2017-11



よもぎくんと海で遊んだよっ♡

9/3(日)。

なんと~、こんな田舎によもぎくん一家が
遊びに来てくれました~♪

目的は、「海で遊ぼうっ!!」

よもちゃんと、息子さんが海が初めてということで、
今回は、私の住んでる町の隣町の苫前町の
ビーチへ。

既に海水浴の時期も終わってるので
ペットもOK~。

待ち合わせ場所で、初めて会ったよもちゃんは
ちっちゃくって、可愛くって、もう~メロメロになった私~
20070904210643.jpg

あ~ん、よもちゃん、ちっちゃくって可愛いっ

20070904210654.jpg
おそろいのお洋服は
よもちゃんのママさん、ユウさんの手作りです~^^
ネットショップもあるので、
是非、よもちゃんのところのぞいて見て下さいねっ♪


さてさて、早速海で遊びましょ~♪
ってことで、海が初めてなよもちゃんに
朔が海へ入り方を手ほどき(笑
20070904210714.jpg

20070904210722.jpg

20070904210729.jpg
そうだよねぇ。風が結構あったこの日は
波がザブンザブンで、怖いよねぇ、よもちゃんっ。


20070904210738.jpg
この写真、今回の私の一番のお気に入りっふたりとも、とってもいい笑顔で可愛いっ!!


20070904210748.jpg

朔は、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと・・・汗
この後、また、砂の上で一人でうひょっちゃいまして・・・
お洋服が汚れてしまったので、脱がしましたぁ・・

20070904210757.jpg
よもちゃんは、こ~んな格好を
してくれたり、あの有名な・・・

20070904210806.jpg

「正座」も見せてくれましたぁ~!!
よもちゃんの、生正座に感激っ

20070904210825.jpg


20070904210859.jpg
砂の上でくつろぐよもちゃんは
ほんわかムードでとっても可愛かった~♪
お手てが可愛いです^^
20070904210915.jpg

20070904210705.jpg


20070904210925.jpg


20070904210934.jpg
おにーたんも、初めての海を満喫っ。
貝殻をいっぱい拾ったり、波打ち際で遊んだりっ。
とっても、可愛いおにーたんでしたよっ^^

たっぷり遊んでそろそろお別れの時間・・・。
20070904210948.jpg
朔が、よもちゃんに「チュッ」って
してた~。

朔、オカマちゃんかも~(笑
よもちゃんに、マウントもしちゃってたし~(汗
ユウさん、ごめんねぇ・・^^;


20070904210958.jpg


20070904211024.jpg

ここのビーチは、実は「ホワイトビーチ」って言うんですー。
でも、白砂は、手前のちょっとしかありませ~ん(笑
でも、キレイな砂でとっても気持ちいいんだよっ。

20070904211036.jpg

水のみ場で、水をガブのみ。

10秒後。ゲボー。

はい、騒いで遊んで水を大量に飲んだら絶対吐くの。
それ、忘れて、水飲ませてた私・・・反省・・・。

20070904211047.jpg

帰宅後の朔は、爆睡。

ユウさんからは、お土産まで頂いてしまって。
20070904211059.jpg
可愛いきんちゃくと。
20070904211108.jpg
朔のオヤツまで~。

ユウさん、ほんとにいつもありがとうございます。

そして、こんな田舎っぺ朔太郎に会いに来てくれて
本当にありがとうございましたっ。

今度は、私が遊びに行かせて頂きますね~!!!

ほんとに、ほんとに、楽しい休日でしたっ





☆☆☆リンクの追加ですっ☆☆☆

「Boo Boo ベティのあくび」のベティちゃんっ。

実はベティちゃんが、小さい時からブログはずっと
見てましたぁ~。
とっても、可愛い女の子ですっ
今回、リンクさせてもらったので
お知らせです~^^
20070904211116.jpg


● COMMENT FORM ●

よもぎちゃんに会ったんですね。
いいないいな。
うちもなんどかオロロンライン北上作戦が出ているんですが・・・。
朔ままさんって土日休みですよね?
行こうって思うのがいつもいきなりなので、朔ちゃんにあえないかもしれないし・・・ってうだうだしているうちに昼になってしまったり。
雪が降る前には行きたいんだけど。
お揃いかわいいですよー。

うんうん、ホント、可愛い2ブヒちゃん♪
朔チャン、お兄ちゃんっぷりを
発揮してたとユウさんのブログで見たよぉ!!!
海でおソロって最高にステキだわぁ~
マリンっぽい可愛いお洋服だしねっ(^^)
今年は海行けなかったよ~
海見るなら、さくさく日記だなぁって思ってます(笑)

よもぎちゃんも朔ちゃんも、すっごく楽しそうに遊んでたんですね!
私も、朔ままさんのお気に写真がベストショットだと思いますよ♪
おそろいのお洋服で遊ぶ2ブヒ、まるで兄弟みたいですね!

