2017-11

スポンサーサイト


元祖さくさく日記。

元祖さくさく日記。

初めてやったブログのこと?

いや、それも確かに「元祖さくさく日記」かもしれない。

でも・・・。

本当の元祖はコチラ!!
20070824211227.jpg
知ってますか??

20070824211239.jpg

坂角総本舖 の、このお菓子
(↑クリックでお店へ飛びます)

数年前に、ココの「ゆかり」ってお菓子を頂き
めちゃくちゃおいしくって、ここのお店を
色々見てたら、「さくさく日記」って
あるじゃないですか~!!!!

びっくり。でも、嬉しい(笑

こちらが、間違いなく正真正銘の「さくさく日記」で
ございます~。

これが、また美味しいんだなぁ。
かなりエビの味がする~。
今回も、コレ頂いたのですが
朔が来てからこのお菓子もらうことが多いんです。

何故か。くれる方は、別にうちの犬が朔太郎って名前だってことも
「さくさく日記」ってブログをやってることも知りません。

不思議だー。ま、偶然か・・・笑

機会があれば是非、食べてみてくださいねっ^^

朔も食べる?

20070824211253.jpg
残念ながらそんな目で見ても
絶対にあげまっせん(笑

袋の上からなら・・

20070824211303.jpg
と、意地悪をする私・・・フフフ。


あまりにも、食べたそうなので
違うものをあげることに。

20070824211315.jpg

茹でとうもろこしだよ~。

と、その時っ。
20070824211323.jpg


我慢できなくなった朔。飛んできました。
とっても臨場感のある写真が撮れましたっ(笑

その後、一粒あげたんだけどね。
20070824211349.jpg

ストーブの下に入っちゃった~。

どんだけ手を伸ばしても取れなくって
でも、どうしても食べたくって試行錯誤してる朔。

20070824211402.jpg

どうにかして食べたい一心で、しばらくこのように
格闘してましたが、結局はパパにとってもらうのでした。



****おまけ写真****

お菓子と朔を一緒に撮ろうと思ったんだけど
予想外にフラッシュがついてしまった失敗作。

後で見てみると
「演説中のおっさん」みたいだったので
おまけでアップさせてもらいます~。
20070824211601.jpg





***フレンチブルドッグひろば***に登録していますっ☆あ
たっくさんのブヒたちに会えるよっ♪
可愛い子ばっかりです~。
なんと670頭超えたよ~!フレブルちゃん達がブヒブヒブヒブヒ・・・ラッブラブ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

懐かしい~!!
ゆかり、大好きです!!もちろんさくさく日記もめちゃめちゃおいしいですよね♪
私の実家の近所で売っていて、よく買って食べてましたよ!!よだれが・・・でそう(笑)
朔くんの最後の写真おもしろい~
生うひょうひょにむけて、日程調整中です♪もうちょっと待ってくださいね。ご連絡します!!

ガブママとそちらに伺おうと思っていたときに準備していたの、そのお菓子。
でも、賞味期限結構短くて、ほかにまわしちゃった。
で、夫と行くときにも・・・って思ったんだけど、買いに行くのが面倒になって・・・。
なんとなく、ごめんなさいの気分。
おいしいよねぇ。大好きだよ、どっちのさくさく日記も。

ゆかりはなぜかうちの実家によくあるお菓子です…。
お土産でもらうわけじゃなく、デパートで買ってくるそうな。
けど、さくさく日記は知らなかった…。
今度探しに行ってみよっと♪

ゆかりは食べたことあります、おいしいですよね~!
でもさくさく日記というお菓子もあるなんて!!!
今度食べてみます☆
とうきびはリトにも食べさせたことあるけど、そのままウ○チに出てきました。
朔ちゃんは大丈夫?

「ゆかり」食べた事あります~♪
「さくさく日記」もきっと美味しいんだろうなぁヽ(●´∀`●)ノ
食べてみたいです!!

奇遇にも、うちも昨日とうきびを食べました☆
茶太郎にもちょっとだけ食べさせたら
うまそう~に食べてました!
朔ちゃんもとうきび食べれてよかったねぇ☆
朔ちゃんが必死にとうきびを取ろうとしてる姿、お尻だけあがってて可愛いぃ~(≧∀≦)

>数年前に、ココの「ゆかり」ってお菓子を頂き
.......って、アタスィの事???(嬉)

あまりに『ゆかり』が大好きで、食べてなかったら食べて欲しくて、買って行った気が。。。

『さくさく日記』は、知らなかった!
違う味なの?

