2017-11



ぶひ満載の牛小屋アイス~♪

昨日9/23の出来事です~♪


昨日は、ぶひ仲間と「牛小屋のアイスやさん」で
待ち合わせ~♪

20070923205907.jpg

ふとミラーを見ると変顔をした朔が写ってたので
激写っ

昨日は連休の中日といこともあり、道は混み混み~。
高速の料金所なんて超行列~
こんなときは、ETCがいいなーって思いますねぇ。

車中、喉が渇いた朔は
「水くれ」とワンワン言います。
20070923205916.jpg


そんなこんなで。着きました。
「牛小屋のアイスやさん」

今回のメンバーはっ!
マリンちゃん。ピノくんっ。
20070923205933.jpg


20070923205953.jpg
ベティちゃん
そしてっ。

20070923210004.jpg
桃次郎

マリンちゃん&ベティちゃん&ももぢは一緒に暮らしてるよっ。
で、ピノくんと一緒に暮らしてる
ガム君っ。
20070923210024.jpg
ガム君&ピノくんは初めましてでしたっ^^

んでんで、いつもお茶目な茶太郎くん~。
20070923210015.jpg



モコちゃん
20070923210035.jpg


ガブガブくん

20070923210045.jpg


んで、今日はまた兄弟も集まったんだよっ
花子ちゃん
20070923210057.jpg


ジェイク~。
20070923210110.jpg


虎太郎くん~。

20070923210122.jpg


6月の兄弟再会以来だったよ~^^


さてさて、今回も楽しかったブヒの集い~。

11ブヒ+1ユンバンチェンでした~
(ピノくんは、ペキニーズだと思ってましたが
ユンバンチェンという犬種だとちぃさんが
教えてくれたので、訂正します~)

写真がとーーーーっても多いので
続きは「...more」で、どうぞっ↓
20070923210131.jpg

こんなに、ブヒブヒいると、あっちを見ても
ブヒ、こっちにもブヒ状態~。

我が家が着いた時には、ほぼみんな来てたので
最初は、誰が誰かわかんなかった~笑

あれ?花ちゃん?と思ったら、ベティちゃんだったり(笑

前回の兄弟再会では、場所も普通の公園みたいなところだったし
リードを離すことが出来なくって
兄弟同士、どういう絡みをするのかが、とっても楽しみだった
今回。

上の写真の、端っこに早速ジェイクを追いかけっこする朔


20070923210140.jpg
虎太郎くんと再会の挨拶をして。

20070923210148.jpg
茶~坊は、「茶~ぼう~!」って
呼んだら、走ってきてくれるよ~
後ろでは、ベティちゃんが一人遊び中~。
ほんと、ベティちゃんはマイペースでおっとりまったりで
とっても可愛い~。


20070923210158.jpg

20070923210207.jpg
あっちこっちで、バトルが始まる(笑

20070923210217.jpg

でも、その後固まるみんな^^

20070923213633.jpg
姉弟唯一の女子、花ちゃんのソバに
行くも、ちょっと照れてる朔太郎( ´艸`)

そして、朔太郎やられるの図↓
20070923210229.jpg

20070923210249.jpg
この時の、朔の顔がウケるっヾ(>▽<)o

20070923210301.jpg
ベティちゃんを追いかけるジェイク~^^


20070923210314.jpg
茶~くんのドアップ。また「茶」マークを
つけてみた~どう?ノアさん~?


20070923210329.jpg
マ~たんに、ずっとくっついて歩いてる
ピノくん~。ユンバンチェンって犬種、初めてなでなで出来たよっ。
めちゃふわふわだった~。
後ろでは、またジェイクと朔が追いかけっこだね。

20070923210341.jpg
ガブガブも、いっぱい走って
ちょっと休憩だねぇ~。

朔はといえば、普段こうやってお友達を遊ぶことが
少ないから、よっぽど楽しいのか
20070923210353.jpg
飼い主が呼んでも前を素通り無視です・・・汗

20070923210405.jpg
ま、朔が楽しんでくれれば私たちも
一番嬉しいからいんだけどねぇ~。

んでんで、なんとっ!!!!

20070923210422.jpg
偶然にもモモ太くんに会えたの~!!!

