jpg



あぁ~、こないだまで暑くって溶けちゃうかと
思ったけど、夏ってすぐ終わるんだねぇ・・・・。

ブヒ達には過ごしやすくていいけどねっ。
あの暑かった時は、とっても外には出せなかったもんねぇ。

9月くらいまでなら、海でも遊べるよね。

また来ようね~っと、帰ってきたのでしたっ。チャンチャン。












スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こっちは、まだ残暑続きです。
プライベートビーチ、青い空と光る海、気持ちよさそう~!
朔ぽん、砂浜で、うひょゴロンやっちゃったねーww
砂だらけになった瞬間、朔まま固まらなかった?ww
遊んで帰った後のシャンプーって憂鬱だよね^^;
でも、朔ぽん的には発散出来楽しそうだから、それも良しだね♪
やっぱ、朔ぽんは海の男だわぁ(*´∀`*)
7枚目の写真の朔ぽん、かっこいい!!
動画見てニヤニヤしちゃった♪
そして、でましたww去年の事件写真ww
やっぱ、何回見てもウケるわwww
その後、ツラっとしてたんだっけねw

朔ぽんも、家族でいっぱい遊んで嬉しそう♪
近くに海があるって羨ましいな~
今度是非、朔ぽんのプライベートビーチへ案内してください(・∀・)

朔くんも泳いだんですね~
泳いだ距離ははなといい勝負ですが・・・自分から海に入ってる朔くんは男前!!
ウヒョウヒョ動画かなり笑えます!
生で是非みたいです♪

秋っぽいと思ったけど、こっちもまだ夏でした。
朔ちゃんは本当に楽しそうに海で遊ぶね。
プティも朔ちゃんと一緒だったら海に気づかずに入るかも・・・。

お久しぶりです♪朔ちゃん楽しそうですね~!!
神戸はまだまだ酷暑が続いていますので、ベティは毎日家で伸びきってます。。海に連れて行ってあげたいんだけどなぁ(というより、私が行きたい)。最近ゼイゼイがひどいので、もう少し涼しくならないと!!!
朔ちゃん、もうちょっと訓練すれば泳げそうですね~がんばれ~

やわらかい砂の上にウ○チするのが嫌だったのかな?
ウケました~(^^)
リトにも泳いでほしくて去年抱っこして海に入れたんですが、あまりにも恐怖に引きつっていたのでトラウマになったら困ると思い、それ以来無理には入れてません・・。
朔ちゃんはすごいなー!!

朔ちゃんは海っこだね~いいなぁ~
浜育ち、憧れます。
砂うひょひょもスゴイね!!!ダイナミックだね!
ザラザラしてるから気持ちよかったのかなぁ??
こんなにもおもいっきり楽しんでくれると、なんだかこっちまで楽しくなっちゃいますよね~
それにしても去年のダイブ写真はスゴイ☆
この瞬間を激写した朔ままさんもすごい(≧∀≦*)
盆過ぎたら本当にすっかり暑さも落ち着いちゃって。
もう1回は海行きたかったんだけどなぁ~

朔ちゃん、気持ちよさそーですねー。
良いなー。
一度海に行きたいなと思っていましたがもう9月だから無理かなと…まだ暖かい日なら大丈夫かな~?
海にも入れたいけど、砂浜でのひとりうひょもやらせてあげたいです!

楽しそう~(≧∇≦)ノ彡 
朔ちゃんのプライベートビーチ、
早く行きたいーーーーっ
リードなしでもお利口さんなんだぁ。。
ウチはすっ飛んでくかも^^;危険危険っ
9月入っちゃったらもう寒い?!
9月の第1か第2あたり・・・
よもぎのお肌、早く落ち着かないかなぁ。
朔ちゃんすごい所でウンしちゃったねっスゴイっ

水かけられちゃった朔ちゃんの顔~~!!
決定的瞬間を撮ったママ、すごいよー♪
あの表情!爆笑でした((´∀`*))ヶラヶラ

朔ちゃんは砂でうひょうひょするのが好きなんだね~。
背中ぐりぐりして、きっと気持ちいいんだね♪
朔ちゃんのウ○チ体勢、うちも一緒です(*≧m≦*)
なぜか小高い所にしたがるんだよね~。
ウ○チ取りやすいから、飼い主的にはちょっと嬉しかったりする(笑)