久々に思わずコメントしちゃった(/^^)

うふふ、プティちゃんのママから聞いて
初めて知ったの「さくさく日記」!!!
でもね、私エビアレルギーだから食べれず…
ゆかりもあるんだね~見に行ってみよう♪
ここのさくさく日記なら毎日でもいただけるよ!!!
朔ちゃんのシュワッチ、相当な早さと見た(^m^)
演説ポーズも決まってるよ~
朔チャン、何の大臣になったのかなぁ(笑)

ホントに一緒のお名前☆
こんな偶然あるんですね!
美味しそうだけど封を切るのがもったいない気もしちゃいます!

とうもろこし取ろうとしてる朔ちゃんめちゃめちゃカワイイ!!
こんな時って見てると面白くってわざと助けてあげなかったりしてる私です(笑)

お久しぶりです☆
朔くん海遊び楽しそうですね!!泳いでいる姿、目が真剣でかっこよかったょ♪♪
北海道とはいえ今年の夏は暑かったですねぇ。
ふぅも海には行かなかったものの家でプール遊びに興じましたょ~。

“さくさく日記”を発見した時に、一人で「朔くんだ!朔くんだ!」と大喜びしてしまいました☆
えび味美味しいですょね。
ふぅ、とうもろこし少し食べたら消化されなかったのか、まるまるウン●に出てきましたが、朔くんはどうでしたか?(笑)

>はなちゃんのママさんへ。

おいしいですよねぇ~!
ほんとに、大好き!!
ママさん、ご実家は東京なのかしら?
生うひょに向けての
日程調整お願いします~。
楽しみです♪




>プティちゃんのママさんへ。

あら~、そうだったんですか~^^
いんです、いんです~。ごめんなさいだなんて
気にしないで下さいねぇ。
草太郎も、大好きなので、嬉しかったです♪




>うっちぃさんへ。

そうそう。確か大丸にあるって聞いたような・・。
ゆかりは、とっても高級っぽい箱に入ってますよね。
味もとっても上品でおいしくって
大好きです!
是非、さくさく日記も探して見てくださいねっ。




>さおりさんへ。

そう、さくさく日記ってのもあるんです(笑
美味しいですよ~。
あ、でも、さおりさんはお口がこえてるから
どうかな~笑
是非、ご賞味下さい~。
とうきびは、もちろんとうきびう○ちで
出てきたよ(笑




>茶太郎くんママさんへ。

やっぱり、みなさん「ゆかり」の方が
食べたことある率高いみたいですねっ。
ほんっと、美味しいですよねぇ~。
さくさく日記も見つけたら食べてみて下さいねー。

わっ、偶然だね~。とうきび~。
美味しいですよねぇー。
朔は食べ物のことになるといのち掛けてるくらい
必死です。笑




>erieriへ。

いやぁ~!ハワイからの書き込みありがとうっ!!
そうそう、あなたの事!!!

ほんと、美味しくってねぇ~。
ありがとうね~!
「さくさく日記」は、「ゆかり」よりちょっと
チープな感じの味(笑
でも、美味しいよ。帰国したら食べてみてね。

また、コメントしてね♪




>ガブガブくんママさんへ。

そうだよねぇ。ママ、エビダメだもんね~涙
これは、結構エビの味するから
きっと、ママだめだろうなぁ~。
申し訳ないけど、こっちの
更新サボり気味な「さくさく日記」で
我慢してね(笑

朔ちゃんは、「ワンワン大臣」になりました(笑

>ぶっちょくんママさんへ。

さくさく日記美味しいですよー!
機会があったら、是非食べてみてくださいねっ。

そうそう、私も、意地悪して
取れない姿を見てるタイプ(笑
旦那がしびれを切らして
とってあげてましたけどね(笑




>ふぅちゃんママへ。

お久しぶり~。
ふぅちゃんのお水遊びも見たよ~♪
ほんっと、暑かった・・・・。
蒸してるし、ほんとに北海道?って感じでしたー。
さくさく日記はエビの味がほんっと濃くって
美味しいですよねぇ。大好きです。
そうっ!
とうもろこしは、消化しないで出てきちゃいますよね。
とうきびう○こです(笑


管理者にだけ表示を許可する

匂いを食べる男。 «  | BLOG TOP |  » 海へ行ってきたよ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

