2017-04

ぽちたま&ストーブ。

昨日の「ぽちたま」に

いつも見ているブログ「フレンチブル☆チワワ☆アメショーですねんっ!」の勇太くんが出たよっ。

朔も。
20070929203841.jpg
身乗り出してみてます^^

20070929203850.jpg
これには朔もびっくり~笑
勇太くんは、一人でバケツで遊んでかぶっちゃうんだよ~♪

可愛かったなぁ~



そして、今日。

9月いっぱいはストーブつけないで過ごせそう~。


って思ってたけど・・・・・。

つけちゃった・・・。

夜少しだけね。 今シーズン初ストーブ。

もちろん朔も気づいたようで。

20070929203900.jpg
うん。だってストーブつけちゃったもん。

20070929203909.jpg
そうそう。冬のあなたの定位置はそこだもんね^^

20070929203917.jpg


ほんっと、夜はめっきり寒くなったー。

冷えますねぇ・・・。冬がくるよ・・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-16ありがと!!ほんまにうれし~わ!
朔ちゃんもまねする?
勇太、かわりもんやろ?
ストーブか、、、。
大阪、ただいま18度です。
ええ気候でしょ?

とうとうストーブつけたのね!
島も、夕方には12度。
寒がりな私とはなは、そろそろストーブが恋しくなってきたけど、暑がり父さんいるから・・・我が家はまだ無理だろうな。
朔くんも、ストーブ大好きなのね♪
ますます、はなと共通点!!
冬にあったら、寄り添って寝るのかな☆

ストーブ!!
そちらも急に寒くなったのかな!?
千葉も今日は寒かった!
昨日は32度あったくせに、今日は21度☆
急すぎる~
朔ちゃん、いい場所確保しちゃってんじゃ~ん(笑)

ほんと、寒いねぇ。。。
うちなんて、ここ最近朝晩ストーブ点けまくってるよ^^;
うちのストーブ前、3ブヒで混みあってます。
朔ぽんもストーブ暖かくて気持ちんだね(*´∀`*)
目がとろ~んとして可愛いね♪

ポチたま、まーた見忘れたぁ><;
バケツかぶってるの可笑しいねぇww
可愛いなぁw

ストーブつけたのね。
こっちはまだ大丈夫かなぁ・・・。
ストーブの前に陣取ったらまたぶつぶつが続くんだろうなぁと若干憂鬱な私です。

はなちゃんかわいかったんだね。
朔ちゃん仲良く遊べてよかったね。

ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆
離島のはなちゃんのブログから来ました♪
朔太郎君、すごくいい顔してますね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
うちにも2歳のパイドの男の子がいてます♪よかったら遊びに来てくださいヽ(=´▽`=)ノ
新潟在住なのですが、新潟も、もう寒いです( ゚Д゚)
雪国はそろそろキツイ季節ですね``r(・_・;) ポリポリ
またよらせてください~(●ゝ∀・●)♪♪
あ、リンクさせてもらってもいいですか??

朝晩寒い~~。
私は灯油買うのがめんどくて、頑張って重ね着でしのいでます~~…。
朔ちゃんもストーブの前が定位置なんだね♪
うちもそう…冬場は一番いい場所をとられちゃいます…。
お肌のためにはよくないんですけどね~…うーん。

ほんと急に寒くなりましたね!!
今日は埼玉も日中の気温が16度ぐらいだった・・・。
いきなり、寒すぎ!!

朔くんの『しあわせ、ぬくぬく・・・』は本当にそう言っているみたいで、すごく幸せそう♪

クッキーもハロゲンヒーターの電源『カチっ』とつける音がすると、すっ飛んで前を陣取ります。

暖かいところ、好きなんでしょうねぇ~。
でもしばらくすると、離れてひっくり返ってます。
暑かったんでしょうねぇ~。

え~!もうストーブが必要なの~?
あの猛暑はつい先月のことだったのにね。
恐るべし北海道。
体調壊さないようにしてくださいね。
ままさんも朔ちゃんも。
ストーブの前の朔ちゃん、目がトローンとしちゃってかわいいなぁ。

朔ちゃんすごいテレビ見ますよね~!
ぶっちょはたまにしか見ないですよ。
見るよりも音が気になったり・・・

ストーブつけちゃいましたかっ!
私はまだ使わず粘ってますよ~

ソッチの方が寒くなるの早いのかな??
ぬくぬく朔ちゃんみてたら私もストーブに張り付きたくなっちゃいました!気持ちよさそうっ。

ひゃ~!!びつくり!!もうストーブ???
つくづくニッポンって長いなぁ~。今日ピョコを動物園に連れて行ったけど、暑くって途中でタンクトップ一枚になっちゃったよ、私(笑)
朔ちゃん、ストーブに近づきすぎないでね~。