柵の外にフレンチがいる~。誰かな~?って見てて
お鼻の白いラインが「モモたんっぽいなぁ~」って
思ってたけど、こう見えて私結構小心者でして・・・
初めましての子だったら声かけたら、避けられたらどうしよーとか
思ってて・・笑

そしたら、しばらくしてモモたんママが「朔ちゃんママ~!」って
声をかけてくれてっ
「わぁ!やっぱりモモ太くんだった!!」って(笑

モモたんママ、声かけてくれてありがとうね~

モモ太くんは、6月のオフ会で初めてお会いして
レストラワンでは、同じテーブルに座らせてもらって。
モモ太くんは、こないだ1歳になったばかりっ。
モモ太くんのママさんも、パパさんもとっても
気さくな方でっ。偶然にも会えてとっても嬉しかったっ♪

20070923210434.jpg
平和主義者のベティちゃん。
ほんっと、この女の子らしいお顔が可愛すぎます

20070923210445.jpg
うちの旦那になでなでされる茶~くん♪

20070923210455.jpg
暴走しまくりの子たちを写真に収めるのは
至難の業で・・・。

20070923210507.jpg


20070923210517.jpg
名前がモモ繋がりの二人^^

20070923210527.jpg
モモたんは、上手にボールで
遊んでたねぇ~。
うちは、外出たら全然ボールに興味なくなるんだよねぇ~。


20070923210538.jpg


20070923210549.jpg
ベティちゃんの心の声が聞こえてきそー。笑
「あの子たち、またやってるわ」って。(ノ∇≦*)

っと、飼い主もアイスを食べるの忘れてたー。
せっかく来たから、アイスもたべよー。

っと、今日も混ぜ混ぜアイスは待ち時間1時間以上・・。
なので、今回も普通のアイス。
こちらは、すぐ食べれたよ。

20070923213604.jpg
コーンが売り切れてカップでしたぁ~。

20070923213614.jpg
花ちゃんは、ママがトイレに行ってる間
ずっと、柵の外を見て
ママを待ってたねぇ。愛らしいわ~


20070923213623.jpg
初めましての子もいたよっ。名前聞いた
けど忘れちゃったー。汗

あと、パピーのパグちゃん、2歳の黒パグちゃんも
いたよー。帰宅後、デジカメみたらパグちゃんの
写真なかった・・・残念・・・

20070923213643.jpg



と、今回もこんな感じで2時間半くらい
たっぷり遊んで帰ってきたよ~。
旦那さんが、夕方仕事の予定が入ってたの。
仕事がなかったら、もう少しゆっくり出来たかなーって
思ったけど・・・。
それよりも、この人が限界でした・・↓
20070923213700.jpg
また、鼻が真っ白くカペカペになるまで
遊んでしまった朔(笑

20070923213710.jpg

帰りは、何故か、運転してる旦那のヒザの上で
寝て帰ったとさ~。

みんな~!こんな田舎の朔太郎も誘ってくれてありがとうっ!!!

私も、旦那も、もちろん朔太郎もとっても
楽しい時間を過ごせたよっ。

ぶひ達が絡んでるのを見て
本当に、私たちまで楽しくなる。
ほんっと、心から楽しいと思える時間をみんなと
過ごせて、私達家族は幸せです~。
って、おおげさ!?いや、それくらい嬉しく楽しかった!

また、みんなで遊ぼうね~


● COMMENT FORM ●

さっきは、ベティにメールありがとう~♪
朔まま、更新はやっw
ほんっと、昨日は楽しかったねーヽ(*゚∀゚)ノ♪
みんなに逢えて、すっごく嬉しかったぁ♪
また、今年の素敵な思い出できちゃった♪♪
遠いところを遥々来てくれて、本当にありがとう!
朔ぱぱも、その後仕事入ってるのに、本当にお疲れ様でした。

朔ぽんとジェイクの兄弟のバトル、面白かったねww
何をしたいんだか、気になるふたりw
朔ぽんのキャラは、ホントお笑いかよーぉw
浜益の時は、兄弟喧嘩勃発したのに、今回ノーリードで遊ばせられて、喧嘩もせず、みんなどの子も楽しそうにしてて良かったね♪

そうそう、ガムくんの兄弟分のピノは、ずっごくペキに似てるんだけど、鷹版犬(ユンバンチェン)って犬種なんだって~!
私も、最初ペキだと思った^^;
見分けつかないっす~っ

また今回も、旦那が居なくてアイス食べられなかったけど、今度こそ~っ!
またみんなで遊ぶ時は、声掛けてみるね♪
朔ぽん、帰りは相当お疲れだったんだね。
また、興奮して遠出したから下痢してないかーい?(笑)
ゆっくり休んでね♪

わたしも頑張って、ブログ更新しまーす(´∀`*)

>ちぃさんへ。

あっ。そういえば下痢してないわっ!
そうだよねっ、朔ってラン慣れしてないから
いっつもみんなで遊んだら
下痢ピーだったんだ(汗
今回は、ちぃさんのコメント読むまで
気づかなかった。っていうか下痢もしてないから
気づかなかったよー。
もう慣れてくれたのかしら?