朔ちゃんの去年の写真!!最高~~ヽ(●´∀`●)ノ
思いっきり水の下だぁ!!!
ヒロシも見て大爆笑してました~♪

自力でちょっぴり泳ぐ朔ちゃん、ほんとかわいい♪
必死さが伝わってくるー。
でも、どの写真もいきいきしてて素敵ですね。
うらやましい~

プライベートビーチだなんて良いですねv-301
さくらも海が大好きだからおもいっきり遊ばせてあげたいな。
湘南はサーファーも人も多すぎて波打ち際でしか遊べないんですよね…
朔くんが楽しそうに遊んでいるから行きたくなっちゃったv-227
それにしても朔くん、何故にそこでう○ちv-347

朔ちゃん泳いだねぇ~ 
しかも自分から波打ち際に行くなんてすごい!!
えびすはビビって逃げるよ
泳がせてもそそくさと陸にあがってく所は一緒♪

不思議なうんちスタイルに爆笑!!
怒ったネコみたいだぁ

水かけられた顔
声出して笑っちゃいましたよ(職場)
朔ぽんは海入水ヨユーなんですねぇ
うらやましい~
そしてそちらはもう涼しいのですか~
これまたうらやましいです
砂に顔グリグリもウケました
何度も読み返しちゃいましたよ(笑)
ところで海がものすごくキレイですね
そちらはどこの海もキレイなんですか?
こっちのほうはどこ行っても汚いイメージが(行かないんでイメージで(笑)

わー朔ちゃん
楽しい1日だったね^^
海すごく似合ってるよ~
沖縄は今週末がお盆です。
長男嫁としてはお休みはないので
なかなかサンテを海に連れて行けないんですよね・涙

さすが浜っ子?!朔ちゃん!
海満喫してますね~♪
それにしてもONザ流木ナイスですっ!!
ぶっちょは去年1度行ったきりだし、その時も海水のしょっぱさに驚いたみたいであまり遊びませんでした。
去年のおもしろ写真、“おもしろい”より衝撃的~
完全に沈んでるし(笑)
って笑っちゃ失礼だよねっ、朔ちゃん。
きっと朔ちゃん的には必死だったんでしょうね~

>ちぃさんへ。

はい~。今回も、ちぃさん大好物の
あの写真・・・載せちゃいましたよ~!!!笑

ほんっと、コレはいつ見ても、ウケるっ^^

砂浜ゴロンは固まったよー。
今までは、全然やらなかったから、
あぁ、意外とやらないもんなんだーて
余裕こいてたら、こんなことに・・・。
お風呂場をもちろん砂でジャリジャリだったよ。
ま、朔が楽しければそれでヨシです!!
涼しくなったら、是非このビーチ案内するよっ!!




>はなちゃんのママさんへ。

1m泳いだかなぁ~(笑
ほんとは、もっと泳がせてみたかったけど・・。
砂浜でのうひょは
ほんと、参った~。
是非、会ったとき、朔がうひょりますように・・笑






>プティちゃんのママさんへ。

うんうん。こっちも秋かと思ったけど
今日(8/24)は暑い・・・・。

プティちゃんと朔、海で遊ばせてみたいね。
二人で、転がって海に入るかも・・・笑





>MIKOさんへ。

お久しぶりです~。
いつも、読み逃げしちゃってます~。
ゴメンナサイ~汗

私、大阪に住んでたことがあるんで
そっちの暑さよ~くわかります。
職場は神戸だったんですよー!
暑いですよねぇ・・。
ベティちゃんも、ピョコちゃんも
もう少しの暑さ、頑張ってねっ。

そう、もう少し練習したら結構
泳げるかな?って。
何もつけずに、泳がしてみたいのです・・笑





>さおりさんへ。

そうそう・・このウンの仕方には
参ったわ~。ってか、ウケたけどねぇ・・笑
うちも、あんまり強制したらトラウマに
なると思って、放っておいたんだけど
意外と海に入っていくんだー。