よもぎ君のブログでも拝見したんですか、朔君、海で遊ぶの
上手ですね~。我が家、海の近くに住んでて、海にも
お散歩するけど、海に入って遊ぶって今までした事がなくて
で、今年初めて海に入ったら、ビビリまくってましたからねぇ。
しかも海に入った時に海水を飲みすぎて、リバースしてました。
朔君を見習って、上手に海で遊んで欲しいものです。

うわー!本当にこの2ショット写真、
可愛い~(^m^)
ままさんが撮った写真全部キレイですね。
私なんて、頑張って撮った割には、
使えるの全然なくって(≧◇≦)
所々に旦那の汚い足が写ってて申し訳ありませんっ^^;
また絶対に遊びに行きますね♪
距離的にもいいドライブになるし、
朔ちゃんに会えると思ったら、行く気も倍増!
本当に楽しい時間をありがとうございました♪

朔ちゃ~ん♪
よもたんといっぱい遊んでいい笑顔してるヽ(●´∀`●)ノ
楽しかったんだね~☆
朔ちゃんがよもたんに海の入り方教えて
その後、優しくそばで見守ってあげてるのが
とっても可愛かったです。
朔ちゃん、男の子にチューして~~!オカマちゃんだったのかぁ((´∀`*))アハハ
今度茶太郎にもチューしておくれ~♪
お返しに茶太郎が高速ヘコヘコしてあげるからね(笑)

楽しい様子が伝わってくるイキイキした
写真ばかりですね♪
朔ちゃんの嬉しいそうなお顔に
かなり癒されちゃいましたもん!
近くだったら、私も一緒に遊びたい☆
ps
別館のアメブロの方を
リンクさせてもらっていたのですが
こちらの本館もリンクさせてもらっていいですか?

先ほどは、早速、返信をいただき
ありがとうございました☆
即、リンクさせてもらいましたよぉ♪
改めまして、よろしくお願いいたします!!

朔くんも、よもぎくんもいい顔してますね♪
きっと、楽しい時間をすごしたんでしょうね。
苫前の砂浜きれいですね♪
近くの温泉、気になってたんだけど、ペット不可・・・残念。

海満喫ですね^^
ままさんの付け足し台詞が、うまい!!
ほんとにそんな会話してるように見えちゃった♪
ブヒ同士遊べるのって、主もなんだか嬉しいよね☆

>いちごくんママさんへ。

よもちゃんだったんです~♪
お天気もよくって
でも風もあったから暑過ぎず楽しく遊んでもらいました^^
うんうん、いちごくん遊びにきてっ!!
連絡くれたら、何があっても都合つけるからっ(笑
楽しみにしてるねっ♪



>ガブガブくんママさんへ。

オソロはほんっと、可愛いよねぇ~♪
ま、朔は、すぐ砂の上で
うひょっちゃって、ドロドロにしちゃったんだけど・・。
海見るなら、さくさく日記?笑
ありがとうー。
日本海でも、犬がいると
それなりに絵になるからね(笑




>うっちぃさんへ。

ねっ!!
帰ってきて、写真整理してて
「おっ。コレはいい写真!!」って♪
二人とも笑顔だし、なんかいい感じですよねっ^^


>空くんママさんへ。

うちは、なんだか生まれつき
水が好きみたいで(笑
嫌がらずに、どんどん入っていくので
海に連れて行き甲斐もあります(笑
空くんも、来年はきっと
元気にジャボジャボ入ってくれるよ~^^



>ユウさんへ。

本当に楽しい時間をありがとうございました♪

二人笑顔の写真、ほんと
可愛いですよねぇ~☆←親バカ?笑
次の日は、お天気もなんだか
悪かったし、ほんとこの日で
よかった^^
また、是非遊びに来て下さい。
そして、私もお邪魔します♪



>茶太郎くんママさんへ。

んも~、ほんとに楽しかったようで
騒ぎすぎて、帰りには水のみ場で
リバース・・・。
帰ってからは、即寝するほど
遊び疲れたようで・・♪
こんな、カオを見ると
飼い主もとっても嬉しいですよねっ。

そっか。じゃ、茶くん今度あったら
よろしくね、朔を(笑




>さりなさんへ。

お天気も良くって
ほんっと、とても楽しかったです~。
私の住んでる町にはフレンチはあまりいないので
同じ犬種と遊ぶってことなかなか出来ないんですよー。だから、とっても楽しかった。
飼い主も、フレンチ同士で遊んでるのを見るのが
やっぱり楽しい(笑
いつか、さりなさんと3ワンちゃんとも
遊びたいです~♪
リンクの件、ありがとうございましたっ!!



>はなちゃんのママさんへ。

近くの温泉って苫前「ふわっと」のこと?
まだまだこの辺は、ペット禁止が
多くってねぇ~。
なかなか一緒に行ける所はないよね・・。
でも、豊富に留萌管内で初めて
ドックランが出来たって新聞でみたなー。



>タラさんへ。

ほんと、うちの近所には
フレンチがいないので
こうやって遊びに来てくれてとっても
嬉しかったです♪
飼い主もやっぱりブヒ同士で
遊んでるのを見るのが楽しいっ!
いつか、そっくりなマメタロウくんと
一緒に遊べたらいいな☆


管理者にだけ表示を許可する

やけどしちゃったの。 «  | BLOG TOP |  » 牛小屋アイス~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

