2017-04

やけどしちゃったの。

みなさん、こんにちは。

ぼく、さくたろうです。

あのね、ぼく やけどしちゃったんだ。

おかーさんが、ご飯作ってるときに
あぶないから、あっちいっててって
言われたのに、ぼく近くにいたんだ。

そしたら、なんかもらえるかと思って。

そしたらね、お鍋のなかから
なにかが飛んできたんだ。

だからぼく、一心不乱にそれをたべようと
したんだ。

そしたら、おかーさんが怒りくるって
ぼくの首ねっこをつかんで
ぼくをおとーさんに、ひきわたしたんだ。

その時はびっくりしてなんだかわかんなかったけど
ぼく、すっごいあついもの食べようとしたみたいで。
でも、結局は何も食べれなかったんだ。

みて、この写真。
20070908165059.jpg

わかるかな?

ぼくのチャームポイントの下唇が真っ赤なんだ。

いつもは、黒びかりして、ぴかぴかの
ぼくの唇。

その時おとーさんが、すぐに水をぼくの口に
つけてくれたけど、赤くなっちゃってるんだ。

はやく、なおるといいな。

みんなも気をつけてね。

20070908165112.jpg


口紅ぬってるような、ぼく・・・。

おとこらしくないな。はんせい・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

朔ちゃん、大丈夫?
真っ黒→真っ赤なんて、相当なやけどの気がしますが…。
こんなやけど、人間だって痛いんだもん、朔ちゃんも相当痛いんだろうな…。
早く治るといいね。食いしん坊すぎもダメなんだぞ!!

朔ままのその時の状況が目に浮かぶよ。
ビックリしたでしょ~><;
朔ぽん、唇赤くなっちゃったね。
うちも、台所もフリーだから、気を付けてはいるんだけど、包丁落とさないように、玉ねぎとか落とさないように、油はねないようにとか色々危険地帯だもんね。

でも、熱い物飲み込まなくって良かったね。
ゴハンは普通に痛がらないで食べれるのかな?
朔ぽん、ダメっしょっ!
でも可愛い唇お大事にネ。

朔ちゃんーーーーーー。°°(≧□≦)°°。
痛いよね、ヒリヒリして、
ボクどうしちゃったのかなって思ってるよね。。。
ウチもずっとスタンバってるし、
私も乱雑料理なので、
いつもそんな危険と隣り合わせです。
朔ちゃん早く良くなるといいな。。。
ご飯の時とか、擦れて痛いのかな。
きっとすぐ治るよ!大丈夫っ

ひゃ~、でも唇だけで良かったねぇ。
口の中とか大丈夫なんでしょ?
これで学習してくれるといいね。
うちも台所チョロチョロしてて結構ヒヤヒヤします。
我が家のメニューは揚げ物が多いので油使ってる時は近づかないようにしてます。

朔ちゃん、ビックリしたね~。(>_<)
朔ままさんも、パパさんも、本当にビックリされたでしょう。
でも食べちゃわなくてよかった~。唇だけですんだもんね。お口の中もやけどしちゃったらもっと大変!
早くよくなってね。

朔君、唇真っ赤になっちゃってる!!!
でも、唇だけだったのが不幸中の幸いですね。
我が家、居間と台所が一緒になってて、料理してる時
空も足元をチョロチョロするから、気をつけなくちゃなぁ。

朔ちゃんくちびる大丈夫?
やけど痛いねぇ(T-T)早くもと通りぷるるんくちびるに戻るといいね~☆
もしかして朔ちゃんの狙ったものはイ○?

朔ちゃんやっちゃったのね~・・・
熱くてビックリしたよね。カワイそうに(涙)
ぶっちょも私がごはん支度してるとず~っと台所にへばりついてるんですよ(汗)
無視してたら諦めて足元で寝てるけど、揚げ物なんかする時は足元でも心配なんですよね・・・
朔ちゃん唇痛いけどご飯はちゃんと食べてますか??
早く良くなるといいですね!

朔くんーーーーー大丈夫ですか?
お大事に。
我が家の食いしん坊も、台所が大好きです。
あらためて、気をつけないと!ですね~
朔まま&ぱぱも焦りましたよね。
ひどくならないで、よかったです。
会う前に、治りますように!!

朔くん。。。痛そうですよ、その唇は。

クッキーはよくサッカーして唇剥いちゃうけど、火傷した唇っているのは、また違うよね。
ヒリヒリして痛そうだもん・・・。

お大事にね!!