>勇太マンのははさんへ。

勇太くんっ、ほんっと可愛かったですよー!
朔だけじゃなく
私もくぎづけでしたー^^
実は大阪に数年住んでたんですよー。
遊びにいきたいなー♪



>はなちゃんのママさんへ。

そうそう・・・ついにこの日つけちゃったの
ストーブ。
でも、今の所この日だけですんでますー。
昨日灯油頼んだらリッター89円(税込)!!
びっくりだったよー。高くってー。

冬は私と朔とでストーブ前占領です(笑




>タラさんへ。

冬の朔の特等席ですー。
でも、暑くなるのか
だんだん遠のいていくんですよー(笑
ストーブも、とりあえずつけたのは
まだこの日だけー。
お互い風邪には気をつけましょーねー。



>ちぃさんへ。

ストーブ前3ブヒで混み合ってるってウケたっ^^
想像つくしー(笑
ほんっと、寒い!
でも、ストーブつけたのまだこの日だけ!
今のところつけないで過ごしてるよー。
しかも、今半袖ー。笑




>プティちゃんのママさんへ。

つけちゃったー。寒かったんですよー、この日。
布団も一気に毛布まで出してきちゃったし。
ぶつぶつ、プティちゃんそうだったよねぇ。
今年は、そうでもないといいですねー。
うーん。
あ、でもプティちゃん、ストーブの上だけには
乗らないでねっ(汗

はなちゃんは、プティちゃんよりもう少し
小さめさんでしたー。


>タップママさんへ。

遊びに来て頂いてありがとうございますー。
なのに、お返事遅くてごめんなさいっ。
新潟にお住まいなんですねっ。
雪国で一緒ですねっ。
ほんと、日に日に寒くなってきてて
嫌になりますー。
でも、朔は冬でも外で走り回りますよー。
リンクの件、もちろんOKです。
ありがとうございますー。
私も遊びに行かせてもらいますねっ♪




>うっちぃさんへ。

灯油も急に高くなっててびっくりした
私です・・・・汗
ほんと朝晩寒いですよねぇ。
ストーブつけたのはとりあえず
この日だけ。今は大丈夫ー。
朔はすでに布団の中にもぐって
ねてますー。
さむいのかな?



>埼玉のクッキーくんママさんへ。

そうそう!うちも一緒です!
しばらくは、近くで寝てるのに
気づくと離れたところで寝てたりしますよねぇー。
暑くなってくるんでしょうね(笑
一緒、一緒~♪
クッキーくん一家も風邪には充分気をつけて
下さいねぇ~。



>kotaji-oyaさんへ。

そうなんです。この日なんだか
特別寒くってストーブつけちゃいましたー。
って、10月ですもんねぇ。
北海道はすっかり秋ですよー。
あ、プチ情報。北海道の会社はだいたい
10月11月に燃料手当てっていって
プチプチボーナスみたいな手当て出るんですよー。
ようは、冬のストーブ代みたいな。
ま、うちの会社(病院)はちっちゃいので
ほんの少しですが・・・。
プチ北海道情報でしたー笑




>ぶっちょくんママへ。

朔って結構テレビみるんですよねぇ。
101匹わんちゃんなんて
テレビでやってたら、釘付けだよー笑

この日はほんとに寒くて
思わずストーブつけちゃったの。。。
冬は、ストーブ前でぬくぬくが
私と朔の定番ですー♪



>MIKOさんへ。

そうなんですよー。この日はなんだか
寒くって・・。
でも、今のところ、この日だけで済んでますよー。
今日とかは比較的大丈夫ー。
そうですよねぇ。そちらはまだまだ暖かいですよねぇ。
ピョコちゃん動物園行ったんだー!
喜ぶピョコちゃんが
目に浮かぶ~♪

朔ちゃんのお友だちがテレビ出てたんですかぁ~?
すごいなぁ♪
朔ちゃんわかってるのか^^
サンテはあまりテレビに興味えお示しません
(今だ 鏡に映った自分に興味えお示してます^^:)

ストーブ!!
いやはや想像できませんっ><
こちらは今だ一日中冷房です^^:
っつーか うちにストーブがない、、、笑

ぽちたまでの勇ちゃんに私も大興奮!
えびは自分に似た友達より大型犬に釘付けになってたよ~
テレビ台にくっついてる灰皿。うちと同じ!
あまりにも便利なんで同じ物3個持ってます(≧ω≦)