>なこずさんへ。

ほんとは、都会で育ちたかった
朔太郎です~笑
カフェとかに慣れてほしいし(笑

ま、でも田舎育ちのおかげで
海にもがっちゃんみたくザブザブ入って
くれます(笑
砂浜ゴロンは、やっちゃったーって
感じだったよ~。
帰ってからのお風呂場は砂だらけ。
洗ってる私も砂だらけ・・・でしたとさっ。アハハ。



>黒丸おかーしゃんへ。

こんにちはっ。
今年はどうやら9月に入っても
残暑が厳しそうなので
9月の海もお天気の良い日なら
あったかいかも!
ぜひ、黒丸ちゃんも海へザブザブしてきてねっ!!




>ユウさんへ。

この日は珍しく、先客がいたけど
少ししたらいなくなったから、リード
離したんですよー。
よもちゃんも、きっと大丈夫ですよ~。
9月の後半はちょっと予定が入ってしまいそうなんだけど、まだわからないから
また、メールでなり連絡させてもらいますね♪
ほんっと、よもちゃん早くお肌治るとイイネ!!

>茶太郎くんママさんへ。

水をかけた瞬間の写真、
帰ってきてデジカメ見たら思いのほか良く
撮れてて(笑

そうなの~・・・。砂でうひょっちゃったよぉ~汗
あー、やっちゃったーって感じでした・・・。

去年の写真は、ちぃさんのお気に入り(笑
このときは何故か、バックで海に入っていって
あっ!!と思ったら引き波に引き込まれてたのっ爆
本人はこの後、つらっとして
あがってきたの(笑
ヒロシさんも、笑ってくれてよかった(笑





>ゆうこさんへ。

ほんとに、自力でちょっぴり1mです(笑
顔が必死でウケましたよ~。
たねちゃんなら、ガンガン泳ぎそうだけど
どうなんだろう~??





>saku-mamaさんへ。

地元や、近場の海水浴場はペット禁止なんです。
なので、ちょっと離れたトイレも水場もない
ところで遊ばせてるんですよー。

そうそう(笑
何故そこにう○ちかは飼い主も
わかりませーん。アハハ




>えびちゃんママへ。

ほんとだ!う○ちスタイル
怒ったネコちゃんみたいだねぇ(笑

本当はもっと泳がせたかったんだけどねぇ、
思ったより、足場が岩でガツガツしてて。
次回は(来年か!?)もっと
泳いでもらいます(笑




>ミミヨさんへ。

水、たぶんキライじゃなさそうです。
結構、ザブザブ入っていくんですよー。
こっちは、お盆過ぎてちょい涼しくなったと
思ったけど、また今週暑いらしいです。
でも、そちらの暑さに比べたら
全然、涼しいと思いますよー。

こっちの海はきれいかなー。
私は、そっちの海の方がキレイなイメージが
ありますよー。
こっちは、黒砂だし、海も青っていうか
緑だし。泳いだら足に昆布まとわりつくしー(笑

是非、みなさんで一度お越しください~♪




>ぷっちさんへ。

わ~い!沖縄のぷっちさんに
海似合ってるーなんていわれると
嬉しいです~♪
へぇ~、沖縄はお盆少し
遅いんですねぇ。初めて知りました。メモメモ。
私は、次男の嫁ですが
長男の嫁より動いてる気がします・・ブツブツ(笑




>ぶっちょママへ。

は~い、浜っ子、田舎っ子朔です~♪
朔はね、海の水飲むの!!
しょっぱいから、やめなさいーって言うんだけど
ペロペロペロって・・・。
しょっぱいよねぇ・・?不思議な子です(笑

去年のおもしろ写真はね、
この時何故かバックで海に入っていったと思ったら
引き波に、引き込まれてこんなことに。笑
でも、この後、ツラッとした顔で上がってきたのが
またウケたんだけどね~笑


管理者にだけ表示を許可する

元祖さくさく日記。 «  | BLOG TOP |  » 夕焼けお散歩。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