ほんと、声かけてくれてありがとうございましたー。
途中、ハプニングもあったけど(汗
いい思い出になったよねっ。

そっか、ピノくんはペキじゃないのねー。
記事訂正しよーっと(笑

ちぃさん、旦那さんお仕事で
残念だったね。牛小屋アイスは何月まで
やってるのかな?是非次回はリベンジしてねっ。

また、みんなであそぼーねー!!!!
また兄弟バトルお見せできたら幸いです(笑
ジェイク一家にもよろしくお伝え下さい~^^

わあーっ!!
ブヒがいっぱいで楽しそう~☆良かったですね!
私も去年はここのアイス屋さんに何回も行きましたよ。
朝一で家を出て開店の時間には着くように行っていろんな混ぜ混ぜを食べました♪
でも今年は1回も行って無いな~。
私も朔ちゃんとまた会いたいのだけど、小樽と羽幌だと真中くらいってどの辺?
や、私全然行けちゃうけどね!

どうも~!こちらこそよろしくです!昨日は楽しかった!!
ジェイクと朔ちゃん バトルになるけど一緒にいたね!
お互い気になるんだね~

ガムくん&ジェイクのバトル激しくてビックリしなかった?
あんな感じでいつも遊んでいます!男の遊びさ!!

みんなで遊ぶと本当に楽しいね!ランだとリード無いから みんなの個性よく解るし 群れで走ってるの見てるとこっちも楽しくなるよ!

また みんなで遊ぼうね~!
(今度こそ混ぜ混ぜアイスを食べたいな~!)




楽しそ~♪
実の兄弟同士で遊べるってホンットすてきと思います!
普段あんなに行ってるのにこんな時に限って行ってないなんて・・・
私も偶然会いたかったですーーーっ。

それにしてもランの中はパグちゃんも含めブヒブヒだらけだったんですね!

水くれワンワンの朔ちゃんも帰りの朔ちゃんも可愛すぎ!私のツボですっ!

すっごく楽しそうですー。
いいな、いいな。
見ているだけで楽しい気持ちになれましたー。
連休なかったけど、休んだ気分~。
今度は私も誘ってください。
土日休みなんてめったにないんですけどね・・・。
休みだったら絶対行く!行く!
アイスおいしいですよねー。
冬になる前に1回は行きたいな!

ママ~~~!!
更新するの早い~~~。私はまだ写真を眺めててるだけです・・・・。
昨日は本当に楽しかったねぇ~~!
朔ちゃんに会えてワクワクしちゃいました。
もっとナデナデしたかったんだけど・・
今度じっくり触らせてね!!

それにしても朔ちゃん楽しそうに走ってたねぇ~~!!
兄弟って本当に素敵だよねぇ~。
今回はガブモコも参加できて幸せな1日でした。
みのちゃんも羽幌行く気満々だから雪が降る前に
行けたらいいなぁ~~!!

朔ちゃんママ、そしてお仕事前のパパも遠い所から来てくれてありがとう!!ゆっくり休んでくださいね~~!!
また会える日を楽しみにしていま~~す。

「牛小屋のアイスやさん」
名前からして美味しそうですね♪

うふっ!みんなお顔がイキイキしてますね♪
いい表情だぁ☆
近所にフレンチちゃんがいないんで
いつもたくさんのフレンチちゃんに囲まれてる
朔ちゃんがうらやましく思うし、
実の兄弟とも遊べるなんていいなぁ~!

リンク、ありがとうございました!
写真付きで紹介までしていただけて
めちゃめちゃ嬉しかったです☆
改めまして、よろしくお願いいたします!

遠いところお疲れ様でした!
親友ジェイクの兄弟である 可愛い朔チャンに会えて、嬉しかったです♪

車のミラーに写った朔ちゃんの顔、おかしくて一枚目から笑っちゃいました(´∀`)
表情豊かでホント可愛いですね!!

ぴのは見かけはペキとまるで一緒なので普通だれでも
そう思いますよ(・∀・)いいんです いいんです~
よく散歩なんかで「ペキちゃんは何歳ですか?」とか
「ペキちゃんふわふわ~」とか声をかけていただくんですが、そんなときはたいてい訂正せずにお話させてもらってるの。
ユンバンチェンって言っても「え??」となっちゃうので ?(・ε・`;)ン?


ガムの元気にはびっくりしたでしょう?
ガムとジェイクの下で朔ちゃん「あうっ」ってなってたし(笑)
疲れて運転席のパパさんの膝でねんねしちゃったおちゃめな朔ちゃん、また遊んでね!