うちはキッチン進入禁止だからこの危険はないかな。
でも、冬のストーブが危険そうなの。
今の時期、気がついたらストーブの上に上がっていて・・。
恐ろしい。

朔ちゃん、熱いのは痛いって教えてくれないかしら。

はなちゃんともご対面なのね。

道北がんばれ!!

うっ!!
痛そう・・・。
「ごっくん」してたらどうなってたんだろうね!?
朔ちゃん自身は痒がったりとかはないのかな??
ままさん&ぱぱさん、ビックリでしたね☆
朔ちゃんの黒ツヤ唇が早く戻ってきますよ~に。

さくちゃん!
自慢の唇が・・・涙
火傷痛かったね。
もうこれからは飛んできたもの食べない?
学習したしね。
ぷるぷるの唇に戻るよう、お大事にね^^

朔ちゃん、良くなりましたか??
うちもおいしいものだと思ったら熱かろうが、なんだろうが口にいれようとします・・・。
いつもキッチンでなにかおこぼれがもらえないかじっと待ってます・・・。
ぷるぷる朔ちゃんに戻る日を待っています!

朔ちゃん大丈夫?
揚げ物?とかって、どう飛んでくるかわからないから
人間も怖いもんね。
しかも、すんごい動体視力の朔ちゃんだから
飛んできた物キャッチしようとしちゃったんだね。
でも、オメメや鼻が無事で良かった。
口紅朔チャンがうるるる唇の朔ちゃんに
早く戻れますように☆

朔ちゃーん!
唇が真っ赤かになってるねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
痛そうだよー。
うちもご飯作ってるとよく足元にいるから
気をつけてはいるんだけど
突然油が飛んだり、お湯が飛んだりとかあるもんね~。
おとーさん、すぐ冷やしてくれて優しいなぁ(〃▽〃)
朔ちゃん、早くよくなりますよーに☆

やけど、良くなったかな??
うれしくって飛びついちゃったんだねぇ。
家はあんまり台所が利用されることが無いので、たねおにはそういう経験が無いんだけど(^^;

>うっちぃさんへ。

ほんと、食いしん坊すぎもダメですよね・・。トホホ
おかげさまで、まだ多少赤みは
ありますが、本人はご飯も当日から
普通に食べてます。
ゆずちゃんも気をつけてね。って、大丈夫か・・笑



>ちぃさんへ。

ほんと、必要以上に気を使って
台所には立っているの。玉ネギ、ネギ。包丁・・
危険がいっぱいだから。
でも、はねた揚げ物は、想定外だったー(涙
でも、ほんと
飲み込まなくってよかった。
ご飯はね、当日から
ちゃんと普通に食べてるの。
だから、思ったより痛くないかなと
思ってるんだけどね。
元気もあるし。

とにかく、びっくりしたよ・・・汗



>ユウさんへ。

お陰様で、ご飯はその日から
いつもどおりガツガツ食べれてるの。
だから、私が思うより痛くないのかなって
思うんだけど、どうなんだろう?
元気もあるし、唇が赤い以外は
いつもどおり。
油はねは想定外だったよ・・。
もっと、気をつけなくっちゃ・・・。



>さおりさんへ。

学習してくれたかな~?
うちも、比較的揚げ物が多いので
気をつけてはいたんですが
まさか、揚げ物が飛んで出てくるとは・・・汗
リトくんも、あんまり台所に
行っちゃダメだよ~。



>kotaji-oyaさんへ。

うんうん。ほんっと。
口の中まで!?って考えたら怖かったー。
水際で止められて良かった・・・よね?
まだ、少し赤いけど
本人はいたって元気です。
ご心配ありがとうございましたー。



>空くんママさんへ。

ほんと、びっくりでしたー。
空くんも、キッチンに待機してる?
うちも、比較的キッチン内に侵入。
たまに、居間にいるけどそれでも
きちんと、私のキッチンでの動きが
わかるところで、ジーと見てます・・。
お互い、気をつけましょうね・・。



>まきぷーさんへ。

実は、イカフライの前の日も
揚げ物だった我が家・・。
火傷は、その前の日だったんです・・。笑
野菜でも、なんでもちょっと落とした時には
ぶっ飛んでくるので・・・汗
まだ、少し赤いけど
本人はいたって元気です♪




>ぶっちょくんママさんへ。

そうそう。うちも、無視してたら
足元で寝てるの。
でも、キャベツ切リだすと必ずお座りするの。
いや~でも、ほんとびっくり、想定外。
ぶっちょくんも、気をつけてね~。




