2017-07

スポンサーサイト


耳そうじ。(追記あり)

あ~、8月は久々にブログ更新回数が2ケタになったなぁ~。

って満足してたら、今月はまたスローペースに・・・(汗

もう9月中旬だよ・・・。

ま、それは置いといて・・・・。笑


先日の朔のヤケド記事に沢山の
コメントありがとうございました。
ちょっと、跡というか、まだ皮が再生されてない
部分もありますが
本人は、元気まんまん。ご飯も最初から
ガツガツ食べてます。
ご心配、お見舞いメール皆さんありがとうございましたっ^^

さてさて。
今日は、朔の耳そうじをしました。

お馴染み、ノルバサンで。

耳の中に液を入れて、モミモミ。のやつです。

昔からだけど、朔は
耳そうじの後、必ず暴れます。
こそばいのか、鼻にまで液が入って気持ち悪いか。

毎回こんな感じ。


あえて、カメラ位置は固定して
右往左往する朔を撮ってみたよ。

みなさんのお宅の、ブヒちゃんは
耳そうじの後、こんなことになりますか???


☆☆☆リンクの追加です~☆☆☆
20070917112744.jpg

「BUHI2CHIHUA1」の可愛い3ワンちゃんです~♪
みんなも、遊びに行ってみてねっ!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

朔ちゃんの動画はいつも可愛くって見ながらニヤついてしまいます~恥
なんかくすぐったい感じがしてるのかな??
ちなみにウチの仔は・・・う〇ちの前にそのような動きをします(汗)
散々暴れてソファひっかいたりしてから踏ん張る!
未だに原因不明なんですけど~~~汗
朔ちゃんう〇ちはすんなりしてくれますか?!笑

動きかわいい~!!!!!!

朔ちゃんのは、液体入れてゴシゴシってして、
ブルブルってして、その後、綿棒でとるってやつですか?うちはそれ使ってました~!!!!

でも、最近耳掃除させてくれなくなりました><
耳とか顔とか拭いていいウエットシートで耳の中ゴシゴシはさせてくれるんだけど、それじゃあ奥まで届かないし…。
すごい奥にベトベトした耳アカがこんもり見えてるんです!!!
すっごいとりたい衝動にかられるんだけど、液体いれさせてくれない…、綿棒いれさせてくれない…。
病院でとってもらわなきゃ駄目かな~。

やけどの記事、読んでびっくりしましたが
元気はあるとの事で、安心しました!
早く完治しますように♪
お大事になさってくださいね☆

うちも!うちも!!
耳掃除の後、しばらくは朔ちゃんと同じ状態が
エンドレスで続きますよぉ(笑)
ただ、最近は耳掃除を嫌がって、ボトルを見ると
逃げちゃってなかなか掃除できません(>_<)
なんかコツとかないですかねぇ・・・

うちは耳掃除の薬というか液を持ったら引きこもり・・・。
なので、捕まえてから準備して・・と、このあたりまでが大変。
でも、薬入れてブルブルしたあとは気持ちよさそうに耳を拭かせてくれます。
綿棒は嫌みたいだけど・・・。

朔ちゃんみたいな右往左往はないなぁ・・・。
みんな、いろいろだね。

朔ちゃんの暴れっぷり、おもしろーい(≧∀≦)
こそばい~んだね♪
朔ちゃん、液を入れる時は大人しい??
茶太郎は液を入れられるのが大嫌いで
液を入れようとした彼氏の手を
ガブっとやっちまったのだー。
もうそれ以来、病院にお任せ~なのです。
朔ちゃんみたいにちゃんと耳掃除させてくれたら
嬉しいのになぁ~。

あるある!!うちもあるよー。
耳そうじした後は、かなりこちょばいからね。

って、フレブル飼ってねー。

スミマセン・・・。

フレブル飼った気になってみたかったの(笑)

で、朔ちゃんやけどたいしたことなくて、ホント良かったね。ピンクになったお口も結構かわいかったけど♪
でも、男の子だしね。

はい!あります!!
といっても、うちは耳掃除じゃなくて、体に薬塗ったときなんですけど…。
縫っただけだよ!飲ませたわけじゃないのに!!
体にしみたりして痛いんでしょうか…う~ん…。

うちは、ウンチする前に朔ちゃんと同じ暴れ方するよ^^
ちなみに「ア゛~っア゛ム!!」って吠えながらね(^^;
耳掃除、うちではできません・・・。
大暴れで、逆に変なトコ傷付けたら怖いので病院とかトリマーさんにお願いしちゃってます☆

朔くんの暴れ具合、おもしろいですね。
きっと、朔くんはつらいのだろけど・・・
はなも耳掃除した後は、ハウスに逃げて、ブルブルしたり、耳を激しくかいたり・・・
掃除して、かゆいのを取ってあげたいのに、逆効果?ってくらい痒がるんですよ。
お互い頑張りましょうね。
朔くんに会えるまであと一週間!!ホント楽しみです♪

朔ぽん、ゴハンもモリモリ食べて大丈夫そうで来てよかったぁ~(´∀`*)
早くツヤピカの唇に戻ってね♪

ノルバサンで大暴れww
それ、マ~たんもなるよw
顔のシワの手入れをその液でやってもスゴイウヒョるんだよw
・・・ってか、動画、うひょうひょしながら、一瞬こっち見る顔がウケる~w

お久しぶりでぇす☆
過去記事あわせてが~っっつり朔くんの近況を拝見しましたょぉ!!