まま~更新一番乗りだったね!!!
私は、全力出し切ってやられてたぁ(笑)
すっごく楽しかったもんね♪
朔りんこは、やっぱりすばやくて正面顔撮れてなかったよ…
パパさん、お仕事だったんだね。お疲れ様です☆
この日のパパさんも、いつも通りさわやかスマイルで
ガブガブがベロベロしてごちそうさまでした!!
ガブガブってば、ままの事も、常に気になるらしく
これまた、ベロベロさせていただきごちそうさまですぅ~
次回は、みのちゃんとガブモコで羽幌ツアー出来たらいいなぁ☆

朔ちゃん、ママさんパパさん~♪
日曜日は楽しかったぁぁ!ありがとうヽ(●´∀`●)ノ
長距離運転、ほんとうお疲れさま!
パパさん帰ったらすぐお仕事だったんだよね。大丈夫だったかな?
パパさんに今回初めて会えた~。優しそうなパパで~朔ちゃん、ママ、うらやましい♪
茶太郎もいっぱいナデナデしてもらって、デレデレしてました~(〃▽〃)

茶太郎のデコの“茶”マーク、最高!!!
ナイス~ナイス~♪ナイスッタラタッタ~ナイス♪d(ゝc_,・*)
白いポッチのとこに、まじで書こうかな?(笑)

朔ちゃんは本当元気だね~♪
ず~っと「うほほーい」って走ってて、疲れないのかい?って思ってたら
帰りの車では爆睡だったんだね(笑)
帰りの車での顔、すっごくおかしかったー(≧∀≦)

また近いうちに遊ぼうね!

きゃー~!!!
なんですかこのブヒの集いは!!!!!!
私たちも参加したいです~☆
牛小屋で一回もブヒに会ったことないんですよね~><
今度はぜひ声かけてくださ~いv-398
朔ちゃんにも会いたいです☆

うわ~、ブヒがいっぱい!!
こないだ私たちが行ったときなんて、確か1匹しかいなくて、しかも私両手にアイス持ってて全然声かけられなかった~…。
私も都合が付いたら参加したいっ!!
遠いところでみんなに会うのもなんだかわくわくしますよね!

>さおりさんへ。

んも~、オフ会以来の興奮だったね(笑
オフ会で、テーブル一緒だったモモ太くん
家族にも偶然会えたしっ。
今回で2回行ったけど、未だ混ぜ混ぜアイスは
未体験・・。
ってか、アイスより犬を遊ばせるのが
優先みたいな(笑
小樽と羽幌の中間かぁ~。
石狩とか?
リトくんと朔もノーリードで遊ばせたいねっ♪




>ジェイクおとうさんへ。

ほんとに、楽しい時間をありがとうございましたっ。
ほんっと、楽しかったです~!!

ジェイクと朔、ほんと、お互い気になる存在の
ようで(笑
構っては、逃げでしたね。二人^^
兄弟ってわかってるのかな?
もしや、お腹のなかでもあんな感じだったんじゃ?笑

ほんとに(ほんとにほんとに、ってシツコイ?)
兄弟で、こうやって遊べるって幸せですよね。
帰りの車のなかでは、ちょっとウルウルしちゃいましたよー。まじで。アハハ。
また、みんなで遊びましょうねっ。
ありがとうございましたっ。
今度は、お兄ちゃんとおねぇちゃんも一緒に^^





>ぶっちょくんママさんへ。

ぶっちょ家もお出かけするって
ブログで観たから、牛小屋に来ないかなーって
思ってたけど、ママたちは富良野だったんですねぇー。
うーん、残念~。
今度は是非、一緒に。行くときmixiでメッセでも
しますー。ってか、後で私のアドレス送りますねっ。
帰りの車中の朔ちゃんは、んもー
グダグダでしたー。笑




>いちごくんママさんへ。

みやさんの、勤務発表見て(なんか変?笑)
あぁ~、日勤かぁ~・・・。って落ち込んでた私。
今度は、どこか一緒に行けるといいですねっ。
まじで。
私、有休あまりまくってるので
良かったら、平日でも。ウシシー。
その時はメール下さいっ^^


>モコちゃんママへ。

頑張って更新したんだよー笑
当日帰ってから、写真整理してー。
さすがに、その日にアップは出来なかった・・・。
朔もぐったりだったけど、私もかなり楽しんだので
帰ってぐったりだったー笑

モコママも、早く更新してねー。
ほんと、たっくさんのブヒちゃんと
遊べて楽しかった。
あっちでこっちで、おもしろい事件が
起きてたもんねっ。
モコちゃんは、茶太郎くんとラブラブだったね♪