ストーブ点けたくなるけどまだ我慢!
だって灯油高いんだもん。。

>ぷっちさんへ。

ストーブつけちゃいましたよー。
んも~。さむくって・・・・。
えっ!ストーブないんですかー。
ですよねぇ。クーラーの暖房で充分ですよねぇ。
いいないいなー。



>えびママへ。

勇ちゃん可愛かったよねー^^
灰皿一緒ー!?
でもさ、うちここにつけてても全然使わないんだよね(笑
どっかに付け替えようと思ってた今日この頃ー笑

灯油はほんっと高いっ!
私の住む町では10/1に値上げしたららしく
リッター85円に消費税で89円くらいになってたー。
信じられん~(涙

ポチタマ、「予告でフレンチブヒ出ていましたよ~」って職場の子に教えてもらったのに、何かで途中外出して観れず~でしたっっ。
残念。
え~バケツかぶっちゃうんですかぁ~☆たまらない~。
勇太くんっていう名前もかわいいですねぇ!!

ストーブの季節になったんですね。
なんだか暑い日々から一気に気温が下がりましたもんね。
ぬくぬくして風邪などひきませんように~☆

勇太くん!可愛いぃ~♪
見たかったぁぁ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
1人でバケツをかぶっちゃうの?
絶対可愛いぃ~ヽ(●´∀`●)ノ

朔まま、ついにストープつけちゃったのね☆
私はちっちゃい電気ストープ&コタツで
この冬を乗り切ってやろー!と意気込んでるけど
無理だよねぇ~(笑)
灯油の値段、本当下がって欲しい~!!

お久しぶりです♪
最近は本当に朝晩の冷え込みが身にしみますよね。
北海道に比べたら神奈川なくてまだ夏なんだろうけど・・・
でも寒がりな私は暖房つけまくってます。
今年の灯油代が怖い(T_T)

>saku-mamaさんへ。

そちらも寒いですかー。
季節はもう10月、暦の上では
すっかり秋ですもんねー。
灯油はそちらも高いんですか?
こっちも高くなっててびっくりですよー。
でもね、使うものだからしょうがないし・・ブツブツ(笑
さくらちゃんも、ストーブ前でぬくぬくしてるかな?^^


管理者にだけ表示を許可する

ドッグハーブに興味を持つ。 «  | BLOG TOP |  » ☆☆☆リンク追加のおしらせ☆☆☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*おしらせ*


☆ 「フレンチブルドッグひろば」
に登録しましたっ。フレブルちゃんがたっくさん♪ フレブルの輪をひろげよ~!!


☆朔太郎 現在(2012年9月)体重 14キロ



ちょっとダイエット中~

 
☆2011年9月4日 ニューフェイスtakuが家族に仲間入り♪


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

朔太郎も参加しています♪↑ クリックしてね

ミニミニにっき。

写真にカーソルを合わせると文字が 出るよ♪ クリックすると履歴が見れるよ♪

こちらもどうぞ♪過去写真たち。

FC2カウンター

プロフィール

朔まま

Author:朔まま
2006年2月17日我が家族の仲間入り


*朔太郎(フレンチブルドッグ)♂

2005年12月18日生
カラー:タイガーブリンドル
北海道日本海側 在住

*朔まま(yuki) 1979年生
お仕事しながら主婦してます。
(2012年9月2度目の育児休暇明けで仕事へ復帰~)

*朔ぱぱ 1973年生 
運送系のお仕事してます。

*shin
2009年12月2日生まれ(人間の息子)
現在4歳。
仮面ライダーどのシリーズも大好きライダーボーイ。
pixar作品も大好き。

*taku
2011年9月4日生まれ(人間の息子)
現在2歳。
兄の真似ばかりしたがる典型的な弟タイプ。

いくつになったの?

shinはいくつになったの ver2

shin

takuはいくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ワン友アップリスト

リンク

















月別アーカイブ

カテゴリー

♬朔太郎の愛用品♬

*シャンプー&リンス*

今はこのシリーズ使用中ですー。いい匂いがします♪



*お耳の掃除にはコレ!*



*ロングリードはコレ!!*

今は5m。次は8mがほしいなぁ。



*お散歩のおとも*













*今ハウスを新調しようかと思ってますー*

これ、なかなかイイかもっ。



これもいいかな?



フリーエリア

[ List Random Next]
This site owned by
朔まま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索