お先に遅れましたが、朔ままさんお誕生日おめでとうございます☆☆この歳ってなんだか色々いい時期ですょね。若い頃とは違ってある程度落ち着いてきているし、ブヒもいるし。
この1年も朔ままさんが幸せな1年になりますように~!!

朔くんの動画かわぃぃいぃ!!
最後にオケツをプリッッって上に向けてるのがまた最高ですょ♪
お耳もキレイキレイになったし、口元もはやくよくなってね☆☆

>ぶっちょくんママさんへ。

いっつもお返事遅くてごめんなさいっ(汗

朔も、よくう○ち前に、暴れてたー。
なんでだろうね、あれ(笑
でも、最近は、暴れないで用済ましてるー。
それも不思議ー。
確かに、うちもソファとかホリホリしてから
「う”----」とか言いながら、暴れて
トイレだった・・・・笑




>むつパパ&むつママさんへ。

そうそう。液体を耳に入れて
モミモミして、ブルブルってさせて
汚れを取るやつだよー。
朔は、比較的耳そうじやらせてくれるんだー。
といっても、二人かがりだけどねっ。汗
旦那が、朔を捕獲。顔を固定。
私が、液体注入 って感じです~笑
耳あか見えるのわかるっ。すんごい
取りたくなるよねっ!



>さりなさんへ。

うちも~。ボトル見せると隠れるのっ!
だから、旦那と二人係りで捕獲して
やってます~。
でも、なんでこんなに暴れるのかな?
やっぱり、なんか気持ちわるいんだろーなー。

やけどは私の不注意・・・。
気をつけなきゃって反省です。
やけどの跡はだいぶキレイになってきました!



>プティちゃんのママへ。

うちも、ボトル持ったら逃げるんだよ(笑
だから、二人かがりで捕獲してる。
どうも、ブルブルした後は、
気持ち悪いみたいですねー。
よく、こうやって騒いでる合間に
ジロっと睨まれる(笑
でも、外耳炎とかになるよりは。。ねっ。
掃除させてもらいます(笑




>茶太郎ママさんへ。

液体入れるときは、二人かがり。
旦那が朔を捕まえて顔を固定。
私が液をチューっと注入。
その後、旦那がモミモミして
即座にその場を離れるという感じでやってるの(笑
ヒロシさん、ガブっとやられちゃったのねー。涙
嫌がってるときにかまれるのは痛いよね。。。
うちは、どちらかと言うと・・・
力づくでやってます・・・汗



>奈々ちゃんへ。

どーもー。
あー、誰かと思って
一瞬びっくりしたよー笑

フレブル飼った気分になれた?
早く仲間になってよね。
待ってるから☆



>うっちぃさんへ。

うちはね、あと、身体が濡れた時とか。
お風呂洗ってるときに、入ってきたりして
ふざけて、水とか、かけると
まさしくこの動画と同じ感じになる(笑
濡れてる感じがイヤなのか
耳の中がこぞばいのか・・・不明ですが・・汗



>タラさんへ。

うちも、少し前まではう○ちする前も
コレやってたんだけどね、気付けば最近
やらないのよ~。
わかるっ。変な声だしてうなってよね(笑
ウケるよねっ。
耳そうじは、ほぼ液体のみで済ましてるの。
メンボウはちょこっと見えるとこくらいまで。
奥はちょっと怖いもんね。



>はなちゃんのママさんへ。

うちは、この一暴れした後は
比較的おとなしいんだよー。
こそばいのかなー、やっぱり。
って、もうすぐ会えるねっ。
晴れるかなー。
晴れるの祈ってるっ!!




>ちぃさんへ。

マ~たんも、やるっ!?
そうそう、どんだけうひょるのってくらい
一人でうひょひょしてる~。
この後も、じゅうたんの上でも~。
掃除機かけたばっかりなんですけどーって
感じ(笑
顔のしわのときも、こうなるー。
不思議な子たちだー。笑



>ふぅちゃんママさんへ。

お久しぶりです~^^
お元気でしたか?

わっ。誕生日、ありがとうございます~☆
うん、なんかわかる気がします。
歳とりたくなーいって思ってる半面
素敵な30代になりたいって気持ちがフツフツと。
アクティブで、でも女らしくて・・。
そんな女性になりたいですー^^

朔のオケツプリッ、可愛い?笑
ありがとう~。お口もだいぶきれいになってきたの。
ふぅちゃんママ、ありがとうっ!!!



管理者にだけ表示を許可する

匂いに敏感!?。 «  | BLOG TOP |  » やけどしちゃったの。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