うんうんっ。みのちゃん(もう友達と思ってるよ、私。笑)もみんなで、羽幌に来て~!
また、みんなで楽しく遊べるの楽しみにしてるねっ。
モコママ、ありがとうっ♪


>さりなさんへ。

朔も、普段は近所に友達フレンチさんって
いないんですよー。
みんなほとんど札幌とかで。
我が家から札幌までは3時間くらい。車でね。
だから、みんな気つかってくれて
中間あたりで会ってくれたりするんで
私も感激なんですよー。
ブヒ友に感謝ですー。
さりなさん達とも、いつか会いたいなー^^
海を越えて~。



>ガムくんママへ。

いやぁ~、ほんっと、朔とたくさん遊んでくれて
ガム君ありがとう~!!!
ピノくんは、ペキだとばっかり思ってたぁ・・。
ごめんなさーい。
でも、マ~たんの後をずっとついて歩く
ピノくんも可愛かった~♪

うんうんっ。またガム君と遊びたいよー。
また機会作って遊びましょうねっ。
ほんとに、ありがとうございましたっ!!!



>ガブガブくんママへ。

ママぁ~。頑張って更新したよ(笑
帰ってその日に写真整理してー
でも、さすがにその日のアップは無理だったー。
睡魔に負けたわ~。

でも、ほんとに、みんなで
遊べて楽しかったっ!
やっぱり、ノーリードで遊ばせるのって
楽しいね。あれだけいると、色んなところで
面白いことが起きてたみたいで。
ノアさんのブログも超おもしろかったー。
ママのも、楽しみにしてるから、
早くアップしてねー笑
ガブのペロペロは大歓迎だよ~^^

モコママと、みのちゃんと
遊びにきてねー!!



>茶太郎くんママへ。

ノアさーんっ。ノアさんのブログ超おもしろかったよー。
あの朔の変顔なんて、すごい激写~!!
パパは、長距離運転手さんなので
運転は、へっちゃらなのさ~。気にしないで~笑

ちょっと、茶マークがズレたかなと思ったんだけど
ま、それも愛嬌で許してねぇ~。

ほんと、みんなとあんな風に遊べて
ほんとにほんとに、楽しかったっ。
誘ってくれてほんとにありがとうね~。
あんだけ、ブヒがいると
あっちでもこっちでも、おかしな事が起きてて
おもしろかったねっ。
そうそう、朔は帰りの車では
もう~、グダグダだったよー。
ウケるくらいっ。

また、みんなで遊ぼうねっ。
ありがとうっ!!!!
ヒロシさんにも、どうぞよろしくお伝え下さいねー!




>むつママ&むつパパさんへ。

私も前に行った時には
誰にも会えなくってねぇ。
今回は、みんなで待ち合わせして
行ったんですー。
うんうん、こんどは、是非むつ一家もっ!!!
私も、オフ会の時は、ドキドキして
むつくんなでなでできなかったから
今度あったら、いっぱいなでなでさせてねー^^



>うっちぃさんへ。

なんだか、ブヒ率高い気がするけど
なかなかいないんですよねぇー。
今回は、みんなで待ち合わせして
行ったんですー。
今度は、是非うっちぃさん、ゆずちゃんも
一緒に遊ぼう~♪
ってことは、杏ちゃんにも会えるかなー。ワクワク。

朔くん、たくさんのブヒちゃんたちと遊べて幸せだねぇ~♪
お天気も良かったみたいで、ブヒ日和だったかな?
みんなお洒落してて可愛いよね!

牛小屋アイスは、ほんと美味しそうで・・・・・
ミルク&イチゴ、オールナッツ&チョコバナナ!
どっちも食べたいぃ~・・・。

それにしても朔ままは写真撮るの上手ですよね☆
私なんかどうしてもブレるし、大きく撮ろうと近寄ると
フレームアウトして、なんだかなぁ~って感じ。
コツってあるんですか?!

>埼玉のクッキーくんママさんへ。

普段、こうやってブヒちゃん達と
なかなか会えないので
とても楽しかったですよー。
牛小屋アイス、本当においしいっ。
名物混ぜ混ぜアイスは未だ食べれてないんですが
普通のアイスでも大満足な私です(笑

えー。写真上手じゃないですよー。
たっくさんとって使えるのは少しで・・・汗
でも、気をつけてることは
犬の目線にカメラを持ってくよーに
してますー。
数撮ればいいのも、数枚はあるもんで・・・笑


管理者にだけ表示を許可する

サクアート!? «  | BLOG TOP |  » 匂いに敏感!?。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