>はなちゃんのママさんへ。

ほんと、びっくり。
でも、飲み込まなくて良かった~。
まだ少し赤いけど
本人はいたって元気!
お会いするまで、赤みがとれるか
わからないけど、はなちゃんと
遊ぶの楽しみにしてるからねっ♪



>埼玉のクッキーくんママさんへ。

ヒリヒリしてるのかなぁ?
ご飯も、いつもどおりガツガツ食べてるし
元気だし、痛くなさそう・・って思ってるんですけどね。
ほんと、これからはもっと
気をつけなくちゃって思いましたっ。
私も反省です~。



>プティちゃんのママへ。

うちは、誰かいるときは
全室フリーだからなぁ~。
でも、昨日はいないと思って
探してたら、全然いなくて・・。
階段見に行ったら
4段目まであがってそれから身動き取れなくなって
フンフン言ってました(笑

えっ。プティちゃん、ストーブの上に乗っちゃうの!?
ついてたら、あがんないよね?
う~、怖い。

そう、はなちゃんが遊びに来てくれます!
道北頑張る。っても、2頭しかいないけど・・。
室蘭は、盛り上がってて楽しそうです♪笑
留萌のフレンチ探しにいこうかな?
留萌は結構いるみたいだから・・。



>タラさんへ。

いや~。ほんと「ごっくん」しなくて
よかったです。
まだ、少し赤みはあるけど
朔は、元気いっぱいです。
痒がったりもしてないし
ご飯もガツガツ食べてるの。
マメちゃんも、気をつけてね。
って、大丈夫か・・・笑



>ぷっちさんへ。

学習してくれたかどうか・・・・。
そこがイチバンの問題でして・・・汗
わかってくれてれば、いいのですが。
本人は、全然痛そうにしてないし
ごはんも、 その日から普通に食べてるし。

たぶん。。学習してない気がする・・・・汗




>いちごくんママさんへ。

台所はおこぼれの宝庫ですからねぇ。
キャベツとかの菜っ葉類は
切ってたら、居間にいても
必ず来てスタンバってる・・。
いちごくんも、火傷には気をつけてね。




>ガブりんこママへ。

そう~。ちゃんと水気きったし
跳ねないだろーと思っても
跳ねるし(笑
朔も、なんか飛んできたっ!って
必死だったと思う。
でも、そうだね。目とかじゃなくて
よかった。
自慢の唇は、まだ赤いけど
朔自身は元気いっぱいだよ。
ガブりんこも気をつけねっ。



>茶太郎くんママさんへ。

とーさんは、怒りながら
朔の口に水かけてたよっ(笑
それも、密かにおもしろかったけどね^^
ほんと、気をつけてはいたけど
台所は危険がいっぱい。
もっと気をつけなきゃダメだね~。
私も反省・・。
茶~くんに会うまで
赤みとれてるかな~?


>ゆうこさんへ。

少しづつだけど
赤みはとれてきてる感じです。
うれしくて、飛びつきすぎ~汗
でも、しょうがないか・・・。
うちは、台所のキッチンマットの上で
寝て監視したりするから・・・・。汗

ごめんっっ!久し振りにPC開いたよ
朔ぽんこんな事になってたんだね(汗)
どお?だいぶ良くなってきた??

鰤は2年前、和歌山の港をお散歩中、釣り客が捨てた針が朔ぽんと同じ唇に2本刺さってザックリ切れた事があったんだ
釣針って返しがあるから、抜けないんだよ…
可哀想だったんだけど、引き抜いたの
でも今じゃトゥルトゥルになったよ!!
  
きっと朔ぽんももとどおりのトゥヤトゥヤ唇に戻ると思う!!

お大事にね~っっ!!

>エツ子ちゃんへ。

朔ぽんのやけどは、もうって
いうか最初から全然本人は痛くないっぽくて
ご飯もガツガツ食べてたし、大丈夫そう・・・汗

って、鰤ちゃん小さい時に
そんなことあったのっ!!?
想像しただけで、血の気がひくよー。サー。
あぁ、痛い痛い・・・。

まだ、ちょっと赤いけど(皮がむけたと
おもわれる)
大丈夫!!
ありがとうーーーー!!!


管理者にだけ表示を許可する

耳そうじ。(追記あり) «  | BLOG TOP |  » よもぎくんと海で遊んだよっ♡

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索